モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


夕方になってやっとエボ3をリフトに・・・

ガードを外して点検してみると・・・

ラジエターロアサポートが変形している!( ̄◇ ̄;)

て、云うよりも第一メンバーが歪んでいるみたい( ̄□ ̄;)!!

よ~く見てみると大分サビが進行していてクラックが入っているところも・・・
今回は間に合わないので次回までには何とかしましょう(≧ω≦)b
こんばんは!

なんて
のんきな事を言っている場合ではない!!!

3月も明日で終わり・・・
まずい・・・

月末じゃん

どなた様か、あしたタイヤ買って下さい   お願いします


尚且つぅ~~
来週の日曜日は丸和ですよぉ~~

んん~~~

まずい!まずい!!
前回から洗車しただけで、点検して無い・・・

あした、なんとか時間を見つけてリフトに掛けてみよぉ~~っと

なんにも問題がありませんようにっ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=

南国館山に雪が降りました( ̄□ ̄;)!!

助けたカメに連れられて
今晩は海の底でお泊まりてす(*^.^*)

残念ながら乙姫様は不在のようです(>_<)
こんばんは~~!
久々のPCからの更新です。

先日、新社屋にPCが設置されたのは報告したと思いますが
そのPCに、先日関東戦3位の賞品「all-in-one プリンター?」なる物を
接続しようと試みたのですが、
どうやらOS?がMeでは動かないような感じぃ~?

プリンターはhP製の物なのですがhPのホームページに行ってはみたものの
Meのままではダメみたいなぁ~感じなぁ~感じぃ~~
(私には理解不能\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?)

もしかしたら現状で出来るのか?
はたまたダウンロードで出来るのか??
あるいはPCをアップグレード?して対応するのか???
最悪PCを新しくしないとダメなのか?????

どなたか設定に来て頂けませんでしょうか

モチロン手数料は「ホットコーシー!呑み放題(^O^)」 (当日のみ有効・・・^_^; ) とさせて頂きます。


アナログな私に愛の手を・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=

知ってましたぁ~!?

朝の五時半がこんなに明るいなんて・・・σ(^_^;)?

開催決定!('-^*)ok

只今,千葉JAFに申請して来ました!

今年は5月2日の日曜日です♪

今年もビンゴにかき氷、など色々やりたいと思いますので、みんなで遊びに来てね~(^o^)

とうとう入荷しました(^-^)v

ケンチャンさんありがとうございます♪

これで温かいご飯が食べられます(>_<)
おはようございます。

本日も(祝日ですが)営業いたします。
しかし10時過ぎまで地区の溝掃除がありますので
営業開始は11時ごろからかな~~

本題のお知らせは
4月4日のミーティングですが
関東戦第2戦 丸和ラウンドに参加の為
4月11日に延期させて頂きます

4月11日は千葉県ダートトライアルシリーズ第2戦が開催されます
お疲れの所恐縮ですがご理解の程よろしくお願い致します

内緒の話ですが・・・
私も千葉県戦に86で参戦予定です(^o^)/
若い衆が中だるみしているので
「喝!」を入れる為に出場いたします。

それと茂原の旧大家様 EEターボと直接対決ってのも
ミーティングの酒のつまみに良さそうでしょう~

新社屋にインターネットが開通いたしましたヾ(^▽^)ノ

パソコンは十年前のMeですがまだまだ使える・・・はず!?
「2,010 関東ダートトライアル選手権第1戦」
「第45回TWSダートトライアル」参戦記後篇です。

今年からS3クラスで参戦する事になった赤アルト!
バンバンに入会してからAE86、EP71、赤アルトと乗り替えるたびに
排気量が小さくなっていたのですが、今回いっきにジャンプアップ

S2クラスで使用していた赤アルトはかなり乗りにくかったこともあり、
それに比べるとエボ3は安定していて安心してドライブできるようです。

今回S3クラスは14台の出走
コースにはまだまだ水溜りがあり、尚且つラインがクロスする所などは
大きな段差が出来てしまいラインを選ばないとタイムが出なそう?

1本目は内周の高速「への字」でハーフスピンで真横になり
まだまだ「若ぶって」いましたが、
他を無難にこなしなんと暫定4位で1本目終了!

