モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


いやぁ~ 今日もよく働きました(^-^)v

只今を持ちまして本年の業務を終了させて頂きますm(_ _)m

今年は結構充実した一年でしたo(^o^)o

来年も変わらぬご愛顧をお願い致します(^-^)/~~


それでは良いお年をお迎え下さいm(_ _)m


さぁ~~酒飲むぞ~~ε=ヾ(*~▽~)ノ
おはようございます。

世の中はザワザワ慌ただしくなってきましたが
当社ではタダの月末な感じ・・・
今日も明日も働いちゃいますよ~~

年明けは流石にお休みにしたいと思いますが
袖森走り始めに向けてミション交換をたくらんでいるのですが・・・

日中は家族サービスしとかないと今後の活動に影響が出そうなので
早出残業でやっつけようと考えています!

お正月ぐらい「浴びる位?」お酒が呑みたい
(普段から浴びる位呑んでるかな?)


黒8も動かないわけではないので追々ってとこで

そうだ
1月19日の水曜日にNIC様主催の茂原サーキットの走行会があり
参加する予定なので申し込みをしないといけない!!!!
天使のZ33&大工B4&ザウルスSW&アラノッチ&管代表・・・・
他、車を持っている方ならどなたでも結構です
サーキットで思いっきり走りましょう
申し込みの期限が10日だったと思うので年明け早々にガレージまで届けて頂けると助かります!

「お酒もいいけど車もね!」
みんなで走りましょう


二時になり私も本日二回目のタイムアタックにコースインε=ヾ(*~▽~)ノ

後ろには御大「天使のZ33」様が半日仕事を休んで参戦!

前回一緒に走行したときは完全にもてあそばれて
勝負にならなかったのですが、午前中で20秒07が出たので少しは遊んでもらえそう(〃▽〃)

交換したコンピューターが心配でしたが、具合を見ながら気にせず!?九千まで回してみることに(゜o゜;)
今までコントロールライン付近で4速に入れていたのですが
なんと3速九千で1コーナーにアプローチするようになりました( ̄□ ̄;)!!

4コーナー立ち上がりもなんだかグイグイ登る感じで
今まで「あっ!!」という間にZ33が迫って来たのに、何だか前よりもゆっくり近づいて来る感じ……!?(-。-)y-゜゜゜

もしやコンピューターで速くなったのでは……

そして出たベストタイムは19秒02ヽ(≧▽≦)/

(^^)v黒8最高V(^O^)

さぁ~~天使のお尻が見えて来ましたよ~('∇')

がぜんやる気が出て来たので年明けに新品タイヤでもおごっちゃお~かな~(〃⌒ー⌒〃)∫゛


そしてこの黒光りしているのが川口の皇帝!FDアラノッチo(^o^)o

4日間で二度袖森に出没した完全中毒症状の患者さん!

多分1月5日も有給休暇を取って出没すると思われます( ̄ー+ ̄)フッ

午前中の走行では私をストレートで抜き去った後、1コーナー立ち上がりでドリフト走行していました( ̄◇ ̄;)

ダートラを引退してから十年位は全開走行してないはずなのに……!?
腕は鈍っていませんでした♪~( ̄ε ̄)

あとは今のタイヤがヘタレでタイムが出てなかったようなので
5日までにダンロップの☆スペックをご用意しといてあげたいと思います(`_´)ゞ了解!
(俺って気が利くぅ~~!(o^-')b)


こちらがそのSWに乗るザウルスさん(*^-^)ノ

当日の朝10時に始めて乗って11時には袖森でサーキット走行している‥‥
って!?
ありですかσ(^_^;)?

まっ!
ザウルスさんは大人だから心配してませんでしたけど(o^-')b
俺なら何かやらかしたでしょうけど…(^_^;)

次回の走行までにはラップショットを購入して頂いて
何秒で走れたか?
何秒タイムを縮めたか?
俺の方が速いとか遅いとか楽しみましょう\(^o^)/
午後1番の走行枠(3ラウンド)は
ライセンス講習会を終えた方々が大量出走
とてもモータースポーツが下火になっているとは思えない程の大盛況

その中にまぎれてFDアラノッチと覆面SWがタイムアタック!
あぁ~
そう言えば新メンバーのSWのオーナー様は・・・
ジムカーナーで活躍しているザウルスJr様でした(^o^)/

袖森のライセンスホルダーになってから
サーキットで走れる車両を探していたのですが
ついにニューマシンを入手
ミッドシップと云う事もアリザウルスと感覚が似ているようで本人は大満足
来年からは袖森でも活躍してくれる事でしょう


おはよーございます!!

