モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
更新出来ずにすみませんm(_ _)m

早出残業で時間がなくなり今、陸事に向けて出発です!!


それにしても高級車はヤッパ、ええのぉ~~~♪♪~( ̄ε ̄)
おはようございます。

土曜の夜に広島研修から無事に帰り
ゆっくり寝ていたかったのですが、夏の巡回ラジオ体操が君津市に来たので
昨日は早朝4時半出発でしたので、更新が出来ませんでした

袖森ハプニング編がひと段落したので
途中で話が終わってしまった千葉県ダートラ参戦紀「撃沈編!」の続きでも・・・・
(記憶が薄れているので、少しデフォルメしてお伝えします


「ヤバイ!本気モードでクラッチミートしても~たぁ~~
2本目はマシーンを壊さず大家さんに渡さす事が使命だったので
ゆっくり走って完走だけを目標で走らなければならなかったのに・・・・

しかし体が勝手に暴走してしまっているので「時既に遅し!」
こうなったら、シフトアップだけでも早めにして車になるべく負担を掛けないようにしないと

・・・と、思いながらも左回りストレートから1コーナーへのアプローチ、2速のままブレーキング!
リアが振り出した瞬間!
「よし!ヌケル!!」と判断・そこからアクセルON!
とってもいいアングルが付きそのまま踏み込んで「いっっっけぇぇぇ~~~
・・・と、そのまま左へ切り込んでいればいいものを
チョットヤバイかななんてビビリが入りステアを右に修正・・・・が運の尽き?
鼻っ面がインから離れてしまい一気にアウト側のフカフカへ
(だから俺は速くなれね~~んだと確信いたしました)


しかし、こんな事で諦める「俺様」じゃ~~ない!!
きっとここまでは最速だから
「まだ間に合う」と、またアクセル踏んじゃう俺は・・・・ダメな人?



いまだ広島で頑張っております( ̄◇ ̄;)

お休みを頂いているうちに仕事が山盛りになってしまったようなので、
本日帰ってらそのまま引き取りに出掛ける予定です( ̄□ ̄;)!!

今しばらくお待ち下さい(≧ω≦)b


おはよう~ございます♪

広島は曇っています!

って事でお仕事はお休みです(≧ω≦)b
(チーフは今日から稲刈りでお休みなので…^^;)


さぁ~~!!
今日も勉強するぞ~~( ̄ー+ ̄)フッ


只今、広島駅周辺の警備を終えてホテルへ到着~♪~( ̄ε ̄)


明日はもうちょっと遠くまで警備に出かけたいと思います!( ̄。 ̄)y-~~


遊びじゃないですよ~!!

PTA全国大会で講習です!!


これから搭乗です♪

広島に着いたら更新いたします
ついに完結! ハプニング最終章です。

まさか!
この事故の原因が私にあったとは・・・・

どうやら皇帝は3コーナーを全開で進入して行ったようです
FDだと多分、進入時には170kmは出ていたと思われますが・・・・
よく突っ込んで行ったと関心いたします。

元をたどれば以前、私がここで書き込んだ
「3コーナーをノーブレーキで行く!」が引き金になってしまったようで
あの後、天使様が「ノーブレーキは無理だよ!」と訂正のコメントを入れたのですが
見ていなかったのか?
それとも「行ける!!」と思ったのか??

朝のピットでもみんなで
「行けないよぉ~~」とか
「抜くだけで行けるね!!」とか
「お前のは車速が遅ぇ~~んだよぉ~~」 と盛り上がってはいたのですが・・・

昔、ダートラで慣熟歩行をしていたとき、知り合いの選手が
「ここは4速全開で行けますよね!」と言い出して
他のみんなは
「そりゃ~無理だよ!」と警告したのですが
「いや!行けますよ!!」と言う事を聞かず本番へ・・・

案の定クリア出来るはずも無く「大転倒
パドックへ戻ってきた本人イワク
「もっと強く、行けないって言って下さいよ~~」とのコメント

ローマは一日にして成らず・・・
やはりちょっとづつツメテいかないと早々上手くは行かないもんですね。

皇帝は全開のまま3コーナー進入
次の瞬間、「こりゃ~無理だ!」と分かったらしいのですが、
時、既に遅し スピンモードに入りカウンターでエスケープへ・・・・

と!通常の対処でなんの落ち度も無かった・・・・はずでしたが
サンドトラップに落ちた瞬間!左側のタイヤが引っかかってしまったらしく
一気に車両が空に舞い、回転しながら運転席側のルーフから着地
更に半回転して何とか立ち上がったようです。
(皇帝さん!あなたは悪くないよ! 運か無かっただけ!!)

