モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
根性決めて 行ったるでぇーーー!!!

2コーナーを3速全開で抜け、4速へシフトアップ!
下りながら更に車速が増していく・・・所まではいいのですが
3コーナーが迫ってくると右足の力が抜けてくる・・・

ダートラで丸和のAコース左回りのストレート後半で
左へ少し曲がっているコーナーがあるのですが
エボ3で4速7千回転位で曲がるのですが、これがすごくしびれる
(新型の皆さんは5速でクリアしていくらしい

ストレートを走行中に
「踏め~!踏め~!アクセル抜くな~!行ける~!行ける~!踏め~!抜くな~!!!」と
自分に言い聞かせながら走らないと、ついついアクセルが戻ってしまい、ヘタレになっちゃう

この作戦で袖森3コーナーも攻略しようと試みました!

しかし、4速で下っていって、右に入り、クリップを越えてからブレーキングで
果たして止まれるのだろうか
止まり切れなければコースアウトでサンドトラップの餌食

また、横Gが消せないうちにハードブレーキングしたら
コマのようにクルクル回りながらコースアウトでサンドトラップの餌食

それでなくても黒8はショートホイールベースでクルクル回ろうとしているのに
それを抑えながらクリア出来るのか?????
(☆スペックを履いてからは、あんまりリアが出なくなったので・・・運転手次第で大丈夫かな?)




タイムアップを目指し新たな境地へ・・・・
よぉ~~し!
やったるでぇ~~!!

とは言え・・・

作戦は決めたものの
そうそう簡単に出来るのなら
とっくにヤッテルっつ~~のっ

2コーナーを全開で抜け、
2ポストのオフィシャルに「俺のイキザマ見とけおりゃぁぁぁ~~~」と
勝手に遺言?を吐き捨てて、一気にアプローチ!!

絶対ブレーキは踏まん!
と、固く心に決めていたのに・・・・すでに右足がブレーキペダルを踏んでいた!

今までどうり、ストレートエンドでブレーキングを開始
と、同時にステアを切り込み始め3コーナークリップへ!
車速が落ち、クリップ手前で再度アクセルを入れ4コーナー中段へ
再度ブレーキングをしてからターンイン

いつも通りジャン!!!

「ローマは一日にして成らずじゃ!」
と、どっかの偉い人が言ったように、そうそう簡単にはいかない・・・・

しかし!
ゆうちょな事は言ってられない!
天使や皇帝はドンドン速くなっちゃって、このままでは、
 ちっ とも遊んでくれない

よぉ~~し!
こちとら、失う物は何も無い!!!
幸い?何百万もする車でもない!!!
幸い?体は丈夫な方!!!??

根性決めて行ったるで~~~



こちらは、皇帝の後輩、川口のパトリオット?「ロケットシマちゃん」
※前回のニックネームを忘れちゃったものでm(_ _)m
R33をドライブする好青年です♪

以前、袖森でガードレールを粉砕してやった豪腕の持ち主Σ(゜□゜;)

今回18インチの☆スペックを買って下さいましたV(^O^)

いつ行く~?
いつ袖森に行く~?
行くなら付き合いますよ~(o^-')b
(仕事が入った場合はご勘弁下さいm(_ _)m)


この 品の無い!オデッセイは、ダンロップで働いていた時、
私の後から入社して来た 白い魔神のイガちゃんの車(^O^)

いつの間にか偉くなっちゃって!! 羨ましい~♪~( ̄ε ̄)


そんな車、とっとと売っぱらっちゃって、昔みたいにFD買って、袖森走りましょ!!(o^-')b
久々の袖森で
ちょっとドキドキ
ちょっとワクワク

いつものごとく1番でコースイ~~ン
前回、タイヤを新品にしたのにタイムが上がらず、意気消沈したので
今までと同じ走りをしていても結果は変わらないと思い
今回は3コーナーへのアプローチを重点的に攻めてみました!!

今回で12回目となる袖森走行!
結構~?コースアウトを何度もしましたが
3コーナーの進入は ヘタレ”でブレーキを踏んで減速しながらクリップへ・・・・

天使さんが言うには
「ノーブレーキ(アクセル全開?)のままステア入れて、
3コーナーのクリップを過ぎで何とか車体を直進状態の姿勢を保ってからフルブレーキング・・・
サンドトラップに お~ち~る~な~ と悲鳴を上げながら4コーナーへターン
しているらしい・・・・





さぁ~
袖森に向けて、みんな~ いくぜぇ~


袖森のピットは午後になってもかなり満杯状態
いち早く到着した、川口の皇帝でさえ
午前中、むけごゴルフが停めたパドックの更に後ろのほう・・・・

私は午前中で帰ったと思われる、歯抜けでスペースに入れてもらい何とか屋根の下

当日は夕方よりバーベキューの開催予定も入っていたので
とっとと走ってとっとと帰らなければならなかったので
2時からの枠で走る事に

それにしても外気温が高く
車も体もトラブルがおきなければいいのだが・・・・

おはようございます

このところ野暮用が目白押しと、ハードワークが重なり
早起きがなかなかできません

そこへ来て、自宅2Fのパソコン(会長様の)が調子が悪く
なかなか起動せず、尚且つ動きがチョー遅くなった!
勘違いかもしれませんが、光が開通してからのような気がする・・・
(2FパソコンはADSL回線のままなので・・・)

