モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
地獄で仏💦(≧∇≦)

いゃ~~⤴助かりました😍


ですが
またもや難題が舞い込んできた💨

エンジンを載せ替えした
エブリががまたもやトラブル(T▽T)

あ~~~~あ💨
なんでこう忙しい時に重なるのかなぁー💦

とりあえず時間をもらったので
こちらのR1を先に完成させましょう(((^^;)

ですが❗
こちらも合う工具が無く
本日は終了~~となりました(。>д<)

明日中に買ってきて何とかしなきゃ💦



やっぱり上手く進まないなぁ~~⤵

ご報告が遅くなりましたが

本日は休業で~~す(((^^;)

午前中は中学校の駅伝大会があり
1学年PTA会長の私は
豚汁作りの段取りや
安全協会の配置確認など
ドタバタとしつつ・・・

11時からご近所の三回忌法要があり
駅伝業務を副会長に一任し
途中退場させてもらい、そちらに参列💦


案の定~? お酒を頂いてしまい
本日の業務は、はい!終~~了~~⤴(^o^;)

そして💦
明日も早朝より
地区防災訓練などと言うものがあり
避難者の安全誘導訓練をする事になっております(T▽T)


お願いします💦
お仕事させて~~⤵(;>_<;)



今朝
ガレージでは霜がおりて氷が張りました(((^^;)

ピンチです💦!(T0T)


何がって⁉

ほら💦

毎月来るヤツ💨


月末ってヤツ💦(T▽T)


今月はハンパネーーーー⤵(;>_<;)


どなた様か
タイヤのご注文とか🎵
部品の注文とか💓
高額なお布施とか👌
有りませんでしょうか⁉

即効性のある物がいいなぁ~~⤴😏


今日入れてあと五日💦

何卒宜しくお願い致しますm(__)m



コレハ👇まだまだ終わんないからなぁ~⤵
夕方に部品が入荷し

先程、交換完了して

ビビりながら試運転に出掛けました💦


10㎞・・よし💦

30㎞・・・よし!よし❗

70㎞・・・・よ~~~~し💨🎵👍


無事完成致しました(^o^)v

ナゲイテイテモしょうがない❗💨


顔を上げて


前に進まなくちゃ💦


必ず


ゴールは見えるはずだ❗(; ̄ー ̄

一難去って・・・

・・また・・

・・・一難💦


なぜだ❗
何故なんだーーー💦


何故こうまでして
トラブルが発生するのか⁉


やっと繋ぎ止めていた
やる気の糸が切れそうです(´д`|||)

昨晩は
振動の原因が判明せずの就寝だったので
うなされてよく眠れませんでした(T▽T)

朝イチ
モヤモヤの気持ちのまま
アウトボードの見積もり依頼を
部品屋さんにFAXを送信したものの

イマイチ心に引っ掛かる物があったので
デフオイルを抜いてみるものの
破片などは無く、デフも違うようだ😣

やはりアウトボードなのかなぁ~~⤵⁉って・・・

左コーナーで振動が出るので
左のシャフトじゃ~~無いよなぁ~~⤵と
思いつつも
「えぇぇーーい!😣 左もバラして見るか~~⤵💨」

おぉ~~⤴
ビンゴーーーーーーーーーーーー⤴🎵


やった❗
神は我を見捨てて無かった\(^o^)/

1ヶ所ではありますが
深めの打痕が有りました💦

コレでスッキリした🎵

けど
そーかーー⤵
初めの見解で良かったのか~~⤵
えらい遠回りしちゃたなぁ~~⤵

さて💦
とりあえず部品が来るのが水曜日位だろうから
元に戻して動かせるようにして
次のお仕事に取りかかろう❗

こんなに真面目な僕なのに💦

こんなに一生懸命な僕なのに💦💦



パブベアリングはハズレでした(T▽T)





神様は僕に
どれだけ試練を与えるのでしょう(;>_<;)



ま💨
神様のせいじゃ無いよね😅

俺がトンチンカンなだけです(´д`|||)


