モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございます。
今朝はかなりの冷え込みですね
水道の水が一滴も出てきません
朝ごはんの支度が出来ないので「朝飯ヌキ」かな・・・

昨晩はJMRC千葉シリーズ表彰式が行われ
ダートラ・ジムカーナー・ラリーのツワモノどもが一堂にかいし
昨年度の功績をたたえて盛大なパーティーが行われました

バンバンからは愛宕ランサーさんが出席(EE86茂原さんは所用で欠席)
きっと腹いっぱい飲み食いした事でしょう
3月からは今シーズンの大会が始まります!
皆さん、奮って参加するようにお願い致します


そして、気が付けば「げ・げ・月末!」
ヤバいです
モータースポーツに参加する為には・・・・先立つ物が足りない
2月から「死の物狂い!」で頑張らねば!!!!

ご注文お待ちしております
おはようございます。

夕べは少し雪がチラつきましたが積もる程では無かったですね!  残念

気が付けば1月もあと少し・・・
気が付けば今年も残す所あと11ヶ月となりました
お仕事がんばらねば


連絡事項 No1 クラブ員の皆様へ
ライセンス更新用紙をまだ届けに来てない方はお早めにお願い致します。
勿論、更新料もお忘れなく!!
ダートラ&ジムカーナーに参戦者が減っております。。。
このままではモータースポーツの火が消えてしまいそうなので、
みんなで盛り上げていきましょう
ぼ~っとしているとシーズンが始まってしまいますよ~~!!


連絡事項 No2 袖森友の会の皆様へ
30日の走行予定は午後1時からの3ラウンドを予定しています!
夕方よりJMRC千葉・2,010年シリーズ表彰式への出席がありますので
あまり長居が出来ませんので早めに切り上げたいと考えております。。。

今の所、出走予定者はザウルス&キイフト・・・私は所要の為欠席です
仕事のカタが付けば天使&大工の緊急参戦もアリかも・・・?
また、これを見た川口の皇帝(夜専用)もそろそろ禁断症状が出ている頃なので・・・居たりして


連絡事項 No3 足長おじさま各位
今月も大変ピンチです
タイヤでもメンテナンスでも小物でも、なんでも構いませんのでご注文下さい
このままでは2月が迎えられません
なにとぞご慈悲を


ボチボチ、エボ3のメンテナンスも始めなければ・・・
現在ノーメンテナンス2号機となってしまっているので
まずは下回り洗車から始めないと・・・


皆さんも、よ~く見習うように!!

ザウルスさん毎度ありがとうございます(^o^)


だけど‥‥
次回は1本じゃなく~、二本もしくは4本でお願いします('-^*)ok?
おはようございます。
ついに迎えるか? 茂原TC爆走!迷走?走行会リポート最終章
ほんっと! いい加減にしたいと思いますので・・・早速いきますよ~~

耐久レースも後半戦に入り、各チーム最終ドライバーに いつ交代するかタイミングをはかっていた時・・・
なんと!チェッカーフラッグが出されました~
しかし、このチェッカーはレース開催前のドライバーズミィーティングで説明があり
1時間のレースの間に、1度だけ掲示され、掲示されたら必ずピットインして
全チームがパドックに集合しだい、アトラクションを行う・・・との事

このアトラクションでなんとか良い成績を出してタイムの差を詰めてレースに復帰したい
どんなアトラクションかは事前に告知されなかったので心配していたのですが・・・
パドックの隅に長テーブルが出され。。。。
パイプ椅子も参加チーム分用意され。。。。
何が始まるのか・・・ と見守っていると・・・・
なんと最後にカップラーメンが出てきました
これを食べるのかぁ~?
そして最後にフタがバタバタいってるヤカンから煮えたぐった?熱湯が注がれた

