モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


表彰式が終了する頃には完全に出来上がっておりσ(^_^;)?
まっすぐ帰宅する事を拒絶!!!(屮°□°)屮

例年どうり、カラオケ二次会に突入~~(≧ω≦)b



やっぱ!!
バンバン最高ーーーーー!!ヽ(≧▽≦)/


10位に入賞した、
バンバンBチームの3人\(^o^)/


残念ながら5位の写真は私の携帯に入ってないのでお見せ出来ませんm(_ _)m



この時は、まだ?平静を装っていられたのですが……( ̄◇ ̄;)
おはようございます。

月末ですよ~~
朝からなんですが・・・
たのんますよ~~~


そろそろ記憶が薄れてきたので
フェスティバル編も終わりにしたいと思います

2本目が始まりバンバン1号車はキイフト!
ここでエボ3を壊したら何を言われるか!?どんな扱いになるのか!?
心配だったのか?1コーナーの突っ込みは甘めに消えていきました

内周に現れると、初めて乗る車とは思えない感じでまとめ上げ
タイムは6秒台と才能の片鱗をチラリと見せつけてゴール

そして、2番手の愛宕さんにバトンタッチ!
こちらもエボ3には始めての乗車
1本目の悪夢が脳裏から離れないのか?
借り物で遠慮をしたのか?
いつもの豪快な踏みっぷり!とは行かず小さくまとめて
タイムは10秒台とキイフトに溝を空けられた

3番手は川口の皇帝(夜専用)
ダートラの感覚が少しずつ戻って来たのか?
ダートラの面白さを思い出したのか?
初4WDに戸惑いながらも6秒タイムアップの13秒台でゴール
来シーズンはきっとダートラ会場に夜専用の姿がある・・・かも

そして4番手の私!!!
オートランドは苦手ですが、ここは一発!気合を入れていざスタート
1コーナー、大バンクは無難にクリア?
ブルコーナーで姿勢を乱しリズムに乗れず内周へ!
やっぱり内周のパイロンセクションは上手くいかず
踏めば踏むほどパイロンが離れていくぅ~~~~
ヨレヨレしながら何とかゴール・・・
タイムは5秒台とビミョ~なライン
初めて乗ったキイフトと1秒差ってのは・・・・立場が無いですよね

後はEEにがんばってもらうしか望みが無い!!
期待を一心に土宇の大家さんがスタート
内周に現れると4本パイロン、切り替えし、36といい感じで走りきり
タイムは11秒台と3秒タイムアップ

そして大御所、茂原の大家さんの登場!
「1分切ってくださいね~」と無理なお願いをして送り出しました!
気合十分で走る茂原の大家さん
見た感じにはサホド速いように見えないのですが
絶妙なライン取りと等長リンクが効いているのか
ゴールしてみれば7秒台とFRでは3番手時計でフィニッシュ
(来年は毎回新品タイヤで参戦すればシリーズ優勝も出来ますよ

総合順位では
Aチームが5位
Bチームが10位
取り組み方のワリにはいい順位をゲットできたと思います
(キチンとやればもっと上が狙えると思うんだけどな~~

さぁ~て!
この後は表彰式となるのですが・・・
醜態の数々なので・・・暇なときにでも


動いたΣ( ̄□ ̄)!

……車って凄いね!!


こちらがニューマシン!!
愛宕ランサーエボ2(≧ω≦)b


三年は放置プレーで鍛え上げてあるので、愛宕さんにピッタリV(^O^)


とりあえずは洗車からかな~( ̄◇ ̄;)
こんにちは

ただ今、午後の3時・・・
昨日は「餅つき大会」で頑張りすぎて?
反省会でもがんばり過ぎたので早起きどころではなかったもので・・・・

それではフェスティバルの続編でも

2本目になり 皆、少し勘が戻ってきたのか?
ただ単に路面が良くなったのかタイムアップ連発

バンバン1号車のキイフト果たして上手くエボ3を乗りこなす事が出来るのでしょうか~

ヤバイ!
お客様がいらっしゃった

続きは後程
おはようございます。

昨日の長編から一転

本日おこなわれる教育講演会、講師のご紹介文を考えていたら
時間が無くなってしまい・・・フェスティバル続編の執筆活動が出来ませんでした


明日以降なんとか続行したいと思いますので
長~~~~~~い目で見ていてください


ヤバイ!
時間が無いので、これにて失礼致します
おはよう御座います。

11月も今日を含めて残り5日
ヤバイ!ヤバイ!ヤバイですよーーーーー!!!!
ご注文くださぁーーーーーーーい


では、フェスティバル続編です
朝の雨で路面はウエット!
気温も今ひとつ上がらず、我々のパドックは
木の陰で日が射さずEE86と愛宕ランサーは
ヒーターレスの為フロントガラスの曇りが取れないザトウイチ状態

