モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


無事練習会が終了致しました♪

コースはウエット路面でしたが、予想していたより水溜まりが無く
良い練習が出来ました(^-^)/~~

しか~し!(*≧m≦*)
かと言ってサイドターンが出来るようになった訳ではありません┓( ̄∇ ̄;)┏
どちらかと言うと、全くタイミングがつかめず、かえって走りに迷いが出た感じ((((゜д゜;))))

やはりサイドは駐車ブレーキとして使いましょうヽ(≧▽≦)/

おはよございます

雨もあがっているようなので
張り切っていきますかヽ(^o^)丿

とりあえず、朝ごはん 食べて~
お昼ごはん用に、おにぎり 作って~
(月末でお財布がスッカラカン なので・・・)

現着予定は8時チョイ過ぎです
それでは、後ほど

お待たせいたしました!

明日のオートランド千葉の練習会は
予定通り行われるそうです

なので・・・
あしたは臨時休業とさせて頂きます

路面は悪いと思われますが・・
やらないよりやった方が成績が上がると思うので
全力で練習したいと考えております


クラブ員のみなさんもふるってご参加下さい
先日の・・・

2頭を・・・・
の、くだりですが・・・・

チーフが一言・・・

字が違う



2兎が正解と教えて頂きました


ウサギだって!?

高校で習わなかったよ・・・
そう言えば!
その日は風邪で休んだような気がします



永年勤続ご苦労様でした<(_ _)>

本日、三代目が襲名致しました(`_´)ゞ了解!

これから縁の下の力持ち!!として日々精進して下さい(*^-^)ノ
おはようございます。
4時から起床してますが雨音が結構激しい感じ!
こりゃ~台風接近間違いなし

こんな天気ではありますが
本日は結構お仕事が詰まっており・・・こまったなぁ~~
なにせ雨をしのげるスペースは車1台分しか無いもので・・・・

そしてこの雨が明日にはあがってもらわないと「非常に困る!」
あしたは千葉県ダートトライアル部会主催のオートランド千葉練習会が予定されている
大会なら雨でも走らなきゃ って気にもなりますが
流石に練習会だと「行くのやめよ~かな~」って心が折れそう

それでもガッツのある選手は「雨でも走りたい」って言うんだろ~な~・・・
ほんと頭が下がります

来月11月23日に開催される「千葉県クラブ対抗フェスティバル」で
過去2年連続でサイドブレーキが決まらず曲がれなかったので、今年こそは・・・
とリベンジに燃えているのですが・・・
その為にも是非とも練習がしたい

エボ3も「ツインサイドブレーキシステム?」を製作してみたものの
実戦で「引いた」事が無いのではたして使える物なのか試してみたい!

おぉ~~
今の天気予報で明日の朝は雨が上がってそうな雰囲気
コースが水没して無ければ練習会もやれそうかな



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=



二頭を追うもの‥‥

二頭ゲットだぜ!( ̄ー+ ̄)フッ


久々にエボ3の登場です(°∇°;)

日曜日にオートランド千葉でクラブ対抗向けての練習会に参加!

今日のうちにタイヤ交換しときましょ(^^)v

しかし‥‥
台風の影響で路面は最悪かな!?(x_x;)


お爺ちゃんにはお薬2つ出てますので、満タンごとに忘れず飲んで下さい!( ^-^)_旦~

プレミアムパワーとフューエルワン♪
年寄りには良く効く薬だそうです(^-^)v


痩せたせいなのかσ(^_^;)?

今日の寒さが耐えきれずに今シーズン初の点火です!
明日から防寒インナー着ようかな?( ̄◇ ̄;)




黒8のリヤメンバーフレーム?がはがれかけていたので溶接修理しました♪

いっそ!フル補強してしまお~か!?(≧ω≦)b

とも、思いましたが「すんげ~~めんどくさい(>_<。)」のでやる気が出ません。
ま!
そのうちね♪~( ̄ε ̄)


黒8のシフトノブなのですが、ブッシュがヘタってグニャグニャ状態~~(m´Д`)m

ここをピロボールに加工したら…!?
尚且つ長さを調整出来るようにダブルナットで製作したら…!?

やってみたい(屮°□°)屮


夕暮れ前にリヤキャリバーのオーバーホールが完了致しました(^_^)/~

って事は、今日もあまりお仕事無かったって事!?σ(^_^;)?

明日は予定があるのでしばらくお預け……の予定です……が!?^_^;


袖森ライセンス用の証明写真(〃▽〃)

予想以上に老けててガックシ(T_T)


黒8のFRPボンネット!

