モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
2月は暇でした💦(。>д<)

何とか3月は巻き返したいので
身を粉にして頑張りますので
ドンドンご注文を下さい\(^o^)/

とは言うものの
今度の日曜日はマラソン大会なので
来週以降、頑張ります(((^_^;)

なのに・・
右膝と腰の右側に痛みがあり
只今「黄色信号」点灯中です(。>д<)
20160229151437e30.jpg
午前中はオイル交換が4台🎵

午後イチは暗電流調査をやり⚡

それなりにバタバタとお仕事をやってましたが
15時過ぎからパッタリお客様が途絶えてしまい
静まりかえったガレージで黙々と作業を進めた結果
何とか幽体離脱まではこぎつけました(^^)d

少し早いですが
切りが良いので本日の業務は終了と致しますm(__)m
20160228182526af3.jpg


先程ラジオから
「東京マラソン🏃」の結果がチョロット流れてましたが
日本人最高位は8位と言ってたような・・・???

大波乱!だったのかな???
お仕事が入って来ました\(^o^)/

「お仕事暇ならやってもらおうかな~?」って
お客様の紹介でお友達の車の修理です(^o^)v


お支払が来月末だと云うのが残念ですが
「ぼ~~~~゜゜(´O`)°゜」
っとしてるより気持ちが落ち着くので・・・

さぁーー⤴
バリバリこなして
次のお仕事に繋げましょう(^^)d
201602271627300f6.jpg
後ろの二個はまだ使えるかな~~(((^_^;)
20160226142840bc0.jpg
さぁ~~て💨困った💦

ヤル事が無いよ~~( ノД`)…


2柱リフトの当てゴムでも
交換しましょうかね!

これが終わったら・・・
スーパーに食材の買い出しに行こうかな(((^_^;)
20160226140604a39.jpg
タマさま🎵

この度は誠にありがとうございましたm(__)m
20160226084038d49.jpg
あぁ~~ん💦


もう少し降ってくれてもいいんじゃない!O(≧∇≦)O


さぁ~~て💨
雪が降らないなら
お仕事探して働かなきゃ💨💨💨
20160225073225019.jpg
おぉ~~~~⤴o(^o^)o

ワクワクしますね~~⤴👍


今日は事務所でネットサーフィンだな~~⤵(((^_^;)
201602250629210f5.jpg
お仕事っていいね❤


この180は
元々クラブ員が乗っていた物ですが
今は車好きの若人が乗ってくれています🎵

本人も整備をするのですが
自宅ではジャッキーアップの高さに限界があり
どうにも上手く行かなくて弊社に持ち込んでくれました❗

こうゆう車がドンドン入って来ると
少しは息継ぎが出来るのですが・・・

現在
深~~く⤵ 潜水しており
このままでは息絶えて😵
そのまま沈んで行きそうです(T-T)

ドカ~~~~ン❗ んとご注文お待ちしておりますm(__)m
2016022312040738f.jpg


アカ~~~~~~ン💦💦!Σ(×_×;)!

お仕事が無いよ~~💨( ノД`)…

このままじゃ💦
毎日、営業時間中にランキングに出掛けちゃいそうだ💨

大会までに暇が有りすぎて
走行距離が伸びて
かえって疲労が溜まりそうだぞ💦
2016022118290239f.jpg
昨日の駅伝大会では
19位と「大健闘👍」の後輩達🎵

よ~~し💨
次は俺がハーフで頑張る番だ❗
目標💨 115分💦O(≧∇≦)O


さーー⤴
今日も元気にお仕事やりますよ~~⤴

2月も残り9日💦💦💦💦💦💦💦💦💦
ご注文お待ちしておりまーーす!m(__)m
20160221074112321.jpg
今日は地元中学校の駅伝チームが
県大会に出場するので
柏までPTAとして応援に駆けつけました🎵

