モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。



ここはいったい、どんなとこなんですか~(屮°□°)屮



……月末なもんで……

自宅は危険なので、魔の手から逃れる為に逃避行中~ε=┌( ・_・)┘

チーム員のライセンス更新用紙を持って千葉JAFまで更新に行って来ま~す( ̄。 ̄)y-~~


ミゾレが雪に変わったら帰れなくなるかなσ(^_^;)?
おはようございます。

今朝はまた、ぐっっと冷え込んでいる感じですね

なんやかんやで、2月も明日で終わり・・・
早すぎです
今年も残すところあと10ヶ月・・・
やりたい事が沢山あるので、ボ~~ッとしてると
何も出来ないうちに1年が終了しちゃいそうなので、精力的に行きましょう


・・・なので・・・
来月になったら、まずは袖森の走行に行こうかな
休日の会員走行日が少ないので、土、日、は結構混雑しそうなので
平日を狙っていっちゃお~かな~

最近エボ3に全く触っていないので、
次回はエボ3で出動しようかな~~

日程の予定がたちましたら早めにご報告致しますので
ご一緒して下さる方は有休の準備しといてね


ついに念願のアイテムをゲット!?

……愛宕ぬ~ランサーにナンバーが付きましたd=(^o^)=b


これで夜な夜な?林道の調査に出掛けられますよ♪('-^*)ok


この トンネルの向こうには、
きっと素敵な花園があるはずヽ(≧▽≦)/


今日こそはたどり着いてみせるぜ!!(≧ω≦)b
おはようございます!

来週に開幕戦を控えあわただしくなってきました!
しかし、予定していた愛宕ぬ~ランサーの部品が昨日入荷せず
今日の予定が黄色信号
結構~~マズイ感じです

マズイ感じパート2として
3月4日の開幕戦の日に「田んぼ」にかかわる総会が入り
私は当地区の総代の一人なので会議に出席しないといけない事に・・・
なのでジムカーナー開幕戦は欠席させて頂く事になりました
残念ながら得意技の「幻パイロン360度ターン」は第2戦に持ち越しです!

さぁ~そして、「浅間台へGO!」報告書3ですが
昨夜の晩御飯が何だったか思い出せない初老が1週間前の事を覚えているわけもなく
どこまでが真実なのかは書いている本人も分かりませんので・・・悪しからず

まずはザウルスさん!
久々に引っ張り出したホコリまみれのザウルス・・・
バッテリー充電とオイル交換だけで全開にさせられ腹を立てたのか
ガレージに帰宅した時にはLLCの涙をこぼしておりました

走りの方は、冷えた路面で尚且つタイヤウォーマー無しだと
ただでさえグリップしない浅間台の路面で
スリックタイヤは全くグリップする気配も無く
ただただ慎重にアクセルを入れて微妙なサイドブレーキの引き具合で
パイロンターンをクリアしていく我慢の走り・・・

1度だけ乗せてもらい私が走った感想は
小回りのターンはサイドの力加減だけで向きをコントロール出来れば
地味~な走りになりますが、そこそこタイムは残りそうな雰囲気
サイドを当てた後にアクセルでコントロールするよりも確実で速く走れそうな感じでした

最後に私の乗ったSWの報告!
根本的に勢いだけで走って来た我が人生
繊細な走りとは無縁な私がミッドシップはチト無理がある・・・
ましてサイドブレーキを多用して走る片手運転は大の苦手
なので・・・なるべく慣性でもって行けるような走りに心掛けました!!

270度ターンなどは減速からシフトダウンでリアが出始め良い感じ・・・なのですが・・・
「ヨシッ」と威勢よくアクセルを入れちゃうもんだから
ありもしない幻パイロンの回りを720度も回っちゃう始末

結局4回コースインしてまともにゴール出来たのは1回だけ・・・
タイムは1’02”台でした
ジーノさんにかろうじて勝ってはいましたが車両性能からいえば
天使さんといい勝負するぐらいじゃないとお話になんないんじゃないのかな~~

今回は激混みで走る本数が少なかったのですが
メンバーは「楽しかった」「たまにはいいよね」との事でしたので
次回は平日を狙ってもう一度練習に来る事にしました。

次回開催日が決まりましたらご報告致します



本日も元気いっぱい営業中~(^-^)/~~


今、当ブログを見ちゃたあなた!(@_@)


ご注文お待ちしております!!(o^-')b


昨日、川口の皇帝のブラックバードがメンテナンスに来ました(^-^)/~~

今ひとつブーストの立ち上がりが悪いような感じがする……ような……σ(^_^;)?

