モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
あぁぁぁ~~~~~~ん・・・(;´Д`)


タイヤご注文が来ましたが
修理屋さんからのご依頼なので
入金は来月末(T_T)
20170228121450bb0.jpg


まだ間に合います💨
どうかひとつ!(-人-;)(-人-;)(-人-;)

宜しくお願い致しますm(__)m
20170227121351283.jpg

ニッパチ(2月と8月)は
いつもに増して売上が少ない💦(T0T)


明日は月末💨
何かご注文など有りましたら
ご連絡下さいm(__)m

贅沢は言いません‼
が・・・
即効性が有る物は
特に大歓迎です\(^o^)/
20170226125035447.jpg
先程ドキドキしながら試運転して
作動確認しましたが
問題なく快調にシフトが入るのようになりました🎵


結局・・・
届いたシンクロが間違っていたのが
原因だったって事・・・(T0T)

俺・・・
ついてない・・・(;´Д`)
20170224175020ddd.jpg
何とか組み上りました(((^^;)


出来ればドッキングさせたい所ですが
時間が迫っているので
今日はここまでで終了~~⤵です(T0T)


明日また頑張ります(^^)v
早く部品来ないかなぁ⤵・・・(;´Д`)
201702241220385f1.jpg


今晩はPTAの会議があるので
深夜残業が出来ない(T_T)


一刻も早く蹴りを着けたい💦
風が強く
雨も横殴りなので
こんな感じで営業中です💦
20170223121547a46.jpg


でも
ミッションの部品は
明日の午後入荷予定なので
事務仕事やってます(((^^;)

月末なので
ガンガンお仕事しなくちゃいけません💨
今月も超~~~~厳しいので💦
ご注文などありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
見つけた💦

ここのクリアランスが少ない💦
って言うか、無い💨
2017022216134018e.jpg


新品の3速ギアに
旧品のシンクロを取り付けても
同じようにクリアランスが無い😱

旧品の3速ギアに
新品のシンクロを取り付けたら
クリアランスは規定値になる😲

って・・・こ・・と・・は・・⁉

新品3速ギアが問題なのか???

シンクロが乗っかるテーパー部の径が違うのか?


おぉーーーー💨
0.2㎜位小さいぞーーーー💨
20170222161343ac2.jpg

って事は
3速ギアが違うって事か⁉(;゜∇゜)


問屋さんに電話しても時間の無駄だと思い
直接トヨタ共販に連絡して
俺「⚪⚪⚪⚪ー⚪⚪⚪⚪品番は合ってますか?」と訪ねた所
トヨタ「適合してますね👍」との回答(T0T)

マジか~~⤵・・・(;´Д`) と落胆していたら
トヨタ「一緒に他の物は取り替えてないですか?」と意味深なお言葉⁉

俺「シンクロも取り替えました‼」
俺「品番は⚪⚪⚪⚪ー⚪⚪⚪⚪」です💦

トヨタ「あぁーーその品番から対策品に代わってますね!」って😲😲😲😲😲😲😲😲🎵🎵🎵🎵🎵🎵(°▽°)


やったね👍
(多分)






今日のお昼に仲間の墓石に線香を上げてきた。
きっと奴が教えてくれたんだ!
午前中は
三件の外来患者様の処置があり
お昼押しぎみに何とか終了~~⤴


午後からは入院患者様の
ミッションO/Hに専念出来そうです👍
20170222123848aad.jpg


何とか病名を確認出来るといいなぁ(((^^;)
そこなのか?
20170221194058c73.jpg



今一つ確信が持てないので
もう少し調べてみよう(;゜∇゜)
ミッションO/Hの途中ですが
業者様からの外注作業の車検に来ております💨


結構~~車に問題があるので
ここで❌だとかなり厳しい💦
2017022114130053b.jpg



何とか一発合格❗で帰らせて欲しいものです(((^^;)
急ぎのお仕事がやっとおわり
お待たせしている
失敗したミッションO/Hにやっと再チャレンジ💦
20170220142527c73.jpg


