モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
いやぁ~~
長かった27日もやっと終わりました!?(°∇°;)

申し込みはやはり昨年より減少です(>_<。)

あえて数字は差し控えて頂きます…… 深い意味ありませんよ!(≧ω≦)b
(よい子のみんなはワカルヨネ!)

台所は火の車(屮°□°)屮
あとは赤字をどこまで抑えられるかが勝負です!!
おはようございます。

毎日、毎日・・・
仕事・・・・以外が忙しくて頭が痛い
これが仕事だったら、かなり儲っているはず


本日が5月4日に行われる
千葉県ダートトライアル第3戦
レッツ ダート トライアル’11
の、申し込み締切日です

今日までです!!
本当に今日までです!!

本当ですよぉ~~

取りあえず電話下さい

おっ
ガレージの時計が電池切れで止まりそうだなぁ~~
このままでは明日がこなそうな・・・・

取りあえず連絡下さい

(本日午前中はPTA活動の為、ご連絡は午後にして下さい

おはようございます。

昨日、5月4日のダートラについてご質問がありました

当日の参加台数が少ないようなので、
「大会終了後に練習会をやったりするのですか

時間的には十分行えると思うのですが
以前確認した事がありまして、
練習会を行うと、追加料金が発生 してしまうとの事・・・・

現状の見込みだと、追加料金をお支払い出来る余力はなさそうなので
練習会は無いとお考えください

ですので、なるべくロングコースで走って頂けるよう
考えておりますので、ご勘弁下さい

おはようおございます。
なまけちゃってスミマセン
先週は、会議+懇親会、会議+懇親会、理事会+親睦会・・・・・
今週も月、火、木、と会合があり、かなりヤバイ

そんな中、千葉県ダートトライアル第3戦の申し込み締め切りが迫っていますよォ~~~
多くの方が今日辺り、お給料日だと思いますので
お財布に入れる前に、現金封筒に入れて速攻で郵送して下さい

でたら出す
でなくても出す
とにかく出す

27日が締め切りですので今日もしくは明日にはお願いしますね

現在の所、申し込みされた方は9名・・・・のみ
かなりマズイ

土系のみなさぁ~~ん
5月4日はオートランド千葉、第1コースでダートラですよぉ~~

申し込みお待ちしておりま~~す

おぉ~~~~~~~~~い

ダートトライヤラーのみなさ~~ん

どうしたんですかぁ~~~~~

起きて下さぁ~~~い


5月4日は千葉県戦ですよ~~~

お誘い合わせのうえ、ドンドンお申込みくださ~~い


締め切りは27日になりますので、宜しくお願い致します
ガオガオ~~!!
Z33が襲いかかる!

キョパキョパ!
逃げる黒8!!


次週に続く( ̄□ ̄;)!!

Dかっ!(;-_-)=3
本日よりダートラの受付開始…… なのですが……(T^T)


今日は0件( ̄◇ ̄;)


皆さ~ん!!
宜しくお願いしますよ~~(≧ω≦)b


ダメだ~~!!

これから教職員歓送迎会で主催者代表の挨拶があり~~~((((゜д゜;))))~~~こんな状態です!

胃が痛て~~(x_x;)
こんな時間に、こんばんは!

ごめんなさい
なかなか、最終章までたどり着かなくて・・・・

土曜日のPTA総会資料作りで、テンヤワンヤ状態で、先程帰宅!
日中の仕事でさえ、おろそかになっており・・・・結構ヤバイ

今後も、事ある事に会合、会合で・・・・仕事にならない

こんな状態で今年度を乗り切る事が出来るか心配です


あぁ~~~~ん
袖森、走りてぇ~~~~~~


おはようございます。

今週末にPTA主催主催の大きな式典があり
毎晩打ち合わせがあり結構ハードです。
やはり会長職になると時間の束縛が多く、そうそう遊んでも居られなそうです(>_<)

袖森チャリティー走行会レポート7! と行きたいとこですが
終演まで打ち込むには時間が足りないので、今回はダートラの呼び込みをしたいと思います\(^o^)/

千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
レッツ ダート トライアル’11

参加申し込み受付開始は、来週の18日(月曜日)からです!!!!
トライヤラーの皆さんは、今シーズン中止や延期が続き満足に
「泥遊び」が出来ずにストレスが溜まっている事でしょう~~
5月4日はオートランド千葉第一コースで「思う存分」走って頂きましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ダートラ界も頑張らねばなりません!
多くの皆さんのご参加をお待ちしております
おはようございます。

いまだに強い余震があり、まだまだ予断を許さない状態ですね。
強い揺れが来るとまた津波が来るのではないかと私でさえ思うのだから
避難所生活している被災者の方々は体力的に疲れている所に加え
精神的に不安定になってしまうのではないでしょうか?
一刻も早くすべての問題が沈静化する事を祈るばかりです。


それでは袖森チャリティー走行会、レポート6です!(どこまでつづくんだぁ~~?)
御大、天使さんとは久しぶりのお手合わせです。
ヤル気満々の天使さんは今回、オイルクーラーの冷却効果を狙い
フロントバンパーに10㎝角以上はありそうな穴をあけて来ました
(もったいないような気もしますが・・・性能重視ですね!)