どうやら完食したチームからリ・スタートできるらしい
ガレージチームの代表選考は・・・
私は昨年せっかく痩せたのに正月太りで再度ダイエット中なので
チーフは息も絶え絶えゴールしたばかりなので
と、なると
いくら食べても太らない「驚異の胃袋アイアンストマック?」の天使様 に決定
本人もヤル気満々で、アトラクションスタート

皆一斉に「いっただきまぁ~~す
次の瞬間 「熱っっ」の悲鳴が
かなり熱いようで、天使様も無理して箸を運びますが、手や体が小刻みに震えている
頑張れ!天使様!! 骨は拾ってやる!!!
唇を火傷しながらも3番手で完食! 無事?天国へ昇天されていきました
天使様の頑張り・・・無駄死ににはさせません
と、心に刻み コースイン

前を走る車両は全てぬく!!!!!
強い気持ちで後ろからプレッシャーを掛けまくり!!!!
インが甘ければスルスルっと入り込み、
インベタでふさがれればクロスラインで、立ち上がり重視でなんとか横にならび「ツーワイド?!!!」
前に出れば後続車のラインをふさぐイヤらしい走行!!!!
こんな時に天使様との走行で培ったバトルの仕方が役立ちました

自分が走りだしてから多分、1台も抜かれて無いはず・・・ですが・・・
何周したのか、何台抜いたのか、残りが何分なのか・・・わけもわからず走り続け
ガソリンも底をつきはじめ、集中力も途切れ途切れでヤバイ雰囲気になってきた時・・・
ついにチェッカーが

なんとトップでチェッカーフラッグを受ける事が出来ました

しかぁ~~~し
なんと!耐久レースの成績はカップラーメンの早食い順位がすべてだったようで優勝ではありませんでしたぁ~~

なんだか尻切れトンボで申し訳ありませんが、これにてNIC茂原走行会参戦記を終了させて頂きます

あぁ~~ん 時間がなぁ~~い
朝ごはんの支度が間にあわなぁ~~い



本日午前中、袖森のライセンス講習に参加して来たキイフト(^-^)v

今、昼ご飯を済ませて午後の走行に出発して行きましたε=ヾ(*~▽~)ノ


抜け出す事の出来ない?「快楽の世界へ♪」ようこそいらっしゃいました( ̄ー+ ̄)フッ
おはようございます。
長々続いたこの勝負?も
今日こそ、ケリをつけたいと思います

個人戦のスプリントレースが終わり
この次は3人1チームの1時間耐久レース

今回の耐久レースは自由参加で、チーム編成も気の合った仲間同士で構わない、との事だったのですが
参加チームが5チーム以上集まらないと開催しないとの事!

なもんでガレージ3人組は強制的に?参加が決定
よぉ~~し!
老体にムチ打ってガンバンベェ~~

1号車は天使様
しかし、愛機Z33はいろんな警告灯がチカチカと瀕死の状態
そこで私の相棒、黒8をレンタル!
天使様のモータースポーツ歴30数年はほとんどがリア駆動。。。
FFの競技車は一度も所有した事は無く、3年前の茂原エンドレスパーティーでGA2を乗ったぐらい
まさか、私のベストラップを更新するような事があったら・・・と心配しながらヒヤヒヤ見守事に

ローリングスタート方式で先導車がピットロードへ入りレース開始
ハンディ方式で確か5、6番手グリッドでのスタート。。。
初めて乗る黒8。。。お手並み拝見。。。
54秒。。。53秒。。。52秒。。。51秒。。。。とタイムを詰めて来る天使
オイオイ まさか。。。
と、見方ながら複雑な気持ちで見守りながら・・・変なドキドキ
50秒台に入るのかぁ~ 俺の立場は~~~
なんて思っていたら1コーナーでスピン   デスヨネェ~~~
チャンと天使様はわかってらっしゃる!

