モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございます
台風が接近中のようです
皆さん十分気を付けてやり過ごしましょう。

天使のZ33&会長A175A様は雨で仕事がお休み?
だそうなので「昼間の飲み過ぎ」に十分気を付けてください


にわかに、盛り上がってきたフォレスト走行会
昨日、主催者側に「何台位大丈夫?」と確認したところ
すでにかなりの申し込みがあり、「すこし少なめにして下さい」との事(>_<)
30台位リストアップしたのですが皆様にお声掛けする事が出来ない状況

なので、少しでもお客様に参加して頂く為に
私とチーフとT氏はオフィシャルに徹底して今回は走らずじまいに決定
こうなったらガレージでフォレスト借りて走行会を主催して腹いっぱい走るしかない

・・・・なんてのはきっと無理なので、どなたか主催して走らせてぇ~

今回のオープニングイベントは色々な車両が集まるらしく
360ccの軽自動車から1980年以前の旧車も沢山来るらしく
パレード的な要素も含まれているようです。

また、近隣住民への騒音対策として音の規制も厳しく、
当日は音量測定を行い、基準値を超える車両は走行を辞退して頂くとの事!
ちなみに音量は115㏈だそうです。
心配な方は事前に測定して頂けるとの事でしたのでご一報下さい

そして、走行に関しても「全開タイムアタック」と言うのではなく
「新生フォレストレースウェイサーキットを楽しく走ろう」的な感じで
行うとの事でしたので、「コースレコードを打ち立てる」なんてのはいけないみたいです。

尚且つオフィシャルが全然いないようで主催者が困っていました!
今回は無料で行っているイベントなので収入が無く手当は出無いとの事・・・・
なので完全ボランティアの手弁当になってしまうのですが
それでもやっていただける「心の綺麗な方」を募集しているようです。(私の事です)

なんて楽しい事ばかりではありません
気が付けば・・・  今日は月末です(>_<)
ん~~~  困った
誰か今日タイヤ買ってくださ~~~~い



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /> </div>
<div class=
改めまして おはようございます
昨日は失礼いたしましたm(__)m

きのうは8月の逆襲?か、8月の断末魔?かと思わせるような暑さでしたね
すでに気持も体も「秋仕様」に変わっていたので
昨日の暑さは大変こたえました
今日は涼しくなりますように


すでにテストランが始まっている「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」
ここにきて本稼働に向けての準備が加速しているようで
いつから走れるのか、貸し切り用金はなど話題沸騰です!

フォレストはガレージから車で10分程度と、かなりアクセスがよく
なおかつ本格的なサーキットコースと言う事もあり、お客さんも興味津々

近年のモータースポーツ離れをくい止め
サーキットオープンを起爆剤に
冷え込んでいるモータースポーツ熱を燃え上がらせることが出来れば、と考えています。

その為にもフォレスト仕様の車両が無いといけないかなぁ~~
そこそこ速くて、ランニングコストの掛からない車・・・・

なんかイイ車ないかなぁ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

昨日からチーフが「稲刈り休暇」に入ってしまったところに来て
仕事がてんこ盛り?だったので臨時社員としてT氏にお手伝いをお願いして
なんとか7時半頃で終わる事が出来ました(^_^;)
困った時のT氏・・・・  ホントに助かります


って所で、朝のラジオ体操に出かけてしまい、そのあと隣のおじさんに頼まれた
コンバインの回送に出かけてしまいそのまま仕事に突入!
只今お昼ごはんで部屋に戻って、やっと続きの書き込みです。

が! あんまりゆっくりもしていられないので
続きはまた今晩にでも・・・・     すみませんm(__)m
おはようございま~す

朝晩すっかり涼しくなりました
日中の風も涼しく「夏も終わりかな~」って感じで、大分仕事がやりやすい・・・
その反面、晩のビール(その他雑酒ですが・・)の量が減って来ました~
これからは焼酎にスイッチして「出っ張ったお腹」をしぼめないと・・・・

じつは7月の末から8月20日まで「タスマニア支社長」が日本に帰国していました。
(帰省中に触れなくてすみません

今回はなかなかタイミングが合わず直接お会いする事ができませんでしたm(__)m
(お土産ありがとうございました)

