モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございます。

月末ですね~~

まだ足んないんですよね~~

どなたかタイヤのご注文くださ~~い


しか~~し
それ以上の? 心配事が出てきました

2月2日のNIC茂原サーキット走行会なのですが・・・
なんだかお天気が怪しい予報になって来た

1日の月曜日から雨が降りそうで、2日は少し回復の兆しが出ていましたが
気温が低いのか、雪のマークまで出ています

先日、天使のZ33が「冬は80%位、晴れっから心配ねぇ~」と
豪語していたのですが、その20%にはまってしまうのか・・・

まぁ~
雨や雪になり、路面が濡れてしまえば勝負は青GC8との一騎打ちになっちゃうかな~~~
Z33様との勝負は次回に持ち越しって事で、いいですよね!



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
20100129182934.jpg
お客様に勧めるには、まずは自分で試してみてないとね~ε=ヾ(*~▽~)ノ

2日の茂原サーキットでエアーチェックしてみよっと♪~( ̄ε ̄)
もうじき午後11時・・・

夜更かししすぎた・・・

最近、長女が勉強好きになって、終わるまで付き合わされる・・・

大変喜ばしい事なのですが・・・


明日も早朝納車があるのですが、起きられるか心配です。

年寄りなので多分大丈夫だと思いますが・・・


それでは明朝4時にお会いいたしましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
20100128082429.jpg
初めまして!
昨日入社致しました新人のエアージャキーです。

先輩のジャキーさんが体調不良で力が出ない(>_<。) と休みがちなので、急きょ配属となりました(^-^)v

末永くよろしくお願い致します
20100128040853.jpg
4時11分!
曇りで風アリ!

さぁ~
故障車引き取りに行ってきま~す(≧∀≦)
1264540082-20100127060527.jpg
出来上がり!V(^O^)
1264532709-20100127035953.jpg
さっ♪
始めっか≡≡≡ヘ(*--)ノ
1264468510-emojiD_01_034.gif
1264366867-20100124153001.jpg
わたくし事ですが・・・
高校生以来初めて70キロを切りましたヽ(≧▽≦)/

メタボ対策の為、晩酌を止め、ご飯を減らし早くも50日位かな~?
体重の一割!? 8キロ痩せました(~▽~@)♪♪♪

今後は、このまま維持出来るよう摂生しなければ・・・(-.-;)y-~~~
おはようございます。

昨日の昼は暖かかったのに、夕方たになると冷え込んできて
今朝はやっぱり「チョー寒い」気がする!

本日午後より交通安全の会議に出席の為
午前中のみの営業となります。

昨日、GC8改め、DC2改め、現在青いエボ2に乗っている「ブルーエボ」さんの
フロントLSDの組み込み作業をしました。

現在茂原で49秒5?位で走っているようなのですが
更なるタイムアップを目指しフロントデフの組み込みに着手!

今までフロントデフが入って無くてこのタイムなのだから
デフが入って運転に慣れれば48秒台もすぐに入る事でしょう

て言うか、同じ「旧エボ乗り?」としてデフ無しノーマルブーストで49秒台を
出されてしますと、デフ付き(3個も付いてます)ハイブースト仕様の私の立場が・・・・

2月2日の「NIC茂原サーキット走行会」に是非参加して頂き
直接対決して「旧エボ最速」の称号はどっちなのか
白黒付けたいと思うので仕事休んで来て下さい

走行会まであと10日・・・
エボ3はフォレスト走行会から1度も乗って無いのですが
多分・・・大丈夫・・・な・・・はず・・・

あとは月末の「支払い」が出来るかどうかが
最大の問題だ

問題だ

問題だ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
1264126502-20100119192948.jpg
ガレージにもやっと装備致しました(~▽~@)♪♪♪

最近、こんな田舎でも問い合わせが増えたもので・・・

興味のある方、是非お試しを(屮°□°)屮
おはようございます。

久しぶりにPCからのUPです。
(やっぱ打ちやすい!)

昨日まで慌ただしく早出残業・・・
本当であれば今朝もやらなければならなかったのですが
部品の入荷が間に合わず、やりたいけれど出来ない状況
なので今朝はゆっくり5時起床の「ゆったり」スタート。

こんな時は新社屋の建設を進めたいところなのですが
未明からとんかちの「トントントン」、電動インパクトの「ギュンギュンガァガァガァ~~」は
さすがに近所迷惑になりそうなので自粛しました。

天井の内張りは8割がた出来たので(ieさん!ありがとう!!)あと少し。
後は壁の張り付けを行えばいい感じになるので、はやく作業がしたい!
ん~~  完成が待ち遠し~~ぃ

さぁ~ 
今日からまた仕事&大工仕事をバリバリ頑張らねば



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
1263929821-20100119192648.jpg
どこ行くの~~? の前に書き込んだはずなのに・・・
なので再アップします!