コースインしてしばらくは別々に走っていましたが
ホームストレートで後方確認するとルームミラーに写る
「悪魔の微笑みを浮かべた天使のZ33が接近中~

よぉ~し!やったるでぇ~~!!

とは云うものの、出会うまでだって全開で走っている黒8に追いついて来ている天使さん
すでにこの時点で勝負がついていいたのかもしれません
しかし、勝負する前から「負ける」なんて思って走った事は一度もありません

いっっっけぇぇぇ~~~~ 黒8ィィ~~~~~


後篇に続く


番外編パート2で…… スミマセン(>_<)

今回の走行に向けて、以前よりガタが出ていた左フロントのハブベアリングを交換しました!

ですが(≧∀≦)

ベアリングだけかと思いきやハブ自体もすり減っており、やむなく交換(>_<。)

ん~~ん!
いろんなとこが壊れますな~(x_x;)


番外編ですが…

本日、愛宕GCがどんがらになっちった(≧ω≦)b

これで一秒は速くなった!…かな?σ(^_^;)?
おはようございます。

4月も10日が過ぎようとしています!
今月はここまでお仕事がチョット少ない感じ・・・
消費の低迷がつづいては日本経済が破綻してしまいます!!
ドンドンタイヤを買ってバンバン部品を取り換えてガンガン走りましょう~!!!!

それでは袖森チャリティー走行会レポート5へ
最終ラウンドの走行に望みを託し、5人全員でコースイン!
まずは大工B4と愛宕GCのスバル対決

愛宕GCはダートラでエボ1の改造車をドライブする感覚派ドライバー
ダートラでは、そんなスピードじゃ「曲がれないでしょぉ~?!?!?!」と
見てて叫んでしまう程、危ない突っ込みをするツワモノ

ここ袖森でも「よくあれで曲がれますね!?」と大工B4が感心するほど・・・
そんな愛宕さんが大工さんの後ろに張り付いて
「ほれ行け!」「もっと踏め!」「カマ掘っちゃうぞ~」とスパルタ指導???
それが功を奏したのか?大工さんは自己ベストを更新

車的に結構厳しい領域に入ってきた大工さん、
GCに比べてパワーが無いうえに車重が重い・・・・
それでも今の所は「B4でやります!」と男気を見せてくれてます
私も黒8でパワー不足を感じていますが、きっと突破口はあるはず!
私の目標が天使さんを抜く事のように、
大工さんも愛宕GCを抜く事を目標に頑張っていきましょう

次は袖森に心を奪われている?ザウルスSW!
この所、本業のジムカーナーには目もくれず、袖森に通い詰めているザウルス・・・
メンバーの中でブッチギリの走行回数!
暇さえあれば、土・日・土・日で袖森に出没
・・・ですが・・・
いまだに「ラインの勉強中!」とか「SWに慣れる為!」とか言って
タイムアタックモードになっていない状態
・・・ま!
人それぞれ!・・・なのかな?
いろんな形のサーキットライフがあって当然ですよね

目を三角にして攻め込むタイプの人もいれば(俺の事)、
街乗りでは味わえない、気持ちいいドライブをサーキットに求めるタイプの人
どちらも車好きには変わりは無い
ので!
いろんな方のご参加をお待ちしております

そして最後は、目が血走っているタイプの黒8と天使のZ33
今の黒8には天使の壁は大きすぎますが、やってみなきゃ~わかんねぇ~
よぉ~~し!
やったるでぇ~~~

次号につづく


おはようございます。
ご無沙汰しちゃいましてすみません

早速「袖森チャリティー走行会」の続きに行きたいと思います。

☆スペック装着で俄然コントローラブルになった黒8
17秒台に行けそうな感じがプンプン匂ってきたぞ~~!
ラップショットで確認すると、19秒台が連発

連発するのはいいのですが・・・・なかなか18秒台が出ない
あれあれ
なんだかおかしいぞ
今までと同じ走り方ではダメなのかな?
と思いラインを変えたりシフトポイントを変えたり・・・・
あれあれ
走り方が変わってもタイムは19秒09までしか出な~~い