なもんで、早朝PC更新がおっくうで携帯からの短編文になってしまい
天使さんから、イニシャルD”みたいだとお叱りを受けました

ですので、これからは老体にムチを打ち、早起き+事務所PCで更新する事に・・・・・しようかな


それでは、ずいぶん前に話が止まってしまった
第4回袖森GTチャレンジカップの続きでも

今回、袖ラー”になる為、ライセンスを習得する事にした「むけごのゴルフ」さん
音量測定の時間になり車検場脇に移動
すべてがノーマルのゴルフ!
心配することは何も無く、アクセルオン
排気音は75デシベルで音量クリア
これさえクリアしてしまえばライセンスは貰ったも同然
後は1時間の講習を聞くだけ

と、なれば私が付いていても何の役にもたたないので、私は仕事をする為に一旦ガレージへ・・・

お昼近くになり、GTカップ参加者がボチボチ集合
11時に登場した川口の皇帝は、走行に向けてブレーキフルードを交換
愛宕インプは相変わらずノーメンテ作戦
大工B4は午前中から袖森に登場しやる気満々
天使さんはお仕事を午前中で終わりにしての参加予定
そして無事?ライセンスを発給してもらえた、むけごゴルフも昼飯喰いにガレージに到着

こうなれば自然とテンションは上がり、皆燃えてきた
黒8に関しては今回、E/GとT/Mオイルをスペシャル品に交換済みで
尚且つ、ボンネットをFRPの物に交換しておいたので期待大

さぁ~ ボチボチ時間が近づいて来たので
袖森に向けて、みんな~ いくぜぇ~



これはΣ( ̄□ ̄)!


かなりマズいんじゃないの?(;-_-)=3


こんなのも面倒診ます♪


パンク修理ですけどね( ̄。 ̄)y-~~


ちなみにオーナーはめったに日本に居ないタマちゃん♪

袖森走るのに丁度いいんじゃない!('-^*)ok


昨晩、何とかDC2を納める事が出来ました(^o^)

やっとひと安心♪
と、思いきや( ̄□ ̄;)!!

先週引き上げて来た水漏れ180!
本日ホースが入り水漏れ修理完了~(^-^)v
LLC入れて、いざエンジンスタート!

したら!!(x_x;)
ラジエターからゴボゴボとオイルが噴き出してきた( ̄◇ ̄;)

今度はSRのヘッドガスケット交換か……


また寝不足になりそうだ(´ヘ`;)


連日、残業が続いたので「ぶらり一人旅」でリフレッシュ中~( ̄。 ̄)y-~~



な、ワケは無く……(>_<)

エンジンのアタリを付ける為に、ひとっ走り中~~≡≡≡ヘ(*--)ノ


かかった~~♪(≧ω≦)b

明日中に何とか仕上げたいと思います(o^-')b


あの後、ラジオ体操と朝飯を済まし、9時からのカーブミラー掃除開始までの間に1時間ばっかし作業して…

今、カーブミラー掃除から帰って来ましたが、午後より、子供会のお楽しみ夕涼み会のお手伝いがあり、どれだけ進められるか…σ(^_^;)?


明日も早出残業決定です!


起きられっかな~!?┓( ̄∇ ̄;)┏


早出残業に成功し、何とかエンジン様が載っかりましたε=ヾ(*~▽~)ノ

しかし、まだ載っただけなので完成には至っておりません(>_<。)

引き続き作業~~っと行きたい所では有りますが、
地区のラジオ体操お兄さん?に変身しないといけないので,作業は一時中断です(^_^;))))))コソコソ…


あ~♪た~♪らっしい朝が来た♪(~▽~@)♪♪♪


野暮用が目白押しでなかなか進まない(;゜ロ゜)

明日の朝、早出残業で何とか車にドッキングしたい!

とっとと呑んでとっとと寝んぞ~(≧∀≦)


袖森チャレンジに参加するべく、ライセンス講習を受けたむけごのゴルフさん(^-^)v

一人じゃ寂しい!と濡れた子犬ののように、おびえて震えて、すがってきたのでお供する事に(^^ゞ

袖森につくと既にピットの三分の二は埋まっている状態(゜o゜;)

どうやら午前中に行う二輪の走行枠のバイクがズラリ!

中には黒8めいた?旧車もいましたが、高級バイクがほとんど☆

綺麗なお姉さんが革ツナギを着てバイクに腰掛ける姿は、超~カッコ良かったです(≧ω≦)b

なんて、鼻の下を伸ばしているうちに、音量測定の時間に……


それでは「袖森GTチャレンジカップ第4戦」レポートです(^-^)/~~

こちらは今回、ライセンス講習を受けて、はれて「袖ら~♪」になられた、
むけごのゴルフさん(^o^)

私の高校の先輩で、色々悪い事?を教えて頂いた恩師です!!