果たして原因が判るが・・・が心配です( ; ゜Д゜)
ハイエースは16:30分に
無事納車する事が出来ました\(^o^)/
(長かった~~💦)



次はこっちーーーー💨

こちらは
オイル漏れ💧と水漏れ💧修理❗
201702172051157e5.jpg

かなりの御高齢なので
漏れちゃうのは仕方ないですね(((^^;)
(俺だって間に合わない時が・・・😱)

今晩はチヨットは早く閉店出来そうです👍
20170217122950001.jpg

あと少しーーーーー💦(≧▽≦)
今日も23時を過ぎてしまいました💦

しかし⁉
何だかこんな生活も慣れてきた感じ(((^^;)

追い込まれればやれるもんだね✌


20170216231809daa.jpg
大分進みましたので
問題が発生しなければ
明日の夕方に完成する・・・はず( ̄▽ ̄)b

平行してやらなあかんお仕事も有るので
なんとも言い難いですが
何とか決めたいと思います💨


さぁ~~⤴
風呂入って寝ます😪💤
今晩は良い夢が見れそうです(^o^)
やはり加齢が進んでいるのか?
1時半に就寝したのに
5時に目が覚め
朝飯の支度は出来ました(((^^;)


20170216105813890.jpg
車検場は長蛇の列で
ノロノロ運転中💦
窓越しの陽射しはポカポカで🌄
居眠り運転上等な状況😣


家入レオ💓ちゃんのベストアルバム聴きながら
テンション🎵アゲアゲ⤴⤴で
無事故で帰還したいと思います(((^^;)

何年ぶりだろう⁉
テッペンまでやったの🌃(T▽T)

明るいうちは
中古O2センサーに「ほんろう」され
解体屋さんに五回も足を運ぶはめになり
気が付けば夕方になっておりました(。>д<)

暗くなってから始めたハイエースも
クランクボルトを緩めるのに
三個もSSTを作って、パイプを噛まして
(二個目までは粉砕してしまいました)
20170216003333c5a.jpg

「おりゃーーーー💦(`Д´)ノ!!!」
で、なんとか回りました👍


もう少し作業を進めたい所ですが
深夜でコンプレッサーも回せないし
もう~まぶたもくっつきそうなので
本日のお仕事は終了させて頂きますm(__)m
201702160033355be.jpg


あぁぁぁぁ~~~~⤵
トォエンティーファイブになりそうだ😣
明日💦
いや今日💨
朝飯の支度は無理かなぁ(((^^;)
・・・

間もなく22時

・・・


今晩はもう終わりにします💦


思うように作業が進まず
心が折れました(T▽T)


明日また頑張ります(((^^;)
20170214215942ff0.jpg


本日二回転の予定なのに
予備検査場で
「光軸調整スクリュー」が馬鹿になってる💨 と宣告💦
201702140933020fd.jpg

合格ラインのギリギリの所を照らしてるらしいので
ここは「一発」勝負に出て
撃沈上等❗で、突っ込んで見たいと思います(((^^;)
只今23時を過ぎました💨

何とか今日の予定はコンプリート👍
20170213230510a2f.jpg

なので


不眠不休で頑張る‼・・・と申しましたが💦
やっぱり寝ます(((^^;)


明日もがんばりまーーーす(≧▽≦)
マズ~~~~い💨

ミッションO/Hが失敗に終わり
再度分解する事になった所に
お仕事がガンガン舞い込んできたーーーー💦(T▽T)
20170213171042dee.jpg

こりぁ~~⤵
寒いけど残業しないと終わんないな~~⤵

何とか土曜日迄に完了出来るよう
不眠不休で頑張るぞーーー(≧▽≦)
(ミッションO/Hは来週かな💦)
おぉ~~~~⤴
懐かしい💦
2017021107010924e.jpg


って言うか
私の前の世代の方が乗っていたやつ👍

ダートラ始めた頃
これの改造車が走っていたなぁ~~(((^^;)
冷たい小雨が降るなか
出張でタイヤローテーションです💦
2017020911004525f.jpg

ゆ、指先の感覚が無いよ‼(。>д<)