それにしても
はっきり原因が解らない┐('~`;)┌

あれこれ点検、分解、試運転をしてみたけど
コレだ❗っていう決定打が見当たらない(T▽T)


も~~⤵
ビビりが入って
部品の注文にフンギリがつかない(;>_<;)


昨夜はお疲れ様でした🎵

楽しいお酒🍺🎶🍺🎶🍺が呑めました💓

やっぱりバンバン最高~~⤴\(^o^)/



さっ💨

遊んだあとはお仕事頑張りましょう💦

午前中は裏山のお宮の掃除で
木々の伐採作業でハードワークでした(T▽T)

午後はやっと職場復帰✋


さーーーー⤴
S2000の完成目指して
ひと踏ん張りしましょう(^^)d



ぅ~~~~⤵😵
少し呑みすぎたかな~~⤵😣

今日は一段と忙し~~予定💨


早出残業は
先ずは溶接から💦


その後も目白押し!

急ぎますのでこの辺で失礼しますm(__)m

いや💨

違う💦😣


さっきの見解は間違いでした(T▽T)


あの後、部品を発注する前に
もう一度、症状を確認しょうと試乗したところ
少し雰囲気が違うようだ⁉

左コーナーで振動が大きくなる‼

ハブか⁉

アウトボードか⁉💦


いや!ハブだな💨 ・・・多分(^o^;)


とりあえずハブベアリングを交換する事にしました👍


心配だ💦
最近ついてないからな~~⤵(;>_<;)

時速30㎞位から

車体振動が出たS2000!


シャフトのインポードにキスが入る事例があり
コレに間違いないと
振動を感じた右のみを交換して
いざ!試運転に💨

30㎞辺りから出ていた振動は感じられなくなったが
70㎞付近から同じような振動が出始めた❗(T▽T)


そうかーーーー⤵(´д`|||)
左もダメだったか~~~~⤵(;>_<;)





ヤバイ!
只今74.3㎞
ついてない❗(T▽T)


午後だけで3つもついてない事があった(´д`|||)


細かく書くと長文になるので
書きませんが


スゲ~~疲れた感じ(T▽T)



ヨシ🎵
ここは気持ちを切り替えて
早じまいしてお酒のんで
明日また頑張ろ~~⤴(^^)d




で・・・
いいかな⁉(^o^;)


さ~~⤴(* ̄∇ ̄)ノ

これからって所ですが・・・


会長様が残業らしいので
晩御飯の支度をしなければならず
本日は終了~~って感じです(T▽T)


まっ💦
雨も降って
アンニュイな感じなので・・・


明日頑張ります🎵(^^)d

オイ!オイ!(^o^;)


なんで混んでるの⁉💨



愚痴ってもしょうがないので
ウトウトさせてもらいましょ゜゜(´O`)°゜

ヌォ~~~~⤴(/ロ゜)/




朝ランしてる場合じゃ~~無い(;>_<;)

午後だけでも

1日分働きました(´д`|||)


あ~~~~⤵

それにしても作りが悪い┐(´д`)┌

コレを交換するのに

こんなにバラすなんて❗(T▽T)


続きは
明日にしよっと💦

おはようございます!


お仕事が立て込んでいるのに
本日の駅伝大会の交通整理が午前中有るので
更に厳しい状況になります(T▽T)


さて❗
眠たい目を擦りながら
ひと踏ん張りしますか(*ToT)

穴あけ作業やら

ウインカー取り付け加工やら

やっぱり時間が掛かりました(^o^;)


見た目は大分よくなりましたが
やはりチリは合いません(T▽T)

ですが
もともと全体的にボロボロなので
いい感じにフィットしてる🎵 かな~~(^o^;)


さっ💦
明日は朝から違うお仕事頑張ろ~~\(^o^)/

ハチロクは完成💓\(^o^)/


お次は💦 180💨



車検でお預かりしたのですが
あまりにも損傷がひどく
一筋縄ではいかない代物(T▽T)