君津市の大会では
私が交通整理してるなか、
見事優勝して県大会のキップを勝ち取りました❗

全校生徒100名の小規模校ですが
上位に食い込んで欲しいものですo(^o^)o

生徒の頑張りを見て感じて
私の刺激にしたいと思います(^-^)v
20160220090516a9f.jpg
おぉ~~~~💦(((^_^;)

本日届きました💨

早いもので本格的?にランニングを始めて
一年がたちました(^^)d

一年続けて少しは走力が付いた・・・と、思いたい💨
ので!
何とか前回のタイムを越えたいと思います(;゜∇゜)


昨日はお仕事にアブレテ
午後に20㎞走っちゃったし🏃🏃🏃
大会までの残り二週間は
刺激を入れつつ疲労を抜いて
調整して行きましょう\(^o^)/
20160219122424e8a.jpg
先程、試運転をして来ました💨

信号待ちのアイドリングや
そこからの加速のモタツキなどの
不具合も感じられず
下廻りからのオイル・水の漏れも無く・・・

ズバリ❗
完成でしょう\(^o^)/

お客様には大変お待たせ致しました💦m(__)m

これより洗車をして水垢落として
再度試運転して問題無ければ
お客様にご連絡を致しましょう🎵

さぁ~~て
明日から何しようかな~~?


やはり2月はお仕事が少ない💦(ToT)
20160217101741dd9.jpg

さぁーーー⤴

お日様も上がり🌄
冷え込んでいた気温も上昇⤴

ヤル気も急上昇⤴⤴⤴


今日も頑張んべ~~~~⤴o(^o^)o
20160216091924149.jpg
前回の失敗を学び
今回は新品のスタッドボルトを取りました❗
(外す時に全て抜けてしまったので💦)

さぁーーー⤴
大分進んだので
あと少し💨って所ですが
今日中は無理だな~~⤵(´д`|||)

明日はまた別のお仕事が有るので
始動はもう少し先になりそうです(^^;)))


それにしても、寒い!
午前中は17℃あったのに現在は4℃・・・(;´Д`)

外はミゾレ⛄❄⛄が降ってます‼

晩飯も作らなきゃいけないので
そろそろ閉店に致しますm(__)m
20160215175546190.jpg
20160215175549b8a.jpg
昨晩の特訓が響き
ちょっと胃が重く、ヤル気も半分( ´△`)

でも
やらなきゃならないのでやってます(((^_^;)


しかし
雨、風か強く
シャッターを開けていると
ガレージが水浸し物が飛ぶので
本日はひっそり営業しております(^-^)v

が❗
あんまり気分が乗らなかったら
早めの閉店もありま~~す(((^_^;)
20160214104652146.jpg
3月6日のハーフマラソンに向けて
今朝、30㎞走に出掛けまた💨

しかし
走り出しから足が重く
背中にも痛みが・・・(。>д<)

それでも何とか走り続けるものの
17㎞を過ぎた所で心が折れて歩いてしまいました💦

最近は週末の20㎞走も何とかこなせていたのですが
まだまだ「要修行!」です(T-T)

そこで今晩は
この「根性無し」を叩き直す為に
天使さんに夜練をつけてもらうことに❗

後半の粘りが足らない所が弱点なので
今晩は日付が変わるまで特訓を付けてもらいたいと思います(^-^)v

特訓🍻🍶🍷🍻🍶🍷🍻🍶🍷 怖いよ~~o(^o^)o
201602131207568d7.jpg
本日は祝日につき
世間様は「お休み💓」のようで
部品の入荷も明日以降💨

とりあえずバルブをバラして
洗浄まで済ませました(^-^)v

只今、午後の4時・・・

祝日ですしね💦(((^_^;)
部品も入って来ないし💨

ね~~⤴

走りに行っちゃっても🏃いいかなぁ~~⤴
20160211155853299.jpg

先程やっとさヘッドが下りました( ̄▽ ̄;)