上の写真は、チョ~(゜o゜;ひさしぶりに稼働した半自動溶接器です!

オーバーヘッドで溶接すると耳の穴にスパッタが入ったり、靴の隙間に入って靴下が燃えたりと結構あぶない思いをしたのでこの所使わなかったのですが、昨日は絶好調でした(^-^)v

マフラー製作などは今後半自動で行こうかな~~!?
1263904213-20100119192846.jpg
そして、その半自動で製作中の物がこちらヽ(≧▽≦)/

マフラーなのですが、ごらんの通り急カーブ・・・Σ( ̄□ ̄)!
お客様のご要望でサイド出しに・・・
いいのかなぁ~!?
夕べ、ふと気付いたΣ( ̄□ ̄)!

NIC走行会まで時間がないじゃん(;゜ロ゜)

やんなきゃいけない 仕事がてんこ盛り~(>_<。)

マジヤバくねぇ-Σ(゜□゜;)
本日もすでに限界に達してしまいました( ̄◇ ̄;)

なんだか仕事が山盛りです
明日も早出残業が決定です(>_<)

本日のガレージ新社屋建設の助っ人はieアルトとキイフトでしたヾ(^▽^)ノ
特にieアルト様!
遅くまでご苦労様でした。この御恩は必ずやさせて頂きます♪

明日は誰が来て繰れるかな-(~▽~@)♪♪♪
ご無沙汰おはようございます(-。-)y-゜゜゜

フォレスト走行会の次の日から、
毎日、朝4時起きで作業を続けて来たのですが
そろそろ体力の限界・・・・(>_<)

超~~ ねみぃ~~  

何とか今朝の早朝納車でひと段落   かな

今日は朝9時より小学校の環境整備事業があり
学校裏の「杉の木」の伐採、及びアスレッチック遊具の点検修理があるので
午後からの営業となります

万が一、お昼ごはんで「お疲れ様」の一杯をやってしまうと臨時休業になるので
御用のおる方は念の為にケータイまでお電話下さい。

フォレストのオンボード動画もあるのでアップしたいのですが
我が家の「会長様」もご多忙のようなのでなかなか頼みづらくて・・・・
そのうち「ご機嫌ウルワシイ」時にお願いしますので
期待せずにお待ちください

ちなみにタイムの方は・・・
1分17秒869 がベストタイムでした!

・・・てことは・・・

天使のZ33様     お先に失礼いたしま~~す!

今回は一緒に走って無かったので条件が違ったかもしれませんので
次回、2月2日の「NIC茂原サーキット走行会」で白黒つけましょう!!!

天使のZ33様も茂原のベストタイムを49秒2まで上げて来ているようなので
「ガチ」で勝負させて頂きたいと思います。

そうだ!
青GC8も「どんぐり」の仲間に入れてあげるから勝負しましょう!

なんだかワクワクしてきたど~~







1263435481-20100114093143.jpg
四センチはある霜柱ヽ(゜ロ゜;)ノ

恐るべし船塚下ろし!(裏山からの冷気の事です)
・・・ 時間が・・・足りない( ̄□ ̄;)!!

早出残業だけでは終わんねー(屮°□°)屮

しか~~し!!
なんとかせねば((((゜д゜;))))


それでもエボ3のダートラショックは頼んじゃた(~▽~@)♪♪♪
1263258901-20100111123507.jpg
こちらは茂原のSW20さん

リアブレーキが効き過ぎて進入時にオーバーステアに悩まされておりました(>_<。)

元々ジムカーナー仕様の車両のようなのでサイドターンがしやすいブレーキなのでしょう。

また走行会がある時はご連絡させて頂きます( ゜∇^)] モシモシ
1263249680-20100111123541.jpg
こちらはキイフトのサ-キットマシン青GC8と久々登場の青S2000

今回は私の勝ち(^-^)v とゆうことで・・・♪~( ̄ε ̄)
1263213556-20100111122258.jpg
昨日から慌ただしく、音沙汰なしでしたが無事フォレストから帰って来れました(^-^)v

写真は長狭キングの茂木仕様のシビックです!
やっぱ本物はカッチョエェェ~(;゜O゜)

尚且つエボ3よりも速い(>_<)
2000ccターボの立場が無い・・・(-_-#)

今日の走りの報告は明日・・・したかったのですが、明日の朝の更新は早出残業の為、お休みの予定です!
早めにやりますので乞うご期待(~▽~@)♪♪♪
1263128715-20100109100759.jpg
こんばんミィ~( ̄。 ̄)y-~~

なんてノンキな場合ではなかった!
前々から後ろからガタガタと異音がしていたのですがお構いなしに乗ってましたが、
ここのネジが緩んでました(゜o゜;)

ゆるんだと言うよりカラーがすり減った感じです!
日頃より整備には気をつけていたつもりですが、まだまだでしたm(_ _)m

これで明日のフォレストは頂いたも同然!
必ずやZ33のタイムを破ってみたいとたくらんでおりますε=ヾ(*~▽~)ノ

ご期待下さい!
1263046205-20100109093906.jpg
やっとの思いで銀から赤へ仕様変更しました(^-^)v

そのあだに、遊びに来てくれた愛宕ランサーとザウルスが事務所製作に一肌脱いでくれましたヽ(≧▽≦)/
ありがとうごさいました~また明日もよろしくね~ヾ(^_^) byebye!!
今日こそは・・・

今日こそはエボ3の足を交換する!

