モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


 
 
俺が19の頃は・・
 
 
毎日毎日
 

       

      



 
 
晴れた
 
下がり
 
 
 
長い間、
共に走り続けてくれた社用車ブラボー
 
本日、勇退されました

 
 
 
来世はレクサスのフェンダーになって
お金持ちに可愛がってもらって下さい
 
 
本当にお世話になりました
 
本当にありがとうございました



 
おぉーーーーーー
 
 
復活いたしました
 
 
 
まだ
神は私を見捨ててなかった
 
 
 

よぉし!
今日も1日がんばりましょう



 
 
昨日の夕方まで調子が良かったのに
 
夜の最終チェックでエンジンがグズリだした
 
 
 
また振り出しに戻ってしまった!
 
っていうか・・・
一歩下がったって感じ
 

 
 
俺がなにをしたと言うんだよ



 
 
いや
 
 
完敗です
 
 
参りました
 
 
 
そろそろ勘弁して下さい



 
いらっしゃいませ
 
いらっしゃいませ
 
 
 
スタッドレスタイヤはいらんかえぇ
 
滑ってぶつかる前に

スタッドレスタイヤはいらんかえぇ
 
 
 
155/65R13 一台分は在庫でありま
 
早い者勝ちですよ
 
誰か買って下さ


おはようございます

本日は地区の「野焼き」なる行事が朝からあり
お仕事は午後からの営業開始になります!

また、今夜は千葉県モータースポーツ表彰式?が行われます
バンバンからはダートラ部門で
FRクラスチャンピオンに輝いた茂原の大家さん
Wエントリーの土宇の大家さんも6位に入賞!・・・していたような
愛宕さんのエボ6で参戦したキイフトさんもクラス3の第4位で表彰ですね!
(タダ酒 たっぷり飲んできて下さい


昨日、夜専用さんがFDのメンテナンスをして・・・
ダートラも3月3日が開幕戦でシリーズが始まり・・・
今年も車遊びのシーズンが始まった感じですね

そろそろ動き出さないとまたもや何もしない1年になっちゃいそうなので
ここは無理してでも奮起し、転がり始めねば・・・

参加することに意義がある 精神で
お得意の「暫定やっつけ車両製作」作戦で頑張ってみたいと
夜な夜な考えて、昨晩ひねり出した
ご提案№①は
ダートラ部門は黒8をダートラ仕様にして参戦
袖森部門はエボ3か愛宕GC8かザウルスSW
・・・ってのはどうかしら
これが1番お金がかからなくて安く出来る方法・・・かな?

ご提案№②は
部品取り用に持っているエボ2をダートラ仕様に作り上げる!
こちらもさほどお金がかからないような気がするのですが・・・

ご提案№③は
駐車場に放置されている日鉄DCさんの部品取りDC復活作戦!
まぁ~こちらは日鉄DCさんの了解を得ないといけないし
エンジンをO/Hしないといけないので、結構~お金がかかりそう・・・

なんてアレコレ考えている時がお金もかからず
妄想の世界へ逃避出来て一番幸せなのかな


とはいえ
黒8ダート計画は前向きに考えて取り組んで行きたいと思います
どなた様か黒8(CR-X,EF8)に取り付けられる
ダート仕様のサスペンションをお持ちの方は
安価にて買い取らせて頂きますのでご一報ください


 
久々のご登場~~
 
川口の皇帝「夜専用さん」 
 
 
昨日、タイヤを今月中に買って欲しいとお願いしたところ、
ひとつ返事で
「いいですよ」と、ありがたいお言葉!!
 

おお~~~~女神様
髭のはえた女神さま
 
「ついでにスプリングもお願いします」と
追加のご注文まで頂いてしまいました
 
あんな顔して前世はきっと、神様だったに違いない
 
 

本日、早速スプリングが入荷したと、ご連絡したところお昼前に来社!
ニコニコしながら「あーでもないこーでもない」と
汗をかきながら奮闘しておりました
 
 
明日、お天気が良ければ
袖森に出没しそうです
 



 
 
とりあえず・・・
 
振り出しに戻りました
 
 
 
絶好調 にアイドリングしているのに?
 