こんなはずは無い!
こんなはずは無いぃ~~~!!!!!
と、諦めが悪く「1人30分耐久レース?」でもやってるのと走り続けたものの、
結局17秒はおろか18秒台にも入る事すら出来ずにじまい・・・

タイヤは悪くない
黒8も悪くない
悪いのはきっと俺・・・
結構~凹むなぁ~~

いや!まてよ
次走れば上がるかも・・・・
などと、淡い期待を掛けて6ラウンドで再度走る事に(あきらめワリィ~~)

最後は全員そろってコースイン
天使、大工、愛宕、SW・・・そして黒8

万感の思いを胸にそれぞれの戦いが、今始まろうとしている
(おっ! なんかカッコイイ~ )

おはようございます。

昨日は月曜のトラブッた部品取り付けの為
朝から夜まで休み無しで、尚且つ無言で?加工、製作に取り組んだ所
何とか約束の午後6時半の5分前に納車する事が出来ました(+o+)


袖森レポート!激走!黒8編!!
と、行きたいとこですが・・・・
今日から学校が始まるので子供たちを早起きさせないといけないので
激走レポートは、しばしお待ちください


おはようございます。

昨日お仕事でトラブル発生!
部品取り付けに大改造が必要で今日に持ち越し
しかし今日中に終わるか・・・・50%ってとこです


では気持ちを切り替えて「袖森チャリティー走行会」のレポート2です。
新品タイヤでヤル気満々でコースイン!
タイヤのナラシが必要なのかな~? と思いつつも
「お子チャマ」なので、即全開!!!

今まで使っていた10年前のSタイヤは15分位走ってやっとグリップが出てくる感じだったのですが
☆スペックは速攻で同等のグリップが発生
って言うか同等以上な感じも・・・

いままでコーナーリング中はいつ吹っ飛ぶか解らない安定感ゼロの綱渡り状態
それが☆スペックはどのコーナーでも「ピタッ!」っと路面にくっついている感じ!
と云うかグリップ感が手に取るようにわかり、スピンモードに突入しても
カウンターをあてて落ち着いて対処すればスピンを回避出来ました

今までの古タイヤではリアが出たらコントロール不能状態になり、即スピン

2コーナーなんて以前は「死ぬ気」でアクセルを入れていたのに
☆は難無くアクセル全開に出来るんですよ~~

よぉ~~し
こんなに運転しやすいなら「もらったも同然!」「待ってろ17秒~」と
更に右足に力が入りアタックモードへ


次号につづく


これがそのファイナルウエポン(o^-')b

ラリータイヤじゃ無いタイヤを買うのは何年ぶりだろ~?

フロント205/50R15
リヤ 195/60R14

果たしてどんなタイムが出るか楽しみです(^-^)v
おはようございます。

昨日の朝は案の定?早起きに失敗!
なもんで、遅くなりましたが本日よりレポートを開始です。

土曜日に集合したメンバーは・・・
黒8・ザウルスSW・愛宕GC・大工B4そして天使33!
川口の皇帝は袖森まで来てくれたのですが急用の電話が入り走行を断念
翌日の日曜日に希望を託して帰宅されていきました。

2時からの4ラウンドで黒8とザウルスSWがコースイン
黒8は今回の走行に向けてファイナルウエポンを投入
年初めから「やる!やる!」と云いつずけていたアレです!

そうです!
ついにニュータイヤを投入する事が出来ました
タイヤはダンロップのZ1スタースペック
タイヤの前評判はかなり良く、天使さんも絶賛!
今までのベストが19秒02だったのを、これで一気に17秒台突入だぁ~
と鼻息も荒くヤル気満々で、いざ勝負


次号につづく




本日「第3回袖森チャレンジカップ+震災復興支援チャリティー走行会」が無事終了する事が出来ました(^-^)/~~

走行につきましては「ちょっと聞いてよ~!!」と話したい事が山ほど有りますが、報告は後程とさせて頂きます!