このところタスマニアでの仕事が忙しいらしく、なかなかラリーに参戦できず
今年は1度だけ走られたようです。

参戦したラリーのインカービデオ映像があるそうなので「ケンチャンさん」あたりから
入手して1度見てみたいと思います。

今年お会いできなかったので来年こそはお会いできるよう、
今度は社員旅行を兼ねて、こちらからタスマニアに出向いて行きますので接待して頂きたい・・・・

・・・・なんてのはきっと無理なので、日本で「じっっと」待ってます(^o^)/

タスマニアでの近況報告などありましたらドンドン書き込みくださいm(__)m お待ちしております\(^o^)/



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
昨日はありがたい事に仕事が目白押しで
久しぶりに朝4時から早出残業で、お昼休みもそこそこに
夜は8時半近くまでビッチリ働き頑張りました
毎日この位仕事があれば生活が楽になると思うのですが・・・
やりきれなかった仕事がありますので
予定道理?定休日返上で今日もお仕事がんばりますよ~~

当社から車で10分の位置に建設していたサーキット
「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」が稼働し始めたようです。
すでにコースを走った方も出ているようですし
昨日はドリフト界の大御所も走行したとの情報が・・・

9月にはJAF公認競技の「マーチレース」も予定に入っているようです。

3年位前にサーキットの建設を推進する為に署名活動をしたのですが
これに署名賛同した方を対象に「走行会のような?」時間を取って頂けるようで
関係者から「走りませんか?」と連絡がありました

9月の中頃に予定されているようなので何とか時間を作り
是非とも参加したいと考えております

しかし、現在の話では色々な車が(フルチューンからヒストリック車まで)混走との事なので
タイムアタック走行と言うよりも雰囲気を楽しむ感じのようです。
どちらかと言うと私もサーキット仕様の車が無いので
早い方の邪魔にならないように隅っこを走って来たいとおもいます。

実際に走りましたらまたレポートさせて頂きますm(__)m

さー 今日赤アルトが次戦の申し込みを持ってくるとの事なので
急いで私も申請書を書かなければ・・・・

あ~~ エントリー費が無い
頑張って仕事しなくっちゃ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
夏休みも残す所あと8日
規模の大きな?サザエさんシンドロームにむしばまれてきました。
(なんで俺がかかるのか分からない?)

第4話まで登場しませんでしたが・・・・
忘れちゃいませんよ
先日の新潟でエボ3デビューした赤アルト!

当チームに入会した時はAE86に乗っていて
千葉県戦FRクラスでダートラ人生がスタート    ・・・・だったと思う・・・・
その後EP71でC-1クラスに参戦
そして7~8年前に赤アルトを購入    ・・・・だと思う・・・・

本人いわく「車が変わるたびに排気量が小さくなっていく!!」と言っていましたが
今回はいっきにジャンプアップ

「愛機」赤アルトが転倒してしまい修復(箱替え)が完了する間、つなぎとしてエボ3でリハビリ?
ホントの狙いは11月23日行われる千葉県ダートラのお祭り
「クラブ対抗フェスティバル」に照準を合わせての練習走行なのです!!

いままで全くエボ3に乗った事が無く、イベント前1週間程貸出ししただけで
いきなりい関東戦参加は荷が重いかな~ と思いましたが・・・

    これがどうして

1本目から想像以上の踏みっぷり
順位こそ「ケツ2」でしたが、いい感じで運転していて
こりゃ~ ウカウカしてるとやられちゃいそう

2本目のパイロン回りは1本目の失敗をしっかり修正してきて
バッチリいい感じのターンを披露
「オレよりよっぽど上手い

こんなにうまく運転できるんだからニューマシーンは
「エボ9」にした方がいいんじゃな~~い

9月6日の野沢第9戦でもWエントリーで参戦しますが
くれぐれも!自分の立ち位置をわきまえて下さいね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
さぁ~~  もう終わりにします

トライアルゾーン新潟の2本目です。
1本目の失敗したところを重点的に完熟歩行してイメージはバッチリ
1本目は7着と出遅れてしまったので「2本目は3位までに入る!」と目標を上げて気合い十分

しかし午後は気温がさらに上がって、走る前からヘロヘロ状態
普段の不摂生(暴飲暴食に運動不足)が効いてるらしい・・・
こりゃ~ ダートラやる前に健康にならないと体力がもたず倒れてしまいそう

ふぅ~ふぅ~ いいながらスタートをまっていると
またもやアブが室内に乱入!
今度は時間があったので4点ベルトを外し戦闘モードに
格闘の末?タオルでアブを撃墜!!!
よ~~し 何かいい事が起きそうな予感

なんだか分からないが、ウキウキしながら4点を締めやる気満々
暑さを我慢しながら待っていると今度は「転倒~」のアナウンス・・・
「あっついんだからはやくして~~ 」と思いながらまたもや車外へ避難??
処理が終わり競技再開!
もう一度気持ちを切り替えて車内へ・・・

