モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
今年も1/3が終わった!


来月こそ❗何とかセネバ💦(。>д<)
ご注文お待ちしております💦


そして
明日は千葉県戦💨
ちょっと早いですが準備が完了致しました!
久しぶりのダートラなので
何か忘れ物がありそうな気がしますが
ラリータイヤが付けてあれば何とかなるなかぁ⤴😅

明日は何と!けんちゃんさんも搭乗する事になり
82はトリプルエントリーとなり
何だか賑やかになりそうです(o^-')b !

ウカウカしてたら
二人に負けちゃいそうなので
明日は真面目に走りましょう🏃

結果が全てのこの世界💦
1/100でも勝ちは勝ち💨
二人とも~~⤴明日は勝負ですよ~~❗
2016043015290385e.jpg


初めてやったアルファードのスプリング交換💦

車内から減衰力を
スポーツモードとコンフォートモードに
切り替えれるタイプの足回り!
(昔で云うTEMSかな?)

今まで出会ったTEMSはロッドの頭に
ステップモーターが付いてるだけで
モーターを外せば普通のショックと同じなので
問題無くばらせたのですが

今回のショックはロッドのシャフトから
直接ハーネスが生えていて19のナットに
コマが掛けられず
ストレートのメガネで何とかアプローチするものの
ロッドが固定出来ず緩める事が出来ない💦(。>д<)

あれやこれや💨やってみて😣 結局ギブアップ┐(´д`)┌
ならばと
諸先輩がたに電話攻撃💨

しかし、
どちら様も「そのタイプはヤった事が無い💦」との事(((^^;)


しゃ~~ない💨
もう一度、良く見て!よく考えよう!💦

すると
先端のカプラが二分割になる事を発見!
それを外してハーネスを二つ折りにしてみると
なんと!ロングディープの19のコマの中に
ハーネスが収まりきるではありませんか❗O(≧∇≦)O

インパクトで少しだけ回しては
中のハーネスのヨジレを直し・・・を繰り返し
何とかナットを外す事が出来ました\(^o^)/
201604281854412c7.jpg


やはり
先入観で物を見ては
真実は見えて来ないものですね(((^^;)
(これが正しい外し方かはわかりません💦)
本当はSSTがあるのかなぁ~~?

リヤのスプリングも
かなり大変でしたが何とか交換完了して
先程納車する事が出来ました(^o^)v
20160428185444332.jpg


さぁ~~⤴
今月も残り二日!!!!!!
まだまだご注文をお待ちしておりますm(__)m
20160425104154861.jpg
クソ❗(*`Д´)ノ!!!


いや⁉
まてよ~~⁉(;゜∇゜)

でっかい!うん💩 が着いたって事で
1日は良い事が起きる・・・かな?(^^;)))
清清しい朝です☀♪ヽ(´▽`)/
今日も頑張りましょう🎵

そして💨
4月最後の一週間💦

今月も残り僅か!
何か頼み忘れは有りませんか?

何でもいいのでご注文ください。

待ってまーーーーーーーーす!\(^o^)/
20160425074613c86.jpg
あきさんぽ🎵(o^-')b !
20160424055616867.jpg


足の痛みも出て来ないので
帰りはジョグ🏃ってみようかな💓
20160423131914850.jpg
5月1日のダートラに向けて
蘇生を試みたところ、
あっさり蘇りました(;゜∇゜)

ご依頼のあった、スパークプラグの交換を
早々に終わらせましたが・・・

アチコチがぶらぶらしているので
暫定的に固定して
リムの石噛みを清掃して
ブレーキの「キーキー音💦」を点検して
あとは、
昨日の残りを活用して
フロントのマッドフラップも
付けてあげちゃおーかなー⤴(^o^)v

そして、
1日のダートラには
なんと!!!
中台さんとWエントリーする事にしました♪ヽ(´▽`)/

果たして結果はいかに!!
みんな~~🎵
見に来てね~~♪ヽ(´▽`)/

ヤル気出して
マッドフラップを赤にして見ました🎵

燃える闘魂です(o^-')b !


しかし💦
左右で裏表が違っちゃいました(ToT)
20160422193725442.jpg
ほっ!ほっ!ほっ~~⤴♪ヽ(´▽`)/

案ずるより産むが易し🎵

よぉ~~し💨
待ってろ千葉県戦❗
20160422104531456.jpg
お願い!一発合格!
20160422103057844.jpg
イカン!イカン!(>_<")

月初めの勢いが無くなった💦

このままでは月末を越えられない!

