モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


昨晩、名古屋から引き取って来たGC8♪~( ̄ε ̄)
予想以上に程度がよく♪
とても良い買い物をした感じです!

愛宕さんにはもったいないくらい……σ(^_^;)?


天気が良くなったら一通り点検して、問題なければ5日の土曜日に早速シェイクタウンですε=┌( ・_・)┘


まずは第一段階クリア(^-^)v

シフト抜けの症状があるのでミッション内部点検です!!

でも!?
こっからの原因追究に時間がかかりそう‥‥(≧∀≦)
おはようございます(^-^)v
雨の降る月末の早朝、3時45分……(>_<。)


お仕事大好き~~~~♪
ガンバンゾ~~!!


この頃のテンションじゃないと心が折れそう(≧ω≦)b
この月末に遊んだ罰なのか!?
急ぎの仕事が舞い込んできた!

ので……

明日から早朝残業決定だ~(≧ω≦)b


オキラレッカ心配です(x_x;)


続いては大工B4(^^)/

昨日の土曜日が貸切で走ることが出来ずスライド登板となったB4!

この所、タイムが伸び悩んで暗中模索の苦しい戦い(>_<。)

「明けない夜はない!」('-^*)ok?
明日に向かってアクセル全開だ~!!


午後の4ラウンド寸前、消防無線が入り出動要請がかかり即座撤退!
あっ!!という間に帰られて行きました(`_´)ゞ了解!

タイムアップは次回のお楽しみ~V(^O^)


まさか来て下さるとは!(@^O^@)

やはり血が騒ぐのですね!!
スタート直前、おもむろに車から降りて何をするのかと思えば、
リアハッチがロックしていりか点検の為、もう一度「バタン!」と閉め直すとこなんて
玄人のなせる技(゜o゜;;

カッコ良かったっス!!(≧ω≦)b


1回目から大分たってしまいましたが
無事?(でもない!)に帰って来ました^^;


色々有りすぎて今回は長くなりますよ~(+_+)


SW難しィ~(;゜ロ゜)

今日も1コーナーでスピンアウト( ̄□ ̄;)!!

今回は自力で脱出成功(≧ω≦)b

午後はどうなることやら┓( ̄∇ ̄;)┏


さぁ~始まりますよ~(^-^)/~~

とりあえず新人さん二人は音量車検に合格(o^-')b
引き続き講習会受講中~~♪


おぉ~とっ!!
ジーノさんが予告も無く只今乱入して来ましたΣ( ̄□ ̄)!

これは盛り上がってまいりましたよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

おはようございます。

さぁ~今日は「第3回 袖ヶ浦フォレストレースウェイ ガレージトキタチャレンジカップ」が開催!
昨晩は早く寝たせいもありますが、ワクワクしていたのか久しぶりに3時55分に目が覚めました(^O^)/

2日程前から風邪気味で背筋がゾクゾク
なんとか今朝は峠をこえたようなので、ガンガン行きたいと思います。

本日の参加予定者は、天使、大工、皇帝、長狭キング、私・・かな? あとは行ってみないと解りません
そして新たにフォレストのライセンスを習得する方は2人・・・かな?
1人はガレージでメンテナンスをしている180SXを駆る「サンキューSX」
以前から「袖森に行こォ~~よォ~」と常々誘っていたのですが、
ついに観念?悪魔の誘惑に負けて本日参加してくれる事に

そしてもう一人は、川口の皇帝(夜専用)の会社の後輩R33さん
こちらも以前から皇帝が誘っていたのですが、ようやく日程があい本日川口から参加してくれるそうです
そして不確定ではありますが、皇帝の先輩に当たる方ももしかすると飛び入り参加するかもとの情報もアリ
なんだか車両は国産のビンテージカー?みたい・・・・
オープンカーなのでフォレストの車両規定に合致するか確認してから決めるとの事
是非とも風を感じて走ってもらいたいですね

本日、私はSWでのトライなのであまり無理しないように気を付けたいと思いますが・・・
取りあえず、黒8からラップショットを移し換えて何秒で走れるか?タイム計測は行いたいとおもいます
しかし、タイムが判ると「ムキ」になってしまうのが「人の常
はたして無事に帰ってくる事が出来るでしょうか???・・・・  心配だ


無事に帰る!と云えば、昨晩8時に「愛宕&ザウルス」の迷コンビで
名古屋までフォレストで使う車両の引き取りに出かけました。
引き取ってくる車両はGC8のVr4です
この車は愛宕さんが袖森で使う新型車両
チョット愛宕さんには新しすぎるような気がしますが、いいお話が回ってきたので即決断!
車はジムカーナー仕様との事で、足と前後のデフが装備されているとの事
それだけ付いてれば、何の問題も無く十分でございます
尚且つかなりの安価だったので、これでもし見た目が綺麗だったら
なぜだか「悲しい?悔しい?」気持ちになるのはなぜだろう~?