絶対する!!

・・・・したいなぁ~~

しかし本日チーフが代休の為お休み・・・^_^;

はたして11日の走行会までに交換する事が出来るか心配です


こうやってPCに向かっている時間があるのなら、
とっとと早出残業でもすれば交換も出来るはず・・・

とは、分かっているのですがナニセ寒すぎる
はやく暖かくならないかなぁ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。

今日は水道が凍って無かったので
外は案外冷え込んでないのかも・・・

昨日、製作している事務所のエントランス(ただの出入り口)の
生コン打ちをしたのであまり冷え込んでコンクリートが凍ってしまうのだけは避けたい!

昨日の生コンは流し込む量を抑えるため(経費削減の為)大粒のグリを大量に敷き詰めたため
表面に乗る生コンが薄くなり上手く施工できず、表面がボリボリに
やはり、あんまりケチっちゃいけないのねぇ~~

前回上手く行っただけに、出入り口の一番目につく所が
失敗してしまったのはとても残念です

ですが
あまりツルツルに出来上がってしまうと、雨の日などに滑って怪我してしまうので
転倒防止と思えば上手く出来たのでは・・・・

俺ってポジティブwwww

さぁ~て
今日はWワークなので午後から本格始動
今日もバリバリ頑張りますよ~~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
1262870058-20100107073353.jpg
お晩です!

本日予定していたマフラー交換などの「コツコツ」は生コン打ちの「ペタペタ」に変わってしまいました(~▽~@)♪♪

お蔭で午後からてんやわんや!!で残業までやる始末(T^T)

明日こそは・・・
エボ・・・出来るかな?
お寒ぅ~ございます。
今朝はかなり寒い
普段の冷え込みなら水道が凍っても10分程度で水が出るのに
今日は20分たってもいまだに出てこない
こりゃ~ 朝ごはん作れそうもないぞ~

昨日バンバン会長様が事務所製作に来て頂きかなり進みました!
やはり本職大工さん
会長様がいると凄く仕事が進む

と言うか、会長様がいないと出来ない事が分かりました。
素人が(私が)考えているほど単純ではなく、
知り合いに大工さんがいて本当に助かりました
今回建設に携わって頂く皆様に感謝!感謝!です。
完成までよろしくお願いいたします。

そして昨晩、千葉の先輩から「袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行会」のお誘いがありました
来週の11日の祝日月曜日、午前10時から12時までの2時間で20分×3本。
祝日なのに金額もお手頃なので、初フォレストに行こうかと思います

その為にはエボ3のマフラーとショックを交換しなければ・・・
駐車場にあるCD5Aのマフラーが使えそうなので本日早速交換する事にします。
(出来ればいいなぁ~ 希望的観測です)

天使のZ33が、1分19秒台だったと記憶しているので
これを何とか超える事が出来るよう頑張りたいと思います。

まだ少し参加枠に空きがあるようなの本日中もしくは金曜日のお昼ぐらいまでに
「俺も走りたい」とご連絡頂ければ多分大丈夫だと思うのですが・・・
興味のある方はお電話下さい お待ちしております

さぁ~
今日も一日「コツコツ」がんばろ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
今日から・・・

今日からWワークが始まります・・・ので・・・

本業のガレージの仕事は明日から・・・

なのですが~~

明日は定休日なので~~

裏営業日となり・・・

本格稼働は7日からとなります


今日は午後よりガレージを開けて事務仕事をしたいのですが
我が家の「出来の良い」子供たちの宿題が
山盛りで残っているので「尻を叩いて」やらせないと・・・・  トホホ


お休み明けの仕事はボチボチ頼まれているので早々に取り掛からねばならないのですが
まだまだ「休みボケ?」なのか緊張感が不足している感じ
あんまりのんびりしていると月末に「ツケ」が回りそうなので「気」をひき締めないと

そうだ
2月2日(火曜日)にNICさんの茂原サーキット走行会が開催されるはず
そろそろ申し込まないと定員オーバーで参加できない って事もあるかもしれないので
早めに手続きしとかなきゃ

あ~~ そうだ
確か2月にオータムさんの丸和練習会もあるはず
こっちも予定にしとかなきゃ

お~~ にわかに慌ただしくなってきたどぉ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
1262574442-20100104105522.jpg
商売繁盛を祈願!
今年も良いでありますようにヽ(≧▽≦)/