パドックに戻ってきた車両を見た瞬間、
全損は一目瞭然でしたが、よく怪我が無かったな?と驚きました

これだけの事故が起きたのに外傷が無いなんて、
4点式のシートベルトだけでしたが効果絶大なんですね~
モータースポーツは事故のリスクは多いのかも知れませんが
安全装備をキチンとしていれば大怪我を回避出切る確率が大きく上がりますので
ベルト及びゲージを付ける事を強く推奨致します。

あとは・・・心が全損にならない強い意志が必要です
幸い、皇帝はそんなヤワなタマじゃない
既に次期マシーンを決定し、どうやら28日には契約を交わすらしいとの情報が入りました

と、なれば「第6回 袖森GTチャレンジカップ」の予定を立てなければ
そろそろ夏も終わりを告げようとしています!(今週はまだ暑いかな?)
ベストラップ更新に向けてやる気が出る季節に入ります
黒8もパワーが落ちてきたのでここらで何とか手を打たねば・・・
更に、打倒!天使さんに標準を合わせるために禁断の
「エボ3舗装仕様計画!」に着手しようかな~?

ケンちゃんさぁ~ん
エボのミッション何とか手配付きませんかね~
また、どなた様かエボ3に使える舗装用のショックを安価にてお譲りしていただけませんか??
やりたい事はいっぱいあるが、軍資金は無いので
コツコツと、手間隙掛けて金掛けず・・・・  いつもの作戦で行きたいと思います!

袖森リポートが途中で止まってしまいすみませんm(_ _)m

土曜、日曜と仕事じゃないところがスーパーハードで更新出来ませんでした(>_<。)

何とか完結に向けて頑張ります!

が!Σ( ̄□ ̄)!

木、金、土とPTAの用事で広島へ二泊三日の出張があるのでどうなる事やら……┓( ̄∇ ̄;)┏


只今、撫子ジャパンのチャリティーマッチ観戦中~♪
皇帝!どうなっちゃうのぉ~~(>_<)


後からピットインしてきたキイフトが、コースアウトした皇帝の被害状況を報告!

やはり転倒しているらしい……°・(ノД`)・°・

それもルーフまでグッシャリいってしまったようだ!
そうだ!FDにはロールバーが入っていなかった( ̄□ ̄;)!!

しかも、いまだに白煙は上がり続けている……
「オフィシャルー!!早く現場に行って消火活動しろーーー!!」
(長年イベントを主催しているので、そういう所が気になる!!)


ドライバーの皇帝は自力で車外へ脱出できたようなので、とりあえず重傷ではないと判断!!
ダートラ時代に両手ぐらい転倒しているのでコケ慣れてはいるはずですが、
今日の転倒はチョー高速回転だったであろうから少し心配です(≧ω≦)b


しかし……
この事故が起きた原因が私にあったとは( ̄□ ̄;)!!
なぜ?ピットインしなければならなかったのか・・・・

師範代に「おっぱしまわれ?」3周位がんばったのですが
ついに心が折れて「勘弁して下さい!」とスローダウン~

スパルタ授業?から何とか開放され、折れた気持ちを入れ替える為に
同じぐらいのタイムで走っている車を探しながら・・・
キイフト居ないかな~~?・大工居ないかな~~?と探しながら数周・・・

インフィールドの8コーナーを左へターンし始めた時・・・
視界の隅で何かが起こったことを察知
・・・遠くの方でなにやら砂ぼこりが!

まるでダートラを見てるかのような豪快な砂ぼこり!
どうやら4コーナーをコースアウトしてサンドトラップに突っ込んだ車両が出たらしい・・・
「元気に踏んでいるヤツが居るな~~」っと思いながら
9コーナーごしにその車両に目を移すと・・・

あれっ
あ”------っ!!!
あれは「川口の皇帝!」

しかもなんか遠くてハッキリ判んないけどフロントガラスが割れてねぇーー?????

最終コーナーのポストで既に赤旗が提示されていたのですかさずピットイン
ピットロードからパドックへ向かい車を停止!
車外に出て4コーナーに目を移すと
ドライバーはFDの外に出て歩いているのを確認
しかしFDのボンネットからは白煙が立ち上がっている

どうなっちゃうのぉ~~~~~
後方より尋常でないスピードで近寄ってくる白い影

天使さんのZ33ではない・・・
これは
清見台の白い彗星~ FDダイザキ師範代

ホームストレートでピタリと背後に張り付かれてしまった
?????
なぜ抜いて行かん????
?????
黒8を抜くことなんて「赤子の手をひねる」よりたやすいはず!
?????