昨日の走行直後から筋肉痛が出ていたのですが、
今朝目が覚めたら更にひどい筋肉痛がO(><;)(;><)O

体中がガクガク状態!
これは頑張ったせいなのか?
それとも年老いたせいなのか……?┓( ̄∇ ̄;)┏


コースアウトしてダートから自力脱出出来なかったのは今回が初めてで、
他の選手に大変ご迷惑をお掛けしてしまいすみませんでした。

今後コースオフはなるべく?しないように心がけますm(_ _)m
(黒8は袖森で100%コースオフしてました^_^;)


フロントタイヤが泥だらけになりまるでダートラCR-X
やっぱり俺は「土」が好きなんだな~~(@^O^@)

などと呑気な事を言っている場合ではない!
下回りに入り込んだ泥を排除して午後のセッションに向けて再度やる気注入!!!
昼休みの時間を利用して秘策のチューニングに着手?

ケンチャンさんからクリスマスプレゼントで頂いたレブリミット9500回転の中古コンピューター♪
果たして「吉」と出るか「凶」と出るか‥‥
乞うご期待(o^-')b
ここからはPCから、その3をお送りいたします!

長狭キングに御挨拶をしていると、只今乗りに乗っている?ヤル気満々のFDアラノッチが登場

ピットに場所を確保してあるのでと誘導されて荷物を降ろし、いざ戦闘モードへ

本日はライセンス講習会付き走行会というイベントがあり
いつもの会員走行日よりかなり台数が多い感じ・・・
走行券を購入するのにも15分位かかりかなりの混雑ぶり

それでも午前の走行は出走台数が少なめでまずまずの感じ!

よぉぉ~~し!
やったるぜぇ~~!!

いつものように1番にスタートラインにならびコースイン!
後ろにはFDアラノッチと覆面レーサーSWを引き連れて?ウォーミング走行~

いつもより慎重にタイヤを温めて、いざタイムアタック
前回の走行でのベストタイムは1分21秒6・・・だったと思うのですが・・(過去のブログを確認下さい

リヤの車高を下げてどの位の効果があったか興味心身でしたが・・・・なんと!
20秒07までタイムアップ
私が天才なのか?
それともショックの改造が功をそうしたのか?
定かではありませんが
なんだかいい感じぃ~~
よぉ~~し!
20秒を切ってやんぞぉ~~っと更に気合を入れたら・・・

1コーナーで・・・・
やっても~た~~ぁ~~

スピンモードになりコントロール不能
た~~す~~け~~てぇ~~~~~

サンドトラップにはまり損傷はありませんでしたが、脱出が出来ずに赤旗中断
ほんま、ご迷惑をおかけしてスミマセン

ほんと学習能力無しですね



スミマセンが午後11時を過ぎて体力の限界を感じて来ましたので続きは明日って事で・・・

まだまだ続く袖森GTチャレンジカップ第1戦
どこまで長くなるか・・・打ってる私でも解りません


午前中の出走が会長様からお許しが出たので、そそくさと用事を済まし、いざ袖森へε=ヾ(*~▽~)ノ

袖森のトンネルをぬけて……(゜o゜;)
オォ~~今日は混んでんな~~(TOT)
セルフローダーを何処に停めようかな~~!?

おっ!!
あそこにセルフが有るから隣に停めよっと!

あれ!!?あなた様は!Σ( ̄□ ̄)!

茂木サーキット、シビックチャレンジカップレーサーの長狭キング様♪

ついに袖森制覇に乗り出して来たのか!?(屮°□°)屮
今度シビックの走らせ方教えて下さ~い( ´艸`)


本日「袖森GTチャレンジカップ第1戦」に参加して下さった皆さん!大変お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ

取り敢えず 皆 無事で良かったです!!

それでは本日の出来事を順を追ってお伝え致します……が(≧ω≦)b
お話の続きは次の更新で‥‥ ( ̄□ ̄;)!!