規定の25分ギリギリを走ってもらい、ドライバー交代を参加チームの最終で行い
はっきり解りませんが?多分?この時点で?暫定1位?で2番手のチーフスイフトに交代
ド!ノーマルのスイフト 
タイヤさえ165/70R14のエコタイヤ
ラップタイムは1分チョット。。。。。
さぁ~ここはドライバーも車も踏ん張りどころ。。。
エコタイヤが悲鳴を上げながら力走。。。。
タイヤもまさかこんな使われ方するとは思っても無かったでしょう!!

しかし女神はほほ笑んだ
ナント ここで一旦チェッカーフラッグが。。。。。


やっっばぁぁ~~~~~い
今日もケリが付かなかったぁ~~~~

まだ続けていいかなぁ~~~
おはようございます!
今朝はスッキリ目覚めてヤル気満々ですよ~
それではNIC茂原走行会、黒8爆走リポート後篇です。

シグナルがグリーンに変わり一斉にスタート
黒8!絶妙なクラッチミートが決まり「ヨシッ!」と思った・・・しかし!!
目の前の「天使のZ33」はスルスルッと離れていく・・・
後ろはどうだ!?
左ドアミラーに目を移すと、すでにミラーに映りきらない程接近中~~
コリャいかん!と右に避け道を明け渡し、「そうぞ!どうぞ!」とお見送り

なんと1コーナーに飛び込む時にはR33、S15、Z33、FDが横一列でラインの奪い合い
皆ぶつからないようにと右へ左へと微調整しながら、それでも「俺が!俺が!」と醜い争い
FDは行き場所を失い1コーナーからコース左のダートにはじき出され万事休す
ここで頭一つ出たのは「歳の高?」の天使様
2番手でしばし周回しつつもラップタイムではFD,15、に大きく差をつけられているので苦しい展開

「通せんぼジジィ」で何とか抑えていたのですが、ついにZに異変が
VDC?とABSの警告ランプが点灯
全開走行が長時間におよぶとよくあるようで、一気に車が愚図り始めるらしい!
ブレーキは簡単にロックして、デフもロックしっぱなし?・・・だったかな
とにかく狙ったラインに居る事が出来なくなりトッチラカルらしい

やっぱ!車はアナログに限る
(私と黒8はピッタリシンクロ

「手負いの天使は後からゆっくり来な!」と皆、一気にパス
黒8は一気とはいかず、しばし遊んでもらい?レースを満喫
しかし天使も疲れたのか途中で道を明け渡し万事休す
今回は「私の勝ち」と言う事で・・・
結果は4位でフィニッシュ
上位に食い込むにはやはり48秒台を連発出来ないとむずかしそうなので
今後は貧乏チューニングに磨きをかけて再チャレンジしたいと思います
(まずはもう少し新しいタイヤを探して見よう!・・・・  オイオイ!中古かい


私たちがゴールした後、エキスパートクラスとチャレンジクラスの2レースが無事に行われ
ついに1時間耐久レースの時間に・・・
この時点ですでに「ごちそうさま」状態だったのですが
最後の気力を振り絞って参加する事に


あぁ~~ん
やっぱり時間が足らな~い
もう、いい加減飽きましたよね~~
俺も飽きました
ですが・・・
決まりが付かないので・・・
明日こそは終わりにしたいと思います






ここがね~‥‥
ダメなんだよね~‥‥┓( ̄∇ ̄;)┏

これで4回目の溶接かな~‥‥( ̄◇ ̄;)
土曜、日曜と仕事以外が忙しく?ついつい飲み過ぎてしまったので更新出来ませんでした(>_<。)

今日から禁酒して?(゜o゜;)後編を書き上げたいと思います(`_´)ゞ了解!
おはようございます。

やっと?茂原の疲れが出て来ました
うぅぅ~~~ なんだか だりぃ~~

それでは昨日の続きと行きますよ~~

スタートグリッドは4番手!
前には14シルビア、33スカイライン、33Z。。。
後ろには15シルビア、FDセブン。。。
普通なら全くお相手にならない大排気量の高級車ばかり???
ですが・・・
ここは茂原TC
出来る?FF車なら46秒がラジアルタイヤで出ている・・・らしい