ゴールデンウィークでお金を使う前に
ガレージで何かしら買ってちょうだい💓

20160421181013617.jpg

さぁ~~⤴

昨晩、残業して車検整備は完了👍

あとは・・・
諸経費を何とかせねば(´д`|||)


天気もいいし🎵
何とかなるか❗(´∇`)
20160420120252aad.jpg
昨日の夕方🌆
お客様から差し入れ🍸を頂きました🎵

それも❗
今の私が欲しい物「ベスト3!」に入る物を
ドンピシャ👍で持ってきてくれました♪Ю―(^▽^o) ♪

ん~~~~っとね💦🎵
ん~~~~っとね💨🎵

次は「スポーツようかん💓」がいいなぁ~~♪ヽ(´▽`)/

2016041913314489a.jpg
早い💦

気が付けば
4月もすでに後半戦💨

オイオイ💦
この感じじゃ~~今年も残り僅かだぞΣ(゜Д゜)

ダートラにも出たいし❗
マラソン大会にも出たい🎵
夏休みになったら
富士山登頂もチャレンジしたいしなぁ~~⤴

さぁ~~❗
今日も一日頑張りましょう🎵\(^o^)/
20160418090911f06.jpg
簡単に
車検が取れる💓・・・かと思いきや💦(ToT)


さすがに四半世紀も前の車を
使いっぱなしで乗ってると
色んな所が悪くなってました💨

ラックブーツにスタビリンクに
マフラーが錆びて穴だらけ┐(-。ー;)┌

やらない訳には行かないので
清水の舞台でカラオケする位?
度胸を決めて、部品発注しましょう(*≧∀≦*)
201604171551353f4.jpg
サテサテ❗

そろそろ82の車検を取らねば
間に合わなくなっちゃう💨

心配していたヘッドライトも
何とか基準値に入りそう💓

よぉ~~~~し💨
後は自動車税を払えばメドか着く💦
(27年度分をまだ払えて無いので(((^_^;))
201604171520582a2.jpg
おはようございます!
久々のPCからのUPです

昨日も朝からバタバタとお仕事をしていて
お昼近くにむかいの駐車場に1台の車が入って来たのは確認したのですが
タイヤ交換作業中だったので
お客様ならガレージまで来てくれるだろうと「塩対応」して
作業を進めていたら・・・・

男の方の声で
「こんにちは~!」と
どこかで聞き覚えのある懐かしい声が・・・

作業の手を止めて顔を上げて見てみると
なんとそこには「中台さん」が立っているではありませんか!!!!!

モータースポーツ関係者とガレージの古いお客様ならご存知だと思いますが
ブログ上ではガレージの「オーストラリア支社長」のハンドルネームで登場していた重鎮です

昨晩?成田へ着いたようで
早速、ガレージに顔を出してくれたようです! (ありがたや!ありがたや!)

現地での出来事や、今回の一時帰国の目的、昔話で大変盛り上がりました

ゴールデンウィーク明けまで滞在しているとの事なので
「ウエルカムパーティー」をやらなきゃね

ま~~
先方の予定も聞かないといけないので分かりませんが
決定の場合は開催の連絡するので楽しみに待ってて下さい
いいぞ~~⤴
いいぞ~~⤴✌

いいけど・・・マズイ💦

今週はハードワークだ!(T_T)

しかし
この波に乗って
このままゴールデンウィークまで頑張るぞ❗\(^o^)/
20160413104519d83.jpg
有難い事に
土曜日、日曜日と
千客万来でてんやわんや💦(゜ロ゜;ノ)ノ

そして今日の月曜日もバタバタと💦💦

アップするネタも無ければ
時間も有りましぇ~~ん⤴(´д`|||)


とりあえず
頑張って生きてますのでご心配無く\(^o^)/
201604111211599c3.jpg
予想していたより
いろんな所をバラさないと
取り出せませんでした💦(((^_^;)

今日中に完成させたいけど
他のお仕事が入ったので
微妙~~⤵な感じです(ToT)
20160408104619413.jpg
早出残念を致しましたが

午後から入学式に呼ばれいるので
本日の業務は、終~~了~~💦です😅

明日また頑張ります💨
20160407121042184.jpg
おーーーー💦

久々の早出残念です!(o^-')b !

やっぱり
ヤル気が大切なのですね💦

心を入れ換えて
今後は精進致しますm(__)m
2016040705094515c.jpg
今日はまた寒いですね~~

汗ばむ暑さもイヤだけど
既に体か「春モード🌸」になっているので
もう少しポカポカ陽気🌄がいいな~~(((^_^;)

さぁ~~て!
4月に入り新年度がスタートしました🎵
明日からは「春の交通安全週間」で
またまた出事がめじろ押し(´д`|||)
尚且‼
入学式にも呼ばれてたり
総会の議長やら、教職員歓送迎会やら
バタバタした4月になりそうです(ToT)

そろそろ
82の車検も取らないといけないけど
ヘッドライトの不具合で
一筋縄では合格しなそうだしな~~(((^_^;)

オートランドにも練習に行きたいし
フルマラソンのエントリーもしちゃたので
毎日走らなきゃ🏃 心配だし・・

根性だして頑張ねば(o^-')b !
20160405091436ded.jpg
201604030836438ed.jpg

本日お休みにです!(o^-')b !
28年度がスタートしました❗

昨日は年度末の月末で
てんやわんや💦でしたが
何とか今日を迎える事が出来ました(((^_^;)

今月こそ盛り返えさねば・・・


今日の午後からはシビックの整備🎵
部品も到着したので
テキパキやって本日の納車を目指しましょう(^-^)v

3日の日曜日は自治会のお花見なので
またまたお仕事お休みになるから
今日、明日でバリバリ働きましょう\(^o^)/
20160401130024f52.jpg