モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございます。
今日もまた雨が降るようで
気温も20度を下回るとの予報
ん~~ なんかアンニュイ

なんてブルーな気持ちをブッ飛ばせ
ガレージトキタ プレゼンツ
「袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行計画
ん~~ いまひとつネーミングがカッコ良くないなぁ~


まだ車両も見つかっていませんが
「袖森?」走行に向けてまずは
サーキットライセンスの習得をしなければなりません

ライセンス講習会は結構頻繁に行われているようで
この感じなら上手く仕事の調整をすれば
自分の都合に合わせられそうです。

近々では今週の土曜日に行われるようです

じつはこの土曜日の講習会に、
なんと!「天使のZ33」と「大工B4」さんが
講習会に行くとの情報をキャッチ
講習会帰りに是非とも寄って頂き、どんなんだったか?お話をお聞きしたいと思います

さ~ 私も気持ちが盛り上がっているうちに
早い所、講習会に行かなくっちゃ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。
強い雨が降っとりますね~~

こりゃ~今日もお客が来なそ~~(>_<)


さてさて
昨日表明致しました新プロジェクト
「袖ヶ浦フォレストレースウェイで遊ぼう」計画!

ガレージがらは近く、いい所なのですが・・・
騒音問題でコース規定に合致する車両が無く
なんとなく足が遠のいていたのですが・・・
こ~ 仕事が暇だとなんか新しい企画をたてて、
新規顧客の獲得に出ないと本当に干からびてしまいそうで


袖ヶ浦は排気音規制が厳しく音の大きい車両はハネられてしまうので、
マフラーノーマルのライトチューン程度がベスト
なので・・・
今回もいつものように最低限の予算で車両を製作して行きたいと思います!


まずは車両選択

袖ヶ浦はストレートも長くスピードが出るので
ノーマルでも速い車両を・・・と考えたのですが・・・
2~3リッタークラスになるとタイヤまで大口径になり
タイヤ屋でありながら無理しても買えないので断念

できれば195/60R14位が予算の上限としたいので・・・
(今時そんなタイヤで走っている人いないかな?)

そうなるとターゲットは・・・シビック・・かな?
それもEG6がいいかな~
前から一度乗ってみたかったんだよな~~
まぁ~ 予算は無いので贅沢は云えないので、EF8.9でもいいかな~~
(それでも贅沢かな? オークションじゃぁ 高値で取引されてるもんね!)

どなたかご家庭で御不用になりましたシビックがありましたらご一報下さい



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=



グダグダしててもラチがあかない(´ー`)

元気だして仕事しましょう!!


こうなったら新たな方向として
フォレストレースウェイにも真面目にチャレンジしてみようと決めました(o^-')b

真面目にと言っても自分なりのスタンスで‥‥σ(^_^;)?



まずは車探しからです♪
(そこから( ̄□ ̄;)!!)


今日も今日とて……交通整理!(T^T)

いろんな用事がありましてなかなか思うように仕事が出来ない(>_<)


綿飴やさんの隣でタイヤ売ろうかな~(;-_-)=3
こんばんは!

めっきり寒くなりましたね~
今日から長袖のツナギに衣替えしました
(お昼間、日が差した時は半袖に変身しちゃったけどね


連日お伝えしておりましたが、
今月お仕事があまりにも少なく、
月末までに「回復の兆しが望めない!」と大蔵省から 通達がありました

なもんで

来月3日に行われるダートラ最終戦への
エントリーを断念せねばならない事となりました

最終戦は赤アルトさんが運動会へ参加の為、
当初から不参加を表明していたので
こうなったら孤軍奮闘で「最後にひと花咲かせよう」と意気込んでいたのですが
締まらない結末となってしまいました

しか~し
現時点でシリーズ4位ですが
もし ですよ・・・
最終戦で私が優勝したとしても
シリーズ3位になる可能性はほとんど無い

と、思うと・・・
少しは気が楽になるかな~
(とことん前向き~ ポジティブ思考~


来年はPTAの会長職が待っており、
全戦エントリーなどは不可能
半分出れれば・・・・って感じです

なので・・・
再来年に標準をあわして、じっくりやっていきたいと考えております
(2年後もきっとエボ3で走っているような気がする



なんて先の事を心配するよりも
今月末を乗り越えられるか心配しなくては・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
寒い(>_<)



寒すぎる(>_<。)




フトコロが寒すぎるのが一番こたえる°・(ノД`)・°・


私の予想に反して!?
絶好のお月見日和(o^-')b

それにしても続々と子供達湧いてくること…( ^▽^)σ)~O~)



