モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
夕方になり陽が陰り始めたら大分涼しく感じられます♪~( ̄ε ̄)


本日、EMFの「仏の信さん」から連絡があり、日曜日に開催する
千葉県ダートトライアル第5戦の段取りの確認がありました(`_´)ゞ了解!

申し込み台数を聞いてみると!?!?!?( ̄□ ̄;)!!

聞き間違えかもしれないので、当日にならないとハッキリした事は言えないけど……

もし、申込みしてない人がいたら……もう間に合いませんよっ!!
ウソだと思うなら電話してみて下さい( ゜∇^)] モシモシ

もう、遅いからダメですって!!

ねっ!!
ワカルヨネ('-^*)ok?

確認の為に電話してみて下さい( ゜∇^)] モシモシ




この件に付きましては私の独断の解釈なのでEMFさんにはなんの責任もありませんので悪しからず( ̄。 ̄)y-~~

34°

ア゛チ゛ィィ~~!!(´ヘ`;)


いきなり暑過ぎです!(>_<)


やる気を出させる為に、どなた様か「ドババ~~ッ♪!!」と、ご注文下さ~いヽ(≧▽≦)/


お~~!?

珍しくオーナーがやる気だ!!(゜o゜;)

実に一年ぶり位の丸洗い洗車……

この梅雨時期に洗車なんぞして!!

明日から大雨決定ですな(=_=;)


かかっちゃいました!(^-^)v


とりあえずエボ3のお古プラグを付けたらかかっちゃいました!

でも、アクセルを入れた時に、ボボッ!と失火気味(--;)

やはりダメだから交換したんだな~

暖機終了後、付いてたプラグを再度付けたら、絶好調~~V(^O^)


それにしてもこの時期にプラグがかぶったりしますかね~σ(^_^;)?


………やはり………(x_x;)


3日のダートラに出場する事にした愛宕ランサー……

とりあえず動くかだけでも点検しとこうとエンジンをかけてみたら……

やっぱりかからない(;゜ロ゜)


さぁ~て!
何から手を付けようかな(-_-;)


とりあえず完成ですヽ(≧▽≦)/


早くエンジンをかけてみたいです!!

以前自分のランサーのエンジンをイタズラして組んだら
油圧が上がらず組み直ししたことがあったな~~(´ヘ`;)


今回は素直に組んだので、そんな事はないと思います(^-^)v

多分……(^_^;)
エンジン組み付け話にも、ちょびっと飽きたので
ここらで少し告知でも('∇')


来月の3日、日曜日には千葉県ダートトライアル第5戦が開催されます!!

オーガナイザーは「仏の信さん」率いるEMFさんが主催ですm(_ _)m

私も審査委員として参加させて頂きます(^_^;)

バンバンの皆さ~ん!
申込みはしましたか?

愛宕に黄エボにEE86のお二人!!

たまにゃぁ~若手の2人も愛宕さんとトリプルで出てはいかが?('-^*)ok?

そういやぁ~
赤アルトさんも元気してますか~!?
エボ3はまだ復活してませんので、EEにお願いしてたまには走った方がいいですよ~(o^-')b

もちろん他のチームの方々もどんどん参加して下さ~~い\(^o^)/


遂に載りました~ε=ヾ(*~▽~)ノ

こっから先はチョチョイのチョイって感じかな……?

いやいや!?
バルブクリアランス調整が面倒くさかった( ̄□ ̄;)!!

まだまだ先は長い……かな!?^^;



バルブ、セッッッーート!(*≧m≦*)


次は、ヘッドの
パイルダーーーー オーーンーO(><;)(;><)O


ここまで来たら後は勢いです( ̄ー+ ̄)フッ


やっとの事、念願の朝風呂にありつけました(^-^)/~~

さぁ~
湯冷めしないうちに拭き上げて
組み付けに入りたいと思いますV(^O^)


ふぅ~~~!(;゜O゜)

やっとこさバルブの摺り合わせが終了致しました(^-^)v


明日こそ、洗浄&組み付けに入りたいと思います(^_^;)



先程、天使さんが来店して
「GTカップをクラス分けしたらどうだ!」とのご意見があり
「黒8救済措置だよ!!」との事( ̄□ ̄;)!!


うぅ~~~~ん(-_-;)
素直によろこべない(=_=;)
早く黒8をパワーアップして、「メニモノ」見せてやるヽ(≧▽≦)/


次ーーーーーーーーーっ!