色あせがひどいので再塗装を検討中( ̄◇ ̄;)

しかしお決まりの資金不足で(T_T)とりあえずノーマルボンネットに付け替えました(-.-;)y-~~~

取りあえず‥…が、いつまでかは未定です(≧ω≦)b


いやぁ~~(^_^;)
やっとフロントキャリパーのオーバーホールが完成致しました(;-_-)=3

このペースだと6日に間に合うか心配です┓( ̄∇ ̄;)┏
こんばんは!

本日はチーフがバイクの走行会参加の為、お休みだったので
1人寂しくお仕事に専念・・・
予定をしていた以外にポツポツ来客があり
なんだなんだで一日が あっ”ッと言う間に過ぎてしまいました

その中で、秋の珍事?がひとつ・・・・
来月23日の「千葉県ダートトライアルフェスティバル」に向けて・・か?・・・
「ノーメンテナンス愛宕ランサー」が洗車されておりました

普段お仕事好きでめったにお休みの無いオーナーが珍しく登場!
お茶でも飲みに来たのかな~と思ったら、おもむろに洗車を開始
あぁ~~ん
せっかく良いお天気なのに~~
こりゃ~ 明日は雨が降るな!

とは言え、珍しく気合の入った愛宕ランサー
来週の千葉県ダートラ部会主催の練習会には8名が参加予定
愛宕ランサーはトリプルエントリーになりそうなので
なにかトラブルが起きなければいいのだが

と、他人の心配していられる立場でもないか?
この所エボ3は放置プレイ中なので
どんな仕打ちを受けるやら・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=


あぁ~~~~ン(T^T)

朝の状態から何ひとつ進んでな~~い( ̄□ ̄;)!!


お金に目がくらんで、夢を捨ててお仕事頑張っちゃいました~~(~▽~@)♪♪♪

夢ばっか見てても腹は膨らまないかんな~~(;-_-)=3

明日も「お仕事第一」「袖森第二」で頑張んぞ~~(≧ω≦)b


俺だって、やる気を出せば出来る子なんです(≧ω≦)b

今日中にフロントだけでもオーバーホール完了させたいな~~(^^;)
おはようございます。
今日は雨が上がりそうですね!
雨だと外仕事が出来なくなり効率が落ちてしまうので
お日様は本当にありがたい

昨日はオイル交換やら車検代行準備やらでバタバタしてしまい
黒8のブレーキO/Hが出来なかったので
今日こそ取り掛かりたいと思います!

今日も問題山積の車両がありどうなることやら・・・・

先日お客様の依頼で純正アルミを近所の解体屋さんで捜索中
4穴100で7J-15インチのTE37を発見(2本ですけどね!)
これは黒8にピッタリ
尚且つもう2本軽量タイプのホイールも見つけちゃった

ガレージの倉庫に15インチの中古のSタイヤ
205/50R15が6本あるんですよね~~~

これは神様が「買いなさい」と言っているんですよね!

来月になってまだあったら買っちゃおーかなー



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
こんばんは!
今晩はPTA理事会があり仕事を18時30分で途中リタイヤし、先程やっと帰って参りました
(本日はお酒抜き!で喧々諤々議題山盛りでチョー長かった~)

今日はあいにくの雨模様だったので職人軍団
「天使のZ33」&「大工B4」が昼間から遊びに来てくれました。
お二人は現場でお友達になったらしく
車に関しては「33師匠>B4弟子」の師弟関係?

師匠の「部品はガレージで買ってやれ!」のご指導があり
「大工B4」さんは真面目に我社に御注文を入れてくれる数少ないお客様
本日は近年まれにみる大物、スパルコのバケットシートをお買い上げ頂きました
この場を借りて御礼申し上げます
これからもお役に立てるよう努力いたしますので「見捨てないでください

と、なると・・・
あとは師匠の出番ですよ
期待して待っていますので、どうぞ宜しく



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=


こちらもCE1のリヤマフラーになります。

出口は100ミリのカールテール?の銘柄不明ですσ(^_^;)?

三千円です!!
あわせてご検討下さいm(_ _)m


お客様より頼まれまして‥‥

7J-17インチ +38 4穴1143 です!!
アコードワゴンCE1に付いてましたがノーマル車高ではギリギリはみ出してました( ̄□ ̄;)!!

タイヤは山が無く使えません(>_<)

どなたか一万円で買っていただけませんか~?ヽ(≧▽≦)/

コレが売れるとガレージに支払いが出来る‥‥みたい‥‥なので……

私も必死です(屮°□°)屮
立ってるだけで・・・

ちょっと動いただけで・・・

仕事になんないよ~~

今になって痛み止めがやっと効いてきたのか
少しは楽になってきました
健康な体ってありがたいですね!