エンジンオイルとミッションオイル+スパークプラグの交換をして、試運転に出かけたところd=(^o^)=b

やっぱりプラグでした(o^-')b

良い圧縮!
良い燃料!
良い火花!

昔の人はいい事を言うもんだ♪~( ̄ε ̄)


まだダメだって!(>_<。)

出来の悪い子ほど愛情が湧いて来ますよね!!( ̄ー+ ̄)フッ


みてろ~~!
月曜日に再度チャレンジして、今度こそニューアイテムをゲットしてやるヽ(≧▽≦)/
本日午後「愛宕ぬ~ランサー」に新たな命が授けられる!。。。予定σ(^_^;)?


乞うご期待!(o^-')b


雨なんかに負けるもんかーーー (≧ω≦)b
おはようございます。

今朝は結構な勢いで雨が降っていますね
私の今日の作業予定は外で馬にかかっている車両の整備なので、ずぶ濡れ必至です

それでは「浅間台へGO!」報告書2とまいります!
受付も終わり1時の練習開始に向け皆さんが整列し始め、
長蛇の列が出来る中、天使さんとダイザキ氏もやる気満々?で中段に滑り混んでいるのを発見
まずは、重鎮2人がどんな走りをするのかビデオに収める為スタンドで観戦する事に

まずは天使さん
久々の浅間台+袖森仕様のZではたして小回りが出来るのか・・・・
「クゥォ~~~ン」とカッコいいV6サウンドを響かせながらフル加速
180度や360度ターンもサイドブレーキが利くようになり、
さぐりながらも何とか回ってノーミスで無事ゴール
タイムは1’02”36
重量級のZを、しかも袖森仕様なのに、そこそこにまとめて走るところはやはり凄い・・・
最終的に計測した中でのベストタイムは57秒台に入っておりました
最近ではジムカーナーにもZが参戦しているようですが
天使さんの愛機はZはZでも、33の「旧型」
「新型」が買えたら、もっといいタイムが出ますよね~~

そして圧巻はダイザキ氏!
ハイパワーとはいえ、下のトルクの無いビックタービン仕様で
低回転での走行は至難の業・・・なのに
絶妙なサイドのきっかけ作りとアクセルコントロールで一発目から豪快に振り回し
タイムは57’18
スタート前にはプラグがカブリ、アイドリングさえままならなかったのに
やはり「昔取った杵づか?」は伊達じゃない!!!
なんとベストラップは55秒前半まで出ておりました
現役全日本選手のエボⅩジムカーナー仕様の参考タイムが52秒台・・・
2駆のFDでサーキット仕様で最後に走った浅間台は遥か昔・・・と思えば
このタイムは凄いんじゃ~~ないのかな~~

と、この後は「ホノボノチーム」のお話!
まずはジーノさん。。。
パドックでゴソゴソと不穏な行動のジーノさん???
なんとタイヤに釘が刺さっているのを発見してしまい右往左往
「そのまま走ってみたら?」とアドバイスをして、送り出したものの
ゴールしてみると刺さっていた釘が抜けエアーが抜け始めた
しかしそこは元整備士のジーノさん
なんとパンク修理材を持っており現場で修理完了
大事を取ってSWで走れば と勧めたのですが
「ジーノが面白い」と走りつづけ
ファイナルタイムは1分5秒位で走り切っており、
久々の浅間台を満喫しておりました


残すとこは私とザウルスさん。。。

面倒だから・・・・ハショッチャお~かな~

続編は。。。。アル。。。。かな
おはようございます。

うたた寝後、半端な時間で目が覚めて、ちっと早すぎですが更新です
(只今、午前3時30分!

それでは早速、第1回「浅間台へGO!」の報告です。

現地に到着したのは、お昼の12時30分。。。
浅間台のパドックに入った瞬間・・・激混みじゃん
ざっと数えても20台以上は居る感じ。。。

開幕戦前の日曜最後のフリー走行日・・・・
予定では、ガス欠になるかタイヤが無くなる位?
走っちゃお~かな~なんて夢見ていたのですが
やっぱ日にちが良くなかった
次回の「コソ練」は平日にしましょ

パドックには既に天使さんとジーノさん、
そしてスペシャルゲストのダイザキ氏がやる気満々でスタンバイ
練習で来ているジムカーナー屋さんで長くやっている人達は
「おぉ~天使さんだ
「なんでダイザキさんが居るの~
「ジーノさん久しぶり~~
とパドックでプチ同窓会のように盛り上がっておりました!
ギャラリーで観戦に来ていた、地区戦ドライバー風の雰囲気をかもし出している人でさえ
「天使さん!お先に失礼致します」とわざわざ挨拶に来たから帰る始末
このオヤジ・・・やっぱただもんじゃ~ない