バルブの摺り合わせがありました°(屮°□°)屮


ゴールはまだまだ先です( ̄◇ ̄;)


写真じゃ~わかりにくいとおもいますが
かなりピカピカになりましたヾ(^▽^)ノ

16本やるのは、かなり大変でしたヽ(≧▽≦)/


ヘッド組み付けの前に
バルブの清掃ありました(´ヘ`;)

16本やるにはかなり時間がかかりかなσ(^_^;)?


今日は暑い!((((゜д゜;))))

遂に事務局にエアーコントロールシステムを導入(;゜O゜)

冷え冷え事務局でお待ちしております(^-^)v



燃焼室も汚れていましたが、排気側ポートも汚れが積もっていました(≧ω≦)b

カーボン剥離剤をかけて見たところ、まるでコマーシャルのように剥がれてきました(;゜O゜)


かと言ってこすらずにピカピカって訳にはいかないので手間はかかります(x_x;)

明日、高圧洗浄機で洗ったら組み付けに入れるかな~~σ(^_^;)?


袖森GTカップの話しではありません('∇')

今日中にヘッドを載せるのが無理でした(>_<)

やはり汚れが凄く、一筋縄には行きそうに無く本日の取り付けを断念(;-_-)=3

これからシコシコとカーボンを落とそうかな~(´ヘ`;)


こんばんは~!

やはり?日中はいろんなお仕事が舞い込み、エンジン組み付けに没頭出来ず
手を付けたのは夕方の6時半過ぎ(=_=;)

フロントケースを清掃して組み付けて、バッフル、ストレーナー、オイルパン取り付けで本日の作業は終了致しました(>_<。)

明日は何とかヘッドは載っけたいな~(^^;)


話は変わりますが
この所、袖森がご無沙汰なので、ここらで一発ブチ上げないと、
みんな冬眠しちゃいそうなので緊急告知ヽ(≧▽≦)/
遂に決定♪
7月9日土曜日
「第5回、袖森GTチャレンジカップ」を開催致します!


言っちゃた~♪
言っちゃた~~♪(゜o゜;;

言っちゃたからにはやらねば!( ̄◇ ̄;)

こうなったら自分自身を追い込んで行かなくては、前には進めません(≧ω≦)b
皆さんの参加ももちろんお待ちしております(^-^)/~~
お疲れ様~

またまた御無沙汰してしまいました
金曜、土曜、日曜は、会議、PTA、草刈と
相変わらず仕事以外が目白押し

しかし、これでひと段落!
金曜までは仕事に専念出来る予定です


さぁ~ がんばんぞ~~

きょうはB18Cの組み込みのメドが付けられるようがんばんべ~~~



今日はバタバタと仕事があり、なかなか進みませでした( ̄□ ̄;)

今日はここまでヽ(≧▽≦)/


明日、早出残業しよっかな!?σ(^_^;)?


昨日は県民の日で学校がお休みでしたので、
日頃の罪滅ぼし?でお店をお休みしてお出かけしちゃいました(≧ω≦)b


ので……
今日から心を入れ替えて仕事に集中したいと思います(`_´)ゞ了解!

上の写真はやっと組み付けに入ったB18エンジンです!!

これから洗浄に入りますv(^o^)

ちなみに、お客様のエンジンですので、黒8には載りません(T-T)
こんにちは

事務所専用、リサイクルXPパソコンからのアップです

ん~~
まだまだ使い方がわからない・・・

昼休みの時間があとわずかなので、
昨日のチーム員の成績は後ほどにさせていただきます

本日、ダートラは39台とエントリーが少なく、
午後1時には表彰式が始まったようです( ̄□ ̄;)!!

結果は後ほど!


久々にモータースポーツ系のお仕事です(o^-')b

篠りんECR33のブッシュの打ち替え作業です♪

車歴がありますので、ガレージに来てから二回目のブッシュ交換になります。


黒8もフロントロアアームブッシュがグズグズでやらなきゃなぁ~Σ(゜□゜;)

今月、一回位は走りて~な~(≧∀≦)
おはようございます。

今朝は朝から雨ですね
明日は千葉県ダートトライアルと千葉県ジムカーナーが開催されます!
今日の雨が残らなければ良いのですが・・・

バンバンからはダートラには
土宇の大家さんと黄エボが参加予定

他のダートラ部門の選手は・・・
わたし&赤アルト・・・エボ3自走不能
茂原の大家さん・・・・地区ミゾ掃除
愛宕ランサー・・・・・・社員旅行
キイフト・・・・・・・・・・・授乳中
ieアルト・・・・・・・・・・・金欠病

