▼ 雨が降ってきた!
▼ 営業中~~!
▼ 後篇!
おはようございます
今日は朝7時からから交通安全の街頭監視と
夕方は6時より君津の街中で安全協会の理事会があるので
お仕事をテキパキやらないと終わらないかもしれない
さぁー!
それでは後篇と行きますか!
クリップを外してしまい島を少々大回りでクリア
気を取り直してアクセル全開で大バンクへ
ラインを左側土手際ぎりぎりを通り下り始めた所でグレーキング!
効きの良すぎるリアパットのお陰でリアが一気にブレイク
と同時にギアを1速にシフトダウン
ハンドルを切り込みながらアクセルON
今年のオートランドは高井さんが魂を込めてコース整備をしてくれているので
とても素晴らしくフラットで掘れない
ワダチや穴ボコが無く車両が飛ばされること無いので非常に走りやすい
なのでドライバーが上手くマシンコントロール出来ればイメージしていたラインが走れる・・・はず
大バンク出口クリップに上手く張り付く事が出来アクセル全開!、S字へ
S字左をクリアし右にステアを切りながら1速にシフトダウン
坂を登りきった所で2速へ、ラインを左に膨らませた後
右へステアを入れながらガツンとブレーキ
白骨進入は2速でアプローチ、左側の土手が迫って来た所で1速へ
そして私の1番苦手なインフィールドへ
今回のパイロン設定は間隔が広く取ってくれてあったので
荷重移動がしやすく私でも何とかなりそうな8の字
1本目のパイロンを右にしてクリア
その後左にステアを入れ2本目を過ぎたところでブレーキ!
ここで効きの良いブレーキが思った以上に効きリアがブレイク
こーなったら振り替えすしかない
Gを貯め振り替えしと同時にサイド!
と、ここで4駆を乗っていた時の癖でクラッチを切ってしまった
2週間前の練習では何とか切らないで走れるようになったと思ったのですが
本番で焦ってしまうと勝手に左足が動いておりました
8の字後半の左ターン
ここでは手前のターン後のハンドルの戻しが遅れたせいでパイロンに寄る事が出来ず
あわててサイドを引くも「時すでに遅し!」
あわせてここでもクラッチに左足が乗りハンクラ状態
馬鹿ですね~~4秒前に失敗したのにまたやってる
それでもここまで最速だと信じ最終セクションへ
ブレーキ一発で左旋回に成功
40肩の痛みも忘れ3本スラロームを必死にハンドルを回しなんとかゴール
なんとこの時点でクラストップ
(なにせ1号車でスタートしたので私以外は走っていないので・・・)
2本目の解説は致しません・・・疲れました
成績は15台中8位でした!
次回こそ優勝出来るようにがんばるぞ~~~
今日は朝7時からから交通安全の街頭監視と
夕方は6時より君津の街中で安全協会の理事会があるので
お仕事をテキパキやらないと終わらないかもしれない
さぁー!
それでは後篇と行きますか!
クリップを外してしまい島を少々大回りでクリア
気を取り直してアクセル全開で大バンクへ
ラインを左側土手際ぎりぎりを通り下り始めた所でグレーキング!
効きの良すぎるリアパットのお陰でリアが一気にブレイク
と同時にギアを1速にシフトダウン
ハンドルを切り込みながらアクセルON
今年のオートランドは高井さんが魂を込めてコース整備をしてくれているので
とても素晴らしくフラットで掘れない
ワダチや穴ボコが無く車両が飛ばされること無いので非常に走りやすい
なのでドライバーが上手くマシンコントロール出来ればイメージしていたラインが走れる・・・はず
大バンク出口クリップに上手く張り付く事が出来アクセル全開!、S字へ
S字左をクリアし右にステアを切りながら1速にシフトダウン
坂を登りきった所で2速へ、ラインを左に膨らませた後
右へステアを入れながらガツンとブレーキ
白骨進入は2速でアプローチ、左側の土手が迫って来た所で1速へ
そして私の1番苦手なインフィールドへ
今回のパイロン設定は間隔が広く取ってくれてあったので
荷重移動がしやすく私でも何とかなりそうな8の字
1本目のパイロンを右にしてクリア
その後左にステアを入れ2本目を過ぎたところでブレーキ!