先ずは
粉砕されたフロントバンパーを
新品に交換しましょう(^o^;)


破格値のエアロバンパーなので
フィッティングに難有りな評価な代物ですが
すでに現車の寸法が出て無いので
それなりに取り付けられれば
「ヨシ🎵」としましょう(^^)d


あ~~💦
それにしても時間が足らない~~⤵(´д`|||)


マフラー修理のハチロク❗

フレキシブルチューブ(蛇腹?)が破損して
排気洩れしているので
患部を切除交換手術💦

いつもなら患部をエアーソーで切り取り
そのまま新しい部品を溶接しちゃうのですが
フロアーとの隙間が狭く切り取れない!(T▽T)

なので
EXマニを取り外し切断し~
仮付けしてフレキシブルチューブを
半自動で点付け溶接し~
一度取り外し~
TIGで本溶接して~
塗装して~
本付けする💨


本日は他のお仕事も入っているので
今日中に終わるかなぁ~~(^o^;)




ダメだ~~⤵
ぜんぜん走れない😣
飽きた訳ではありません💦
マツダのエンジンって
やったこと無かったかな⁉(^o^;)


弊社の中古ボルトBOXをあさりましたが
合うボルトはひとつも無かった(´д`|||)


ホームセンターコメリにも無し💦
ジョイフルホンダに電話で問い合わせても無し💨


なので・・・
無い頭をヒネリニにヒネッテ⁉
何とか取り付ける事に成功\(^o^)/


やれば出来るじゃん❗❗❗


やっぱり
安易に簡単な方法に頼ってはダメだな~~と
痛感致しました!(T▽T)




只今50.3㎞
バルブに損傷が有り
ヘッドの歪みも有り
エンジンを載せ替える事になったロードスター(T▽T)


昨晩、会議前の慌ただしい時に
エンジンスタンドにセットだけでもしようと
ブロック側にボルトをねじ込むも
どれもネジ山が合わない⁉⁉⁉┐(´д`)┌


アレレ⁉

もしかして特殊ピッチなの⁉(^o^;)

やっぱ

ハチロクというのは
コッチだよね\(^^\)


落ち着くわ~~⤴👌

ご無沙汰しちゃいました(^o^;)

土曜日、日曜日と視察研修⁉なる
ノッピキならぬ野暮用があり
「e5走行会」を欠席してしまい
沢山の方にご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

ジムカーナーのオフィシャルをしてくれた皆さん❗
本当にありがとうございましたm(__)m

このお礼は忘年会のお酌で許して下さい💦
割勘なのでドンドンやって下さいね~~(^^)/


さぁ~~⤴
二日も遊んじゃったから
一生懸命働かなきゃ💨

とりあえず
バルブの曲がり点検をしましょう✴





三国峠を登り7㎞下り7㎞走って来ました👍

只今32.2㎞
お仕事させてください💦(;>_<;)

凹むわ~~⤵(´д`|||)

昨日の失敗を取り戻す為に
全力で頑張ったのに・・・


部品が2時45分に入荷して
四苦八苦しながらも
3時半に完成して、急いで陸事に向い
3時52分に受付に着いたら

「本日の受付は終了しました」だとさ💨(T▽T)

凹む~~⤵

俺の手があと7分早く作業していれば(;>_<;)



また明日、行ってきます┐(´д`)┌

早起きした甲斐があった🎵


さっ💨

朝メシ食って
続きをやりたい・・・所ですが⁉💦


昨日シクジッタお仕事をやらねばならないので
しばし休戦かな~~(^o^;)


3時40分💦

目覚ましが鳴る前に目が覚めた💨

ストレッチをしてみたが
体は目覚めてこない(T_T)


とりあえず5時半まで頑張ろう~~⤴❗

本当ならば

徹夜でやらなきゃ
終わんないかもしれないけど・・・

とりあえず
「合体😍」したので
今日は終了にします(^o^;)


明日また
早出残業して頑張ろう~~⤴d=(^o^)=b