モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございます。

とうとう月末が来ちゃいましたね
3月後半の「伸び」が無く、失速気味になったのでヤッパ厳し~~

ですが、ンな事言っていてもしょうがない!
明日から新年度!
気持ちを切り替えて再出発のつもりで頑張りたいとおもいます。

みなさ~ん 覚悟しといてくださ~い
なんか買ってもらいますよ~~~


さぁ~ 4月2日の「第3回 袖森GTチャレンジカップ」の詳細についてご連絡いたします。
現在のところ出走表明の連絡が皇帝様しかないのですが・・・皆さん来てくれるんですよね
私も午前中はお仕事が入ってしまい午後からの参戦となりますが、必ず出走致します
(大きな仕事が入りますと出走が危ぶまれますが・・・

川口の皇帝(夜専用)さんは先日、ニュータイヤ「☆スペック」を装着
これで何とか天使のZ33をロックオン 出来たかな???
どこまで迫る事が出来るか楽しみです。

そして・・・なんと
黒8も少しリではありますがリフレッシュ!!!???
これで天使様に離された距離を縮める事が出来るか

詳細については次号で・・・


さぁ~ 今日もトンネルくぐって引き取り中で~す(^-^)/~~

代車のアクティに今ETCを取り付けて、初アクアです(o^-')b
おはようございます。

年度末の月末!と云う事もあり、かなりバタバタとしております。

じつは今月の16日に病に倒れ?40度を超える熱が3日続き(ベストラップは40,6度!!)
6日間床に伏せていたもので、いまだに体力が戻って来ない感じ・・・
この間、チーフ1人に負担を掛けたせいでチーフも26日夕方からダウン!
昨日はまだ体調不良が直らず「お休みを下さい」との連絡が入りました!
今度は私が頑張りますのでゆっくり休養して下さい

今月もあと3日・・・頑張らねばっ
とは言うものの・・・
天使さんと川口の皇帝さんにはタイヤ買ってもらっちゃったし・・・
愛宕インプはバリ山だし・・・

どなた様かご注文くださぁ~い
おはようございます。

震災から半月、被災地ではいまだに物資不足が続いているようで
「1日1食分しか食料が配れない!」なんて聞くと心が痛みます。

「テレビの向こうの話し」では無く、自身に置き換え、考え、行動を起こしたいと思います。
今の自分に出来る事、小さな事しか出来ませんが続けていきたいと思います。


現況では計画停電が当面続くとの事で、節電しなければいけない状況は続いており
ブログ再開もまだ時期が早いかと思いましたが、
ここ数年モータースポーツを取り巻く環境は厳しく、冷え込んでいた所にこの震災。。。。

ガレージでもギリギリの所でほんの少し燃えていた
モータースポーツの「灯」がこのままでは消えてしまうと危機を感じていたのですが・・・
昨日タイヤ交換に来てくれた「川口の皇帝」が
「ブログ再開して下さい!」
この一言で背中を押されました

悲しい事に、私達はこの業界でしか生息して行けない人種なのだから
生息地域を確保し続けられるよう努力する必要がある。
その一翼が担えるよう情報を発信して行ける場としてがんばってみたいと思います。
(・・・ちょっと大きく出すぎましたかね^_^;・・・)


ダートトライアルも各大会が見送られており
関東選手権も4月分は延期が決定しているようです
(詳細は主催者にご確認ください)
千葉県戦も第2戦は延期となり、現在の所5月4日バンバン主催の第3戦が次回の大会予定
その頃には少し世の中が安定してくれていると助かるのですが・・・

袖森も3月いっぱいは閉鎖のようです
(詳細は袖森ホームページで確認下さい)

と、寂しい事ばかり言っていてはいけません
4月になれば袖森も通常営業に戻るようなので・・・!
ので?!
4月2日の土曜日に「第3回 袖森GTチャレンジカップ」を開催したいと思います。
現在の所、日程を調整中なので決定次第ご連絡致します。

開催にあたり「東日本大震災復興義援金活動」と致しまして30分1枠走行につき、
500円の募金をお願いしたいと考えています。
集まったお金は帰りがけにセブンイレブンの募金箱に入れたいと思います。
(もっと他のいい方法があればご意見下さい)

