モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
残すところあと18時間です!

かと言って何が変わるわけでもないのですが・・・

クリスマスより子供が新型と思われる発熱が出てドタバタしてしまい
大分予定が変更になってしまい大掃除もしないままの大晦日を迎えております

そんな中、昨日時間を作って?用足しに・・・
お客様が廃棄してしまう「砂利」があるけど「いる?」と連絡があり
ありがたく頂戴しに伺いました

会社まで伺い、「他にいい物ないかなぁ~」と色々物色?していると
ゴミ置き場に新品の断熱材が山盛りで捨ててあるではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「これも貰っていい?」とおねだりをしてみたら「廃棄処分だからどうぞ~」と心よく承諾してくれました。

事務所製作で断熱材は欲しいけど、資金不足の為諦めていたのでチョーラッキーでした
「捨てる神あれば拾う神あり」
常に私は拾う方なのですが・・・

これらを「どこで?」頂いたかは公表できませんが、本当にありがとうございました。
まだまだ欲しい物が「ごろごろ」していたのでツバを付けてきました^_^;
廃棄になったら連絡して頂くことを約束してもらい帰ってまいりました。
誰にも言わないからよろしくね!
(言ってるも同然か・・・^_^; )

あとは良くある事ですが・・・
この断熱材じゃダメだよ!と会長様に言われない事を祈るだけです。

貰ったのはいいけど使えなかった(ToT)/~~~ ってよくあるよねぇ~~~
そして処分に困ってしまう事って よくあるよねぇ~~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
1262129117-20091230082030.jpg
またもやアクアライン!

またもや川口へ向けて移動中(~▽~@)♪♪♪
1262121670-20091229185216.jpg
だいぶ進みましたヽ(≧▽≦)/

じつは会長様が独りで進めてくれました(;゜O゜)


わたしは残務処理で手が放せず・・・本当に申し訳ありませんでした(^_^;))))))コソコソ…

この先自分でもヤレルところを指示して頂いたので時間を作って頑張りたい・・・ けど^_^;
時間とれっかな~~σ(^_^;)?
おはようございます。

昨日はさすがにバタバタとあわただしいなか
やらねばならない仕事を何とかこなし、年内のお仕事を終了する事が出来ました\(^o^)/

おかげ様でなんとかお正月が迎える事が出来そうです!

しか~~し
そんなのん気な事を言ってる場合ではありません
今日からは「裏営業」を開始いたしたいと思います

お仕事大好きぃぃぃ~~~

年末と言う事で野暮用もあり、「ずぅ~~っと」ガレージに張り付いてはいられませんが
御用のある方は一度ご連絡ください!
ご希望の時間に作業出来ない場合もありますが
なるべく対応させて頂きたいと考えております

本日は午前中にWワーク
午後は昨日の残務処理&事務所作りの予定をしています

「ゴロゴロしていると掃除の邪魔だからどっか出掛けてて
なんてお嘆きの貴兄は、どうぞ遊びに来て下さい

さぁ~~
残り三日!
がんばんべぇ~~~!!!



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。

昨日、愛宕ランサー様よりサッシの納品があり
急いで取りつけ準備

コンクリートをタガネでハツッテ、準備万端

はやる気持ちを抑えながら、サッシの枠を柱に打ち付けていい感じ!

よ~し 明日はコンクリート流して「カッチカチやど~

念の為、会長様に電話で確認

状況を説明したところ・・・
「それだとサッシが開かなくなってしまうかも・・・」

がぁ~~~ん

やっぱ 素人が考える程甘くないのですね

取りあえず私が出来そうな所を指示して頂来ましたので
出来るところからやっていきたいと思います。。。。



一様、本日が最終営業日     ・・・・の予定です。
ですが御用のある方はお電話下さい
可能な限り対応させて頂きます。。。

貧乏暇無し!!