完熟歩行に行こうかとパドックをウロウロしているとお客様を発見
「日鉄DCさん」がいらっしゃいました!!!
開幕戦に向けパットのテストに来たとの事で
急がしそうにリアパットを交換しておりました
やはり、こうゆう取り組み姿勢が速さに結び付くのだと思います
私も見習わなければ・・・

受付が始まっていなかったので急いで完熟歩行へ。。。
既に歩いたジーノさんに付き合ってもらいコースへ!
練習コースはA・B・Cと3種類あり好きなタイプを走って良いのですが
今回は皆、リハビリを兼ねていたので一番単純なAコースで統一!
手動ですがタイム計測して誰が一番早いかを分かるようにしました

完熟をしながらラインを確認する為に、ふと振り返るとジーノさんは違うラインを歩いてる
「そ~だよね!そっちのラインだよね!!」と何度かライン取りを教えてもらい
何とか完熟終了~

受付も済まし、さぁ~走行開始です

と、ここに来て眠気が襲ってきたので
報告書1はこの辺で終了させて頂きます

はたして、今から寝て5時半に起きる事が出来るのでしょうか
おはようございます。

昨日は大きなトラブルも無く、無事浅間台から帰ってこれました

本当であれば「浅間台へGO!」報告書を超大作で書き上げていなければいけなかったのですが
久々の遠征で疲れが出たのか?泥のように眠ってしまい早起きに失敗、時間がありません

明日の朝に持ち越しって事でご了承ください

いやぁ~~
それにしても、たまにやると面白いもんですね
今度は平日の空いてそうな時をねらって沢山走りたいです!!




なんだかんだ言っても元全日本カーナリストは上手いです(゜o゜;)


今からでも遅くないので、もう一度あのステージにいかれてはσ(^_^;)?


シリーズ開幕戦間近の日曜日だけあって、すげー混んでます(x_x;)

ウチラ以外は本気の人達ばかりなので、ご迷惑がかからないように、いい子にしてます('∇')


この期に及んで、今頃SWの点検をしております(≧ω≦)b

ザウルスさんと愛宕さんがまだあらわれないもんで……

とりあえず、エンジンオイルが汚れていたので交換しています(^-^)v
オイル下がりの症状が出ているので添加剤も入れとこ~かなσ(^_^;)?
おはようございます!

連日の雪で学校行事が延期になり
3月4日のイベントの日に順延になりそうで、困っておる・・私です

本日予定しておりました「浅間台へGO!]は
予定道理、決行致します

午後1時より走行予定ですので、お暇な方は是非一緒に遊びましょう

昨日のUPで「次はコイツ!」とSWの整備に取り掛かる予定でしたが・・・
お客様がご来店になりオイル交換をしていたら時間が無くなり、あえなく断念

一抹の不安が残りますが、ま!何とかなるっしょっ


朝一でザウルスの積み込みを手伝って
午前10時前には出発出来るようにしたいと思います

しかし・・・・

浅間台・・・・

遠いな・・・・



よぉ~~し!!

やったるでぇ~~♪ヽ(≧▽≦)/


ご無沙汰しちゃいました(^_^;)

更新が無いのは忙しい記し!! とご理解下さいm(_ _)m

愛宕ランサーが朝一番で仕上がり、次はザウルスJr!ε=┌( ・_・)┘


今回はオイル交換だけで送り出しましょう(≧ω≦)b
(ちょっと手抜き気味?(-_-;)



お後がつかえているもんでヽ(≧▽≦)/


今日はここまで!!


いい感じですよ~~ン♪(o^-')b


時間が……(x_x;)

時間が足らない!!(≧ω≦)b


日曜日に間に合うように、
只今、急ピッチにで取りかかっております!ヽ(≧▽≦)/


こりゃ~~割増だな♪( ̄ー+ ̄)フッ


写っていないですが、雪(あられ)が降って来ました(>_<。)


寒いのやだよ~°・(ノД`)・°・
おはようございます!

昨晩、帰宅が遅く睡眠不足の私です

なぜ?帰宅が遅かったかと、ゆ・う・と
千葉県ダートトライアル部会の主催者会議が千葉市内で開催され、
久々に参加してきたからです!
(日頃はユウキ5500が出ているのですが,仕事が忙しく出られないとの連絡が入り、代理で出席)

昨晩の会議では今年の千葉県ダートラシリーズの開催規定について確認が行われました!
大きな変更ポイントは、開催格式が準国内からクローズド格式に変わった事です
クローズド格式になると運転免許証さえあれば競技会に出られます!!!
どうゆう事かと言うと・・・
JAF発給の競技者ライセンスが無くても走れてしまう!ということです!!!!!

