モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。

オネショじゃありません!!
先程エボ3を移動したらオイル漏れ発見( ̄□ ̄;)!!
マズい!

明日中に原因追求しとかないと(>_<。)

やはり無理だなぁ~(;¬_¬)ジー

リアメンバー廻りの補強!
あれ程時間があったのに…
やはりお仕事優先ですよね(´□`)

と、云う程お仕事は入ってないんだけどね~┓( ̄∇ ̄;)┏

R200クラブ(知る人ぞ知る)
復活です(^-^)v

案外うまくくっ付きました(^-^)v
おはようございます。

今日は学校もお休みなので静かな朝を迎えており、この時間から更新です。

表題の「おめでとう~~!!」ですが、
本チーム員のキイフトさんに待望の第一子が無事誕生いたしました

実は出産予定日が5月5日だったので
主催した千葉県戦第3戦のオフィシャルもままならなかった状態だったのですが
4日以降「生まれましたぁ~」の連絡が入らず
ガレージで合うチーム員同士で「生まれた?」「知らない!」「連絡ないよ!」など
勝手に心配していたのですが、昨日やっと報告があり「一安心」したところです。

どうやら予定日を10日程過ぎての出産だったらしく
やっと落ち着いてきたとこのようで、昨日キイフトのオイル交換に来てくれました。

まぁ~ これからはしばらく「活動自粛」になるのでしょうがしょうがない
それでもたまには走ってもらいたいものです

ちなみに「出産祝い」は何が欲しい?と尋ねたところ・・・
「レーシンググローブ」と云っていたので「却下」しときました。

奥様と真面目に相談してきて下さい


さぁ~ 残った初老チーム(俺、EE86、愛宕ランサー、Z33・他)で若者が戻ってくるまで
老体にムチ打って走り続けましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

安全靴の底がすり減って穴があいてしまい
雨の日、靴下が濡れるので修理してみました(>_<)

白い部分が修理した所です♪

お金があれば新しいの買うんだけどね~(^^;)
こんばんは!

本日予定道理、関東戦の申し込みをしました!!

と、云っても赤アルト様に用紙とお金を手渡しただけなのですが・・・よろしくお願い致します
今回アナウンス用アンケート用紙なる物があり
「今日の目標」と云う欄があったので迷わず「優勝」と書いてしまいました(^O^)

ちょっと図々しかったかな?
まっ その位の意気込みがあった方がいいですよね!


でっ
本日予定ではお仕事があまり無い予定だったので
事務仕事&見積りでもじっくりやろうかな~ なんて思っていたら・・・
地元の若い子が「マフラー取り付けて~」なんてきたので安請け合いしたら・・・

年式違いの型式違いのマフラーだったのですんなり付かづ、
結局は後ろ半分切り刻んで溶接しまくり~

向きはこんな感じで、ここを通して、出口はここでいいよね! なんて作りやすいようにしたら・・・
最終的にはツイストビームの下を通して、カチ上45度斜め出し仕様になっちゃた
ちょっとやりすぎたかな~ と出来上がった後で反省しました^_^;

少し前まではこんな仕事よくあったのですが
最近めっきり無くなっちゃたなぁ~ 

追伸
マフラー製作中に2回程パトカーがガレージの前を通過
「これはレース専用車両ですよ~」って説明しなくっちゃ
ん~~ 張り込まれてるのかな~~?



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
気が付けば今月もあと一週間でおわり・・・

マズイよぉ~~
マズイよぉ~~

タイヤ&パーツのご注文お待ちしております
恵まれないガレージに愛の手を

また来月になるとボーナスの使い道を考える頃でしょうから
少しでも構わないので車のメンテナンス用に予算を取ってくださぁ~~い


さぁ~ そして早々に関東ダートラ第5戦の申し込みをしないといけない!
次は6月6日の野沢です!!
新潟程ではありませんが、やっぱ遠い
7時間は覚悟しとかないと・・・トホホ

しか~し
野沢は結構相性が良いのでここらで一発「優勝」・・・・したいなぁ~

やる!と云ったメンテナンスはいまだに出来ておりませんが
なんとか出発までには行いたいと考えております・・・・が

出来るかどうかは売上しだいかな



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。

たいしたネタも無く、ついついおろそかになってしまい
気が付けば三日ぶりの更新です。

昨日、千葉県ダートトライアル第4戦がオートランド千葉で行われました!
チームバンバンからは茂原のEE86さんが唯一エントリーで頑張ってくれましたヽ(^o^)丿

朝一で電話をもらって状況を聞くと参加台数が39台と驚きの数字・・・・

主催するクラブとしては、この数字だとよっぽど切り詰めないと「足」が出てしまうはず・・・
ひとの心配できるほど余裕は無いのですが
出来る限り千葉県戦にもエントリー出来るように努めたいと思います。

さぁ~ FRクラスエントリーのEE86ターボ
SW20相手に何とか1勝したいところ!
路面は前回よりも締まっていい感じとの連絡。

今回新品タイヤを購入頂きやる気も十分!
是非とも優勝をもぎ取ってもらいたいところ・・・・

・・・・でしたが・・・

結果は3位入賞

やはりSW20は直線が速いようでなかなかいい夢は見せて頂けないようです。

しかし、道のりが険しければ険しい程、達成した時の喜びが大きいってもんですよ!
日々精進!!
切磋琢磨!!