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。
残すところあと5日
今回のお休みは皆さん短めなので、なかなか遊んでもらえそうにありません

さ~ 今日は最後の日曜日なので時間をもてあましている方
ドンドン遊びに来てくださ~~い!
2010モータースポーツカレンダー のプレゼントも継続中
遠慮なく「カレンダーくださ~~い!」とお申し付けください。

本日はこの後、午前7時よりスタッドレスの取り付けがあります。。。
お客様は習志野のケンチャン!
彼とは高校の同級生でクラスは違いましたが部活が一緒で
かれこれ25年の付き合い

我が家は昔、溜まり場になっており常に2~3人は遊びに来ていて(多い時は10人以上)
毎日宴会 で そりゃ~もぉ~ 楽しい毎日でした。
その中でも連泊7泊8日の大記録を持つツワモノの一人

昔はよかったね~~
たまにはみんなが一堂に集まって昔みたいに「ドンチャン騒ぎ」したいなぁ~~

よ~~し!昔を思い出して
ガレージトキタ新年会でも企画してみっか



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
1261829522-20091226203911.jpg
極うすゴム手袋です!
本日マックツールの本田さんから購入しました。
手のアカギレがひどく、痛くてたまらなかったので手荒れ対策として買ってみましたV(^O^)
うれしくて午後から半日はめていましたがさほど蒸れる事もなくイイアンバイです!
そして先程一番の手荒れの原因、日課の食器洗いをしましたがこれもまたいい感じヾ(^▽^)ノ
これならパックリ手荒れともオサラバ出来そうで~す!
乞うご期待ヽ(≧▽≦)/
もーいーくつねると~ 

残すところ、今年もあと6日

みなさ~ん

今年の汚れは 今年のうちに  よろしくお願い致します


先日、ケンチャンさんからエボ3に安全タンクの装着を勧められました!
上物の中古品があるらしく「どうですかぁ~」と・・・

結構、心が揺らいでいますがまだ決めかねています

車両が軽くなるのは効果「大」だと思うのですが・・・
今年の成績から考えると、トップまであと2秒弱
運転手のスキルアップで詰められると思っているのですが・・・  甘いかな

現在、イベントで走行する時は燃料が半分以上になるよう心がけて走っています。
エボ3の純正燃料タンクは左右に2分割になっており左側にガソリンが片寄ってしまうと(多分)
一時的に吸わなくなってしまうようなので、気をつけないとエンジンブローにつながる恐れがあるからです。
(聞いた話ですけどね!)

燃料が30リッター+鉄の燃料タンク15キロ?と考えると
非力なエボ3には大きな「足かせ」となっているはず。

それでもあと2秒・・・
(2秒はデカイか

しかし、リアにトラクションを掛けるためには重量物を積むのも悪くないような・・・
改造車になったらリアにオーバーフェンダー付けて
今まで履けなかった215/60R15のRWを履けばトラクションも向上しそうだし・・・

ん~~~
取りあえず簡単なところからやってみましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
イテテテテェ~~

首筋から肩にかけて結構な筋肉痛が走っております
昨日の生コンが効いたのでしょう!
たかだかペール缶8杯でこんな状態になるとは我ながら情けない

今日の午後、Wワークから戻り恐る恐る養生シートのはじっこをめくってみると・・・
「うぉぉぉぉ~~~~
予想以上にカッチンコッチンに固まっているではありませんか
全ての場所を確認したわけではありませんが、多分「いい感じ」に固まってくれた模様です。

こうなると次は出入り口のサッシの取り付けが急がれます

サッシの方は、愛宕ランサー様に加工をお願いしてあるので出来上がりを待つばかりなのですが
年末と言う事で忙しいのか音沙汰なし・・・
明日あたり電話して「先輩!そろそろ出来ませんでしょうか」と催促してみる事にしよう!