今から20年位前には、草ジムカーナーを一緒にやっていたのですが、いつの間にかフェードアウト( ̄□ ̄;)!!

再び、このステージに上がってきたので、今回は二度と抜け出せないように「どっぷり」沈めたいと思います(o^-')b


走行については、次号で( ̄。 ̄)y-~~


いやぁ~~
何だか怠け癖が付いちゃって、
なかなかパソコンに向き合えなくて、話が進みませんm(_ _)m

暑くて気力が湧いて来ないのも一因かな?(x_x;)…


先週末は袖森カップもあったし、その夜は納涼祭があった、
市役所に出向き市長様に表敬訪問したりと、
話題はてんこ盛りでしたので、忘れないうちに報告致します(^_^;)


それでは「第4回 袖森GTチャレンジカップ」から~
行ってみよう!♪ヽ(゜▽、゜)ノ


ほっっんとしょうがない(>_<)


これから明日の袖森アタックに向けて整備開始~(≧∀≦)


っと思いましたが、眠いので明日早出残業で頑張りたいと思います( ̄◇ ̄;)


おじいさんは山に芝刈りに……(^_^;))))))コソコソ…



付き合いですよ!
付き合い!ヽ(≧▽≦)/
おはようございます

昨日はちょこっと涼しかったかなぁ~?
それでも仕事をすれば汗だくです

さぁ~千葉県ダートトライアル第5戦の報告!後編です。
愛宕ランサーとともに、明暗の暗担当でしたEE86さん!

前回の第4戦で「土宇の大家さん」が出場したとき
2速ギアの入りが悪いと聞いていたのですが
今日はしょうがないから「叩き込んじゃえば大丈夫!!とアドバイスしたのですが、
アナウンスしながら見ていると、かなり悪戦苦闘している感じが一目瞭然

ゴール後に話を聞いてみると
「2速がなくなっちゃった」とのこと・・・・
やっぱ、無理しちゃいけないんですね~~
「車の声を聞かなくっちゃ

ちなみに私は「聞く耳持たぬ!」タイプです。

なもんで、昨日から早速ミッション交換作業に取り掛かりました。
今回は在庫の?部品取り車からオーナーが日曜日のうちに外して
昨日の夕方には弊社に届けていただいたので、本日取り付ける段取りです

しかし、これで在庫が切れたそうなので今後壊れてしまった時はO/Hしないといけないかな~?
わたしが聞くのもなんですが、いまだに86ミッションの部品は出るのでしょうか
平成車の黒8の部品でさえ生産廃止なのに、昭和の車の部品が出るとは思えない・・・

まっ!その時はまた考えましょう


光あるところに影あり( ̄◇ ̄;)

黄エボとは対照的にイイトコ無しの愛宕ランサー…(T^T)


まぁ~ 今回はチームオーダーって事でしゃぁないですね┓( ̄∇ ̄;)┏


あっ!!
タイヤは早速注文入れときましたんで、ご心配なく( ̄。 ̄)y-~~


完走出来て!(≧∀≦)

優勝出来て!(≧ω≦)b

しかも、オーバーオールまでかっさらっちゃて♪~( ̄ε ̄)


昨晩は夢の中で
「遂にやったどぉーーー!!(屮°□°)屮 」
と雄叫びをあげていた?かのような?寝姿でした(~▽~@)♪♪♪
そう言えば、黄エボさん!

完走出来たら、クラス3で優勝してましたね~(屮°□°)屮


どうゆう事ですか?┓( ̄∇ ̄;)┏


本日行われた千葉県ダートトライアル第5戦で、
黄エボが完走しました~ヽ(≧▽≦)/


過去二戦、完走出来ずスランプにおちいっていたので心配していたのですが、
三度目の正直で何とか完走する事が出来ました(o^-')b

今日はめでてぇ~ヾ(^▽^)ノ

次回も頑張って下さいね~ヽ(≧▽≦)/
いやあ~~!!

ドラマがありました('∇')

これから腰をすえてしっかり祝賀会!をやりたいと思います(^-^)v

詳細は後ほど(o^-')b


さぁ~!!
明日は千葉県ダートトライアル第5戦です!!

愛宕ランサーも積み込み完了ですV(^O^)

EE86も、きっと明日に向けて準備している頃だと思います('-^*)ok
(既にアルコール燃料を体内に注入してるかな!?

黄エボも明日、出走するので、三度目の正直!?
悲願の完走を夢見ている頃ではないでしょうか((○(>_<)○))

はたしてどんなドラマが巻き起こるか楽しみです!!

それではまた明日(o^-')b


こっ!これは!!( ̄□ ̄;)!!

見たことあるような~!?
無いような~!?


近所に出来た、外人さんの解体車ストックヤードで発見(;¬_¬)ジー


サンコーって書いてあるけど、サウスさんのお知り合いですかσ(^_^;)?
おはようございます!

今年も早いもので今年も半分終わっちゃいましたね

6月は仕事が暇でした

今月こそ!!

今月こそ頑張らねば!!!!

ボーナスもらった人・・・
ボーナスをこれからもらう人・・・・
ボーナスなんて出ない人・・・

覚悟しといて下さい