モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
今日はまた暑さがぶり返してチョ~アチィ~°・(ノД`)・°・

ですので‥‥!!

8月4日、5日は夏休みとさせて頂きます(~▽~@)♪♪♪

盆休みは新盆が二つ入っているので( ´艸`)お休みっぽくないので、これが今年の夏休みになるのかな~?σ(^_^;)?
おはようございます。

1本目から大分経ちましたが2本目のご報告を・・・!
(今日は木曜日・・・大分休んじゃった!)

S3クラスは25台(位?)エントリーの盛況ぶりだったようです。
1本目は12位とまずまずのポジション。
路面は8月末の全日本選手権開催に向けて整備が進み
まるで舗装工事を施したような「カッチカチ」のいい感じ
2本目もタイムアップ間違いなし

どのクラスも1本目のベストタイムをあっさり更新
赤アルトも2秒程(多分?)タイムを縮めていい位置まで行ったのですが
後半ゼッケンに抜かれてしまい最終的には12位でフィニッシュ
あと1秒縮めれば6位くらいまで上がれたようなので、
残りの3戦で是非とも入賞圏内に名乗りを上げて頂きたいと思います  ガンバレ~~


そして気になるDクラスの結果ですが、
予想以上にいい感じ
それこして?残りの3戦を3位以内で揃えられればシリーズ入賞もアリ・・・かな
(そんなに甘いわけがないよね!)
そう簡単に思い道理にならない所が、面白いんだよね~~~


取りあえず今月末を、どう?乗り切るかが1番の問題ですな



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
野沢より定時連絡アリ( ゜∇^)] モシモシ

一本目はまずまずの位置に着けたようです♪

その調子で二本目は入賞圏内まで登りつめてもらいましょうd=(^o^)=b


そして私はクソ暑いガレージでGCのミッション下ろしをガンバラネバ(>_<。)

あの夕日に向かってダッシュだぁ~≡≡≡ヘ(*--)ノ

野沢なんて近い!近い!(~▽~@)♪♪♪

その向こう側に勝利が待っている……


はずだ!♪~( ̄ε ̄)

日曜日の野沢に向けてすでに準備完了(^-^)v
(今回 私は無念の欠席です)

なにせ明日PTAバレーボール大会で朝から不在で、尚且つ夕方は交通安全の広報活躍がありまして…┓( ̄∇ ̄;)┏

あとは赤アルトに俺の分まで頑張ってもらい、是非とも入賞して来てもらいたいと思いますヽ(≧▽≦)/

ドナドナ♪ド~ナ~♪ド~ナ~ァ♪

茂原耐久レースで活躍してくれたGA2

再起不能の診断が下されて解体屋さんに引き取ってもらうことに‥‥(T^T)

とても良い車なのですがクラッシュのダメージが大きくて再起を断念°・(ノД`)・°・

新車のフェンダーになって帰って来いよ~ヾ(^_^) byebye!!

久しぶりに売れましたヾ(^▽^)ノ

原因不明の不具合で(ハンドルの戻り悪い?)本日から入院の13シルビア!

先ほど、「これでは!?Σ( ̄□ ̄)!」という所を発見!!

明日やってみて良くなったら報告致します(^-^)/~~

昨日のダートラ、お疲れ様でした(^-^)v

日頃の家族への罪滅ぼし?で本日はフクダ電子アリーナでサッカー観戦です♪
ヤバい( ̄◇ ̄;)

マジヤバい(;゜ロ゜)

今月仕事が暇で売上が無さ過ぎ~(>_<。)

恵まれないガレージに愛の手を‥‥( ´艸`)

夏がきたヾ(^▽^)ノ・・・かな!?

来たよね!・・・きっと♪

ピ~ン~♪
ポ~ン~♪
パ~ン~♪
ポ~~ン~~♪
(~▽~@)♪♪♪

選手の交代をお知らせ致しま~~す~♪

新品ダートラSPLさん
頑張って行きましょう!!!
(^-^)人(^-^)

久々に陸運局に持ち込みです!

目指せ!!
一発合格(≧ω≦)b
今日は残業でヘロヘロでした(T^T)

風呂上がりに計量したら61,8㎏でした~ヽ(≧▽≦)/
う~~ン?
やっぱ病気かな~σ(^_^;)?

極まれに、こんなお客様もいらっしゃいます(^_^;)

もちろん、整備ではなくユーザー車検のご依頼!

私は原付しか乗れませんがチーフは何でも乗れるので陸事に持ち込みで行ってもらいます(o^-')b

時速300㎞出るそうなのですが・・・
それでコケたら…チィ~~~ン( ´艸`)

キターーーー!!(>_<)

今日は第3のビールを飲もうヽ(≧▽≦)/
おはようございます。

今日は早起き出来たぁ~

・・・ので・・・

2本目の走りでも・・・

2本目になると雨脚が更に強くなりライン上に大きな水溜りがあちらこちらに出現

また、ワダチにも水が溜まり2本の小川が流れている感じ

水溜りに突入すると一気に車速を奪われてスピードが死んでしまうので
ラインを少し外して走る事に!
なのでスタートラインに並ぶ時は右にタイヤ1~2本分外してみました。

スタートはいい感じでクラッチミート成功。
作戦道理にワダチを外しながら1コーナーへ。
水溜りをクロスしたのちにブレーキング。
富士山回りに大きな水溜りがあり、ここはなるたけ水深の浅いインベタで走るように気を付けてクリア・・・
ラインは良かったのですが少し車速が低くなったしまったような感じ