泣き言ばかり言っていてもお金にならない
明日からは薬を2倍飲んでがんばっちゃおーかな~!

明日はボチボチお仕事が入っているのですが・・・
僕の黒8(黒のEF8)袖森SPLのメンテナンスを出来ればやりたいな~
引き取って来た時に「ブレーキはO/Hした方がいいよ!」
とアドバイスを受けたので点検してみたところ、
ピストンは動いたのですがブーツ類が熱でボロボロになっていたので
交換する事にしました!

合わせてフロントパットが少なかったので交換・・・とはいかず・・・
今回は「ローターのサビ落とし!」と グッと我慢して見送る事に

ブッシュ類も亀裂があり早いとこ強化品に打ち替えなければ・・・
ショックも車高をもっと落としたいのでストロークが保てるように改造しなくては・・・

あぁ~~ やりたい事が沢山あっていつまで我慢できるか心配です
でも大丈夫
先立つ物がないので早々交換は出来ません

そんなことよりまずは11月6日(土曜日)の袖森ライセンス講習会に出席して
無事にライセンスを発給してもらう事が第一関門

その為には入会金&年会費を捻出しなければ・・・そこが1番の難関か?



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
昨日の昼休みに何気なく腰をかがめたら……
ズキィィ~~ン!!¢£%#&*@§☆★!!( ̄□ ̄;)!!

イタタタタァァ~~!!(>_<。)

それでも昨日は我慢して仕事をしましたが‥‥
今朝起きたら痛みが増しており、ちょっと動けなそう(x_x;)

チィ~~ン!( ´艸`) 終了~~って感じです×

前にもなんどか患った事があるけど
腰って病院に行ったからって直ぐに治んないんだよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

それでも動けるように痛み止めもらいに病院へ行って来ます。


追伸!!
袖森ライセンス講習会を11月6日の土曜日に行こうと思います(^-^)v
一緒にいける方ご連絡お待ちしておりますヽ(≧▽≦)/



そんでもって!

こちらがスロットルボディー (@_@)

ヤッパ?
こちらもチットは綺麗になったしょo(^o^)o

あとはガソリンタンクから注入する添加剤で様子を見ましょう(*^-^)ノ




おぉ~~っと?
今度は上がデカすぎた(;一_一)
なんだか上手くいかないなぁ~~(>_<)



何だか解ります~!?

プラグホールから見たピストントップです!!

上が洗浄前で下が洗浄後!?
ビミョ~に下の方が綺麗でしょ(・.・;)

わかるかな~~!?♪
わかんね~だろ~な~~!?♪

古っ!!



あら!?
PCで見たら上と下で写真の大きさが違う~~(T_T)/~~~
おはようございます。

昨日は千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ最終戦(第9戦)が
オートランド千葉 第1コースで開催されました。

なのですが・・・
チームバンバンからは参加者がゼロ
最終戦なのでシリーズ表彰にからみそうな選手は出て頂きたかったのですが
愛宕ランサーはお仕事
EE86コンビは回送トラックの手配が付かず断念
若手AE86コンビ、キイフト&ieアルトは音信不通

私においては、朝一でゴミゼロ運動参加&午前中お堂の掃除
&午後よりお堂の役員引き継ぎがあり身動きが取れず1日パァ~
最近ダートラの話題が出ませんでしたが
決してダートラが嫌いになったのではありませんのでご心配無く

こうなったら残すところ11月23日に行われる
千葉県ダートラ部会最大のビックイベント!
「クラブ対抗フェスティバル」
で有終の美を飾るしかない

昨年の大会では私がブレーキになって7位?に低迷
3人がベストの力を出し切ればいいとこ行けるはず!
なのですが~
なんだかトラウマ?で考えただけで胃が痛い

31日の部会主催の練習会でキッチリ?サイドブレーキの練習をマスターして
今年こそは優勝目指して頑張りたいと思います。

万が一?良い成績が出てしまうと?表彰式で壊れてしまうのが
目に見えているので(成績関係無いかな)それも心配です

早く大人にならなくっちゃ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=


いろいろありまして只今帰って参りました(x_x;)

なもんで、黒8(黒のEF8)昨日から何も進展しておりません(>_<)

明日からボチボチお仕事にありつけそうなのでしばらくお預け状態かな~(´ヘ`;)


ジャジャァ~~~ンo(^o^)o
これから長い付き合いになりそうな相棒です(^^ゞ

いろいろ夢はふくらみますが、弊社の基本理念
「お金をかけない!」けど「最小限の必要な物は惜しまない!」で最大限に楽しみたいと思います(~▽~@)♪♪♪