S1クラスが走り終わった所でようやく私がスタートラインへ・・・・



なんだ

えっ

マジィ

散水すんのぉ~~

まっ ホコリが立っていたのでしょうがないんですけどね~~
やっぱ、1本目からタイムを残さないといけないって痛感しました


このまま散水が終わるまで車内で待ってようかな~ と思ったのですが
なんだか体がピリピリしびれてきて頭もボーとして来て
「こやぁ ヤバイ!」と思いベルトをはずして車外へ・・・

後続車の選手も暑くてまいっているんだろーなー と振りかって見たら・・・・
「誰も降りて無い
やっぱ他の選手の皆さんは気合入ってんなぁ~ と感心した自分が甘かった!
新型車の皆さんは「エアコン付」でチョ~涼しそう
もう、この時点で勝負はついていたのかもしてません(T_T)/~~~

慣熟で復習したものの、俺ってやっぱ根性なしの「チキン野郎
3速で下る所をどうしてもシフトアップ出来ずに2速ホールド
最終パイロンセクションも「どこいっちゃうのぉ~~」って感じで ジ・エンド
タイムアップはしたものの1本目のトップのタイムから遅れること4秒・・・
勝負させて頂けずじまいで新潟ラウンドは終了

さ~ 気持ちはすでに野沢です

しかし今回のタイムから考えるとS3トップの2台は速すぎなので手が付けられません!
なんとか3位がゲット出来るように万全を期して挑みたいと思います



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

記憶が薄れて来ましたので急いで新潟編の続きです!

1本目の走行に向けて準備開始
完熟歩行の感じから74Rをチョイス・・・
とは言うものの千葉を出発する時から履いたので
「これでいいんじゃなぁ~い」と楽をしてみた・・・
周りを見渡すと86Rなどドライ用に交換している車両が半分ぐらい
どっちにしようか迷いましたが「物凄く暑かった」ので体力温存?でいきましょう!

今回のコースは「タコ壺」無しの変則ロングコース
下って、上って、下って、上って って感じで
最後のテーブルトップでのパイロンセクションは、
「なんとか」回れっかな~ って感じのコース   わかんないですよねぇ~

スタートの順番が近ずき、やる気注入
すでに車内は灼熱地獄
ドアを開けて少しでも涼しい風が入るようにとしていたら・・・・
目の前を黒い影が通過
「ん なんだっ?」

なんと「アブ」が車内に進入!
ま~ さされても痛いだけなので我慢すればいいのですが
目の前をブンブンされると集中出来なくなってしまうので何とか追い出したい
汗拭き用のタオルで撃退を試みるも4点シートベルトで自由を奪われた私では
アブにもてあそばれる始末・・・

アブは出ていかないし、イメージ走行の集中は出来ないし、
すでに勝負あったって感じ・・・?
アブが出たか出ないか確認できないまま、無情にもスタート

相変わらず下りは「おっかなくて」踏み切れない・・・ 感
もう少し積極的に姿勢を変えて踏み込まなくてはいけない・・・
分かっているのですが「根性無し」でうまく走れない
まだまだ要修行ですな!

1度目の上りセクションが終わり右180度ターンで2度目の下りセクションへ
と気持ち良く行きたい所で車が逆方向に大フェイントアクション\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こうゆう所でキチンとラインに乗せられない自分がフガイナイ(T_T)/~~~
やっぱこうゆう所でタイムを稼がないと上位には食い込めませんよね~~

2度目の下りは浮砂利ビッシリの普段使われていないコースへ・・・
ここもビビり気味で踏み切れず荷重移動が上手く出来ずアンダー2連発で
無様なヘタッピ走りをご披露

2度目の上りセクションをなんとか全開で踏みきり最後のテーブルトップパイロンセクションへ
「パイロン嫌いで千葉県戦を中退した」だけあって上手く走れるわけがない!!!!
案の定?「ダートラ始めて3カ月です」と言わんばかりの
元気だけは?ほめられそうなターンを決めてなんとかゴール

全体的にショボイ走りだったけど・・・
まさかトップから6秒も差を付けられるなんて・・・・

全体的にショボカッタけど・・・
そんなに差があるとどこを積めればいいのかさっぱり想像がつかない・・・
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

2本目の作戦としては「失敗を恐れるな 全開で踏め~~~
って作戦で行く事にしました



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br />まだまだつづく・・・<br /><br /><br /><br /><br /> <br /><br /><br /></div>
<div class=
いやぁ~~

ハワイ の帰り道が混んでいたもんで・・・・

やっと今日更新できます


え~~っと 新潟の報告でしたよね!
15日の夕方、午後4時にWエントリーの赤アルトとガレージを出発
さすがにお盆休み真っただ中とゆうことで道が混んでいて
千葉を脱出するだけで3時間を費やして、この時点ですでに心が折れそうな感じ・・・