 

明日は合間を縫って試運転に出掛けてみて
何とか症状をだせたらいいなと思います
 
 
これは・・・
神様が私に与えた試練だと思い
とことん向き合いたいと思います



 
 
 
三歩進んで・・・
 
 
 
三歩・・・戻りました



 
打開策が見いだせないまま・・・
 
 
またもやリフトに乗りました
 
 
 
果たして完治出来るのでしょ



 
こんにちは!
 
ワゴンRの修理は何とか完了し
試運転でも問題なさそうでしたので
無事に引渡し出来そうです
 
 
只今、鈑金の真似事中
 
こちらも何とか形になりそうなので
完成したら、次は

不治の病にかかっているカプチーノさんに
取りかからねば
 
症状としては
エンジンオイルがラジエーターに混入してしまうのでですが
ガスケット抜けではなさそうな・・・
 
大量のオイルが一気にラジエーターに入って来る感じで
オイルパンに水は入ってないです!
アイドリングも正常で普通に走行可能です!
 

純正オイルブロックのオイルクーラーあたりが
怪しいような気がするのですが
今一つ決定付ける原因が見当たりません
 
 
 
何か良い特効薬がありましたら
ご紹介下さい



 
よぉ
 
大分進みましたよ
 
 
 
しか
続きは夕方からです



 
早起き成功
 
 
只今午前3時
 
 
さぁ
お仕事再開です



 
 
只今、ミッションがおりました
 
 
今日ンところは、
この位で勘弁してやるかぁ
 
 
 
それにしても・・・
 

ちょっと形が違うけど・・・?
 
 
くっつくんですよ・・・ね



 
救急外来で患者さんが、来店されたので
 
カプチーノはリフトからはずれ
 
こちらを先に処置することに
 
 
 
明日は朝から安全協会の出事があるので
深夜+早朝残業で何とか対応したいと思います



 
カプチーノは難病指定に認定されたので
長期療養決定
 
 
なので
つかえているお仕事をサクサクっとこなして
夜間治療に備えましょう!



 
 
・・・
 
 
            ・・・
 
 
 

                        マイッタ
 
 
 

                                     まだ原因が分かりません



 
 
フゥ 
 
 
時間がかかりましたが
何とか取り外しに成功
 
 
しかし・・・
 
これが不調の原因なのかは・・・
 
 

 
これであってほしい限りです

おはようございます

先週の土曜、そして昨日、一昨日と連日新年会があり
またまた調子に乗って呑み過ぎちゃった私・・・
案の定~やっちゃっいました
「酒は呑んでも呑まれるな
もう~いい歳なんだから直さなくちゃね!一応反省しております


さぁ~気が付けば1月も残す所あと10日!
うかうかしてたら1/12が終わっちゃいそうです!!
今日から心を入れ替えてお仕事に精を出して頑張りたいと思います

只今入庫中のカプチーノもいまだ故障の原因が判明しておらず瞑想中~
今日中に原因だけでも判明出来たらいいなぁ~と考えております!

そして!またまた明日のお天気は雪の予報が出ております
スタッドレスタイヤのご用命はお早めに
先日の雪でかなり品薄になっておりますので
在庫があるか分かりませんが取りあえずご一報ください
木曜日も雪マークが付いていましたので
この機会に是非ご購入をご検討下さい


さぁ~そろそろ朝ごはんの時間です
今日も一日がんばって行きましょ~~



 
ここに、
水と油が混ざった痕跡アリ
 
 
ここなのか



 
おはようございます(^_^)/
 
毎日寒く、朝晩の残業で心が折れてしまっているワタシです
 
このところモータースポーツネタがなく
誠に心苦しいく思っています
 
 
袖森に行く資金がなく悲しい毎日送っていますが、
そんなモヤモヤ感を払拭するため

もうひとつの走り  に はしっちゃてます
 
これが結構癖になるんですよ~~~
 
 
昨日の来店されたお客様も
若い頃はジムカーナーをガンガンしていたのですが
今ではお子さんと100キロメートルを超えるサイクリングをやったり

今年の夏休みには富士山登頂にチャレンジと言ってました!
 