ふぅ~~~っ(゜o゜;)

新メンバーのSWの出走前点検が先程終わりました^_^;

いくら出来ている車両でも、一通り点検はしとかないとね(o^-')b

フロントのアライメント調整とブレーキのエア抜き!
とりあえず今日のところはこの位で‥‥('-^*)ok


で?
このSWのドライバーは誰かと云うと‥‥

それは明日、袖森リポートでのお楽しみV(^O^)


そして黒8は暫定仕様のまま何とか朝から出走出来そうです\(^o^)/
(会長様のお許しが出ましたm(_ _)m)

またこれで当分頭が上がらない(T^T)
おはようございます。
久しぶりにPCからの更新です(^o^)/

今日はクリスマス
朝4時半に起きてみると、子供たちの枕元には
すでにプレゼントが届いておりました
今年も来てくれたんですね サンタさん
どうもありがとう

出来る事なら・・・
私にも欲しかった プレゼント
出来る事なら・・・
・・・・新品タイヤ・・・

しょうがない
26日は現状維持で古いタイヤで頑張るか

まぁ~  かかって来なさい
この位のハンディは付けてあげよう
(天使のZ33さんは抜きでね!)

あとは、日曜日のサッカー送迎を上手くこなす作戦を建てないと
タイムアウトで走れないって事が無いようにしないと・・・


今日は子供のサッカーの試合があり臨時休業(>_<)

そんな中、袖森では川口の重鎮?アラノッチがライセンス講習に参戦(^-^)v

予想通りガッチリ♪ハマって下さいまして、もうドツボ‥‥(≧ω≦)b

ガレージに帰ってみたら3日後の26日にまた来る為に車両の整備をしていました( ̄□ ̄;)!!

日曜日は「袖森GTチャレンジカップ」を開催しますので、
時間の許す方はご参加お待ちしております(o^-')b

ちなみに26日は二時半までしか走行枠がありませんのでご注意下さいΣ(゜□゜;)


2011新型ラリータイヤ発見(゜o゜;)

ぬかるみ専用かなσ(^_^;)?


暫定ですが、今度袖森メンバーに加わるであろう?新人(^-^)v

ドライブする人は決定しだいご報告致します(o^-')b
実質稼働日があと一週間( ̄□ ̄;)!!

やらなきゃいけない仕事もあり!!

やらなくてもいい黒8のミッション交換もあり!?

袖森メンバーの車両製作もしたいし♪

何だかバタバタとしてきましたよ~ヽ(≧▽≦)/


昨晩のプチ忘年会!?お疲れ様でした(^-^)/~~

私的には十分満足の宴会でした(o^-')b

ので!
またやりたいと思います( ̄ー+ ̄)フッ


その忘年会に参加してくれたザウルスさん町乗り車♪
先程故障の原因が分かったのですが、
結構特殊な車なので、年内に部品が入るか心配になってきた‥…( ̄◇ ̄;)

年越しだけは避けなければ‥‥(屮°□°)屮


2010年も残りわずかヽ(≧▽≦)/

ガレージのカレンダーも残りわずか(≧ω≦)b

あと50部なのでほしい方は早めにご連絡下さい( ゜∇^)] モシモシ



キタキタキターーーー(≧ω≦)b

冬将軍様がおいでになられましたよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ
スタッドレスを買わない人には天罰が下る事でしょう( ̄ー+ ̄)フッ

おはよーございます(^-^)v

予定通り?やはりガスケット交換が終わらず
今朝もチョ~早出残業です(≧ω≦)b

意外に早寝早起きで健康的かなσ(^_^;)?


チョット時間がかかりましたが取り外しに成功v(^o^)

排気漏れ修理の為、ガスケット交換をして組付けです(`_´)ゞ了解!

しかし‥‥
これから朝ご飯の製作に‥‥(x_x;)

尚且つ!?
その後、車両引き取りがあり帰宅予定は11時頃(´ヘ`;)

何とか今日中にケリを着けたいのですが‥…どうなることやら┓( ̄∇ ̄;)┏
何だかバタバタとして来ましたよ~(;゜ロ゜)

只今午前3時……
早出残業の開始です!!

