モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
只今、部品入荷待ちにつき
各部のガスケット剥がし作業中!

よぉ~~し💨
次はオイルパンだ💦

オイルを切る為に逆さまにしておいた
オイルパンをひっくり返したら!!(゜ロ゜ノ)ノ
201605311714109bc.jpg

かなり「グレー⁉」な感じの堆積物が付着しております💦

カジッタ⁉アルミの粉がオイルと混じった感じ!
201605311714122a3.jpg


エンジン内部は大丈夫なのだろうか?( ; ゜Д゜)
もしかしたら・・・
悪い所は
オイルポンプのギアだけで
フロントケースは再使用出来るかな~~⤴?
・・・なんて・・・
201605301850074de.jpg


思った私が甘かった(T▽T)
20160530185009d17.jpg

そーーーーですよねーーー⤵💨

愛宕さんの踏みっぷりだと
ダメージは「大」ですよね~~(((^^;)
20160530185014597.jpg


バラシ始めた愛宕ランサー!

予想はしていたのですが
やはりひと筋縄では進まない(T▽T)


第一段として💨
ダーピンとフロントパイプの
フランジを止めているナットが
「ミルフィーユ💦」になっていて
削ったり💦
溶接したり🔥
タガネで叩いたり🔨

ダメだと思っていたところに
一筋の光が✴✴✴✴✴✴

奇跡的にスタッドボルトが使える状態で
ナットを取り外す事が出来ました\(^o^)/

さぁ~~て💨
先はまだまだあるぞ~~💦
もうひと踏ん張りしますかぁ(  ̄▽ ̄)
20160530154050d7a.jpg
昨日は楽しい時間が過ごせてとても良かったです🎵

最近は余り飲み会が無かったので
元気を充電できた感じです(^-^)v


ですが・・・
朝から雨ですね☔
ちょっとブルーな
一週間の始りです(T▽T)

なんて事を言っててもしょうがない💨
頑張ってランサーバラスか💨(  ̄▽ ̄)
20160530075452cfa.jpg


遊びに来てくれました🎵・・・が

本当に遊びに来てくれました(((^^;)
20160529154028d30.jpg
こんなに良い天気なのに💦
20160529071028764.jpg


本日はゴミゼロ運動で
これからゴミ拾いに出かけて
終わったら
お山の草苅作業が控えております(((^^;)

お仕事は午後からになる予定ですm(__)m

遊びに来て下さ~~い💓\(^o^)/
本日は小学校の運動会の交通整理があり
朝7:00~9:00と午後14:30~15:30の間だけ
学校に出掛けなければならなく
今一つお仕事に集中出来ない💦(((^^;)


20160528121547594.jpg
愛宕ランサーは
下回りの洗車も終わりバラシに入りたいところですが
明日、朝から茂原の大家さんに
二柱リフトをレンタルするので
また着手するわけには行かない💦

なので
ちょっとマッタリな時間を過ごしております😓

ん~~~~⤵💦
このままでは月末が越せません💨
どなた様か特効薬下さ~~い⤴\(^^)/


午後になり
事務仕事をこなしたら
愛宕ランサーの点検に着手🎵
20160526203319c7f.jpg


ジャッキアップしたら
アンダーガードからオイルがシタタリ落ちて来ました(((^^;)

腹をくくって鍾乳洞⁉に突入💨
ガードを外して見てみると
タイベルカバーはオイルまみれ‼(゜ロ゜;ノ)ノ
20160526203324b8c.jpg


上の方からニジンデいたので
カムシールかな?とカバーを外して見たら
タイベルがオイルまみれで
カバーの内側全体がオイルの海🌊💦になってました(T-T)
20160526203321923.jpg


これではどこから漏れているかが
判別出来ないのでカバーを全て外す事に・・

クランクプーリ裏のカバーのネジを緩めたら
カバーの隙間からオイルが流れ出て来ました(゜ロ゜;ノ)ノ
201605262033237d8.jpg


カバーを全て外し終えて
良く良く眺めて見ても原因が判らず
クランクプーリをつけ直してエンジンを始動する事に🎵

すると、オイルポンププーリ裏側がオイルが
放射状に飛び散るのを発見!(◎-◎;)

