モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。

遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

丸和の汚れをやっと落としました~♪

老体にムチ打って良く走ってくれます♪

車も人も歳とってますがまだまだ若いもん(CP,CT,CZ,GDB,GRB)に負けないように頑張るぞ~~ヽ(゜▽、゜)ノ

そうそう遊んでばかりはいられない(´□`)

今日は大破?したザウルスのフロント周りを修理しております(´ヘ`;)

ムシムシ暑くて仕事にならん┓( ̄∇ ̄;)┏

二本目かなりいい感じで走れたのですか一本目のタイムに届かず撃沈(T^T)

しかし一本目のタイムで二位入賞する事が出来ましたヽ(≧▽≦)/

一本目は過去最高の二位ゲットo(^o^)o

あとひとつなんだけどなぁ~…┓( ̄∇ ̄;)┏

只今、丸和に現着です!!

眠かったぁ~~(>_<)


忘れてた曲がったロアアームの写真です!

結構来てますよねぇ~σ(^_^;)?

交換完了(≧ω≦)b

よぉ~~~し!!

明日はホームランだ♪(^-^)v
只今新品が入荷致しました(^-^)v

並べると大分曲がってるのが解る(゜o゜;)

しかし走って違いが解るかはわからない……σ(^_^;)?

Σ( ̄□ ̄)!
更にトレーリングアームにクラックが!!

こちらは溶接で対処致しましょう(;-_-)=3

遊びに来ていたT氏が発見(;¬_¬)ジー

ショックの付け根が曲がってますよ!!

ガァ~~~ン!(;゜ロ゜)
果たしてこのピンチを乗り切る事が出来るのでしょうか!?

明日につづく!!ヽ(≧▽≦)/

点検の為、ショックのロッドを押しすぎて
手のひらがイテ~(>_<。)

捕獲に成功致しました!

今回は諸事情により、新品は断念して外した中古を再利用しました(>_<)

エコだね~~~ヽ(≧▽≦)/

フロントショックが脱走したぞ~!?
おはようございます!
久々に早朝更新です!!

しかし、PCに向かっている場合では無い

27日は関東ダートラ選手権第6戦 丸和ラウンド プラムカップ
毎度の事ながらやらねばならない事が色々ある・・・

本日、何とか準備完了させとかないと
明日はWワークがあり、時間が取れそうも無いし
土曜日は子供のサッカー&塾の送迎が4往復ありバタバタしていそうなので・・・

そうすると・・・今日しかない
何とか時間を作ってエボ3ちゃんをリフレッシュさせなければ


悲しい事に第7戦の出場が怪しくなってきたので(PTA行事参加の為)
なんとか次戦で良い成績を取りたい

その為にも万全を期して準備をしとかねば



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
本日、「タスマニア支社長」が視察に訪れてくれました。
(「タスマニア支社長」をご存じの方は「ガレージ通!」と云っても過言ではありません。)

支社長は元々千葉県在住のラリーストだったのですが
3年前にタスマニアに引っ越してタスマニアンライフを満喫しているお方です
(うらやましぃ~~(>_<))

昨年帰国された時はタイミングが合わずお会いする事が出来なかったので
実に2年ぶりの再会となりました(^o^)/

タスマニアの話はもちろん、昔話で盛り上がってしまい「あっ”」っと云う間に時間が過ぎてしまいました。
7月上旬まで滞在しているとの事なので、もし時間が取れたらもう一度お会いして
「モータスポーツの未来」について「朝まで生討論会」したいと思います。



しかし!
そんなにいい所なら俺も住んでみようかなぁ~~~?




おはようございます。
あいにくの雨模様ですね(>_<)
本日PTAの資源回収活動が予定されているのですが
この天気だと開催できるか微妙です。
主催者側なので6時半に学校集合で会長さんと先生と話し合いして決めたいと思います。
(出来ればやっちゃいたいのですが・・・・)


千葉県ジムカーナー第3戦に参戦したザウルスJr
今回もDクラスは参加台数が3台で毎度の顔ぶれ!

今日こそは!! と全開走行でチャレンジしたザウルス・・・
いつになく調子が良かったようで、いい感じで最終セクションまでたどり着き
最後のスラロームで少し詰まったようですが「イケル!!」と信じアクセル全開

がっ

私生活とは裏腹に?勝利の女神にはソッポを向かれコースアウトして土手にヒット
リタイヤとなってしまったようです。

フロントスポイラー大破、フロントカウルが小破
現在T氏による修復作業が行われております。

次戦ではリベンジに燃えてもらいたいと思います。


あぁ~~ん!! 時間か無いので学校に行ってきま~~ス
おはようございます。

えぇ~~っと?
ジムカーナーのお話だったですよね・・・

黒180のタッキー号
去年は仕事が忙しくほとんど参戦する事が出来ず
今年こそは・・・と気合も十分

違っていたならゴメンナサイ
確か?2WDのセミスリクラスに参戦中!