何処まででもいきますよ~(≧ω≦)b
おはようございます。

今日は十五夜でお月さんですね!
(正式名称はなんてんだっけ

子供たちは今晩、お月見ドロボーでご近所を回り
御団子&お菓子をもらえる楽しいイベント
天気が心配されますが、子供達はお構いなし・・・
カッパ着て出動した年もあったかな~~


さぁ~ 
今月も残す所9日です。

エコカー補助金で新車が売れたせいか?
タイヤの注文が「ピタリッ」と止まり
今月は非常に厳しい状態です(>_<)

何とか盛りかえせねば・・・

今日は地元の120世帯に手配りでチラシを配ってみよっと


あと9日・・・・

がんばんぞ~~



運動会も終わり
さぁ~!!仕事ガンバルぞ~!!
と、意気込んで新聞折込にチラシを入れてみた……けれど……(TOT)


本日問い合わせは「ゼロ件(=_=;)」

みんな引っ込み思案なんだからーも~~[壁]_-)

きっと明日はジャンジャン注文が入るよね!!(≧ω≦)b
おはようございます。

朝晩はすっかり涼しくなり
パンツにTシャツ?じゃ寝れられなくなりました

昨日の雨は結構降りましたね~
土曜日に小学校の運動会が予定されていて
今日の午後から準備に行かなくてはならないので
今朝から晴れてもらわないとぬかっちゃいそうです。

今日は午前中、Wワークで午後に学校・・・・
そして明日は朝から運動会(役員なので朝6時半集合)
夜はPTA理事&先生方と反省会
尚且つ日曜日は交通安全協会のカーブミラー掃除・・・・と
・・・仕事が全く出来ない状態

まぁ~ 仕事もあんまり無いんだけどね



20日の祝日は心を入れ替えてお仕事をしますので
遊びに来て下さ~い

オイル交換、整備に関しては即対応致しますが
新品タイヤ交換は取り寄せないといけないので
今日あたりに注文頂けると助かるんだけどな~~~

今日あたりに注文頂けると助かるんだけどな~~~

今日あたりに注文頂けると助かるんだけどな~~~

よろしくたのんます



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=




助けてェェェ~~~°・(ノД`)・°・



仕事が有りませ~んヽ(≧▽≦)/




タイヤ買って下さ~い(^^;)

私の成績が悪かった事を気にして?同級生でもあるザウルスは
浅間台で行われたジムカーナーで自らの成績まで下げて?付き合ってくれて撃沈状態(=_=;)

さらに、朝ふと視線を下げてみると「おもらし!?してんじゃん( ̄□ ̄;)!!」

仕事まで与えてくれてありがとうございます(≧ω≦)b
ただいまぁ~~

なんと信州から6時間半で帰ってまいりました(^O^)

昨晩は深夜に及んでいたにもかかわらず、6時間だったのに・・・
9時15分に到着なんて丸和と変わらない!
(上信越道、藤岡までは乗りましたけどね!)

そんなことより・・・
登下校が速くったって、なんも偉くない!(>_<)
イベントで速く走らなきゃ意味がない!!!


今日の走りの解説。
1本目は俺悪くないもんね~~!
雨が降り出したからツルツル滑ってタイムが出なかったんだもん
それも俺の時から雨脚が強くなり、霧がコースを覆ってしまい「前方注意!」って感じ

それでも、私の後から走ったシード選手たちは軽く2~3秒は速く走っていて
「役者が違う~」って見せつけられちゃいました

2本目は、ナント天気が持ち直して日差しさえ・・・

晴れれば1本目のタイムは無かったようなもので、完全仕切り直し状態

楽天的な私は「絶対!」挽回できると信じてスタート
しかし世間はそんなに甘くない
危うく杉の木に「正面衝突」しそうなオーバーラン
自分の不甲斐無さを「まざまざ」と思い知らされました。


またもや「信州嫌い」が克服出来ませんでした(T_T)/~~~



こうなったら、最終戦で「ひと花」咲かせなければ
今シーズンが終わるに終われない

掟破りの「前日練習会」に出席しちゃお~かな~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

やっぱり信州はむいてない(・.・;)

もう帰ります(≧∀≦)

わたしの前から雨が……(>_<)

ツルッ!ツルッ!!でタコ踊り(屮°□°)屮

最悪で~~す(≧ω≦)b

ヤッパ怖ぇ~~(;゜ロ゜)

おはよーございますヾ(^▽^)ノ

信州は曇ってま~す♪~( ̄ε ̄)

しかし朝からダートラ渋滞中( ̄□ ̄;)!!