バタバタしている中、1本目スタート!
Bチーム1号車は1年ぶりのキイフト
昨年はEEのドライブシャフトをヘシ折ったツワモノ
その前も誰かのマシーンをやっつけていたような・・・・

スタートして1コーナーへ消えていくところはブランクを隠せない感じ
内周に戻ってきて少し感覚が戻ったのか
4本パイロンを豪快に踏み切って気持ち良さそうに回り、
それなりにまとめて、ゴール
しかし、タイムは16秒台と今ひとつ伸びず2本目に期待を繋いだ。

そしてAチームのオーナー愛宕さんにバトンタッチ!
Wエントリーで、間が6台とあわただしくギリギリな感じ。

バタバタしながらも、なんとかスタートラインにスタンバイ
このときランサーが朝陽のまぶしい光に包まれていました!
いや! 自ら光を放っていたかのようでした!
すでにこの時ランサー自身が自分の死期が迫っていることを知っていたのかも知れません・・・

内周に姿を現した愛宕ランサー
いつものようにアクセルをスイッチのように踏み込み
4本パイロンに襲い掛かった
1本目をクリアしようとした瞬間・・・

ボンネットの隙間とタイヤアーチの隙間から閃光が

ピタリと止まったランサーはもう二度と動こうとはしなかった・・・
コンロッドがブロックを突き破っていました・・・

お疲れ様でした・・・愛宕ランサー
長い間、本当に良く走ってくれました。
優勝したこともあったし、地区戦トップマシーンに勝った事もありましたね
来世はもう少しワックスを掛けてくれるオーナーに出会えることを祈ってます
ほんとうにお疲れ様でした・・・愛宕ランサー


と、感傷に浸っている時間も無く、愛宕ランサーからゼッケンを剥ぎ取りエボ3へ「ペタリ!」
これで万が一?エボ3がトラブッたら
EEに6人で乗らなくてはいけなくなるので・・・・それはそれで面白い

そんな心配の中、8年ぶりにダートを走る川口の皇帝(夜専用)
大学自動車部でKP、卒業後にマーチスーパーターボ・EP82・EP71改造車・EK9の車歴の持ち主!
(間違っていたら訂正願います)
4WDターボは初めてだし、ダートも久々・・・
さらに最近、袖森で神話を作り出した豪腕
エボ3もスタートラインで光を放たなければ良いのですが・・・

そんな心配をよそに、大人の走りに徹してくれた夜専用。
久々のダートで探り探りのかんじで無理せずゴール
タイムは19秒台
難しい~~と言いながらも、来年復活しようかな~~と好関渉
ダートラと袖森と、2足のわらじでやっちゃいますか

さぁ~~ この後、ついに登場EE86
最初はBチームの土宇の大家さん!
このところ所用が立て込んで、なかなかイベントに出れなかった土宇さん!
うっぷんを晴らすかの様に楽しそうに走りながらも
それなりにまとめて、なんとBチームのトップタイム14秒台でゴール
エボより速い86ってアリですか?????

そしてAチームの最終ゼッケン、茂原の大家さん!
磐石を期して絶妙なスタート!
内周の36ターンもこれ以上無いといえる、
パイロンギリギリの絶品ターン
タイムは10秒台と私を1秒上回りチーム最速!!!!

て、いうか!
俺の立場が無ーーーーーい

さて、2本目はどうなるか?


なんか、がんばりすぎたので後編は2次会の模様でも・・・・


愛宕ランサーが絶命し、負の邪気を持ったドライバーを乗せる事になったエボ3( ̄□ ̄;)!!


なにせ!この、負の連鎖の発起人!?
ブラックバードを葬った川口の皇帝を筆頭に、
昨年EEに瀕死の重傷を負わしたキイフト!
そしてマシンの声に耳を傾けない愛宕ランサー!



果たしてエボ3の運命はいかにヽ(゜ロ゜;)ノ
おはようございます!