まだまだこの先20年はあるのだから、
あせらずやっていきましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=

今度の日曜日は千葉県戦です!!

バンバンからは僅か一名Σ( ̄□ ̄)!

皆、都合が悪く出られないとの事!
私は金欠でご辞退させて頂きました(>_<)

茂原のEE86さん♪
孤軍奮闘で頑張って下さい!

今朝EE86に後光がさしていましたので、きっと良いことがあるでしょう(~▽~@)♪♪

こちらは
万が一、エボ3が不慮の事故にみまわれた時のスペアボディーです!!

先日、駐車場整備に伴い移動したついでに洗車してみました。

こんな準備をしていると、「使うはめ( ̄□ ̄;)!!」になっちゃう事、よくありますよね~

気をつけなくっちゃヽ(≧▽≦)/
いつだったか・・・?

今年に入ってからの記憶は無い・・・。

最後にやったのは去年の秋ぐらいだったような・・・・!



本日修理に伴う部品入荷を待つ間、
午前10時から入荷した午後3時までの間
何をしようか
色々考えた結果・・・・・・

久しぶりにセルフローダーの洗車をする事にしました

毎週末のように関東中を走り回っているセルフ
たまに空いた日には「洗車してやらねば!」と思うのですが・・・・
なんだかんだと「言い訳」を付けては先送りにしてしまい
気が付けば半年はお手入れしていない状態

だいぶ汚れていたせいもあって
ワックスを掛け終わった時は見違えるような輝きに・・・
後ろのアオリまで磨いちゃったもんねぇ~~~
これであと20年は頑張ってくれるでしょう

普通の方ならばここできれいになったセルフの写真が出る所ですが・・・
・・・・撮り忘れました

今後泥の付いたタイヤでの乗り入れは禁止なので
ノーメンテナンス愛宕ランサーは洗車してからじゃないと許さないからね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=

雨が降るとヌカッテしまうガレージ第2駐車場!

この度、思い切って全面舗装にしてみましたヾ(^▽^)ノ

・・・嘘です!!( ̄ー+ ̄)フッ

んな銭有りません(>_<)

お客さんの会社で不要になったベルトコンベアーのゴムを頂いて敷いてみました!

足元はヌカラナクなったと思いますが、今度は継ぎ目でつまずく危険性あり( ̄□ ̄;)!!
なかなか上手くいかないね┓( ̄∇ ̄;)┏
ん~~~・・・?

あんまり暇だから・・・

エボ3のメンテナンスを予定すれば・・・

ボチボチ仕事が入ってきて・・・

そうなると・・・

銭にならない仕事は後回し・・・

ん~~・・・(>_<)

むずかしい~ね!

それでも・・・

お仕事あってのダートラだから・・・

バリバリお仕事しまっせぇ~~~

タイヤ注文出来るぐらいドンドンお仕事しなっきゃ

腕の差はタイヤの山でカバーしよう

野沢では新品タイヤで勝負じゃぁ~~~
(フロント2本だけだけどね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

タイヤ買っちゃう!(≧∀≦)
・・・か、どうかはお金がかかるので保留にしといて・・・

手間はかかってもお金のかからないボディー補強をやろう(^-^)v

そう言えば聞こえがいいがリアメンバー取り付けフレームのクラックがひどい(T^T)

このままでは大事故が起きる可能性があるのでやることにしよう!(^^)!

ヤマも無いけど金も無い(>_<。)

タノムベキカヾ(^▽^)ノ、タノマナザルベキカ(´□`)・・・

悩む~~((○(>_<)○))

エボ9もいいけど・・・
エボ3もまだまだイケてる(^o^)
おはようございます。

いち早く結果報告したかったのですが、
眠気に負けて遅くなってしまいました

土曜日の晩、出発の時間ギリギリに帰宅
予定道理?アルコール漬け状態で助手席に着座した・・・次の瞬間
丸和まで一瞬で到着しておりました

いや~ ほんと助かります
(thank you 赤アルト

日曜日は日差しが強く、汗ばむような陽気!
おのずとヤル気が湧いてきた
3戦が終了して上出来のポジション、
今日こそ真価が問われると心を引き締め、いざ受付へ!