入口が出来てしまえば今以上にヤル気が出て来て、お正月休みの楽しみも増えそうです。
早く完成させて、みんなが集まる場所にしたいなぁ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
メリ~クリスマ~ス

子供たちにはプレゼントが届いていたのに
私の枕元には何にも無い・・・
あれほどラリータイヤが欲しいってお願いしといたのにぃ~~

昨日はあわただしいなか、何とかコンクリートを流しました
予定では午前中にやりたかったのですが
納車とタイヤ交換作業で気が付けば11時40分・・・
あきらめて午後から生コン屋さんに出向きペール缶で8杯購入

チーフと2人で「コネコネ、ペタペタ」
なんとか2時半頃に打ち終わり、4時頃に仕上げの「小手」を入れて表面がピカピカに
(プロが見たら笑われる出来栄えですが私としては上出来!)
夜の冷え込み備えて段ボールやブルーシートで養生して全体の作業終了

さ~て
はたして養生の成果が出てコンクリートが凍って無いと良いのですが・・・
木更津の「キム兄ィ86」がガレージ製作した時
生コンが凍ってしまい「ボソボソになってしまった!」と反省していたので
それだけは避けたいのですが・・・

本日はWワークなので帰ってきたら「そぉ~~と(;一_一)」のぞいてみたいと思います

どうかご無事であります様~に



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
おはようございます。

昨日は電装品の故障と思われる車両が入庫
部品供給が今週で終わってしまうので何とか一発で決めないと年越しって事も・・・
それだけは何とか避けたい

そして事務所製作も急がねば・・・
少しではありますがコンクリートを打たないといけない場所があり
今日の午前中に1ヶ所打っとかないとお正月休みに作業が進められない

10時に納車があるのでそのあと速攻で施工しないと
朝の冷え込みでコンクリートが固まらない事があるようなので
お昼までに何とか型を付けたいと思います


私にもサンタさんが来ます様~に



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
おはようございます

今日は祝日の水曜日ですがお仕事します
残りあとわずかなので休んでいるわけにはいきません
新規ご注文もドンドンお待ちしております\(^o^)/

昨晩、茂原SW様がオイル交換に来てくれました
作業が終わるまで待って頂くわけですが、
昨日は外気温が「0度!」の極寒の中
吹きっさらしのガレージで、ダルマストーブだけでは
この寒さをしのげるわけもなくかなり寒い思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした

地球温暖化なんてどこ吹く風
このままではガレージで遭難者がでてしまう
一刻も早く事務所の建設を進めなければ・・・・

しかしなかなか時間も取れず、尚且つ会長様がいないとどうやっていいのかサッパリわからない
骨組みさえ出来れば壁を張る位なら自分でも出来そうなのですが・・・

そうだ!
図面を書いてもらえばいいんだ!
しかし大工さんも年末の忙しい時だろうからチョットむりかなぁ~~?

こうなったら正月休みに集中してやるしかないかな?
もしお休み中どこも出かけず、「ヒマ」をもてあましている方がいらっしゃいましたらご一報ください。
一緒に手伝ってくれると助かるな~~
誰かいないかな~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
 お~ しょ~ お~ が~ つぅぅ~~

おはようございます。
早いものであと10日で今年も終わりですね!
まだまだやらねばならない事が「やまほど」あるのにぃ~~

気が早いですが来年の活動予定を・・・
とは言うものの、相変わらずダートラメインでやっていきます。
(他のカテゴリーを合わせて出来る程、余裕が無いはずなので・・(>_<) )

今年のエボ3は車検の付いているSA-3と言うクラスで参戦していたのですが
来年は車検を切ってナンバーの無いSC-3と言うクラスで走る事にしました。
とはいっても私が参戦している関東選手権ではSA-3とSC-3は同一クラスで
混走していたのでなにも変わらないのですが・・・

しかしSC-3になると改造範囲がグンと増えて色々やって良くなるので
今年の仕様よりも簡単に速いマシーンを製作する事が出来る・・・はず・・・

・・・なのですがぁ~・・・・
タービン交換などハードなチューニングには無論、
莫大な費用がかかってしまうので当面は現状維持で行く予定です。
取りあえず今後のチューニングメニューとしては
お金のかからない軽量化(内張り外しとか)を施す予定です。

また、来年は赤アルトとWエントリーなので参加クラスを
S-3クラスとDクラスの2クラスに分けて走りたいと考えております。
同一クラスでの出走ですと乗り換えの時間が無くバタバタとしてしまい
走りに集中出来ない・・・と考えての作戦です