「シャフトシールかぁ~~⤵」と思いましたが
念のためにプーリ自体をごしって見たら
「ガタ💦」があるではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)

おいおい!💦
オイルポンプ自体がダメなのか⁉
って事はフロントケース交換なのか⁉(゜ロ゜;ノ)ノ

こりぁ~~~~⤵
大仕事になりそうだ💨(ノ_<。)
昨日の夕方
食材の買出しにスーパーへ出掛けたら
御近所の奥さんにお会いして
「軽トラのエアコンが効かないの💨(T▽T)」と
点検依頼を頂き、先程お預かりして来ました。

根本的な修理は出来ないので
「エアコンガスを注入するだけなら・・」の了承で
ガス補充をして見ました❗
20160526110405487.jpg


補充前に吹き出し口の温度を測定してみると
24℃とほぼ外気温でしたが
補充後は5℃とかなり冷えるようになりました(^-^)v
2016052611040764c.jpg


これで秋まで持つのならば
外注先に修理依頼するまでも無いかな~~

抜けちゃうようなら・・・
諦めてもらうしかないな(((^^;)
暇です(。>д<)

暇過ぎて駐車場の垣根を刈り込んでおります💦
20160525142823915.jpg


このままでは垣根では収まらず
敷地の隅に生えてる木まで倒木しちゃいそうです💨

刈り込んでいる垣根を運ぶのに
邪魔だった愛宕ランサーをどかしたら
ありゃりゃ❗(゜ロ゜;ノ)ノ
エンジンオイルらしき物が漏れているではありませんか❗
20160525142825641.jpg


ほっほ~~~~⤴
運が良かったですな愛宕さん🎵
明日から主治医が24時間体制で治療に入らさせて頂きます(^-^)v
毎日、色々な事があり
昨日は学校の草苅
今日はお寺の草苅&安全協会の総会+懇親会
明日は君津市の交通安全対策の功労賞なる物を
市役所の会議室で頂く事になっておりますm(__)m

そして
土曜日には小学校の運動会の交通整理(((^^;)

どなた様か
私にお誉めのお言葉のかわりに
何か注文して下さいm(__)m
201605221429246d1.jpg
待ちに待った
「アクアラインマラソン大会」の抽選発表日💦

前情報では「1.1倍」位だと聞いていたので
まず走れない事は無いだろう✌と
タカヲククッテいたのですが・・・

2016052011075181b.jpg
ショック😱⤵⤵
何と「落選」(。>д<)

現在!ヤル気満々🎵気力充実👍してるので
このモチベーションを維持する為に
新たなマラソン大会を探して
早速エントリーしなきゃ(^-^)v

よぉ~~~~し💨
やったるぜぇ~~⤴🔥⤴🔥
木陰で停車して
窓を開けると
渡る風は
最高に気持ちがいい(^o^)


なんて呑気な事を言ってる場合じゃ無い‼(゜ロ゜;ノ)ノ

あれれ⁉
何でこんなに混んでるの?

週末でも月末でも年度末ないのに⁉
今日は結構~~忙しいのに!(;゜∇゜)

どうぞ💦一発合格しますように💨
20160518105926705.jpg


今月、21日に車検が満了するレジアス!
遂に勇退する事が決りました(。>д<)

平成9年に登録してから19年間の長きに渡り
我が家の歴史を築いてくれました👍

新婚旅行で九州まで自走で行きました💓
子供たちが生まれて家族旅行にも沢山出掛けました🎵

ガレージのみんなと
呑みに🍻出かける時も活躍してくれました👍

最近では家族四人揃って出掛ける事が無くなってしまったので
お別れする前にもう一度
家族揃ってレジアスに乗る事にしました(T-T)