今朝はなんとか疲れも取れ、起きられました!
しかし、明日、明後日とPTAの餅つき大会があるので
またまたテンヤワンヤで過密スケジュール・・・・

それでは早速「ダートラフェスティバル」の報告と行きたいとおもいます

今年は私と赤アルトが活動休止状態でメンバー不足で
当初は「1チーム」のエントリー予定でしたが
茂原の大家さんから「そんなんじゃダメだ」とお叱りを受け
何とかもう1チームを編制することに成功

Aチームは 愛宕ランサー・私・茂原大家・の「ダートラの炎を消すなバンバンA」
Bチームは キイフト・夜専用・土宇大家・の「ダートラやろうぜ!バンバンB!」

と、キイフトは昨年のフェスティバル以来、
夜専用に関しては8年ぶりのダートラ参戦
オリンピック精神?参加することに意義がある
と、言うよりも・・・表彰式目当ての、お気楽チームが出来ました

無理言って参加を誘った夜専用は、俗名「川口の皇帝」と言われているとおり
川口在住なので、私が当日の朝5時にお向かいにあがり、
表彰式からの帰りは電車での帰宅をお願いし万全を期しました
(走ることより呑むこと重視


イカン!!!
この感じじゃ、走る所をハショッテ?呑んだ所を書いて終わっちゃいそうでス

続編につづく
こんばんは

こんな時間に更新なんて珍しいですが・・・取り急ぎ!
「クラブ対抗」お疲れ様でした

本当であれば「今朝」更新しなくてはいけなかったのですが
なにせ?表彰式で盛り上がり 収集が付かず、案の定?二次会へ・・・
毎度の事ながら「なぜ?」呑み過ぎちゃうんですかね・・・

いいかげん、大人にならなければ・・・


イベント内容と表彰式の模様は明日より追って報告させて頂きます!
(予定ですが、尻切れトンボになる可能性・・・大

期待せずにお待ち下さい


何かに取り付かれ…

湧き上がるパワーを受け止めきれず…

最後はエンジンルームか光ったような……(;゜ロ゜)



死してシカバネ拾う者無し!

死してシカバネ拾う者無し!!

合掌( ´艸`)
チィ~~~ン


まっ!まぶしいーーー(≧∀≦)

何かが降臨したのか?(゜o゜;)

艶の無い愛宕ランサーが光ってる~~!!




この後、とてつもないパワーが愛宕ランサーに……!?



バンバン戦闘機が揃いました!


それにしても……型が古い!(´ヘ`;)
おはようございます!

今から川口の皇帝をお迎えに、川口まで出発です!

ピックアップ後、オートランドへ向かいますヽ(≧▽≦)/



しかし……
朝から雨だとは( ̄◇ ̄;)
雨の日……
いいこと無いんだよね~(^_^;)
寝るべし!
寝るべし!
寝るべし!



おやすみなさい…(-_-)zzz


お腹の調子をととのえるお薬を二本、飲みましょうね~♪( ̄ー+ ̄)フッ


飲み過ぎると息苦しくなるので気をつけましょう!!(`_´)ゞ了解!


どんだけ~~!!?( ̄◇ ̄;)!!


フロントガラスが凍りついてます(-_-;)
おはようございます。

今朝は結構冷え込んでますよ~

明日は「千葉県ダートトライアル、クラブ対抗フェスティバル」が開催されます
クラブ対抗は3人1チームのトータルタイムで戦う団体戦!
気の知れたクラブ員同士でのチームなので、失敗などしようものなら
容赦なく怒号が飛び、表彰式では正座で反省させられる始末・・・

昨年私は「犬」扱いだったかな~~

今年こそ一人前に扱ってもらえるようにがんばりたいと思います

そして今年こそ!「程ほど」にしときたいと思います!

もう~立派な大人ですからね~(歳に関して!)


土曜日の嵐で封印が解けてしまい?
現世に現れてしまったブラックバード( ̄□ ̄;)!!


これは何かのお告げなのか?

復活の呪文をとなえて欲しいのか?(ノ-"-)ノ~┻━┻

それとも、近くに現れた手負いの天使に共鳴したのか?



とりあえず、まだ治さないので「ナイナイ」しときました(-.-;)y-~~~
おはようございます。

毎日がバタバタと過ぎ
気が付けば11月も残り僅か・・・

・・・イカン・・・
もっと働かなければ


それでもイベントはやってくる!

23日は千葉県ダートトライアルシリーズの締めくくり
「クラブ対抗フェスティバル」が行われます

バンバンからは何とか2チームが参戦
チーム内でもレギュラーメンバーが減少していて
私を含め3人は久々のダートラになる「参加することに意義がある!」状態のメンバー・・・

どちらかと言うと・・・「表彰式」目当てですね

さぁ~~
がんばって走って、いっぱい呑むぞーーーー



せっかく下回りを三度も洗って袖森仕様になったばかりなのに……(T^T)


ダートラクラブ対抗に出場が決まり、またショックを交換するはめに(≧ω≦)b

ちゃんと走れっかな~~( ̄◇ ̄;)
オヤジ~~!!