こうなると、来年の目標は
同一イベントで2クラス制覇 でしょう

うぅ~~ん  
目標は大きいほどやりがいがありますよね~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
毎日寒くてやんなっちゃいますね~
寒さと乾燥で「手荒れ」がひどく指先がアカギレだらけで痛くてしょうがない(>_<)
一発でアカギレが治る方法、誰か教えてぇ~~~

今年の年末年始のお休み予定は29日から5日までにしようと思います。
しかし、お仕事があるのならやらして頂きます
気にせずドンドンご注文下さい\(^o^)/

仕事終わりの日が一応決まってしまったのでテキパキこなしていかないといけないのですが
ここに来てついに着工してしまいました・・・ 事務所製作
大分前に「作るぞ~」と計画してブログに書き込んだのですが
「仕分け作業」で「本当に必要ですか?」と詰め寄られ「建築見送り」?
との判断が下ったわけではないのですが、このところの寒さにネをあげてしまい
遅ればせながらやっと重い腰を上げる事が出来ました

昨日はお手伝いにザウルスjrとT氏が来てくれて不要な物の搬出を手伝って頂きました
30年前に物置を建てた時に余った材木の柱などが「後生大事に」保管されていたのですが
どれもこれも使い物になるものが無くほとんどの物が廃棄処分に・・・

今まであったトタンの壁を取っ払ってみると、かなりすっきりした感じに・・・
新たに壁を作ってしまうのがなんかもったいないような感じさえ・・・

さ~ ここまできたらもう戻れない
本日は大工さんでもあるバンバン会長様のお力を借りて材料の買い出しと
壁の製作を行いたいと考えております。
今回会長様には色々とお骨折りを頂いて、解体現場から不要になった
扉や窓を譲ってもらい、本当にありがとうございました

それからサッシ屋の愛宕ランサーさん、無理言って申し訳ありません
ただで貰ったサッシなのにサイズが合わないから「短く切って!」なんて・・・

完成した日には「パァ~~と」やらせて頂きますので
ご協力のほどよろしくお願い致します。

お正月休み中に何とか形になるといいなぁ~~
はやく暖かな部屋で「コーシー」でも飲めるようになるといいなぁ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
こんにちは~!!
只今の時間、お昼の11時50
現在Wワークまっ最中!
357号線、浦安に向かって渋滞のなか(>_<)

早く帰って仕事しないと・・・°・(ノД`)・°・
今晩またもや会議と言う名の忘年会が・・・・

お酒キラ~~イ(+_+)
おはようございます
この所めっきり寒くなりましたね~
指先が冷たくて仕事がはかどらな~~い
早く暖かくならないかな~~

昨日カスタマーズセンターに電話して診断してもらい操作したところ
やっとパソコンが動くようになりました
これでスラスラ打ち込みが出来ます。
(そのあと掃除機がご臨終になり動かなくなってしまった・・・トホホ

今更ですが関東フェスティバルの報告でも・・・
前日の12日の土曜日はまたもやPTAの出事があり、ほろ酔い気分で6時頃に帰宅。
午後9時に赤アルト様がお迎えに来て頂きいざ出発
丸和に向かいながらトラックの助手席で目をつむりイメージトレーニングしていると
”あっ”とゆうまに丸和に到着   丸和チケ~~

日曜日は心配していたほど寒くもなくまずまずの天気
決勝コースも苦手な小回りが少なくこれならなんとか行けそう~~
参加クラスのメンバーにシリーズ1位と2位の選手名前が無い・・・  なんか行けそぉ~~
しかし代わりに全日本トップドライバーのお名前が・・・   なんか行けなそぉ~~
せっかくの機会だから全日本の選手とどの位「差」があるのか確かめるつもりで頑張って走る事にしよう