ここで効きの良いブレーキが思った以上に効きリアがブレイク
こーなったら振り替えすしかない
Gを貯め振り替えしと同時にサイド!
と、ここで4駆を乗っていた時の癖でクラッチを切ってしまった
2週間前の練習では何とか切らないで走れるようになったと思ったのですが
本番で焦ってしまうと勝手に左足が動いておりました
8の字後半の左ターン
ここでは手前のターン後のハンドルの戻しが遅れたせいでパイロンに寄る事が出来ず
あわててサイドを引くも「時すでに遅し!」
あわせてここでもクラッチに左足が乗りハンクラ状態
馬鹿ですね~~4秒前に失敗したのにまたやってる
それでもここまで最速だと信じ最終セクションへ
ブレーキ一発で左旋回に成功
40肩の痛みも忘れ3本スラロームを必死にハンドルを回しなんとかゴール
なんとこの時点でクラストップ
(なにせ1号車でスタートしたので私以外は走っていないので・・・)
2本目の解説は致しません・・・疲れました
成績は15台中8位でした!
次回こそ優勝出来るようにがんばるぞ~~~
▼ 後編!・・・は!
▼ 中盤編!
おはようございます
さぁー今日からお仕事ですよ~~
社会復帰出来ますか~~
ダートラ参戦記・中盤編です!
一抹の不安抱きながら中林道に突入~
2速へシフトアップ・・・やっぱり入らない
はじかれる→ニュートラ→2速を2回繰り返しなんとか叩き込み鋭角ターンへ!
サイドターンは超苦手なのすが
今回装着したリアパットのロック率が高く
この私でもリアタイヤをロックする事が出来なんとか壁に乗り上げることなくクリア
左・右のクランクコーナーを1速で踏み切り裏のストレートへ
シフトレバーを力任せに2速側へ押しつけているとシフトアップに成功
1コーナー進入、下り始めるところからブレーキングを開始
ここまでの不安感が頭をよぎったのか?
心のリミッターが掛かったのか?
リアを上手く振り出す事が出来ずアングル角が少なく
2速で踏み切れる角度では無いと判断!
下りきる前に1速へシフトダウン
それでもステアリングを切り込みながら踏めていたので「ヨシ!」としましょう。
ストレートを駆け上がりながら入りの悪い2速へ
1コーナーのスピードと2速へのもたつきからストレートの伸びが悪い感じ
そして今回、1番の見せ場「ギャラリーコーナー!」
予定ではリアを上手く振り出せれば2速でクリア出来ると思っていたのですが
やはり失速気味で木の手前あたりで1速へシフトダウン
島へ進入しインフィールドに出る2度目のターンでサイドを当てるも少し大回り・・・
気を取り直し大バンクへ
やっぱダートラ難し~~
けどダートラおもしれ~~
やばい・・・
次戦、田んぼの役員で草刈りがあり欠場を余儀なくされてしまうのですが
こうなったら頭下げて休ませてもらおーかなー
後篇につづく
さぁー今日からお仕事ですよ~~
社会復帰出来ますか~~
ダートラ参戦記・中盤編です!
一抹の不安抱きながら中林道に突入~
2速へシフトアップ・・・やっぱり入らない
はじかれる→ニュートラ→2速を2回繰り返しなんとか叩き込み鋭角ターンへ!
サイドターンは超苦手なのすが
今回装着したリアパットのロック率が高く
この私でもリアタイヤをロックする事が出来なんとか壁に乗り上げることなくクリア
左・右のクランクコーナーを1速で踏み切り裏のストレートへ
シフトレバーを力任せに2速側へ押しつけているとシフトアップに成功
1コーナー進入、下り始めるところからブレーキングを開始
ここまでの不安感が頭をよぎったのか?
心のリミッターが掛かったのか?
