モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


 
いゃ
 
忙しさに事欠いて?
すっかりサボってしまいました
 
 
本日、バンバンの会長様から
サプライズプレゼントを頂きました
 
 
以前使用していた長椅子が
ぐらぐらしていたので

新しくしたいな  と常々思っていたんです
 
これでお客様も安心して腰掛けられると思います
 
 
本当にありがとうございました



 
いやぁ
 
 
時間が足らないーーー
 
 
バタバタしているところに来て
見積や配達が重なり
作業の予定をド忘れしてしまい
無い時間の合間を縫って片付けて・・・

 
 
きっとまだ忘れている事がありそうです
 
 
 
これで儲からないんだら・・・
やんなっちゃう



 
おぉ
 
みなさ
 
 
ご注文ありませんか
 
 

よろしくお願いしま



 
おはようございます
 
さぁ
今月も売上げが少ないですよ~
 
なので
皆様の購買意欲を上げる為に
 

大特価スプリングキャンペーン を行います
 
 
例えば・・・
袖森タイムアタッカーには
265/35R18 ZⅡを184800円
 
ダートラに参戦のトライアラーには

185/65R14 74Rを54600円
205/65R15 74Rを75600円
 
軽自動車の町乗りお買い物専用車には
155/65R14 ファルケンSN828を25000円
 
などなど、

上記以外のタイヤ、サイズももちろん大特価!
3月末までの限定キャンペーンを致します
 
まずはお見積致しますので
「ブログ見ました」と
お電話を下さい
 
ガレージは0439-35-3596

携帯は・・090-2732-5063まで
 
 何卒!
なにとぞ!!
宜しくお願い致します!!!



 
・・・
 
           ・・・
 

                      ・・・
 
 
次戦は欠席との連絡があったEE86ですが

現在、コレと言ってお仕事が無いので
とりあえず下回りの洗車でも・・・
 
 
 



 
ぽかぽかですな
 
 
花の命は短くて
 
 
まだ陽が高いですが
閉店ガラガラ

花見でも始めたい気分ですね



 
 
「何て車ですか
 
と世の中には問い掛けてしまう
若人が何人もいる事でしょう
 
 
バンバン会長様はこの車を乗り始めて約30年

いまだに現役で足に使っている強者です
 
 
それにしても程度が良い
いったいどうしたらこんなにキレイに
保つ事が出来るのでしょう



 
お預かりしていた
計時委員長のエボ2
 
 
部品を交換が終わり
只今試運転にでかけました!
 
不具合も改善され
これでまた、しばらく元気に走れるでしょう
 
 
それにしても

試運転していて
こんなに馴染む車両はないてすね
 
私のエボ3はいつ復活出来るのでしょうか



 
きょぇ
 
陸事に入りきれないで
前の道まで溢れております
 
 
こりゃラインに入るまで
1時間はかかりそうなので
昼飯抜き確定ですね
 
 

万が一、落っこったら
今日中完成が危ぶまれるな



 
やはり
全身に転移しています
 
 
何とかなるでしょう



 
まだまだ現役の
計時委員長のエボ2
 
こちらも加齢から来る
不整脈が出てしまったので
しばし入院をしてもらう事になりました
 
 
 
わたしも眠たい目をこすりながら

まだまだ頑張らねば



 
あーーー
 
時間が足らなーーーい
 
 
FDは全快にならなかったし・・・
 
 
 
いろいろ報告したいのですが
時間が足らな

 
 
あしたも期待しないで下さい
 



 
よぉーーし
 
何とか形になりましたよ
 
 
これで心置き無く晩ごはんになります 
 
 

あとは明日残りのホースを取り替えて完成です
 
 
 
これでブーストはかかりますよね



 
いゃ
 
地味な作業ですが
結構バードですね
 
 
見た目はシリコンホースになって
かっこ良くなり柔軟性も取り戻しましたが
私の背中と腰、ふもとももは
カッチンコッチンで限界です
 
 

さぁ
忘れないうちに
ある程度まで組み上げますか



 
やっぱりゴチャゴャしていて
外せる物ははずさないとアクセス出来ませんね
 
 
ごめんね 夜専用さん
明日6パイのホースを持って出勤するまでに
出来る限りの所は交換させて頂きます
 
 

なるだけ保険適用範囲で
やりますのでご了承下さい



 
おぉこりゃハンパネェ
 
 
1本づつ・・・
慎重に・・・
テキパキと・・・
 
 
それでは、これよりオペに入ります
 
 

まずは・・・          メシ の時間ですm(__)m



 
只今治療中のFDの様態がいまいち良くならない
 
あきらめてゼンバラするつもりで
タービン回りを外していくと・・・
 
ジョイントホースに大きな亀裂を発見
 
やはり加齢から来る動脈硬化による

血管の破裂が原因のようでした
 
 
これより
毛細血管をシリコンホースに取り替える
高額医療オペに入りまーす
(注意・保険適用外です)



 
おはようございます!
 