S字から岬にかけては、いい感じでクリア。
続いてゾウの鼻進入では1本目よりイン側寄りにアプローチ。
いい感じでラインに乗れてインベタ走行。
コーナーの途中で角度がキツクなる所が1ヶ所あり
慣熟歩行の時に作戦を建ててラインを外さない対策を練ってみたのですが
ここも想像以上に上手く走れた

ストレートエンドのブレーキングも「余る」事なく右へ進入。
上手く進入したせいで車速が速かったのか、次のクランクで少し詰まってしまい
立ち上がりラインを外してしまいました。

気を取り直してヘヤピンへ
2本目はアングルが少なく、ハンドルを切りこみながらのコーナーリング。
車速を落とさないようにアクセルを踏み込みながら、
更にアウトにはらまないように更にハンドルを切りこんでいたら、
3速のままでハンドルロックまで切り込んでしまいました

2本目は3速のままでクリア出来たのですが
「はたしてこんなんでいいのか~」と疑問を抱えながらKYB看板へ

こちらは進入で上手くインに寄れず、リアタイヤがフカフカに乗ってしまい
大きなアングルになってしまい少しロスしたかな~~?

最終島回りは落ち着いて進入
サイドブレーキを使えない私としては
上出来な感じで小さく回る事が出来て「よっしゃ~~!!」

ウェット路面とは云え、タイムアップの手応えありで
ウキウキでパドックに帰ってみたろころ「タイムダウン」との知らせ!
2本目だけで見てもやはり2番手タイム・・・
これで1番だったらもっと素直に喜べたんだけどな~~

次戦はPTAで参戦出来ないけど
今シーズン中に1勝はしてみたいなぁ~~
なかなか勝てないけど、やっぱダートラおもしれ~~~~








次戦に向けてのファイナルウエポンが入荷致しましたヽ(≧▽≦)/

立ち止まる事なんか出来やしない(>_<。)
振り向く事も許されない(屮°□°)屮

イクッキャないよね('-^*)ok

(私は次戦お休みだけどね♪)
おはようございます。

今日から心を入れ替えて更新して行きますよぉ~~~


と、云った先から時間が無い・・・・(>_<)

本日Wワークなので、午前中の分の仕事を早出残業で行ったら時間が押してしまいました

・・・・ので、続きは今晩・・・・


(今晩はPTAバレーボールの球拾いがあるので・・・・  ・・・・どうかなぁ~~?


あぁぁ~~ん  朝ごはんの支度しなっきゃ
こんばんは!
仕事以外の用事が目白押しでついついご無沙汰でした

仕事に関しては、マズイ位(>_<)暇だったので
アップする記事が有りませんでした

なので・・・

丸和の二本目でも・・・  いきますか~~

1目が予想以上にいい順位だったので
「このまま雨が降ってもいいかなぁ~~」なんて
心の中でツブヤキつつ、お昼休みの慣熟歩行へ

雨の割に締まった路面で、ラインを外さなければタイムアップも行けんじゃないのぉ~~?
って感じだったのでやる気満々に
2位のままでも良いし、でも?1位にもなれるならなってみたいしぃぃぃ・・・  複雑ぅぅぅ~~~

先に走るN4クラスではタイムアップする選手もちらほら出ていて、
「上手く走れば優勝も出来るかも・・・」なんて期待を抱きながら、「いざ!スタート


って、所で眠くなったのでつづきは明朝・・・         多分
おはようございます。

大分時間が経ちましたが丸和の走りの反省でも・・・・^_^;

当日は朝から厚い雲が立ち込めて、いつ降りだしてもおかしくない状態
路面状況からすると74Rでいけそうな感じ

2本目まで天気が持つか微妙なので、2本目雨が降ってしまうとタイムダウンって事も考えて
1本目が勝負だと思いやる気満々!

しかし案の定、途中から雨が降り出し、走りだす時には完全ウエット路面
滑りやすい路面は苦手なので気持ちは重かったのですが
そんな事を云ってる場合では無い

気持ちを切り替えて「いざスタート
スタートは落ち着いて予定道理のクラッチミート 
1コーナーもまずますの姿勢で進入 
そのあと変則左回りの富士山への進入もインベタからグリグリの地味な走りで予定道理に回り 
S字2コーナー手前で3速にシフトアップ
岬手前でブレーキをあてて姿勢を作り、いい感じの姿勢だったので3速のままでクリアでき、ここまでは 

しかしこの先「ゾウの鼻」進入でアウト側に寄りすぎたようでインに付くのが遅れて
外側のフカフカに捕まり思い描いていたラインに乗れずなかなか加速しない
予定していた4速へのシフトアップポイントを遥かに超えてしまい「ん~~~
バックストレートでスピード乗らなかったのにストレートエンドのブレーキングが早めで「余って」しまい

そしてヘヤピンでは3速のままクリアの予定でしたが失速
判断が遅れてシフトダウンをやむなく・・・
しかし慌てたせいか?トッチラカッテ3回程断られ「ギャッ!ギャッ!ギャ~~ッ!」
何とか2速に入ってはくれましたが「やっちまったぁ~~」と自己嫌悪

「まだま見合う!!」と気持ちを入れ直しKYB看板をクリア
最終島回りでアンダーが出たのでクラッチを2回程けったら今度はギアが抜けてしまい
「ブゥゥ~~~ン」と回転だけが上がる始末

ん~~~~
2本目に賭けよう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=