午前中は50秒6しか出なかったけど、本番になれば49秒位は・・・・
と希望を込めつつ、いざスタート

スタートラインのメインストレートは上り坂なのでFFには、チト辛い
以前、エボ3でレースに出た時はロケットスタート
FDやZを置き去りに出来たのですが、今日はそうはいかない感じ・・・
黒8のすぐ後ろには、最速FDダイザキ氏が「ゴボウ抜き」を狙っている

さぁ~ いよいよスタートです
茂原のチョー速い?シグナルがイエローからグリーンに
次の瞬間


朝ごはんです
続きは後ほど・・・

(いったい、いつ終わるんだぁ~  全く解りません


NIC茂原TC走行会 激走!迷走?パート2です

試運転を兼ねて、1発目のコースイン
所々路面が濡れていて、尚且つ2000年モデル?のSタイヤは温まるまでグリップしないので
ビビりながらの走りで、ストレスが溜まるばかり・・・
タイムは54秒3と、いいんだか?悪いんだか??よく解らない感じでピットイン

この時点で50秒切りは結構難しいんじゃないかな~? とは感じていたのですが・・・・

そのころ・・・ハイパワーFR軍団は余裕なのか?路面状況を見ているのか??
走る車はチラホラ・・・ 天使もスロースタートな感じ

しかしお昼近くになってくると路面も良くなり、皆ヤル気を出してきた
49秒台の車もチラホラ
よ~~し!俺だってやってやるぅ~~~!!!
と、気合は十分・・・・でしたがぁ~

まるで免許取り立てのアンチャンかっ と言われるぐらい
グルグルと回り続けたのですが、いっこうにタイムが上がらない
午前中だけで63ラップしたのですが、ベストは50秒649止まり

いくら自分を過信している?私でも、これ以上走り続けても限界たと感じ
11時過ぎにピットイン! お手上げ状態で早々に午前の部を終了~~
トップはFDダイザキ氏を筆頭に48秒台がチラホラ

こんなにタイム差があると午後のレースで「お話しにならない」事は目に見えている・・・
せめて皆様のご迷惑を掛けないように心がけなければ!

まだ他の選手が走っている中、早めの昼食(勿論自家製おにぎりです
午後に向けて気持ちをリセットし、いざSクラスレースへ。
Sクラスの参加車両は6台で、グリッド順は午前中のベストタイムの逆グリッド方式

タイムは午前11時までのベストを基準にしたようで、なんと黒8は後ろから3番手
49秒台を出していた方々はほとんど11時過ぎだったようで、なぜか私が後ろの方・・・
後ろにはFD&15シルビア 前にはナゼか天使様

こりゃぁ~スタートで一気に置いて行かれるな・・・ と感じつつ・・・   後篇へ続く
おはようございます(^O^)

昨日の「NIC茂原ツインサーキット走行会」大変お疲れ様でした!
毎回感じるのですが、NICさんの走行会は周回数か ハンパネェ~~~
結構、休み休み走っているつもりなのですが、レースあり 耐久あり
休む暇も無く走り続け、トータルで100周は走ったようです^_^;

すでに、お爺ちゃんの枠に入っている私としては体が悲鳴をあげております。
昨晩は疲れが出たのか「泥」のように眠りにつき
朝、起きてみると全身に激痛が
これからは走る練習よりも体力作りが大切になってくるかなぁ~

それでは「NIC茂原走行会、報告書1」です

2台目の搬入が受付終了時間寸前でぎりぎりセーフ
ソソクサト、荷物を下ろし出走準備!
昨晩のエンジンストールの対策として、気休め程度にスパークプラグでも交換してみようと
外してみると、なんと電極とガイシがくっつく寸前!!!!!??????
純正相当のノーマルプラグなのですが、どうしてそんな事になってしまったのか・・・
原因不明のまま、取り合えず新品プラグに交換、アイドリングも安定したし・・・OKでしょう