エントラントリストに載っている決勝コース見てみると・・・
「ガァ~~ン」「こりゃぁ~アカン」「お手上げだ!」 コース!

スタートしてやぐらを越えて調子に乗りたいところで、ちっちゃな島回り
&ストレート全開踏みっきり「への字」直後の鋭角フルターン

どう見てもサイドターンだよねぇ~
サイドターンが嫌いで丸和に来ているのに・・・
新型車両は電気仕掛けでサイドターンがバッチリだし、そのあとの立ち上がりもバツグン
(とうとうエボ1,2,3は120台中2台しか居ませんでした)

こうなったらギリギリまで突っこんでやる・・・・
作戦が裏目に出て、1本目はオーバーラン&立ち上がりでアクセルが踏めない不甲斐無い走り
それでも19台中7位と複雑な順位・・・

このままではマズイ・・・
2本目は大御所に走り方を伝授して頂き方向修正
全開でいける所を全開で行かない?のは加減が難しくどこまで落としていいものか判断に苦しむ・・・
探り探り走り、それでも狙ったラインに乗れない所もありまだまだ要修行

結果は4位!  ・・・ ん~~  微妙ぉ~~

しかし、今回初めてトップから0,6秒落ちと近づく事が出来たので
次回へのヤル気が出てきました
ちなみに5位の方とは100分の1秒差でした あぶなかった



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング  <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /> </div>
<div class=

すがすがしい朝の写真が欠落しておりましたm(_ _)m
すがすがしい朝ですo(^o^)o

気分最高(~▽~@)♪♪♪

アクセル全開で行ってきま~す(≧ω≦)b

今、土曜日のお昼!?

やっとスペアのドラシャが外れたΣ( ̄□ ̄)!

午後二時からPTA会議なので・・・
あとは任せた赤アルト!!

エボ6チックでしょ~♪

それにしても上手く作るもんだ(゜o゜;)
(T氏ありがとう~!次はフロントフェンダーね♪)


さ~!!
今日こそはシャフト外すぞ~^_^;

T氏からのプレゼント?!!

新型車両?
エボ3改エボ3、6になりましたε=ヾ(*~▽~)ノ

量産化すれば売れるよね!!
ゴールデンウィークお疲れ様でした

ダートラ参戦して下さったみなさま
3日、4日、5日と残りのGWを満喫して頂けましたでしょうか?

私も久しぶりに「のんびり」過ごしていたのですが
気が付けば・・・・
今度の日曜日には関東ダートトライアル選手権 第4戦 が丸和で開催されるではありませんか

この所、なんだか「ダートラ三昧」って感じです。

それでも私は関東戦しかシリーズ参戦していないのでまだ「まし」な方?
千葉県戦と関東戦をWで参加している選手も数名いらっしゃいますが
本当に「頭が下がります

前回の新潟でスペアのドライブシャフトを使ってしまい、予備が無くなってしまったので
駐車場にある部品取り車から取り外しておかなければ・・・

今日の仕事はチーム員のEE86の溶接修理位なので
何とかシャフト取り外しまでこぎ着けたいと思います

前日の土曜日には午後よりPTAの総会があり、尚且つ夕方より懇親会の予定が入っているので
何とか明日中に準備を終わらせてトラックに積み込んでおかないと間に合わない

今回も、行きは赤アルトさんに運転してもらって「あっ”」っと言う間に到着予定

ほんとご迷惑ばかりかけて申し訳ありませんがよろしくね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=

今日は流石に家族サービスデー(^-^;

市原にナデシコJリーグの試合観戦にd=(^o^)=b

しかし・・・
ビールが飲みてェ~(>_<)
昨日、千葉ダートトライアル&フレッュマンシリーズ 第3戦
レッツ ダート トライアル,10 に参加くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

おかげ様で無事終了する事が出来ましたo(^o^)o

色々工夫を凝らして運営したつもりでしたが、大会の内容につきましてお気づきのてんがありましたらメール下さい( ゜∇^)] モシモシ


無論、夜の反省会は深夜まで行われました♪~( ̄ε ̄)
さ~
いよいよ明日です♪
コースはヘビードライでほこりっぽいので、散水が入ると思われますがご勘弁をm(_ _)m

参考までに試走のタイムは一分五十秒ぐらいでした(^-^)/~~

エントラントの皆様&ギャラリーの皆様に楽しんでもらえるように明日は頑張ります(~▽~@)♪♪♪

竹ノ子、大根、キュウリ・・・
色々取り揃えてお待ちしております♪

明日は3時半に起きる(予定)なのでそろそろ寝ます( ̄。 ̄)y-~~