2本目は更に果敢に攻めて、他の選手が軒並みタイムダウンする中
約1秒のタイムアップに成功
2本目だけ見れば3位と素晴らしい走りだったのですが
後発のシードゼッケンの選手が更にタイムアップし
残念ながら1つ順位を下げて5位となりました

エボ3に乗り始めてまだ間もないのに入賞とは・・・
今回Wエントリーの最終目標
「同日2クラス制覇」も私の頑張り次第で「あり得る」可能性が出てきました

さー そしてDクラスの私!
オートランド千葉は最も苦手とするコースなのですが、
今回のコース設定ではパイロン小回りが無かったので
落ち着いて走れれば何とかいけるのでは?と小さな期待を胸に挑みました。

1本目は落ち着いて走り、4位とまずますの感じだったのですが
走りを見ていたケンチャンさんに
「車の具合が悪いのですか? 加速してませんでしたよ!」と指摘され
ただ単に抑えて走るだけではだめなのだと教わりました

2本目はケンチャン奥様にいいラインを教わり、いざスタート!
かなり道が荒れており、思い道理のラインに乗れなかった所もあったのですが
「踏む」ところは踏切る事が出来て約2秒のタイムアップに成功
初戦から3位入賞する事が出来ました

次回丸和ではスペシャリストが出てくるので
そう簡単には入賞する事が出来なそうですが
エボ3なので「負けて元々」作戦で頑張ってきたいと思います



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=

オートランドの土は手強いよ~(>_<)

この後、二時間近くかかりやっと綺麗になりましたε=ヾ(*~▽~)ノ
おはようございます。
昨晩から強い風と雨で
泥だらけのエボ3も少しはきれいになったかなぁ~?

14日に行われた「2010関東ダートトライアル選手権第1戦」の報告を・・・(遅すぎ??)

当日は洗車係としてT氏が付き添ってくれて万全の態勢で臨みました。
バンバンからは期待の新人EP91稲ッチと新大家赤アルトと私の3人がエントリー

受け付け終了後、コースが発表になり見てみると、
「お~❤ パイロンが少ない
鋭角ターンはあるものの、このコース設定なら嫌いな千葉でも何とかなるかも~~❤

慣熟歩行でコースを歩いて見ると予想以上に荒れている
かなり大きな水溜りがあちらこちらに・・・
新規で入った大量の砂利とあいまって「こりゃ~荒れそうだ

競技が始まり敵情視察
ドライ路面とウエット路面が交互に現れる走りずらそうな感じ・・・
それでも百戦錬磨の地区戦選手!
ものともせずにアクセル全開!!
最終セクションなんてN4の皆さんは「どうやったらそんな切り返しが出来るの??」と
私には理解不能なドライブテクニックを連発
この時点ですでに戦意喪失状態
エボ3危うし!(俺危うし?)

クラスが進みS1クラスが走行開始
2号車で出走の稲ッチ
大量27台エントリーのこのクラス
選手層が厚く、早々いい思いはさせたくれなそう・・・
どちらかと言うと高速コースを得意とする稲ッチ!
イマヒトツ納得のいく走りが出来ず13位でフィニッシュ
2本目だけを見ると11位と入賞まであと一歩のところなので
次戦丸和では是非ともポイントゲットとなるように頑張って頂きたいと思います

さぁ~そして新大家さんのS3クラスがスタート


時間が来ましたのでつづきは今夜



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=

昨日頑張ってくれたのにゴメンナサイm(_ _)m

明日こそ洗ってあげるから次回も頑張ってね(≧ω≦)b

やったねV(^O^)

私はタイムに成功ヾ(^▽^)ノ
Dクラス三位に入賞出来ました!

新大家さんはS3クラス五位でした(^-^)v

一本目は仲良く四位o(^o^)o

二本目は更に上を狙います(^-^)/~~

今年はシードゼッケンです♪

それもWシード(^-^)v

それでは一本目!
気合い入れて行ってきま~す(o^-')b

ふぅ~~ッ(´ヘ`;)

なんとか準備完了!

あとは明日、バイロン小回りがありませんように(≧ω≦)b

悪友♪のまたタマちゃんにオネダリして使ってない水槽を頂きましたo(^o^)o

我が家のメダカちゃんが元気に泳ぎ回っます(^-^)

流れが速いんだけど大丈夫かなσ(^_^;)?