まっ 道草食わずに無事に帰って来て下さい
今日の夕方、フォレスト組と合流出来れば話が盛り上がる事でしょう~


さ~ そろそろ 準備に取り掛かろうかな~ 
(朝ごはんの支度ですよ


明日決行致します♪
「第3回 袖森GTチャレンジカップ」

お天気が怪しいけど……やります!

私は九時半現着予定です♪

明日は夕方まで居るつもりなので、タイミングが合えば
アブナい?SWと遭遇するかも( ̄。 ̄)y-~~


昨日の作業ではありますが、こんなの取り付けてみました!(^^)!

台車(トレーラー)を引っ張るヒッチメンバー(^-^)/~~

きちんとした製品でしたので車両にジャストフィット(o^-')b

上手くすればナンバー無し車両の牽引に使える?……なか???(?_?;


ちょっと海の向こうまで引き取り中~~♪

ドンドン仕事しまっせぇ~( ̄。 ̄)y-~~
こんばんは

こんな時間に更新なんて・・・・
(じつは腹が減って眠れないだけ!)


本日午後、千葉市内で講習会があったので終了後、千葉JAFまで足をのばし
ライセンスの更新に行って来ました

バンバンチーム員から預かった11人分と自分の分を窓口で行って来ました。
今時はインターネットで更新するのが「ナウイ」らしいのですが
バンバン会員の半分は「三丁目の夕日」状態?

黄エボやジーノはネットからやったようですが・・・・簡単なのかな~

本日の時点で14名が更新完了なのですが、クラブ更新するにはあと1人不足
名簿を見て確認した所・・・・ザウルスさんが抜けていた

勿論?ザウルスさんは「アナログマ」の代表格!
ネットで更新はお願い出来ないので用紙を渡して書いてもらうしかないかな~

無論!このブログも見てはいないので、明日お電話して近日中に届けてもらわなければ
千葉県ジムカーナーシリーズもボチボチ始まるはずですが大丈夫かな~
おぉ~~っ そうだ!
ジムカーナー部隊「タッキー180」も更新したか確認しなくては
しかしこちらは電脳なので心配ないか!

おはようございます。

2月も残りわずか・・・
来月になるとモータースポーツ競技会がシーズンイン
(袖森は年中無休

EE86、愛宕ランサーは何とか発進準備完了

あとは・・・

・・・・・・

愛機エボ3・・・・デスヨネ

現在、放置プレイ続行中
昨年のクラブ対抗で泥まみれになったまま
愛宕ランサーの事が言えない「ノーメンテナンス」状態!

一刻も早く車両整備に取り掛からねば

3月の13日には「関東ダートトライアル選手権 第1戦」が開催されるので
ホントに急いで取り掛からないと間に合わなくなりそう・・・・

おっと
ライセンス更新手続きもまだだった

あぁ~~~ん 時間がぁ~~~~



昨年のクラブ対抗で一撃をくらったようで、
またもやリヤキャリバーからフルードが漏れている(´ヘ`;)

ホイール内に大きな石や大量の泥が入り込むと
ブレーキホースを叩いてバンショーが緩んでしまうようです(>_<。)

純正品には回り止めのピンあるのですが
こちらの社外メッシュホースには付いていない‥‥

やはり純正品はよく考えられている(´¬`)


EE86降臨_(._.)_

これで第1戦から大暴れ出来ますよ(屮°□°)屮


ちなみに隣の86は復活の見込みナシ┓( ̄∇ ̄;)┏

若人よ!!頑張りナハレ(;-_-)=3

おはようございます。

今月も残す所 1週間・・・
マズイ・・・ マズイ。。。 マズイ!!!!!!
どなた様か「救いの手」を差し伸べて下さい


と、云うとこでなんですが・・・・

大変言いずらいのですが・・・

タイヤが値上がりします
原材料の高騰を受けて4月から「Y」「D」「B」の順で上がる事が決定!  したみたい

はっきりとした通達はまだですがどっやら本当らしいです
現在の販売価格に8%程度を上乗せした価格になるもようです。


ですので・・・ ねぇ~
どうですか
今月中にお買い上げしてみては
ねぇ~
どうせ買うんだったら今がチャンス

これも人助けだと思って、さぁ~今すぐコ~ル


案の定、シャフトが折れていたのですが、
用意してくれたシャフトが細かった^^;



復活までしばしお待ち下さいm(_ _)m


復活の時が来た(屮°□°)屮

蘇れ!! モンスター~Ψ(`◇´)Ψ



そろそろやらないと、間に合わないもんね(^^;;
Σ( ̄□ ̄)!