酒だ!酒だ!!
酒持ってこーーーい!!(屮°□°)屮




「天使墜落」後編より

これはフィクションですm(_ _)m




今日も今日とて!?……



本日はPTAの研修視察で横浜までお出かけしております( ̄◇ ̄;)


お仕事しなければ……(≧ω≦)b
おはようございます。

今日は久々の早起きです
本日またまたPTAの用事があり、あれこれ考え事をしていたら
眠りが浅く、3時50分に目が覚めちゃったもので・・・


ではでは!e5走行会の本コース編に突入です

とは言うものの・・・
ここから先は、翼を奪われてしまう事になる「天使墜落編」です。

私はパドックでテンパッテいたので、見学すら出来ていないので
天使さんご本人のWEB自伝小説を引用させて頂きます

   ・・・・・
強い雨脚の中、AグループがコースIN・・・
と、なる前に・・・
この後起こる惨事へのプロローグが、すでに奏でられていた事は誰も気づいていなかった

それはパドックでの出走準備の時・・・
「天使さん!こいつ横に乗せてやってもらえます?」
顔を上げてみると、そこに立っていたのは黒い弾丸。
横に目を移すと、見覚えのある青年が並んでいる。
「おぉ~ 君はE君! 乗ってみる?」
   ・・・・
「あぁー ごめん、同乗走行の手続きしてないや

と、本当であれば、ここで断って話は終わっていた・・・はずだった・・・すると
黒い弾丸が「俺が代わりにやっときましたよ」とひと言。。。

おぉ~ なんて気の利くヤツだ!

仕事上で知り合った弾丸。
車に関しては俺を師匠と慕ってくれる頼りになるヤツ。
日ごろからカユイところに手の届くヤツだとは思っていたが
今日はまた万全の心配りだな・・・・と心の中でつぶやいた。。。

「じゃ~ 乗ってみる??」とE君を誘ってみると「ハイ!」と・・・

普段なら、助手席に人を乗せることを拒むZ33。。。。
そう・・・今までは拒み続けていたはずだった・・・

この時の俺はZの声を聞こうとしなかった。
弾丸の気遣いとE君に仕事以外の才能を見せたかったのだ。



降りしきる雨の中コースIN
なぜだか・・いや!
そうだったのであろう・・・
アウトラップから気分が高揚していた自分に気づいていなかった・・・

路面には水溜りや川が点在。。。
慎重に行かなければ・・・
路面の声を・・・Zの声を聞かなければいけなかったはずなのに・・・
「おぉ~~ 以外にグリップすんなぁ~~
すでに俺には天使を凌駕してしまう悪魔が取り付こうとしていた。。。

4コーナーでリアが出ていたのに・・・
Zは俺に伝えようとしていたのに。。。

9コーナーを立ち上がるとき、アンダーを消す為にサイドをあててみた・・・
この時すでに、パンドラの箱を開けてしまっていたのだ。


最終コーナーに向けて加速していく。。。
ゆるい上り坂の途中に川があった。

何かが叫んだ声がした
・・・したような気がした・・・

が、気づかないふりをしてしまった。。。

3速にシフトアップするとZか横になりはじめ、
カウンターをあてたが収まりきれない!

「止まれ!」心の中でつぶやいた。。。

しかし、結末は見えていた。
水を含んだエスケープゾーンはマシンのコントロールが出来る路面ではない。
2度程振られた後、ついにタイヤバリヤへ・・・


一瞬の出来事だったはずなのに・・・
俺の記憶から消し去ることの出来ない現実・・

あの時なぜ俺はステアを早く戻せなかったのか・・・

・・・戻せたはずだ・・・

俺なら戻せたはずだ・・・

あの時の声は何だったのだろう・・・

そして
あの時なぜ・・・Zの声が聞こえなかったのだ・・・



俺は誓う・・・


もう一度、あのステージへ・・・




                  「天使墜落!」前編
                         著者・ハルオ  編集・アレンジ:ガレージ
おはようございます。

いや~~
昨日の朝ごはんが食べ終わったら・・・今朝でした
(なかなか時間が取れなくて更新できませんでした

では早速続きを・・・
雨が降りしきる中、トーナメントが始まり走り出すと
選手の皆さんは、練習走行とは気合の入り方が違い「マジモード!」で全開走行
中には停止線で止まりきれない車両もちらほら・・・

激戦が繰り広げながら決勝戦に勝ち残ったのは
AE86とGA2
FDやZ33、DC2が居る中、
この2台が決勝に残るなんてなんだかうれしくなってきました
20数年前のモータースポーツ全盛期に戻ったかのようなセピア色の決勝戦!!!