おっ❗
2番の排気バルブがエライ事になっている💦

念のため排気側6本は
全部取っ替えておきましょう💨
(ケチってまた下ろすのはコチラが勘弁して欲しいので😣)

明日、分解して洗浄しましょう

えっ⁉
まだ夕方だから今からやれって⁉

残念ながら
18時からセガレのサッカーのお供(送迎)があり
私は2時間、車の中で寝袋に入って
寒さをしのぎながら仮眠を取って待つのみ┐('~`;)┌

せめて・・・
🍶熱燗🍶でも呑んでいられればねぇ~~⤵
201602101733550ff.jpg
風かおさまれば
陽射しは柔らかく
何だかぽかぽか陽気です!(^o^)

と、春めいている世の中ですが
ガレージの中ではいまだに
エンジンO/Hのエブリが鎮座しており
春はまだまだ訪れてくれる気配は有りません(´Д`)


今日中に何とかヘッドが下りれば
上出来って事で・・・(((^_^;)


おぉ~~~~⤵
ボヤボヤしてたら
2月も直ぐに終わっちゃいそうだぞ💦
201602101201322ca.jpg
先日のお山の総会で
「観桜会前の掃除を3月27日にやります❗」
との連絡があり
またもや、
ダートラの第1戦には参加出来ない事が判明┐('~`;)┌


田舎は出事が多くて
自分の思い道理の予定が組めない(。>д<)
201602091337328bf.jpg
今日は午後から
お山の総会があり
お仕事はお休みさせて頂きますm(__)m

あぁ~~⤵
総会終了後には
一杯🍻🍶があるので
「イッパイ🍻🍻🍻🍻🍶🍶🍶🍷🍷🍷」
呑んで明日に備えたいと思います(^-^)v
20160207135650f7a.jpg
案の定~~💦

予定通り~~💨

やっぱり・・・進みが悪い💦💦💦


大分時間がかかったけど
まだまだヘッドが降りるまでには
よっぽど時間がかかりそうです┐('~`;)┌


あぁ~~~~⤵
ゴールが見えない(~_~;)
20160206173749df8.jpg
うちに来られるハチロクはコッチのみ💨(((^_^;)
20160205164618fe3.jpg
ロードスターも終わり
一段落したので
こちらも長々とお預かりしていた
エブリワゴンのエンジン不調修理に
着手しましょう(((^_^;)

昨年お預かりしたときに
点検したのですが
改めて圧縮を測定してみました💦

あ~~⤵(~_~;)
二番が明らかにダメですね💦

同じ症状のエブリをやったときは
ダメな所だけ交換して
半年経たないうちに他がダメになったので
今回はEXバルブ全部交換させてもらいましょう(((^_^;)

それにしても
また時間がかかる作業だ💦

なるべく早く仕上げたい・・・けど
きっと
また
長引く気配がします(´д`|||)
20160204175157b06.jpg
昨日の牽引フック取付けに続き

今日はバルブカバーの交換です(^o^)v

やっぱり
綺麗なのはいいですね❤
20160203120719f5f.jpg
いゃ~~~~💦

牽引フック取付けも
ダートラ車とかなら
ガツガツ💨ガリガリ💨
穴が大きくても😵
バンパーにキズがついても😅
気にならないけど・・・

キレイな車に取付けるのは
時間がかかって大変です(^^;)))
201602021212493f0.jpg
月末で
バタバタと追い込みでお仕事をしてたら
更新する時間も無く
気が付けば2月に突入~~💦

長々と引っ張ってしまったロードスターも
何とか月末に納める事が出来ました(^-^)v

ブローしたエンジンは
有名ショップで作ったエンジンのようで
色々手が込んでおり勉強になりました❗

しかし
私のキャパを越えているので
やっぱり私には
ノーマルエンジンのブーストアップ位が
合っていると痛感致しました💦

さ~~~~⤴
12分の1が終わっちゃいましたよ~~💦
気合いを入れて
リ・スタートで頑張りましょう🎵\(^o^)/
20160201075612e84.jpg