本日はセルフの荷台で就寝です♪

エボ3よ!
今日こそ優勝だ~ヽ(≧▽≦)/

そろそろ宴会終了です♪

ぐっすり寝て明日は入賞だ~ヾ(^▽^)ノ


ザウルスも本日、浅間台で最終戦に参戦なので、ダブル優勝目指してガンバルぞ~(o^-')b
現在午前二時(>_<。)

スポーツランド信州に現着で~す(^-^)v

三百キロメートルの行程の内、百キロメートル程高速を使ったのに六時間かかっちゃったΣ( ̄□ ̄)!

今日はドタバタで、やっと積み込み~(x_x;)!?

それではそろそろ出発致しま~すヾ(^_^) byebye!!
ヒェ~~(TOT)

明日は土曜日じゃん!?

エボの準備はほぼ出来てますが、心の準備がまだ出来てませんヽ(≧▽≦)/

苦手な信州なのに「すでに?」メンタルの部分で負けている(;゜ロ゜)


明日タイヤがイイイイ~~ッパイ売れれば気分が乗って来るのにな~~(^o^)

誰か注文お願いします( ´艸`)

来年はPNに参戦‥‥!?

近所の奥様が乗っているマニアルスイフト(゜o゜;)
要らなくなったら「頂きます(*^-^)ノ」
おはようございます。
今日は月曜日!
暑さに負けずがんばりましょう!!!

それでは早速「千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第8戦」の結果報告に

FRクラスに参戦のEE86コンビ!
11台と大量エントリーの人気クラス(今となっては?・・・^_^;)
FRクラスとは云え、他8台はミッドシップのMR2(>_<)

トラクションとパワーのは大きくかなりのハンデがあるなか
やってくれました茂原の大家さん!
2本目に本人も納得の会心の走りを披露
トップから僅か0.2秒落ちの3位に入賞
優勝も夢ではなくなってきた来た感じです

土宇の大家さんは会心の走りに届かず結果8位^_^;
リアがバタバタしてると悩んでいましたが
立ち上がり方が悪いと茂原の大家さんに指導を受けていました

クラス3に参加の愛宕ランサー
こちらのクラスは9台で戦われました。
ナント! 1本目痛恨のパイロンタッチを犯してしまい
もったいない幻の3位
ならば2本目! と気合を入れて激走
今度こそと思い気や?
ナント! 同じパイロンをまたもやタッチ
みんなから「学習能力ゼロ」と非難轟々!!
残念ながら6位に撃沈でした。

さ~
残す所、千葉県戦もあと1戦!!
シリーズ入賞も崖っぷち状態なので
最終戦で一花咲かせてジャンプアップして下さい

ついに完成(≧ω≦)b
おはようございます。
ご無沙汰しちゃいました

まだまだ暑い日が続いておりますね~~
天使のZ33さんは屋根の上で溶けちゃってないか心配です!

本日私は小学校の奉仕作業で午前中は草刈が予定されております(>_<)
今、天気予報で予想最高気温が34℃との事
ん~~ん
具合の悪い方が出ないと良いのですが・・・・  きっと出るよね

さぁ~ そして!!
明日は千葉県ダートトライアル第7戦が開催されます。
きっとオートランドは砂漠化しているので
ホコリ対策で集中豪雨が 降り続く事でしょう!!

当チームからはアラ還?トリオが参加予定(アラフォーだったかな?)
路面が濡れているとEE86は水を得た魚?
過去の統計から見るとウエット路面の方が入賞確率が高かったように思います!

そして
愛宕ランサーは新品タイヤで武装しましたので
かなりのアドバンテージ有るはず
もしこれで入賞出来なかったとしたら・・・原因は・・・
新品タイヤを2本しが買わなかったからに間違いない

愛宕ランサーさん!!
3位以内に入らなかった場合はタイヤ自動発注システムが発動致しますので
覚悟しといて下さい

暑い中、大変だと思いますが
体調には十分気を付けて頑張ってきて下さい。

ちなみに
あす5日(日)は予定道理ミーティングを開催いたしますので
参加下さるようお願い致します


そして来週の12日は関東ダートトライアル第9戦!!!
ん~~~~
なんかいい必殺技ありませんかね~~~??

「クリクリッ!」っとブースト上げたからって
勝てるもんでもないからなぁ~~~

やっぱ練習だよねぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

酷暑のなか、駐車場整理でギブアップ(x_x;)

心と体が分かれてしまいました( ̄□ ̄;)!!

本当は防災訓練の駐車場整理(x_x;)

俺がタンカで運ばれそう(>_<)