もしや遊んでくれるの????
そうか!そうなんですね!!!

ならば!フツツカ者ではありますが、全力で逃げたいと思います

しかし、こうなると非常ォォ~~~に走りずらい
後ろに気を取られ、なかなか走りに集中できない・・・・
右足に更に力が入るのですが・・・入りすぎになりラインに乗れない・・・・

離せないのならブロックラインで!なんて色んな走り方をしたりしましたが、
師範代はハナカラ「抜くつもりが無かった」ようで
黒8の走りをビデオに収めてくれていただけだったと知ったのは
ピットに戻ってから知りました

さぁ~~~
ここからが「ハプニング」の本題です!
なぜ?ピットに戻ったのか???
なぜ?ピットに戻らなければならなかったのか????

ん~~~
時間が無いので続きはまた後で
今日はまだお仕事が無く暇で、
見積もりしたり、請求書書いたり・・・

なもんで、今朝の続きでも

登場が遅かったザウルスと愛宕インプは2ラウンド枠で走行する事になり
はじめは黒8・天使・大工・皇帝・キイフト・とダイザキ氏

気温も高く、マシーンには悪条件で、尚且つ出走台数も多そうだったので
今日は「楽しく」走ることを目標にコースイン

とはいえ!走り出せばその気になってしまう私・・・
エンジンは「イマイチ」回りませんが、回らなくなる所までアクセル踏みっぱなしで、やる気は満々

何周かしていると後方よりダイザキ氏のFDが急接近

ってところでお仕事が入ってきたので、又後で
おはようございます。
17日水曜日!
お盆休みも満喫し、本日より通常営業再開です

14日に行われました
「第5回 袖森GTチャレンジカップ」のリポートです。

当日は黒8と愛宕インプをピストンで回送の為
1台目を8時20分に袖森現着~
お盆の中日だと言うのに、既にパドックは半分近く埋まっている・・・

「この暑いのに、みんな好きだね~ 他にする事ないの~~

このままでは、屋根付きパドックが あ”っとゆうまに埋まっちゃいそうなので
メンバーの為にパドックを8台分確保し一時退散

今回は参加者が多く8名の方が参戦
天使さん・皇帝さん・大工さん・キイフトさん・ザウルスさん・愛宕さん・に黒8・・・
そしてなんとスペシャルゲストにFDダイザキ氏が指南役として参加
(本当はただ走りに来ていただけなのかも知れないのですが、仲間に入ってもらっちゃいました

今日は参加者が沢山いて、なんだか盛り上がってきましたよぉ~~~
それでは早速、1番の10時からの走行枠でバトル開始です

え~……

大変な事が起こりました!Σ( ̄□ ̄)!



しかし!
ちゃんと4点式シートベルトをしていれば、
天井が凹んだって?外傷なんかありゃしない( ̄。 ̄)y-~~


さぁ~~て!!
お盆明けから忙しくなりそうだ!!(`_´)ゞ了解!


詳細については盆明けに♪
なにせとんでもない事が起きましたもんで!(≧ω≦)b
袖森は朝から混んでます( ̄□ ̄;)!!


みんな好きね~~♪
ザウルスさんはSタイヤのA050を新調して、やる気十分(^-^)v
(って言うか、土下座して買ってもらいました!m(_ _)m)


次は、愛宕インプ~♪
ヤバイ!?
本気モードでクラッチミートしてもーた~
と、2本目がスタート

しか~~し!本日は「撃沈3」では無く、緊急告知

明後日の14日の日曜日、
「第5回 袖森GTチャレンジカップ」開催決定~
午前10時の1番の枠から走りたいと思います。

お盆で皆さんお忙しいとは思いますが
家の用事が無い方は是非参加をお待ちしております

午後の3時から貸切が入っているので
最大走れても4回になります。

また、4輪ライセンス講習会もありますので
これを機会にやってみたいと思われている方は是非チャレンジしてみては?
(午後の走行枠が2回だけとなります)

え~~
それでは点呼を取りま~す
天使さん!
皇帝さん!
大工さん!
愛宕さん!
ザウルスさん!
ゴルフさん!
キイフトさん!
ジーノさん!
日鉄DCさん!
青S2000さん!
日鉄EK9さん!
茂原のSWさん!
パトリオットR33さん!(は既に国に帰ってしまったらしい)
ライセンス無しのエボ5さん!
ライセンス無しのECR33さん!
何処へ行ってしまったんだGRB稲ッチさん!
逢いたいです!ミニのマッチー町田さん!
・・・
・・

ほか、名前の呼ばれて無い方ももちろんOKです

楽しく走りたいと思いますので
都合の付く方はお友達も誘って
現地集合でお願いいたします


なんとかせねば・・・
このままでは大家さんが走れん

ボンネットの中を覗き込むと
バルクヘッドとエンジンの隙間で
リアのラジエーターからエンジンルームへつながれている
ラジエターホースがパイプの部分から外れているのを発見

これなら直りそうだ!