マズッた!!(>_<)

27日のGTチャレンジの日、セルフローダーをレンタルする予定が入っていたの忘れてた(;゜ロ゜)


と、言う事で‥‥ザウルスSWに車両変更で出走かな~♪~( ̄ε ̄)

借りるよ~( ̄。 ̄)y-~~
こんな時間にこんばんミ~♪

今朝も早起きに失敗し、尚且つ朝一番で新規取引先様に納品があり、
バタバタと時間ばかりが過ぎてしまい更新を断念(≧∀≦)

ボチボチ忙しくなって来ましたが、まだまだガンバレますのでドンドンお仕事下さ~い\(^o^)/


しかし‥‥
忙しくなってくると黒8のメンテナンスがどんどん後回しになっていく‥‥(>_<)

27日までに間に合うだろうかσ(^_^;)?
おはようございます。

今朝は早起きに失敗して只今更新中~^_^;

この所、袖森から遠のいていたような・・・・
なもんで
「第3回 袖森GTチャレンジカップ」開催決定~ (仮)

日時は2月の27日 日曜日 
当日は午前中にライセンス講習会もありますので
まだ、サーキットライセンスをお持ちでない方も
朝から受講すれば午後にはサーキットアタックが出来ますよ~

ですので、皆さんお友達を誘ってみんなで楽しみましょう~

今の所、参戦予定者は 黒8、川口の皇帝(夜専用)、・・・・それだけ・・・
ライセンス講習会参加者は2名いますので、「俺もやってみようかな~?」
なんて方がいられましたら、どうぞご連絡ください

よ~~し
タイヤ頼んじゃうぞ~~    (仮)


ガァーーーーン( ̄□ ̄;)!!
雪が降ったの~~!!!!!

今から長柄の山の中まで納車に行くのに、雪があったら登って行けない!(;゜ロ゜)


誰だ~?
雪が降った方がいいなんて言ったヤツはヽ(*`Д´)ノ


俺でした(^_^;))))))コソコソ…


映りはイマイチですが完成致しました~♪

昨日ぶったぎったアンダーガードは
ダットラのタンクガードに生まれ変わりました( ̄。 ̄)y-~~

これもエコだよね~~♪

シャコタンが災いしてタンクに穴があく寸前でした(>_<)

皆さ~ん!
下げ過ぎには注意しましょ~♪~( ̄ε ̄)


朝一番で故障車の引き取りに出動中~(`_´)ゞ了解!

何だか今週もバタバタしそうな予感……( ̄◇ ̄;)

しかしお仕事大好きなので、遠慮しないでドンドンご連絡下さ~い♪


上の写真は朝一で雪が降っているところを撮りました!
本当に降ったんだってば~~ヽ(≧▽≦)/


切るだけでもひと仕事(°∇°;)

なにが出来るかは‥‥お・た・の・し・み!!(o^-')b


ここはドコ!?(・・?

これはナニ!?(?_?)



正解は‥‥

凍りついた車のフロントガラスです( ̄□ ̄;)!!

ドアを開けるのにもドアハンドルが割れてもしょうがない?位の渾身の力でやっと開きました(;-_-)=3

しかし、スライドドアは開かずじまい……(T_T)

子供たちは運転席から乗り込みサッカーに出掛けて行きました! ご苦労様です!!


私は今日もお仕事がんばるぞ~~(≧ω≦)b

でも‥‥

もう少し暖かくなってからね( ̄。 ̄)y-~~


不謹慎ではありますが、
も~~少し雪が積もったほうが楽しいのですが…(´ー`)

次回に期待しましょう!!(*^-^)ノ


田舎の方は雪が積もり始めましたよ~(≧∀≦)

そのせいか?どうか?は分かりませんが、
本日バタバタと三台タイヤ交換がありましたヾ(^▽^)ノ

残念なからスタッドレスタイヤではありませんでしたが、
夏用タイヤでも大歓迎ですので、ご注文!お待ちしておりますm(_ _)m


昨日はスタッドレスの見積もりが四件有ったのですが、
手配出来たのは一件のみ……(>_<。)

物が無いんじゃ…‥商売にならない┓( ̄∇ ̄;)┏

明日の朝はきっと凍ってるぞ~(°∇°;)