万感の想いを胸にラストラン💦
本当にお世話になりましたm(__)m

ありがとうーーー⤴ レジアス!
20160516060121f43.jpg


天気が良すぎる💦☀☀☀☀

カラッとしてるけど 30℃超えは
まだ体か対応出来ない(T▽T)
20160512144526725.jpg


朝ラン🏃も夜明け前じゃないと
厳しい季節になってきた💦


昨日、納めたムーヴが出戻ってきた!!(゜ロ゜ノ)ノ


気が付かなかったのですが
バックドアのロックが効かないとの事❗

バラしてみたら
ロックのモーターは動いているけど
ギアが破損しているようで
アームが動かない(T▽T)
20160512144529e51.jpg


解体屋さんにもバックドアが無いとの事なので
新品を注文するしか道が無い💨

明日、入荷するかな~~?(((^^;)
中古新規のムーヴ🎵

色々不具合がありましたが
こんなんして
20160511162638105.jpg

んでもって、バラシちゃって
20160511162643475.jpg
でも12V 突っ込んだら動いて💨


結局、ここが悪くて💦
20160511162703d6c.jpg

何とか本日ナンバーが着いて
納車する事が出来ました\(^o^)/
201605111647161c6.jpg



さぁ~~て💨
明日からなにしよう・・・(;´Д`)
バイク屋さんにはなれないしなぁ~~⤵
20160511162717f98.jpg



暇です💦(。>д<)

連休はしょうがない💦って思っていましたが
明けても電話がなりません・・・(;´Д`)

これじゃ~~⤵
おまんま🍚の食い上げです💦

え~~~~
タイヤにオイルにショックアブソーバ🎵
デフにクラッチにエンジン交換🎵🎵

出来る事は何でもやりますので
沢山のご注文お待ちしておりますm(__)m


PS
ランニング🏃のお誘いは無料にて承っておりますので
ご希望の方がいらっしゃいましたら
併せてお待ちしております(^o^)v
20160511094848487.jpg
フルマラソンのあと
お祝い祝賀会が二日連チャンで🍻
口の脇に吹出物?が出来ました(T-T)

やはり
弱った体に暴飲暴食はこたえますなぁ・・・(;´Д`)
20160508161845a73.jpg


ゴールデンな連休も弊社は毎日お仕事💦
フル稼働って訳では無いですが
何だか毎日やる事があって
少し疲労が溜まってる感じかな~~💨
20160508161846b5f.jpg


さぁ~~て💨
もう少し頑張っか~~~~(。>д<)
20160508161842def.jpg



昨日の後遺症で
脚がガクガクしておりますが
遊んだあとは働きましょうO(≧∇≦)O

弊社もお休みにしようかなぁ~?と
思っていましたが
動けない程の筋肉痛でなかったので
ぼ~~~~( ´△`)っとしててももったいないので
お仕事しましょう🎵
2016050414032211b.jpg
地獄の淵が見えました💦・・・(;´Д`)

しかし
何とか引きずり込まれずに
生きて帰って参りました💨💨
201605031823002da.jpg


タイムは5時間21分20 だったかな?(^^;)))
ゴールしたあとはしばらく動けませんでした😣
201605031823009fb.jpg


やはり、練習不足ですね❗
夏の走り込み頑張ろ(((^^;)
20160503182611933.jpg

本日は柏の葉運動公園にて
「初フルマラソン🏃」に挑戦です💦

果たしてゴール🏁する事が出来るでしょうか(((^^;)

10時スタートで6時間の長旅です(。>д<)
リアルタイム情報はLINEでアップさせて頂きますm(__)m

地獄の淵😣を覗いて来たいと思います!
20160503081944646.jpg
お疲れ様でしたm(__)m

次回もよろしくね🎵
20160501192815758.jpg
2本目は何とかまとめて
3位になる事が出来ました\(^o^)/

取り組み姿勢からしたら
上出来ですね(^o^)v
20160501152812b0c.jpg


何はともあれ
中台さんとけんちゃんさんに負けなくて
ホッとしております(((^_^;)

20160501152815f56.jpg
緊張気味の中台さん!

2016050115281629c.jpg
狙っている、けんちゃんさん!
アブネ~~💦(T0T)

土手とフレンチキス💋➰💕
20160501103356124.jpg
結構~~コースが難しそう(((^^;)

しかしイコールコンディションなので
何が起きるかお楽しみに🎵(o^-')b !
20160501085445f78.jpg
定刻にて出発です(o^-')b !


暇なみんな~~⤴
待ってるよ~~♪ヽ(´▽`)/20160501050558959.jpg