今朝はまたグッと冷え込んでおり
またもやモモヒキ二重履きで早出残業です
 
 
ローブースト仕様のエコカーになってしまった夜専用FD
 
はっきりとした原因が解らず・・・とりあえず
疑わしところの異物を取り除き

只今、接続が完了
 
これで症状が改善されれば良いのですが・・・
 
それでは早速試運転
っと行きたいところですが
ナニセ排気音が大きいもので
試運転はもう少し明るくなってから
 
 
少し早いですが

朝ご飯の支度にでも取り掛かりますか
 



 
えぇーーー・・・
 
誰の何とは言えませんが
 
マフラーの中でカラカラとガタツイテいたので
心霊手術で摘出して見ました
 
 
これで何とか
症状が改善されれば良いのですが
 
 

試運転は明日の楽しみにして
本日は終了 と致します



 
本日午後、
袖森会員走行3round枠に
スクランブル発進していった夜専用さん
 
 
15分位走ったところで
ブーストがかからないトラブルが発生
 
やむなくガレージへ緊急着陸
 

 
只今原因を調査中
 
 
こりゃ
すぐに治りそうも無いので
今晩も天使の宿に宿泊してもらわないとダメかなぁ



 
おはようございます
 
今朝も暖かく良い陽気ですね
 
きっと違うと思いますが
一週間前位から目頭がムズムズかゆく
ついついかいてしまい
更にかゆくなってしまう症状が・・・
 

早出残業が続き寝不足がたたったのでしょう!
けっして花粉症なんがじゃない
 
絶対違う
私は認めない
 
 
 
さてさて
上の写真はデビューウィンを成し遂げた
期待の大型新人moto君!
 

「第2戦の前までにオートランドへ練習にいきます!」と
やる気満々だし
楽しくてしょうがない時期のようです
 
 
第2戦も期待してますよ



 
今さらではありますが
ダートラ第一戦のに撮影した
バンバンの面々です!
 
 
こちらは仕事のウップンを走りにぶつけ
ストレス解消が目的の愛宕ランサー 
 
 
今回は結果が出ず
更にストレスが貯まってしまったようです

 
 



 
排ガスがおちなくてHCが に
 
どうやら30分も並んでいるうちに
触媒が冷えてしまいガスが出てしまったようです
 
再度、空吹かし後、計測してもらい

何とかがもらえました
 
危うくまた30分も並ぶところでした!
 
 
PS
わたしの後ろの車も
やはり排ガスで落ちていました
弱っている触媒はキチンと温めましょう



 
おぉ
 
3月はヤッパ混んでますな
 
 
今月はずっとこんな感じなんだろ~な~
 



 
朝ミッション載っけいっちょ上がり




 
兄さん!!
兄さんなんだろ!!!
 
20年前に生き別れた
黒8兄さんだよね
 
 
まさかオートランドで再会するなんて
運命的だね
 
 
 
 

 
私以外でも
こんなことを考える人が居るなんて・・・
 
しかも知り合いでした



 
おやおや
 
何だかブログ更新が出来た・・・感じ・・かな
 
 
 
出来ている事を信じて
本日製作したシートレールの画像をアップして見ました
 
 

ノーマルレールからのフルバケ仕様に大変身
 
 
こうゆうの作るのは楽しいんですけど
時間ばっかりかかって実入りが少ないんですよね

まだダメですか?
おはようございます

なかなかブログ環境問題を解決する事が出来ず
本日もマザーコンピューターからのアクセスです
(これやてると早出残業の時間が無くなってしまう!)

それでは早速「な・な・なんと!」後篇です。

1本目が終了し完熟歩行の時間になり
私も長靴をお借りして、いざコースへ!