取り急ぎ、復興支援チャリティーで集まった義援金の総額が5021円有り、そのままフォレストの募金箱に託して来たことをご報告させて頂きます<(_ _)>

5人で7枠走ったのですが皆さん大人で、こころよく募金してくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さんにご負担がかかり心苦しいのですが、次回もご支援頂きたいと思いますのでご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


走行につきましては明日の朝に!
(結構疲れたので早起きできっかな?)
おはようございます。

今日は午後より袖森で
「第3回 袖森GTチャレンジカップ+震災復興チャリティー走行会」を開催いたします。

先日告知させて頂きました通り、30分1枠走行に付き500円の募金をお願い致します
沢山の方のご参加をお待ち申しあげております。

私も午前中の仕事を確実に終わらせて午後の走行に備えなければ・・・

今日は愛宕インプがお昼に掛けて用事があり、「3時頃からなら参加出来そう」との事なので
私がピストン輸送で黒8とGC8の2台を搬入しないといけないので結構忙しそう

ああぁ~~ それと  業務連絡
明日の3日(日曜日)バンバンのミィーティングを行いますので
クラブ員の方々はご参加下さい。
ダートラ主催の打ち合わせがありますので宜しくお願いいたします

さぁ~ これから義援金募金箱の製作に取り掛からねば
そのくらいしないと貰いずらいもんね
おはようございます。

今日から新年度!
明るい未来がきっと待っている!!
立ち止まるな!!
前へ前へ進みましょう!!

そして
千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
「レッツダートトライアル'11」
現在の所、予定道理開催いたします!!!
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております

取り急ぎ「特別規則書」を掲載させて頂きましたのでご参照下さい。
参加受付期間は4月18日~4月27日となっておりますので
当ブログを見た方はダートラ関係者に周知徹底の程、宜しくお願い致します



千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
                             公認2011-   
           レッツダートトライアル‘11
              2011年 5月 4日(祝)
               特別規則書

            公   示
 本競技会は、JAF公認の基にFIAの国際モータースポーツ競技規則に準拠したJAF国内競技規則、スピード行事競技開催規定、2011年JMRC関東千葉県支部ダートトライアルシリーズ共通規則書、及び本競技会特別規則書に従いJAF公認準国内格式として開催される。

第 1条 競技会の名称
     千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
        レッツダートトライアル‘11
第 2条 種目及び格式
     4輪自動車によるダートトライアル  準国内格式 (クローズド併催)
第 3条 開催日時及び開催場所
     開催日時 :2011年 5月 4日(祝) [雨天決行]
     開催場所 :オートランド千葉 第一コース
第 4条 オーガナイザー
     チーム バンバン(VAN BAN)  
代表者  御簾納 孝夫   所在地 〒292-0401 君津市山本1664
第 5条 大会役員
     大会審査委員長   山岸 典将 (RBAC)
       審査委員    石井  博 (SNOW-BARD)
     大会組織委員長   御簾納 孝夫 
       組織委員    佐久間 淳   染谷  豊
第 6条 競技役員
     競  技  長   時田  秋彦  コース 委員長  森 恒治
     計 時 委員長   岡本  康之  技 術 委員長  佐山 顕久
     事 務 局 長   時田  秋彦  救 急 委員長  鳥井 良之
第 7条 参加申し込み
     〒292-0401 千葉県君津市山本1664
               ガレージ トキタ内 チーム バンバン大会事務局
     TEL&FAX : 0439-35-3596
     受 付 期 間 : 4月18日~4月27日(必着)
     参 加 料   : 1名につき、11000円
     参 加 台 数 : 原則として120台までとする。
第 8条 タイムスケジュール
     参加確認受付 : AM6:30~7:30
     車 両 検 査 : AM7:00~8:00
     コースオープン : AM8:00~8:30
     ドライバーズブリーフィング : AM8:30~
     競 技 開 始 : AM9:00(予定)
第 9条 参加資格
     2011年千葉県ダートトライアルシリーズ共通規則書第2章に準ずる。尚クローズドクラスの参加者はオーガナイザークラブのクラブ員とする。
第10条 クラス区分
     フレッシュマンシリーズ
      フレッシュマンクラス、クローズドクラス
     ダートトライアルシリーズ
      クラス-1、クラス-2、クラス-3、FRクラス、Lクラス、
第11条 慣熟走行
     原則として慣熟歩行とする。
第12条 スタート方法
     スタート方法は、ランニングスタートとする。
第13条 賞典
     各クラス1~3位はJAFメダル、副賞、4~6位は副賞。
     (但し、賞典は各クラス参加台数の30%を越えないものとする。)
第14条 その他
     天候又はコースコンディションにより、1回の走行のみで競技を打ち切る事がある。又、コース内に散水した場合は降雨とみなす。
第15条 付則
     本特別規則書は、2011年JMRC関東千葉県ダートトライアルシリーズ共通特別規則書及び本特別規則書により構成される。本競技会において疑義が生じた場合は、JMRC関東千葉県ダートトライアル部会で審議する。