僅差ではありましたが勝者はAE86
やっぱ!86はいいですねぇ~~

なんかボンネットのスミにスポンジとか挟んじゃいたくなりますね~~
フロントフェンダーにPOTENZAステッカー貼っちゃえば完璧ですね!!
(これが解るのは相当古いカーナリストかな

さぁ~~ そして!
触れてはいけない???
本コースでおきている大惨事????

書いちゃっていいんですかね~~????
心が痛みますが・・・

まさか!!!
あのお方が
こんなことに


おはようございます。

このところ疲れが溜まり気味で、なかなか思うように体が動きません
そんなせいか?一昨日の朝、タイヤを組んでいたらギックリ腰になり
現在、おじいちゃんのように腰を曲げて歩いている私です・・・

さて、延び延びとなっているe5走行会の続きです!!
練習走行が終了して、いざ!トーナメント戦へ突入です

最初は32台16組が1回戦!
くじ引きで、出走順、コースを決めました

コースとなるパドックは、実は傾斜しており
AコースとBコースで「差」があり、
Aは下り、Bは上りで、きっと「あたり・はずれ」があったはず・・・・

ま!!
そこは選手の持つ「運」ってことで・・・


おぉ~~
チョー短いですが、ここで一時休止
朝ごはんの準備の後、続きと行きたいと思いますので・・・・又後で

m(__)m

m(_ _)m

ほんまm(_ _)m


充電中につき、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m
おはようございます。

早起き失敗で時間があまり無いのでソートバージョンです

パドッククルクル練習会が10時過ぎに何とか始まり
参加者が続々とコースイン

コース的にはこれ以上無い単純なスラロームなので
皆さん飽きてしまうかな~? なんて心配していたのですが
練習時間の1時間は、途切れる事無く何度もクルクルはしってくれました
(雨だったので車から降りるのがいやだったのかな

そして、11時を過ぎて練習走行を終了にして、早速本番トーナメント戦を開始!!!
・・・に、移りたかったのですが、だんどりが悪くドタバタブリーフィングになり
1組目がスタート出来たのが、11時25分でした
やはり、もう少しネンミツに計画を立てておくべきでした。
参加者の皆さんには大変ご迷惑をおかけ致しました


おぉっっっと
もう、こんな時間
今日はネクタイ絞めてお出かけなので、お色直しに時間がかかりますので
そろそろ失礼させていただきます

ちなみに、
本日は千葉県ダートトライアルの最終戦が開催されます!
当チームからは、愛宕ランサーと大家EE86コンビが出場されます
この方たちはe5走行会にも参加して下さったメンバーなので
中1日での競技会出場になります

やっぱ年寄りの方が元気がありますね~~


走行会で使用した小道具が全て水没したので、只今乾燥中~♪V(^O^)


とは言うものの、私は学校に半日軟禁されていたので、全てチーフがやっといてくれたものです(^_^;)

ほんと、頭が下がりますm(_ _)m


明日はPTAの千葉県大会があり、夷隅町までお出かけなので、お仕事はお休みさせて頂きますm(_ _)m


仕事して~(≧ω≦)b
おはようございます。

e5走行会inFRWに参加して下さった皆様、大変ご苦労様でした

パドックを担当させて頂きましたが、
思うように運営、進行が出来ず、参加者の皆様とショップの社長様には
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした

今回の反省を生かし、次回はもう少しスムーズに運営できるよう努めます
(次回・・・・が・あるのかな?)


それではe5な1日、朝から追ってご報告

まずは早朝5時半に夜積みしておいた愛宕インプを袖森ゲートに不法投棄(放置プレイ
一旦、ガレージに戻り、次はザウルスを積み込み出発準備完了

袖森に7時45分に到着しましたが、すでにゲートが開いており
1番乗りでパドックへ

小雨の振る中、カッパに着替えて、いざ作業開始

前もって考えていたコース図に沿ってパイロンを並べて見ると・・・・
コースが狭く、車検場の建屋に衝突する恐れが出てしまい
簡単なスラロームに急遽変更

スタートラインも予定ではもっと後ろで
コースを広く取る予定でしたが
安全マージンを考えると自然と前の方に・・・

ぱっぱ、頭の中だけではコース作りは無理なんですね  反省させられました
朝のブリーフィング時間ギリギリまでかかり、やっとコースが完成
タイムスケジュールを押し気味で何とか練習開始


おっと
こちらもタイスケ押し気味!!!!!!
今朝もこれから、PTAの奉仕作業があり
もうじき出発しないといけないので、つづきは後程(明日かな?