月曜日に私が「木曜日にやります!」って言ったので
しょうがないですけどね~~⤵


ガレージに帰っても
冷たいミッションの組み付けが待ってるので
今日はストーブ🔥焚いて
指先を暖めながらやるか~~💨
SSTプーラーの足が三本のうち
二本は既に加工済みでした‼
(きっと以前にもこんな事があったのでしょう😅)
20170208115912b0d.jpg

残りの一本をサクサクっと削り
セットして回したら
あっ!(゜ロ゜;っと言うまに外れました🎵
(やっぱ道具ですね~~😅)
20170208115912f92.jpg


とりあえずカウンターがバレました❤
20170208115915bde.jpg

続きは・・・
またもや夕方からかなぁ(((^^;)
あれ⁉
このタイプのミッション、
ばらした事ないな~~⤵
20170207201926eb3.jpg

手持ちの工具を加工しないと
アクセス出来ない事が判明💦

音出して削るには夜がふけてしまったので
続きは明日にしましょう💦


お山には春が来ていたのに
ふもとのガレージには
まだまだ春は来なそうです(T▽T)
20170207201949d72.jpg
昨夜やっとこさミッションが降りまた!(((^^;)
201702071200307b1.jpg


さぁ~~て💨
午後からバラシに入るか~~⤴

行きたいとこですが・・・
20170207120054c32.jpg

午後イチでお山の山荘掃除当番があり
その後、新規の整備が入って来るので
O/Hに取り掛かれるのは
夕方・・・かな(((^^;)


あぁ~~⤵
そう言えば💨
お山の役員は2月で終了と
喜んでいたのですが
3月から裏山の公園の「整備協会」なる
草刈り部隊の代表になってしまいました💦(T▽T)

年間行事予定を見たら
3月26日のダートラ第一戦あたりに
草刈りが入ってきそうだぞ💥

・・・
今年も前途多難な感じです(T▽T)
おはようございます\(^o^)/

天気の良い月曜日🌄
今日も頑張りましょう👍

さぁーーー⤴
今日はミッション下ろして
2速と3速のギア交換がメインの作業ですが
軽トラの整備も予定してるので
平行作業で行きますよ~~💨
20170206083551e8e.jpg
225/30R20💦
2017020514170559a.jpg

うっす💨 薄すぎ💦

それを9.5Jのホイールに組むと‼

リムまでビートが届かない!Σ( ̄□ ̄;)
201702051417062f9.jpg

エアーを8キロまで入れても
ビートとリムがくっつかない(T▽T)

お客様にご説明して
「安全運転」を心掛けるようにお願いしました!
2017020514170859b.jpg

235から225へ変更したのが裏目になってしまい
ご本人も「攻めすぎたかな?😅」と反省?しており、
次回は235に戻しますとの事👍

過ぎたるは及ばざる如し‼
ランニングも練習し過ぎに注意しなきゃ💦🏃
二日の午後と本日の午前に
プチアルバイト?を頼まれ
本業がおろそかになってしまい
昨日はバタバタ💦で息つく暇がなかった💨
↑↑↑ちょっと盛ってます(((^^;)↑↑↑


201702041159487a0.jpg
只今、タイヤ交換(持込み😣)が終わり
午後からは20インチのタイヤ交換が有ります‼
↑↑↑これも持込み(T▽T)↑↑↑


タイヤ持ち込みも歓迎です!
が💦
タイヤを買って頂ければ
もっとうれしいですO(≧∇≦)O


御予算に合わせてお見積り致しますので
お気軽にお電話ください( ̄▽ ̄)b
ポカポカ陽気で二月スタート🌄

一月は稼働日が少なく
実入りが少なかった💦(T▽T)

今月こそは何とかプラスにしたい💴

バリバリ働きますので
ドシドシお仕事下さい\(^o^)/



ボタンの車は無事合格致しました👍
2017020112084888e.jpg

これからは
こーゆー車の整備が出来ないと
商売にならないんでしょうね💦(;´Д`)

E-の時代は良かったなぁ~~(T^T)