と言う事で早速作業開始
つい先程まで全開で回っていたエンジンはチンチンに熱く
尚且つタービンやフロントパイプのすぐ後ろときたもんだ
ホースで水を掛け強制冷却しながらの施工が進みます!

外れたホースを繋ぐパイプのノリシロ部分がかなり少なく
心配なので大家さんに確認したところ、
「ホースに合うパイプがそれしかなく短いと思っていたけど使ってみた!」との事・・・

ん~~~
ホースバンドが全部架かっているのか心配な位の感じ・・・
これでもし・・・私が先に走って又外れたら大家さんに顔向けが出来ない・・・
と、大家さんに告げたのですが、
「心配せずに全開で行け」との暖かいお言葉を頂いたので
とりあえず出走する事にはしてみました。

お昼休み中に何とか修理は終わり、いざ2本目
全体的にタイムは落ちている様子・・・
こうなっては私が全開で走っても好タイムは望めない!と考え、
軽く流してこようと作戦を立てた  
  の ・ で ・ す ・ が ・・・・・

やっぱ、だめですね~~
スタートラインが近づいて来ると・・・やる気がモリモリ沸きあがり
大家さんが「全開で行って来い!」と言った社交辞令を真に受けて・・・

本気もモードでクラッチミート
2本目のスタートです
おはようございますm(_ _)m

ダートラの続き!と行きたいところでしたが
今朝は水田の水掛当番なるもので、朝四時半から田んぼ回り(;-_-)=3

そしてすでにWワークに出動中で~す!!

明日の朝は、早朝五時半集合のPTA活動があるので
超大作後編は木曜日以降かな~?(^_^;)
おはようございます。

昨日行われた「千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第6戦」
「ITO ダートトライアル」の続きです!

久しぶりに乗るEE86
どんな動きがするのか分からないマシーン
尚且つ、コース設定がパイロン山盛りのクルクルコース
この時点で勝負は付いていたのですが・・・・

そこは自意識過剰な私
ハンドル握れば「絶対イケル」と自己暗示

いざスタートしてみると予想以上に旋回してくれて
ブレーキングで上手く姿勢を作れればサイドブレーキを使わなくても
大きめなパイロンセクションは回りそう・・・・

なんて甘い考えでアプローチ
するとやはり後半でアンダー気味で立ち上がりが遥か彼方

まっ!こんなもんかな?と諦めつつもアクセルは全開
2速へシフトアップすると一瞬パワーが食われ失速するので
1速でかなり引っ張ってから2速へ・・・・

これがトラブルを誘発した一つの原因かも?
2度目の内周でかなり1速を多様し
トッチラカリながらも最終セクションのダブル270度ターンへ

進入のブレーキングでいいアングルが付いたので
ちょっとパイロンから遠い感じがしたのですが
「いっっけぇぇぇぇ~~~~~」とアクセルお~~ん~~~

パイロン回りが嫌いでオートランドを中退した私が
そんなに都合がよく上手くいくわけが無い
案の定パイロンをクリアできずハーフスピンでドラム缶パイロンにフレンチキス

次の瞬間!ボンネットの隙間から体験した事の無い程の大量の白煙が
「やっちまった~
すかさずリタイヤ表示をして車外へ
ボンネットを開けてみると炎上はしていない
って事はエンジンブロー・・・
回し過ぎがいけなかったのか??

良くみて見るとオイルではなくクーラントが漏れているようで
大家さんいわく、電動FANが回っていなかった!との指摘??
しかし、FANスイッチはONになっている・・・
確認のためにスイッチを触ってみると・・・あれ
スイッチがクテクテになっていて、どうやらショートして解けたらしい

エンジンが再始動出来ずレスキュー車で水道のある所まで移動
さぁ~
何とかせねば
このままでは大家さんが走れない!