また、最近ではザウルスさんも
山歩き同好会なるものを設立して精力的にイベントを企画しています
 
歳をとると少しづつ趣味がかわって行くもんですね
 
 
しか~~し

私はあくまでもモータースポーツがメインでございます
車以外に心奪われるものは御座いません
 
 
早く軍資金を貯めて
袖森&ダートラに顔を出さねば皆さんに忘れられてしまう
 
さて
そろそろお仕事を始めて

袖森に一歩でも近づけるよ~~頑張ろ~~~



 
 周りに雪があるせいなのか
 
すでにガレージ内の気温が零度になりました
 
 
三度目?の出戻りカプチーノ
難問題で途方にくれており
じっと悩んで居るだけでは凍死してしまいそうなので

本日のお仕事は終了とさせて頂きます



 
ご無沙汰で~す
 
雪が降ると
バタバタと忙しくなるのがタイヤ屋です
 
 
昨日は午後から「ZとZ」が来店
 
手前のZはご存知「天使さん」
天使さんは2年使って遂に使用限界を感じ

新品ZⅡをお買い上げ頂きました!
 
奥手に写っているのは
初めてのご来店頂いたお客様 BMWのZ4
こちらもタイヤ交換でしたが、

なんと!ランフラットタイヤ
 
タイヤ屋ではありますが
今まで出会ったことがなく初体験
 
硬い!とは聞いていましたが、ヤッパ硬かった
ですが、無事に作業は終了
これからはランフラットもウェルカムです

 
 
さぁ
今日も残雪があり寒いですが
張り切って行きましょ~~~ 


 
本日も営業しております
 
 
お暇な方は
遊びに来てね



 
おはようございます(^_^)/
 
昨晩は私が会長を務める「某団体の新年会」
がとりおこなわれたのですが・・・
 
またもや「やっちまいました」・・・ような・・・気がします
 

 
まぁ
毎度の事なので
またか(;´д`)
って感じなのですが
日に日にお酒が弱くなっているような気がします
 
今日もまた地元区の総会があり
終了後は新年会に突入なので
きっとまた「やっちまう」のでしょうね

 
 
もう十分?大人 なのに・・・ダメですね 
 
 
上の写真は
すでに「赤玉」が出てしまい
修行僧のような生活をしているタマさま
 

今の生き甲斐は袖森走行
全身全霊を込めてニューマシンの製作に取り掛かっております!
 
昨日はフレームの補強で
朝から晩まで頑張っておりました
 
今日もまた朝から出勤するとの事でしたので
酒臭い体にムチ打って
そろそろ私も仕事に取り掛かりたいと思います(^^;)))



 
 
 
予想に反して激混です
 
 
午後一番でお約束が入っているので
一発合格しないとちょっとヤバイ



 
おはようございます
 
本当であれば
ガレージの外で馬に掛かっている
トラックの整備をサイレントモードでやる予定でしたが
 
今朝はめっちゃ冷え込んでいて
生命の危機が心配されるので
事務所で伝票製作をやることにしました

 
 
昨日、天使さんが袖森へ「コソ練に行って来た」と報告が有りました
 
3コーナーでコースアウトするほど
気合いが入っていたようですが
タイムは今一つの伸びず撃沈されたようです
 
 

上の写真はタマさまのバイク用で
やはり袖森走行用に購入して頂きました!
 
 
 
うぅん・・・(;´д`)
 
もっとお仕事頑張って

早く「プラス生活?」になって袖森に行かなければ



 
おはようございます(^_^)/
 
今朝はまだ霜が降りてなく曇り空!
何だか少し暖かい・・・かな
 
 
朝いち番のお仕事はマフラーの溶接でした
 
穴あきの原因が腐りなので

私の腕では「ボテ盛り!」な仕上がりが精一杯
 
 
しか
穴さえふさがればコッチのもの
 
これで問題なく合格がもらえるはずです
 

 
明るくなったら取り付けて
午前中に出発したいと思います



 
本日のお仕事は
 
これにて終
 
 
明日も結構山盛りなので
 
居眠りしないように頑張らねば