がんばんぞ~~~~~~~~~~~~~~~(≧ω≦)b
おはよございます
気が付けば、金、土、日、とお休みしてしまいました^_^;

年末?で事業が目白押しで3日連チャンでお酒をアビテりました(-。-)y-゜゜゜
お陰さまで毎晩「記憶喪失」がつづき、チョと胃が痛いかな・・・
今週末も、木、金、土、と宴会付き会議が予定されているので、しばし休肝日として肝臓を休めないと・・・


昨日は丸和でダートトライアル関東フェスティバルが行われた・・・・と思います(^_^;)
(私、及びバンバンチーム員は不参加でした)
はたして千葉県選手団の成績がどうだったか気になります。
事前の情報では全日本選手を主体にした豪華な布陣を敷いていたようなので間違いはなかったでしょう

この所「トンと」ダートラから遠ざかってしまい、来年の活動が心配されますが
来年になればヤル気が出てくると思います(多分ね

ヤル気が出るまでの間?お近くの袖森でモータースポーツの火を消さぬよう
お客様を誘ってガンガン走りますよ~~
今月最後の26日の講習会に埼玉の重鎮「FDアラノッチ」を誘った所
「いいですね~ 是非参加しますよ」と「袖ラ~」になる事を表明 (「森人」の方がいいかな?)

アラノッチは元々ダートラ屋さんだったのですが
仕事の関係で静岡に長期出張になり、それが引き金となり現役引退
引退後もFDを足にして「ウズウズ」していたので、きっと袖森にはまってくれる事でしょう

26日は午後の走行が2時半で終了と通常より2コマ少ないので
あんまりのんびりもしてられない!
いっそのこと午前から走っちゃお~かな~

天使&大工さん
年末ですけどどうですか~~?
そうだ!
FD本家「ダイザキ」さんもこの日どうですか~?



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=


チョ~硬質路面用SP91R◎
勝たなきゃいけない方々はあれこれと物入りで大変ですね( ̄◇ ̄;)

私も見習って黒8用の新品タイヤでも‥‥ヽ(≧▽≦)/

!?何に勝たなきゃって!?
勿論!天使のZ33に追い付くために!(ノ`△´)ノ
おはようございます。

昨晩は大分冷え込み、今朝は冷たい雨ですかっり冬になっちゃいましたね!

いいですね~
いいですね~
早く雪が降らないかな~~
となれば・・・
本格的な冷え込みの前にスタッドレスタイヤの御注文お待ちしております

さぁ~そして雪が降っては走る事の出来ない「袖森GTチャレンジカップ
今月26日の日曜日に今年最後のライセンス講習会が予定されております!
日曜日の講習会は貴重です。
お勤めされている方にはこのチャンスを見逃してはいけません
この日にライセンスホルダーになれればお正月休みに走る事だってできますよ~
(現在来年1月の予定がまだ出て無いので走行日があるかはわかりません

日曜ライセンス講習を待ち望んでいた方が2名程いましたので
早速連絡してみたいと思います。
勿論、私もお供させていただきます

師走で忙しいところ追い打ちを掛けていますが頑張りましょう
それまでにミッションが直れば最高なので
早い所段取りを付けて直したいと思います




夜になって凄く冷え込んできました(>_<。)

この感じだと12日の関東ダートラフェスティバルの丸和は雪なんじゃないの~!!(今年は不参加の為、他人事~!?♪~( ̄ε ̄))

参加する千葉の皆さん!
「ダートラ王国千葉!!」の実力を見せつけて必ずや関東制覇を成し遂げてきて下さい\(^o^)/





やっと今日やっつけ仕事で黒8のリヤショック加工が何とか終了~(^-^)/~~

チョット欲張り過ぎて「筒」が長すぎたかなσ(^_^;)?

車高的には良さそうなので一回走ってから判断したいと思います♪v(^o^)
昨晩はやっぱし記憶喪失(°∇°;)

まだまだ未熟な私でしたm(_ _)m


それにしても今頃?迷子になってた「排除!」の記事がアップされても……ネェ~┓( ̄∇ ̄;)┏


フロントブレーキのバックプレートです!

コレを取り外すだけで冷却効果が格段に上がる♪(o^-')b
と、大先輩が言っていたので鵜呑みにして外してみましたV(^O^)

とは言え、もう元には戻りません!^_^;


イ~チ!!
ニ~イ!!
サ~ン!!
イケバワカルサァ~('-^*)ok


溝掃除と言うより土木工事ですね( ̄◇ ̄;)