さぁ~
少しづつではありますが震災復興とモータースポーツ復興に向けて頑張りましょう\(^o^)/

こんばんは。

東北地方太平洋沖大震災で被災にあわれた方々に
心よりお見舞いを申しあげます。

テレビ映像で見た、想像を遥かに超えた大惨事に
なんと言葉をかけて励ませば良いのか思いつきません。
申し訳ありません。

私の出来る事は、ほんの少しの義援金を送る事しか出来ません。


節電を兼ね、しばらくの間、当ブログをお休みさせて頂きます。
仕事はしておりますので、再開の時に向けネタを貯めておきますので
しばらくお休みを頂きます。

被災地の一刻も早い復興を心より御祈り申し上げます。


これからはご近所のチューニングショップ「プロデュース」の社長車二号幾(゜o゜;)

やはり今回は見学のみでした(p_-)

タイム的には黒8と同等みたいなので、次回は是非お手合わせをお願いしたいと思いますm(_ _)m


それにしても袖森二台体制なんてうらやまし~~い(屮°□°)屮


こちらはいつもお世話になっているNICメンバーのお二人(^-^)/~~

ダイザキ隊長のFDは入院中につきご本人のみ登場♪

奥の33が滅法速く当日は大分モテアソバレました(T^T)

ほんの少しだけ後ろについてベストラインの勉強をさせて頂きました(^-^)v


ヤッパ速い人はいいラインを走ってますなぁ~~(≧ω≦)b
おはようございます。

さぁ~ そろそろ記憶があいまいになって来ましたので
思い出せない所は面白おかしく?アレンジして完結に向けて突き進みたいと思います

新人さん達が講習を受けている間に
1回走っときましょう!と云う事で2ラウンドで一発コースイン

皇帝(夜専用)は前回の走行で天使さんのオンボードカメラで写っている映像で
ストレートは天使さんのZ33より速い事が判明!
最終コーナーを立ち上がってからスルスルっとストレート後半でターボを効かせて離していく

車両としてはノーマルに近いライトチューン!
それでいてあれだけ速いのはやっぱピュアスポーツって感じです

しか~し
車歴からくる加齢?にはやはり勝てず?マイナートラブルが続発???
コースインしてしばらく遊んでもらっていたのですが
いつの間にかピットイン
後で聞いてみるとABS警告灯と駐車ブレーキ警告灯が点きっ放しに・・・・

駐車ブレーキ警告灯はブレーキパットの残量が少ないのが原因だろうと判断
ABS警告灯は・・・・
何度もABSが作動すると点きっ放しになるとか・・・
はっきりした原因は解らなかったのですが、
私の見解としては
「きっとタイヤの山が少ないからだめなんだよ」と適切な判断を下しました
たまたま見学に来ていたFD乗り「ダイザキ氏」に意見を求めた所
「俺のは付いていないから・・・

そうだよね
こんなの取っちゃえばいいんだよね
新しめのABSは頭がいいらしくレースでも作動させて走らせた方がいいみたいだけど
きっと古いタイプのABSだろうから取っちゃてもいいんじゃない
運転手も古いタイプだからきっと無い方が短く止まれたりして・・・

これだけでは終わらない皇帝編
なにが起きるか? 乞うご期待

おはようございます。

昨日は夕方より強制的社会復帰でリハビリしたので
今日から即戦力でバリバリ仕事が出来ます!
 
が!、仕事の話はさて置き?・・・モータースポーツのお話です!

驚く事に、今シーズンのダートトライアルが開幕しているではありませんか
6日の日曜日には千葉県ダートトライアルシリーズ第1戦が開催されました
13日には関東選手権の第1戦がオートランドで開幕・・・・

ん~~~   マズイ

13日は交通安全の出事があり
来月3日の第2戦は地区の行事があり
ん~~~   マズイ

ダートトライアル参戦はもう少し先になりそう・・・
赤アルトさんも4月から職場が変わるらしく、只今充電中!
しばらくバタバタと忙しいようなので・・・・んぅ~~ん?・・・ どうかなぁ~?


なもんで、袖森チャレンジカップの続きです
月末近くの28日だったと云う事もあり、天使さんは
「午前中で仕事を何とか終われせ、午後から参加するよ!」と
走りたい気持ちを「ぐっっ」っと抑え大人の判断!

しかしお昼休みに連絡が入り
「仕事が終わんねぇ~よぉ~~」っと泣きの電話
お仕事あっての車遊びですからね・・・・しょうがないっしょ
今回は泣く泣く参戦を断念!
次回は私も黒8で行きますので、直接対決が出来る事を楽しみに取っときます

となると・・・
残りは川口の皇帝(夜専用)の・・・独壇場
でしたが・・・
まさか・・・・
あんな事が・・・

話が長くなりそうなので、続きは後程







雪が降りしきる常磐道を安全運転で走りきり、
先程三時半にガレージに到着!

