モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


 
イャッホーーー
 
高圧洗浄機が治りました
 
 
これであと20年は働いてもらわなくっちゃ



 
エンジンがかからなくなった
フォレスターが入庫してきました!
 
どうやら原因はフューエルポンプらしい
 
部品の価格連絡待ち・・・ってとこで
 
 
昨日壊れてしまった高圧洗浄機のメンテナンスに

 
 
何とか・・・治るかな
 
治らなかったら



 
ぬォ
 
 
負けてたまるか
 
 
原因追求している時間は無いので
とりあえず洗車出来るように改造
 

 
 
よぉ
これで作業再開だ




 
おぉ
 
何でこのタイミングで壊れちゃうのぉ
 
 

マズイですよ



 
ダメだぁーー
 
 
終わんねぇ
 
 
 
時間を下さ



 
おはようございます
 
 
今朝も早出残業で取り掛かりましたが
今日は中学校の草刈りが7時からありまして・・・
って事は・・・
ラジオ体操終了後、直接学校に出向かないと間に合わないので
そろそろ朝御飯を食べないと
 
 
タービンのコンプレッサー側は異常無かったので

エキゾースト側の羽があるか確認したかったのですが・・・タイムアウトです
 
 
尚且つ
本日午後4時から地元のお祭りがあり
恒例の交通整理に出動せねばなりません
 
 
やっぱ、なかなか上手く進まないね



 
おぉ
 
リコイルに成功して
最悪の事態は回避出来ました
 
うちの予備パーツで何とか始動にも成功
 
 
しかぁーし!

試運転してみると何だかパワーが無い
 
あれあれ
ターボが効いてない感じ・・・
 
 
一難去ってまた一難・・・なの
 

とりあえず原因追求に入ります



 
おはようございます
 
なんだかんだでバタバタしております
今回はやった事のない修理の為
道具が無く、清和の知人宅まで
取りに行かないと始まらないので
今朝はのんびりスタートです
 
 
さぁ
純正部品が来週にならないと入荷しないので
正式稼働とは行きませんが

何とか今日中に(仮)稼働?となり
エンジンにダメージが無かった事を確認したいものです
 
 
さぁーーー
今日汗だくで頑張りますか



 
スッッッーーーーーーぽん
 
やっとコイルが取れました
 
しかぁーし!
コイルが取れたのは良いのですが・・・
 
プラグホールを覗いて見ると

排気漏れの跡が・・・
 
恐る恐るプラグを外してみたら!
 
 
 
こりぁ重症ですよ



 
まだまだ十分暑いですね
 
 
昨日、レスキュー要請で引き上げてきたジムニー
 
エンジン不調の原因はコイルのようなのですが
半分溶解しているのか外れてくれない
 
 
汗だくになりながら
右、左、右、左・・・

ただ、ただ、回し続けております



 
ヤバいッス
 
マジヤバいッス
 
 
お仕事が終わんねぇーーッス
 
 
汗だくで頑張って

カラダから獣のオイニィがする程
一生懸命やってはいるのですが・・・
 
 
でも
のどか乾いたので
今日はもう終わりにします
 
 

明日も頑張んぞぉーーー



 
いゃ
 
お盆休み明け・・・
 
カラダはべったら漬け で動かず
そのところに来て
お仕事とヤボ用が山盛り と来てまして・・・
 
 
しかし!

それでも時間は待ってくれません
 
とりあえず来週に迫りました
「e5コソ練  走行会」
 
受付状況はちょっとわかりませんが
まだ2.3台なら走れると思います
 
ライセンス無しの方でも大丈夫
 

走りたい方がいらっしゃいましたら
至急ご連絡下さい
 
 
 
さぁ
今日もビショビショになりながら
頑張りますか



 
おはようございます
 
慌ただしいお盆休みを終え
今日からお仕事再始動です!
 
さぁ
今日も暑いようなので
お休み中に蓄えたアルコールが
ジュウジュでてくる事でしょう



 
俺も・・・
 
 
お盆休み・・・
 
 
しちゃおーかなーー
 
 
 
でも・・・
やることはまだ有るんだよなぁーー



 
先日、保田へ引き取りに行ったエボ2
 
今日の午後、やっと点検に着手
 
以前のカムポジションセンサー不良に
「症状が似ている」との事でしたが・・・
 
もしや!と思いパイピングを点検してみると
 

やったね
 
ただのホース抜けでした
 
 
 
しかし!
本日のお仕事はここまで
 

これよりご近所の新盆供養にお出掛けです
 
こりゃ
明日もお仕事決定です




 
おはようございます
 
1日の疲れをアルコールでごまかし
何とか毎日やり過ごしている私です!
 