今回は8台出走中、4位との報告があり
入賞まであと一歩のところだったようですヽ(^o^)丿

しかし今回、足回りの不具合が見つかり
こちらを直せば一気にジャンプアップ間違い無し   かな
期待しております

さぁ~ 
そしてやっと表題の「ナイショ」」・・・ですが・・・
またもやPCが・・・

ジムカーナー帰りに車検で預かったタッキー号!

本日発覚したのですがロアアームのブッシュが切れていましたΣ( ̄□ ̄)!

だいぶ前に強化品に交換したのですがやはり年月には勝てなかった(>_<)

車歴的に18年が経過し、そろそろ各部が二巡目の交換時期に来たかな~~σ(^_^;)?
目が覚めたら午前5時50分・・・
なんだか早起きが苦手になってきたような・・・
(少し若くなったのかな~?)

なもんで続きを書く時間がありません

今晩に続く・・・・


まだ起きてました(+o+)

ダートラの報告もあるのですが
取り急ぎ、ジムカーナーに参戦したザウルスJr と 黒180の報告を先に・・・

タッキーのドライブする黒180は本人が新車で買ったワンオーナー車


だめだぁ~~~
PCの動きが悪すぎるぅぅぅ~~~(>_<)

ひと文字打つのに20秒ぐらいかかるぅぅ~~(>_<)

明日の朝、再チャレンジします
今夜こそ…!?

……

やっぱり無理かなぁ~σ(^_^;)?

……だな!!
こんばんは
ごぶさたです

歳のせいか?イベント後の疲れがなかなか取れず
尚且つ急ぎの仕事に追われて、なかなか更新出来ませんでした

本日もPTAの用事で帰宅が10時半、


と、打った所で力尽きたようです。
今、目が覚めて午前4時・・・・

もう一度、寝ます




明日は千葉県ダートトライアル戦があり、なぜだかEE86で参戦です♪

そして写真は久しぶりの登場のザウルスJrε=ヾ(*~▽~)ノ

千葉県ジムカーナーも明日開催されるので夕方より積み込みして準備万端です!
そしてもう一人、黒180タッキーもジムカーナーに参戦なので是非とも二クラス制覇してきてもらいたいです!!(o^-')b

ダートラ部隊も私と土宇の大家さんでFRクラス制覇?出来るよう激走!してきます(≧ω≦)b

結果をお楽しみに~d=(^o^)=b
日曜日の千葉県戦、EE86で出場します( ̄◇ ̄;)

はたして完走する事が出来るでしょうか?

ハンドル握るとついついムキになるのでぶつけないように気をつけますO(><;)(;><)O

面倒くさい仕事の合間の息抜きにエボのフロントショックをバラしてみました!!
野沢に出発前の準備をしているとき、リフトを乗り越えた時、
何となくイヤな感じがしたので点検の為外してみました!!

残念ながらユルユルでした( ̄□ ̄;)!!

いぐっきゃないよね!
止まったら動けなくなるから・・・( ̄ー+ ̄)フッ

何だか四位が定位置に…( ̄□ ̄;)!!

何とかこの状況を脱出しなければ!

次こそ優勝だ!!

新品タイヤだったのに~(>_<。)

二人で四本走ったら無くなりました(-_-;)
ただいまぁ~~!

現在午後の10時50分(^O^)
すでにその他雑酒を3本目・・

野沢なのにこんなに早かったのは
帰りも高速道路をふんだんに使って帰ってきたから・・・

人間、楽を覚えると昔の生活に戻れない弱いところがあるので
次回からはキッチリ下道生活に戻さないといけない!!!


今日の成績は・・・
赤アルトが18台中9位
私が11台中4位でした

今回こそは!と意気込んで取り組んだのですが定位置の4位で終わりました(>_<)

やっぱ上位の方は、役者が一枚も二枚も上ですね

私的には運転手次第で優勝は可能だといまだに信じて揺るがないのですが
まだまだ運転手が未熟で今日も反省する点が山盛りです

尚且つ、優勝した選手は普段から速いのに土曜日の練習会にも参加して
石橋を叩いて渡る!万全を期して取り組んでいる所が
かなわない理由の一つでもあると感じました。

今回の参戦記につきましては明日以降「気が向いたら?」書きたいと思いますので
期待せずにお待ち下さい

さぁ~
明日からの活力の為に4本目(お酒)いっちゃお~かなぁ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=

朝起きたら、お隣に千葉県勢の車両が・・・

二台とも同クラスの車両なので、お手柔らかに…( ̄◇ ̄;)

おはよーございます♪

年のせいか?寝るのが遅くても早起きしてしまう^_^;
早起きは三文の得!
きっと良いことがあるでしょうo(^o^)o

現在、野沢は朝もやがかかっています。

少し雲いきが怪しいけれどなんとか雨だけは勘弁してもらいたい(≧ω≦)b

よ~~し!頑張るぞぉ~~ヽ(≧▽≦)/