原因究明して果たして2本目までに修復する事が出来るのか・・・
案の定?
あれほど心配していたのにもかかわらず
一本目踏みすぎてマシントラブルを誘発してしまいました(屮°□°)屮

オーバーヒートでホースが抜けちゃいました(T^T)

やっぱ!まだお子ちゃまですね~(-_-;)

茂原の大家さんは一本目走れなかったので、
「ほんまにスミマセンm(_ _)m」


おはようございます(^-^)/~~

オートランド現着です!!

予想道理!?二匹目のドショウを捕まえに黄エボが居ました♪~( ̄ε ̄)


さぁ~~♪
どんな結末が待っているのか楽しみですv(^o^)


よ~し!

あしたはホームランだ~!!
明日、8月7日は
「千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第6戦」
「第29回 ITOダートトライアル」
が、開催されます

チョコッと忘れていたのですが、
私も参戦することになっておりました

いまだ、エボ3は復旧の見込みが立っておらず壊れたままなので
出るつもりが無かったのですが
今回、EE86の土宇の大家さんが所要の為、欠席との連絡があり
茂原の大家さん1人で寂しいとの事でしたので、私がWエントリーで走ることに

愛宕ランサーも地区の出事で欠席ですので、バンバンからは2名のみの出走予定です!
・・・・・あれ
もしかすると、連絡が無かったのですが、黄エボも参戦なのかな
なにせ、前回の優勝者ですからね
2連勝目指して出てくる可能性 大 ですね!

明日は天気も良さそうだし、
借り物のEE86なので、あまり無理をせず、楽しんでこようと思います
(なんて言いながら、ハンドル握るとついついムキになっちゃうんですよね~
来週後半からお盆休みになる方へ

せっかくのお休みだけど予定が無い
家でゴロゴロばかりじゃツマラナイ

そんな貴兄に!

8月14日から8月20まで毎日、
袖森では4輪走行枠が設けられていますので
チョッと行ってみませんか

無論!
家族サービスを行い、奥方の了解を得た方に限ります
でないと・・・・
私が悪者になっちゃいますからね

独身貴族の方々は、夏休みの目標として
毎日行ってみるってのも・・・アリかも

行く気になった方は一応連絡ください!
会長様にお伺いを立てて許可が出れば私も出走したいと考えておりますので!

これか?!
これなのか

3コーナー通過後、フルブレーキングしながら
黒8の姿勢を保つため、微妙な修正ダを当てながら
更に4コーナーに向けてアプローチの為、右に少しステアを入れて見ると
ダートの時のように?リアが、スルスルッっと出て非常にいい感じ

これ!これ!!
求めていたのは、これです
このコーナーリングを連発出来ればかなりいいはず!

今まで、1コーナーも上手く走れず
頭の中で描いていた走り方に非常に近い感じ

しか~し、これが、早々決まらない
姿勢を乱したり、オーバーランしてクリップに着けなかったりと
今のところ、かなり確率が低い・・・・

それでも、「これは!」と会心の走りが出来たとき
タイムが出たかな~?と期待してホームストレートへ

最終コーナーを立ち上がり、計測ラインまでラップショットとニラメッコ
タイムを読みながら・・・ん
計測地点はまだ先・・・・んん
時間はドンドン過ぎて行く・・・・あれあれ

計測ラインをやっと通過~~・・・・
タイムは・・・・1分21秒~~~ 

オイオイ!!
どうゆうコッチャネン!!
俺の削った命は報われないのぉ~~~

どうやら、気温が高くマシンが悲鳴をあげていて駄目だったらしい!
メンバー皆、ベストタイムから2~3秒落ちとの事!

なら、しょうがないよね


本当にそんな所からブレーキングしてクリアできるのか~~?

と、先日吠えたのですが・・・・
すみません
昨日、天使様からメールが届き
「そっからじゃ~止まんないよ 聞き間違えですね! 根性無くて良かったね」と・・・

そォ~~~なァ~のォォォォ~~~~~~

そんな事とはツユシラズ・・・
あたしゃぁ~死に物狂いで突っ込みましたよ

しかし、人は「必ず出来る!」と信じ、努力しつづければ何とかなるものですね

勘違いしていた、全開でクリップ通過後のブレーキングとは行きませんでしたが
ストレートエンドのブレーキング癖は何とか解消する事が出来、
アクセル、チョイ?戻しで3コーナーへ侵入する事に成功
(チョイより多いかな?ハーフかな?パーシャルかな?・・・)

クリップ通過後、4ポストにめがけてブレーキング!
上手くいくとリアがいい感じでスライドをしはじめる!!
0カウンター?のまま車が4コーナークリップに向けて旋回!!!

こっ、これか?!
これなのか