心のキャンドルはいまだにユラユラと燃えて、結婚式の余韻にひたっていますが、いつまでも遊んではいられない(>_<)

礼服からツナギに着替えて職場復帰です!(≧ω≦)b

昨夜呑んだ分、稼がなきゃ!!(;-_-)=3



大雪が降ってます(≧ω≦)b


さぁ~これから宴が始まります(~▽~@)♪♪♪


式を台無しにしないように気をつけなくっちゃヽ(≧▽≦)/


おはようございます(*^-^)ノ

昨日は殺人的に忙しく、工具を取りに行くのもダッシュする程でした≡≡≡ヘ(*--)ノ

のおかげで、何とか予定していたお仕事はほぼ完了♪
今日もバリバリやりまっせ~ヾ(^▽^)ノ


それでは「袖森チャレンジRd3」の続きです♪

上の写真でSWの前でスタートを待っているのが「サンキューSX」

音量測定をギリでバスして無事ライセンスホルダーになる事が出来ました\(^o^)/

サーキット走行の為にヘルメットを新調♪+エンジンオイル+ブレーキフルード交換と出走前準備は抜かりなし(o^-')b

出走の時間となりコースイン~♪

しばらく後ろに付いて様子をウカガッテいましたが、アブナイ感じも無く無難に走っていたので、心配無し!!と判断、
「後は自分で何とかしなさい!」と私はタイムアタックモードに入り180をバスε=┌( ・_・)┘

30分の間で何度か見かけましたが元気よく走っておりました。
走行終了後、感想を求めると「2コーナーが超~気持ちイイ~♪」と大満足の様子V(^O^)
2コーナーが好きだなんて将来有望ですな♪

これからはちょくちょく誘いますのでオジサンと遊んで下さいネ('-^*)ok?


何とか間に合いました!

後はチーフにお任せして、私はWワークへ出かけてきますヽ(≧▽≦)/


あっ!!
ちなみにこれは皇帝様のニューアイテム♪
クスコのLSD(*^-^)ノ

これで一段と飛距離が延びますよ~(~▽~@)♪♪♪

あっ!!
グリップでしたっけ!!?♪~( ̄ε ̄)
おはようございます(^-^)/~~

只今朝の3時半!!
早出残業開始です(≧ω≦)b

今週は毎日こんな感じで頑張って来ました!!

お陰様で何とか予定していた仕事が無事完了出来そうですV(^O^)


実は6日の日曜日お休み頂きますm(_ _)m
保育園から高校まで一緒で、卒業後もモータースポーツで苦楽を共にした「文ちゃん」の結婚式にお呼ばれしたので、
一泊二日の予定で腹一杯?祝福してやるつもりです(~▽~@)♪♪♪


そのためにも予定したお仕事を徹夜してでも終わらせなければ…(≧ω≦)b


こちらが皇帝の後輩「R3さん」さん!?

袖森以外でもサーキットは走った事が無いようで、今回初めての全開走行~ε=ヾ(*~▽~)ノ

ちょっと気合いが入りすぎで30分の間にスピンが6回(゜o゜;)
(自己申告です♪)

無残にもリップスポイラーが割れてしまいました(>_<)
他にも色々ありましたが、本人は「楽しかった~♪また行きたい(^^)v」となかなかのガッツマン(o^-')b
やる気のある人大好きです♪
お手伝い出来ることはご協力させて頂きますので、袖森最速!目指して頑張りましょう~('-^*)ok


一昨日は38度5分まで熱が上がりましたが、日本酒治療?で見事!風邪菌を退治して無事職場復帰する事が出来ました(^-^)/~~


早速「第3回袖森チャレンジ」の続きに入りたいと思います(*^-^)ノ


上の写真は、ピュアレーザー「ナガサキング」!!

普段はツインリンク茂木が活動拠点ですが、車両の新規エンジンのナラシと言うことで顔を出して頂きましたヾ(^▽^)ノ

ヤッパ本物はカッコイイ~♪

誠に勝手ながら黒8の最終目標とさせて頂いておりますので、
とてつもないタイムを出すのは止めて下さい(;-_-)=3

茂木でのご活躍をお祈りしております(o^-')b
袖森GTチャレンジカップの続編をお待ちの皆様……居ないかな!?(´ヘ`;)

只今体調不良&お仕事目白押しにつき、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

明日!? いや明後日には必ずや再開出来ると思いますので少々お待ち下さい( ´艸`)


何だか悪寒と鼻水で結構辛いです(T^T)


まさか!!?花粉症じゃ~??σ(^_^;)?