リアを上手く振り出す事が出来ずアングル角が少なく
2速で踏み切れる角度では無いと判断!
下りきる前に1速へシフトダウン
それでもステアリングを切り込みながら踏めていたので「ヨシ!」としましょう。
ストレートを駆け上がりながら入りの悪い2速へ
1コーナーのスピードと2速へのもたつきからストレートの伸びが悪い感じ
そして今回、1番の見せ場「ギャラリーコーナー!」
予定ではリアを上手く振り出せれば2速でクリア出来ると思っていたのですが
やはり失速気味で木の手前あたりで1速へシフトダウン
島へ進入しインフィールドに出る2度目のターンでサイドを当てるも少し大回り・・・
気を取り直し大バンクへ
やっぱダートラ難し~~
けどダートラおもしれ~~
やばい・・・
次戦、田んぼの役員で草刈りがあり欠場を余儀なくされてしまうのですが
こうなったら頭下げて休ませてもらおーかなー
後篇につづく
▼ ダートラ報告!
おはようございます
連休も本日最終日!
みなさ~ん!社会復帰出来ますか~
(弊社は7日、告別式お手伝いなので休業です)
5月4日に行われた
千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
2014 WJK育成トライアル
チームバンバン会員及び構成員からなんと大量8名がエントリー
ダートラ初体験の「働き者!青エボ5さん」と「夜さん」と「私」がオマケ出場?
当日はお天気に恵まれ絶好のダートラ日和
会場にはハルオさん、MMCメカT氏、元バンバン会長さんと応援団も駆けつけ頂きヤル気はMAX
まず最初はクラス2ゼッケン3番のわたし!
クラッチ交換後、滑りは無くなったのですが
なんだかギアの入りが悪くなってしまったEP82
当日会場に向かいながらもイマイチフィーリングが悪く
「ケチって入れたあまり物の硬いギアオイルが悪さしているのだろう!」と判断して
オートランドに着くやいなや、パドックで馬を掛け、T/Mオイル交換を実施!
これで症状が改善されるだろうと信じて、いざスタート
4千回転で良い感じでクラッチミート!
車速がのりレブ3回!
よし!2速!!
よし!2速!!!
よし!2速!!!!
あれ?
2速がいない
どこいちゃたんだよー
エンジン回転が落ちてきたら何とか2速に入り
気を取り直しパイロン2本をスラローム
パイロン通過後1速へシフトダウン!
中林道に入り坂道を登りながら2速へシフトアップ・・・が入らないーーー
前途多難
中盤へつづく
連休も本日最終日!
みなさ~ん!社会復帰出来ますか~
(弊社は7日、告別式お手伝いなので休業です)
5月4日に行われた
千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
2014 WJK育成トライアル
チームバンバン会員及び構成員からなんと大量8名がエントリー
ダートラ初体験の「働き者!青エボ5さん」と「夜さん」と「私」がオマケ出場?
当日はお天気に恵まれ絶好のダートラ日和
会場にはハルオさん、MMCメカT氏、元バンバン会長さんと応援団も駆けつけ頂きヤル気はMAX
まず最初はクラス2ゼッケン3番のわたし!
クラッチ交換後、滑りは無くなったのですが
なんだかギアの入りが悪くなってしまったEP82
当日会場に向かいながらもイマイチフィーリングが悪く
「ケチって入れたあまり物の硬いギアオイルが悪さしているのだろう!」と判断して
オートランドに着くやいなや、パドックで馬を掛け、T/Mオイル交換を実施!
これで症状が改善されるだろうと信じて、いざスタート
4千回転で良い感じでクラッチミート!
車速がのりレブ3回!
よし!2速!!
よし!2速!!!
よし!2速!!!!
あれ?
2速がいない
どこいちゃたんだよー
エンジン回転が落ちてきたら何とか2速に入り
気を取り直しパイロン2本をスラローム
パイロン通過後1速へシフトダウン!
中林道に入り坂道を登りながら2速へシフトアップ・・・が入らないーーー
前途多難
中盤へつづく