しかし、部会としてはライセンスの取得を強く推奨します

また、主催者の考え方で格式を準国内で行う事も可能なので
シリーズの中で、競技者ライセンスが無ければポイントがもらえないイベントも出て来ます

モータースポーツの底辺の拡大からは、参加しやすくなったのですが
クローズド競技会は、「主催者クラブの練習会」扱いなので
JAF公認とはいうものの、JAFスポーツなどに掲載される事は無いようです

まだお伝えしたい事があるのですが、
時間が無いので、後ほど(今日中かは未定)改めて報告させて頂きます


( ̄□ ̄;)!!

忘れてた!!

御大「ザウルスJr」のメンテナンスもしとかなきゃ( ̄◇ ̄;)
「浅間台へGO!」の主要メンバーじゃん♪


案の定!? バッテリー電圧がスッカラカン!(>_<)


毎回ここから始まるんだよね┓( ̄∇ ̄;)┏
おはようございます。

今朝はチットぬり~感じですね

一昨日より始まった「愛宕ぬ~ランサー再生計画!」
昨日はお伝えしたとおり、下回りの洗車に着手

1年くらい不動車として駐車場に放置されていたとの事でしたが
下回りの泥の付き具合から想像するに、
雨のオートランドを走った後で絶命したような「テンコ盛り」の泥の付き具合

下回り洗車の予想時間は1時間でしたが、
実際かかった時間は1時間20分でした

閉店後、リフトに掛け下回りを点検!
何とか整備が出来る位にまでは泥が落ちており、ひとまず安心

今日は油脂類の交換とバンパー・リアフェンダーの固定に取り掛かりたいと思います。

そうそう
Tinkの社長様にオイルクーラーの移設を進められたので
こちらも部品を探して手配を掛けとかないと、日曜日の練習会に間に合わなくなってしまう

ナニセ、愛宕さんは乱暴者なので、土手にヒットなんて日常茶飯事!!
多分、シェイクダウンだって全開走行して「おもしれ~~」と走りそうなので
オイルクーラーさんを安全な場所に避難させとかねば・・・・


そうだ
日曜日には「浅間台へGO!」もあるんだった
こちらの準備もやらなくては

あれも!これも!なんんてバタバタしていると
テンパッチャッテどれも完成しないパターンってのだけは避けたいと思います


予想はしておりましたが

やっぱ、泥だらけです(;-_-)=3


これから下回り洗車をするのですが
1時間はかかるだろ~な~(´ヘ`;)



本日午後より愛宕「ぬ~ランサー」の点検に着手(´ー`)

燃料ポンプ周りを重点的に捜索した結果、
ポンプへ引き直した後付けの配線がカプラで断線している所を発見!Σ( ̄□ ̄)!
(発見したのは遊びに来ていたユウキ5500!m(_ _)m)

配線を修理し、祈る思いでキーをまわすと……ブルル~~ン!!♪♪♪ヽ(≧▽≦)/

アイドリングも安定してるし、電動ファンも作動していたので、上出来です♪~( ̄ε ̄)

自宅前をコソッとフル加速したら……速えぇ~(゜o゜;)
最近の車はこんなに速え~のか!!?┓( ̄∇ ̄;)┏


明日から練習会に向けて整備に入りたいて思います( ̄ー+ ̄)フッ


愛宕ランサーがついにエボリューションしましたヽ(≧▽≦)/


現状ではエンジンがかかりませんが、なんか良さそうな感じ……かな!?('∇')


19日にあるオートランドの伊藤組練習会に出たい!、
との愛宕さんの意気込みに応えられるよう、明日から早急に整備に入りたいと思います(o^-')b
各地域にある、地元のお金持ちのおじさんが集まって社会貢献事業をする……あれ!!……では無くσ(^_^;)?
袖森を愛し、そしてRX7を愛する集団!
それが、「袖森ロータリークラブ」( ̄ー+ ̄)フッ

川口の皇帝はすでに入会試験に合格し、常任理事に昇格!(°∇°;)

合い言葉は、袖森を走り終えて去る時に「また来週(^-^)/~~」……との事( ̄◇ ̄;)

どうやらこの人達は毎週出没しているらしい( ̄□ ̄;)!!


やっぱ!ロータリークラブはお金持ちなんだね♪~( ̄ε ̄)