エボ3復活はいまだに未定なので、当分出られないかな????
赤アルトさん!ごめんなさい

なんとかせねば!・・・なんとかせねば!・・・

そしてジムカーナー部門は
久々にザウルスJrが参戦表明
タッキー180SXは震災の影響で不眠不休のお仕事が続いているらしく
今年は参戦が難しいらしい。

ジムカーナーは確か今年の一発目になるんじゃぁ~なかったかな~~?
Dクラスのライバル、「木更津の御大」はきっと万全を期しているだろから、
死角なし!って感じかな?
はたして半年以上も放置プレーのザウルスに勝機はあるのか

結果は明日、報告したいと思いますのでお楽しみに


昨晩もPTA会議があり、理事会後に反省会を もうけ、
ケンケンガクガク?朝まで生討論会ヽ(≧▽≦)/


只今、反省会の反省?をしながら自転車で置いてきた車を回収に向かっております(x_x;)

また今日は、交通安全教室が朝からあり学校へ出かけ、
夜は市Pの会議もあり1日お仕事が出来ません°・(ノД`)・°・


どなた様か、恵まれない私にご注文を……( ´艸`)


久々の早出残業です!!

やっと!お仕事が立て込んできましたV(^O^)

しか~し!!

今度は納車が間に合うかが問題です(≧ω≦)b


光あるところに影あり!
(サスケより引用)
あれ?カムイだったかな!?σ(^_^;)?


期待させやがって(-_-;)


光は開通したのに、お願いしてあった無線ランシステムが届かず本日は開通断念(>_<。)

サクサクは当分お預けです(;-_-)=3
おはようございます。

今日は気温も上がり、夏日の予報が出ています

そして、私のテンションも上昇気味

本日、午前8時頃よりガレージ事務所に専用の「光」がやって来ます

今までは会長様のパソコン&回線で自宅(茶の間)からお送りしていたのですが
今回、事務所に別回線で「フレッツ光」が開通~

これからは、調べ物や、部品探しも事務所でサクサクって・・・予定です
事務所のパソコンは今までmeのノートを使用していたのですが
ソフトが対応して無く?見れないページもあり、不便だったので

今回、思いきって! 新品パソコンを・・・  は却下 
キャンペーン無料リサイクルパソコンに落ち着きました
新品など買える訳も無く、しかも私のスキルでは宝の持ち腐れ ですよね。。。。

取り合えず、開通したら携帯で写真を撮ってアップしたいと思います!?????
残念ながら、私一人ではパソコンを遠くから眺めるのが精一杯
会長様のご機嫌をお伺いしながら、タイミングを計ってセットアップのお願いをしなくては・・・
おはようございます。

さぁ~心を入れ替えて勢力的に更新していきますよぉ~~~

とは言うものの・・・
今日は朝一で延期になったゴミゼロ活動!
は1時間で終わり・・・

その後、児童が歩く通学路の草刈をやり・・・
午後1時からは・・・
地元の「元気な子供を育てる会」の総会があり
1時から~5時までギッチリ缶詰状態

ん~~~ん! 
袖森走りてぇ~~~~~~


と、フラストレーションが溜まっている所へ吉報が
この所、袖森でオイテケボリ状態になっている私
何かいい秘策は無いかと頭をひねっていたのですが、一筋の光が

知り合いでは無いのですが、隣村の修理屋さんに長い間放置されているFD3Sあり
要らないのかな~~っと、心配?していたのですが?
昨日、T氏がわざわざ聞いて来てくれました

話によると、お客さんの預かり物らしいのですが
音信不通で修理屋さんも対応に困っているらしく
「処分していいか?聞いといてやる!」との回答

もしかして、「邪魔だからタダで持って行ってくれ!」なんて事になったらどうしよう

と、夢は膨らむばかりなのですが、問題がひとつ・・・・
そのFDはなんとATだった事が判明
私はFDにATがあるなんて夢にも思わなかったのでちょっとビックリ!
T氏によると、パワーもMTに比べると劣るのでは?との事。。。。

譲ってもらえるか決まって無いのに心配してもしょうがないのですが
どなた様か御不用なMTミッションをお持ちでは無いでしょうか
勿論、無い袖は振れませんので、安価にてお譲りして下さる方を探しております(^O^)/
クラッチペダルとかマスターシリンダーとか、
コマゴマとした部品も揃えなくては動かないので大変ですすでに貰った気でいる!

かと言って黒8を見捨てたわけではありません
昨日、T氏にお知恵を拝借して、なんと1800計画が勃発
はっきりとした事は云えませんが、なんとかなりそうな雰囲気・・・

どちらも夢物語にならないように腰を据えて取り組んでいきたいと思います
乞うご期待