前々日の雨の影響でコースはかなりのウエット路面
第一パイロンコーナーは下の粘土質が出てきており
そこへ乗ってしまうとどうにもグリップしない感じ・・・

次におおバンクはワダチを外したら即リタイヤ?っぽい掘れ具合!
っていうか、ontheレールでそこ以外ラインは無い状況・・・

そこからS字上りまでは完全なヘビーウエットで
生コン?が敷き詰められたようなデロデロザクザク路面・・・

2周しなければならない過酷なサバイバルレース


2本目がスタートしタイムを聞いていると
どうやらタイムアップしているようです
あんなデロデロ路面でも1本目より良くなって来ているようでした!

さぁ~~
バンバンチーム員のスタートが迫ってきました

ってところで・・・
私はタイムリミット
午後、お仕事のお約束が入っており
これ以上は居たら遅刻してしまいそうなので
「みんな~~!がんばって~~~」っと一言残して
涙をのんで帰省する事に


夕方
ガレージに愛宕さんとmoto君、そしてなぜだかEE86までが・・・?
2本目の結果は
EE86はミッショントラブルでリタイヤ
土曜日の夕方に完治して退院したばかりなのに
またもや入院する事になるとは・・・・ご愁傷様です

愛宕さんは1本目のプレッシャーからか2本目迷いが出たらしく
後手後手にまわってしまいいつもの豪快な走りが無く5位に転落

唯一気を吐いたのはデビュー戦のmoto君!
2本目も果敢に攻め、S字でバンパーを引っ掛けてしまい落してしまったものの
そのままゴール

な・な・な・なんと
2本目もトップでデビュー戦パーフェクトwin を飾ってくれました
いやぁ~
練習会での踏みっぷりは良かったけど
まさかデビュー戦で優勝とは・・・
まさに期待の大型新人です

まぁ~しかし
こりゃ~もう
かわいそうな事にダートラから抜け出せませんね
ある意味、ご愁傷様です


あぁ~~もう
朝仕事している時間が無い!
朝ごはんの支度に取り掛からねば!!
早く携帯から更新できるようにしないと仕事に支障が出てしまう!!!

何がいけないのかな~~?
きっと俺が悪いんだろーなー
もっと簡単に日本語で説明してくんないと
年寄りには理解できないよぉーー

おはようございます

ケータイからの更新が
どうにもこうにも上手くいかないので
マザーコンピューターからの写真なし更新です
(早く何とかしなければ!)

昨日は千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第1戦が行われました
本当であればワタクシも足長黒8で参戦の予定でしたが
車両の修理、製作&資金調達が間に合わず無念の参加辞退

第2戦こそは・・・
4月7日・・・なのですが
すでに地元区の行事が入っているので
万が一走れても1本目だけ走ってリタイヤ帰省ってとこかな
(前向きに検討中~!)

そんな事はさて置き・・・
バンバンからは
EE86と愛宕エボ6と新人moto君がエントリー

私はお仕事が詰まっていたので
昨日は行かない予定にしていたのですが・・・
EE86は修理したばかりで試運転もしてないし・・・
moto君の走りもきになったし・・・
新品タイヤを買ってもらった愛宕さんの豪快なうっぷん晴らしの走りも見たいし・・・

居ても立ってもいられず
朝仕事を一時中断して会場へ
9時半すぎにオートランドへ到着してみると
クラブ員はまだ誰も走っておらずギリギリセーフ

バンバン会長様も心配だったのか
すでに会場入りしておりました

最初に走ったのはEP82のmoto君!
昨日が公式戦初参戦だった期待の大型新人
今年になって2回ほどオートランドへ練習に来ましたが
よくよく話を聞くと
おおバンクと1コーナーは練習会で走らせてもらってない との事

こんな路面が悪い時で
未体験のおおバンク、ぐちゃぐちゃのS字へ
突っ込まなくてはいけないなんて・・・ご愁傷様です

と、
いらぬ心配をしていたのですが
なんと!
1本目走り終わってみたら暫定トップ
おぉ~~っと!
これは本当に期待の大型新人か~?

これに続けと
EE86の二人も病み上がりのマシンにムチを入れて激走~
新人に刺激されたのか気合が入り過ぎ
珍しくパイロンからかなり離れてしまい下位に撃沈
尚且つ新規定のキャタライザー義務付けによる
フン詰まり作用なのかブースとのかかり?が悪いとの事!
ここは次戦までに対策を練らなければ・・・

そして
愛宕さんは豪快に振り回しながらも
新品タイヤのご利益にあやかり1本目を2位通過
おぉ~~!
久々にハマっちゃって優勝~ なんて事もあるのかな~~


やばい!
最終結果まで書き込みたかったのですが
朝ごはんの支度の時間です

はたして
4人の結末はいかに