走行時間が始まり、久しぶりの茂原サーキットで少しドキドキしながらコースイン
夜中の雨で少し路面が濡れていて「いきなり全開!」とはいかず、車の様子を見るにはちょうどいい

取り立てて不具合も感じられず、まずは一安心
と、なれば元気良く走るっきゃないでしょぉぉぉ~~~!
茂原はシビック系が速いと良く聞いていたので「スルッと」49秒でも・・・と思いきや
「そうは問屋がおろさない」


あぁ~~ん
時間がありません
続きは後で




頑張る天使さん(~▽~@)♪♪♪


午後の部の耐久レースが開始(`_´)ゞ了解!

何故か?黒8をドライブしているのは天使さんσ(^_^;)?

お手並み拝見♪といきましょう~(o^-')b
誰ですかァ~!?

EFなら軽く50秒切れる!!‥‥ なんて言った人(●`ε´●)

全然お話になりません┓( ̄∇ ̄;)┏


午後の模擬レースでは動くパイロンになりそうだ(^_^;))))))コソコソ…



本日の参加メンバーは
悪魔の顔をのぞかせる「天使のZ33」

私、黒8

そして、チーフスイフトですo(^o^)o


乞うご期待(o^-')b
道が凍ってるよぉ~( ̄□ ̄;)!!

三回滑った(;゜ロ゜)

安全運転でお願い致しますm(_ _)m
おはよーございますヾ(^▽^)ノ

現在4時過ぎ…

ちょっと早い気がしますがワクワク気分が抑えきれず…
茂原サーキットに向けてGOε=ヾ(*~▽~)ノ


んな訳はなく…
本日二台体制なので茂原へビストン輸送一台目です

意外に今日は冷え込んでない気がします(o^-')b
明日はNIC様主催の茂原サーキット走行会ヾ(^▽^)ノ

何とか動くところまでは完了したのですが…
予定していたトレーディングアームのデッカイ?ブッシュの交換まではたどり着けませんでした(T^T)

尚且つ、セルフローダーに積み込んでいたら!謎のエンストΣ( ̄□ ̄)!
急いで再始動でセルを回せど火が入らない(>_<。)
おいおい!?σ(^_^;)?

すこし時間をおいたら直ってかかったのですが、なにやら不吉な予感…‥

取りあえず、明日頑張ってみます(≧ω≦)b


あるものでビデオカメラステーを作って見ました(^-^)/~~

明日の茂原サーキットで黒8共々?試運転です(^-^)v


昨日、サラッと一人で袖森に走りに行ってました♪~( ̄ε ̄)

ザウルスさんも結構ハマってきましたよ~(*^-^)ノ


森の整備もやっと終了~!!
速攻帰って仕事開始です≡≡≡ヘ(*--)ノ


草刈り… と言うより…

山狩りですね( ̄◇ ̄;)!?


只今7時40分!
予定より時間がかかりましたが何とか完成~(o^-')b

この後、9時より学校の草刈りかあるので、急いで出かけなければ‥‥(≧∀≦)


いろいろありましたが何とか組み上がりました~(^-^)/~~

さっ!
車に取り付け開始です('◇')ゞ
さっ!
頑張りましょ!!(≧ω≦)b


いまだにこの状態だけど、本日の作業は、おしまい!!(≧ω≦)b

明日、早出残業でやっつけてやる(-.-;)y-~~~
時間がたんね~(>_<)

ミッション下ろしは順調なんですが
子供の塾の送迎が3つもあって思うように進まねー°・(ノД`)・°・

今は塾の駐車場で「出待ち!」待機で1時間のタイムロス(TOT)

この後もう一件あるんだよなぁ~(x_x;)


今から下ろします!

明日の朝までに完成出来るかな!?(;゜ロ゜)


やらねば!
ミッション交換(≧ω≦)b

19日のNIC走行会に間に合わせねばヽ(≧▽≦)/