なにせ中古の材料なもんでちょっと短かった( ̄◇ ̄;)

なので予定より水平になっちったΣ(゜□゜;)

出来たてホヤホヤのリヤ牽引フックです♪

これでもいいんだよね!?

午後からフロントも作らなければ…(^_^;))))))コソコソ…
今朝は冷え込んでおります(>_<)

久しぶりに霜が降りています( ̄□ ̄;)!!
今日は新しく大家さんになった赤アルト様と日曜日の地区戦に向けて車両製作にはげんだε=┌( ・_・)┘

夕方一人になって、ふと気づいたΣ( ̄□ ̄)!

サイドバーが無いじゃん!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
これでは朝車検で落とされるwww~

なんとかせねば(;¬_¬)ジー


皆様のお陰で完成致しましたヾ(^▽^)ノ

想像以上に快適で休憩時間が長くなり
仕事が進みません(>_

一部は早々に終了!で
お楽しみの第二部ヾ(^▽^)ノ

本領発揮です(~▽~@)♪♪♪

今度は304円のネオパッチン(^-^)v

6円の差が大事?

ゴールドのボンピンって・・・あり~?

無しだと思ってたけど案外シックリしてるような気が・・・(;¬_¬)ジー

要は開かなきゃいいんだよね!!

ノーメンテナンス♪メンテナンス完了!?
いやぁ~~ 暖かくなってきましたねぇ~~
この感じじゃぁ~ すでに春ですな

さぁー 今日から3月!
モータースポーツシーズン到来です!
グズグズしてる暇は無い!
今すぐご注文をwww!!!!

丸和練習会の後篇です
リアに215を履いた感じは・・・  いい感じ
今まで左回りのゾウの鼻で、アクセルを入れるとリアの抜ける?感じがあったのですが
昨日はかなり踏ん張ってくれているように思えました!

3速で踏みっぱなしとまではいきませんでしたが
かなり開けた状態の所で微妙なコントロール程度でリアを保つ事が出来ました
今までよりも早いポイントで4速にシフトアップ出来たので
きっと良い方向になったのではないでしょうか

そのあとの高速「への字」も安定感が出たような・・・

そうそう!
路面が大分荒れて来て岩がゴロゴロ出て、フロントのハブに負担が掛かる状態でしたが
フロントパットを新品にしたお陰でノックバックが全く起こらず
安心して突っ込んでいけたのも安定感の要因の一つです。

ひとつ納得がいかないのが看板回りのオーバルトラックコーナーで
一定のアングルを超えてしまうとリアが抜けてしまうような気がして・・・
中速のコーナーでは、アングルを控えめにして?と言うより
どちらかと言うと、アンダーステアの方向で走った方が
アクセルが踏めて速く走れそうな雰囲気?
ここん所は今後の課題としてぶっつけ本番で試してみたいと思います。

トータル的には昨年の仕様より速くなっている ・・・と信じたい!!!

14日の開幕戦で入賞出来ると弾みが付くのですが
なにせオートランドは苦手なもんで
尚且つ地区戦レギュラーメンバー以外に「千葉スぺシャリスト」が参戦してくるはずなので
そうそう簡単にはいかないでしょう

しかし参加するからには「勝ぁぁぁつ」意気込みで挑みたいと思います



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

3か月ぶりの丸和・・・疲れました
いろんなトラブルが起きたにもかかわらず、
結構な本数走れたのでまずまずの練習会となりました(^o^)/
そのせいか朝起きてみると、右ひじに激痛が・・・
ドアの内張りにでもぶつけたのでしょうが記憶にありません

日曜日の朝、4時に出発
8時過ぎに丸和に到着すると雨まじりの雪が・・・
ドライの練習したかったな~と思いつつ9時から練習開始

様子見で赤アルトを助手席に乗せて軽く流してみると
やはりザクザク路面でグリップ感があまり無い

うまくコントロールしないと横へのスライドが大きくなるばかりで
タイムを出す事が難しい路面、
と、わかりながらもズルズルと横へ滑る事が止められず
コース外側の土手にアタック連発
合計5本のタイヤをヤッツケテしまいました。

午後に入り天候も回復し、念願のドライタイヤをセット!
今回最大の変更点、リアの215のタイヤを履いてフィーリングチェック


と、行きたい所でしたが時間が無くなったしまったので続きは今晩



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=