いち時期は毎日呑むのを押さえられていたのに
今では呑まないと寝つけない感じ・・・
 
 
風の噂では夜専用さんが

「脱アルコール」に成功したと
耳を疑う トップニュースが舞い込んでいます!
ヨモスエ 
あり得ない

天変地異のまえぶれ
かと、冷やかしておりますが
・・・
少しは見習わなくてはと思う今日この頃
 
 
もう少し涼しくなったら
そろそろ来年の元旦マラソンに向けて
走り出したい と思っている・・・
 

思っては・・・いるのですが
誘惑に弱い私なので
いつから走りだせる事やら
 
 
このシビックの修理も
簡単にチャチャっと完了するはずだつたのにふたをあけて見たら一筋縄では行かない・・
 
 
 
今朝は3時にトイレに目覚め

昨晩の食器の洗い物をし・・・
3時半にガレージのカギを開け
「ヨシ」っとヤル気をだしたのですが
すでに4時・・・
 
イマイチヤル気が湧いて来ません
 
早く完成させないと
明日は新盆に呼ばれているので

さらに苦しくなってしまう
 
あぁ
いち日48時間にならないかなぁ



 
本日のガレージは40℃まで上がりました
 
 
ムリです!
お仕事している場合ではありません
 
しかしお仕事はまだまだ山盛り
 
 

只今、故障車の引き取りで保田へ向かっております
 
火照った体をキンキンのエアコンでクールダウン
 
 
明日も頑張るぞ



 
だめだーーー
 
イレギュラーのお仕事が
ぽろぽろ入って来て
予定しているお仕事が進まない
 
 
こりゃ本当に
お盆休みに
ありつけない・・・かも



 
ぬぉーーーーー
 
 
お盆前にバタバタと
お仕事が舞い込んで来て
アップアップ状態です
 
 
こりゃ

お盆休み返上かなぁ



 
いろいろありましたが
CJ完成致しました
 
 
さぁーーー
お待たせしているカプチーノに取り掛かりますか
 
 
これも不治の病?なので
ながびきそぉーだなーー
 



 
昨日、バタバタしているなか
ミッションを組み上げてみて
さて!
シフトが入るか点検してみると・・・
 
 
アレアレ

3-4-5-Rが入らないぞ
 
なんでだぁ
なんでだぁ
 
 
もしや

と思ってバラシテみると「ピンポ
 
チェックボールのアルミワッシャーが
使用限界よりも薄くすり減り
悪さをしている事をつきとめました
 
簡単な所で良かったぁ
 
危うく全バラしちゃうところでした
 

 
さぁーー
午前中に動くよう頑張るぞ



 
昨日は写真かアップできず
2回とも失敗してなんか調子悪いぞ
 
くわえて
わたしの調子も今一つだったので
夕方早じまいしたので
CJのミッションがまだ組上がっていません
 
体調の方は改善されたので
頑張っちゃおーかなー
 
 

ヤル気が出ている所なのですが
午後からお寺さんで
御施餓鬼なる行事が執り行われるし
お墓の掃除もしななけりゃならん・・・
 
 
やっぱ!あまり進まないなぁ
 
 



 
先ほどのアップで
写真が載ってなかったようなので
再送致しました
 
これでどうだ



 
入った――
 
 
 
やっぱ!あのリングが原因だった
 
 
 

さぁて!   組ますか
 



 
この細いリング
 
なの
 
 
とりあえず
部品を手配してみましょう



 
只今ケースがはがれました
 
手動で動かして見ても
やっぱり2速に入らない
 
 
ラジオ体操後にバラシてみましょう



 
蒸し暑くてヤル気が出ねぇ
 
 
 
と、ばっかり言ってられはねぇーー
 
 
やっとCJのミッションが下りたので
オイル漏れ修理を頼まれていた

TA22のミッションとまとめて丸洗い
 
 
打ち水効果で
少しは涼しくなるかなぁ
 



 
おはよーございます
 
昨日の月末を何とか乗り越え
今朝はゆっくり寝てよかな  と
思っていたのですが・・・
やっぱ!3時40分に目が覚めてしまった
(もうおじいちゃんなのですね)
 
 

さぁ
10月14日の「e5走行会」に
参加しようと考えている貴方
その前にリハビリしとかなくて大丈夫ですか
 
ここだけの話し・・・
そんな方の為に8月29日に
袖森でコソっと「コソ練」が出来ます
 
午前中に2本走れます
ライセンス無しの方も走れますので

是非ご検討下さい
 
詳細につきましては
お電話かメールにてご説明いたしますので
どうぞご連絡下さい
 
 
さぁーて
8月がスタート致しました!
今月はお盆休みもありますので
バリバリ働かないと

月末にお金が足らなくなるのが必至です
 
タイヤ、パーツ、ガンガンご注文ください\(^o^)/