1本目、浮砂利が残った路面でスタート
意外にグリップ感はあり、さほど乗りづらくもなくいい感じ。
思いのほか落ち着いて走れたのか、コーナー手前でしっかり減速する事が出来た(減速しすぎかな?)
ヘヤピンでは予想以上にいいラインに乗れて、予想以上にいいアングルで走る事が出来、自分でもびっくり
ゴールしてみれば暫定1位
しかしあとから走った全日本選手にあっさりやられて1本目は2位どまり・・・  ですが上出来でしょう


あぁ~~ やっぱりPCの調子が悪い・・・
何度書き込んでも途中で消えてしまう~~

2本目は気合が空回りでオーバースピードのオーバーランの「お子チャマ」状態。
まだまだ要修行ですな!
しかしトップまであと1秒の所だったので、運転手が頑張れば
エボ3でもきっと優勝出来るはず

来シーズンはチャンピオン目指してがんばるぞ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
只今、ガレージトキタカレンダーをプルゼント中!

ご来店のお客様全員にもれなく差し上げております(^o^)
なにも買わなくても差し上げますので、ドンドンご来店下さい!ヾ(^▽^)ノ
1260821342-20091215050402.jpg
帰りは怖いよ~!!

死ぬ気で踏まねば!!
1260817742-20091215035905.jpg
川口へ早朝納車中
FDでアクアライン!

ぐっとこらえて安全運転中
おはようございます。
そして関東フェスティバルお疲れ様でシタ~

出発前のハードワーク?で試運転も出来なかったので心配だったのですが・・・
見事4位入賞する事が出来ました

本当であれば大会の
模様をお伝えしたいのですがパソコンが上手く起動しないので治ったら詳しくお伝え致します

一本目は2位と出来すぎの成績に喜んでいたのですが・・・
終わってみればいつもの定位置?
来年こそは3位入賞出来るよう精進致します

ちなみにWエントリーの赤アルトは16位
そして黄エボは10位と今回は黄エボに軍配が上がりました。
1260595819-20091212134424.jpg
明日いい走りが出来ますよ~に!
1260582978-20091212102632.jpg
ここはドコ?
ラチラレタ~!?

はたして今日、丸和へ行けるか心配です!
1260575829-20091212060514.jpg
5時起きでなんとか準備しました!
タイヤは積んだので取りあえず大丈夫でしょう!

エボ3はすっかり秋の装い!
1260532022-20091211204239.jpg
日曜日の準備がまったくしてないのに・・・

明日の朝、早起きしてやんなくちゃ!
1260479067-20091211054834.jpg
戻って参りました。
市原パーキングです

川口は予想以上に近かった!
て言うか、アクアライン恐るべし?
試しに帰りはオカマワリにしてみましたが、
結構距離あるのにビックリ!

さ~て そろそろ出発しないとWワークに遅れちゃう~~!!
1260470771-20091211033408.jpg
200マイル!!
アクアラインです!
こんばんは~~

このところ結構お仕事が立て込んでいて、毎日早出残業が続いていてハードワークな感じ・・・
なので夜は眠くてしょうがない

明日の朝は3時起きで埼玉県川口市まで早朝引き取りの予定
クラブ員のアラノッチが乗っているFD3Sがご機嫌斜めでエンジンがかからないらしい・・・
先週末に救助の連絡があったのですが、なかなか時間が取れずついつい伸ばしてしまった

現着5時前の予定にしているので物音をたてづに静か~に回収してこなければ・・・
現状でプラグから火花が出てないようなのでコイルとかがイケないのかな~~?
早く元気にしてあげて来年のNICさんの走行会にデビューさせなければ
アラノッチは根っからの車好きだからきっとはまってくれるでしょう

ヒィッヒィッヒィ~~~~
これでまた遊び相手ができたぞぉ~~~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
1260401587-20091210082038.jpg
おはようございます!
朝からいい天気!

朝一番はパックリ切れてるブーツ交換~
すでにツナギのそでがグリスだらけ!!
少しブルーになってます…
メゲヅニ頑張ろう♪
お仕事だぁ~~い好き♪
1260356418-20091209183945.jpg
ヤッパいいよね~!
勝負にこだわるなら新品に限る!

残念ながら私のではありません×