全線下道!の宣言とは裏腹に体力の限界を感じ、「根性無し」とののしられそうでしたが
一部高速道路を使い9時間かけて何とかトライアルゾーンに到着したのが午前1時
速攻で寝酒をアオリ、ドロのように就寝・・・・

5時半頃に周りがゴソゴソしだし私も起床
千葉の部会長殿&ベーコン様など千葉県勢の方々と立ち話をしていると
「チクリ?」と虫に刺された感じ・・・
患部を見てみると見た事の無い小さな虫がくっ付いているではありませんか!
「なんだこの虫?」なんてのん気にしていたら・・・
これが「かいィィ~~こと、かいィィ~~こと
今数えたら9ヶ所も刺されている(>_<)
5日過ぎた現在でも患部が腫れてカユクテたまらん!!!
私以外も被害者が続出するなか、なんとベーコン様は虫よけスプレーで対策済み・・・
「流石先輩!年季が違うな~~!!」と脱帽でしたm(__)m
 
これは新種の「新潟虫」と勝手に命名
来年は私も虫よけスプレーを忘れないようにと心に誓いました(T_T)/~~~

それにしてもなんだか前途多難な予感が・・・・

今回から赤アルトとWエントリーでの参加なのですが
赤アルトはシード選手なので私が先に出走となり
なんとS3クラスの1号車で走る事に・・・
って事は、自分が出したタイムが最後まで更新されなければ
「私の勝ち」となるので
「こりゃ~ 最初から全開で行くっきゃない」と腹をくくり
いざ1本目の走行準備に・・・

しかしこの後に「そんなのってアリィ~~」と言う出来事が・・・・


大変長くなったので今日はこの辺で勘弁しときます



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます!

世間ではお盆休みも終わった方も多く、
そろそろ普段の生活になりつつあるようですが・・・・
私は今日から一泊でおでかけ・・・

朝4時からなんとか報告しようとPCに向かっていたのですが
なんだかご機嫌ナナメ!で時間がありません(>_<)

明日帰ってきてからやりたいと思いますので
しばしお待ちくださいm(__)m

では、いってきま~~す!
意外と早かった


    何がって


残念ながらダートラの成績ではありません(T_T)/~~~

新潟から帰ってくるのが「意外と早かった

トライヤルゾーン新潟を午後4時に出発してガレージに着いたのが午前1時・・・
9時間のドライブで着くなんて

お盆の最終日で関越トンネル付近から渋滞に巻き込まれて
一時は夜明けも覚悟したのですが、水上から下道にスイッチしていい感じに帰ってこれました

帰りの道中はいい感じだったのですが成績の方は・・・
5位でした・・・・

得意としないアップダウンのコースで、尚且つパイロンスラロームセクションがある中で
5位は上出来? なのかもしれませんがトップとのタイム差が4秒もあるのが
スッキリ出来ない要因の一つです(>_<)

そしてもう一つスッキリしないのが現在シリーズ4位なのですが
3位の方と更にポイントが離れてしまったのが残念でなりません
まだまだ詰められる所はあったのですが根性無しで踏み切れず、
またライン取りも納得いかないところも色々あり、「要修行」です。

いろんな事がありまして書きたいのですが
土曜の夜からの「参戦記」は明日元気が残っていればやりたいと思います\(^o^)/

もう寝ないと明日のラジオ体操をスッポカシテしまいそうなので・・・
     おやすみなさいm(__)m



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
お~は~よ~ ございます

盆休み サイコ~~ 

 とは言え、お仕事が入ればやりますよ~(>_<)
昨日、近所の方から「車から異音がする」と連絡があり
本日午前中はお仕事決定!
しかし原因が分からなくても午前中で終わりにします・・・

なぜなら・・・・
  午後、新潟に向けて早めに出発したいので・・・・m(__)m

高速道路はUターンラッシュとの事なので下り線はすいていそうなのですが
経費削減の為、早く出発して下道で行っちゃお~かな~
「初心忘れるべからず!」 
若いころは高速なんて選択肢になかったんですけどね~~
今回は行ける所まで下道で行こうかな~~

あっ
赤アルトさんのETCカードが「働きたい」と言うのなら話は別ですけどね~~

明日使うタイヤもまだ組んでないのであんまりのんびりもしていられない!
今日はサクサク働いて、出発メドが付いたら赤アルトさんに連絡して
気合いを入れて行ってきま~す

皆様は「まともな?」お盆休みをお楽しみください\(^o^)/



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

皆さんはお盆休みに突入したのではないでしょうか
お休みは「あっ」とゆうまに終わってしまいます
もたもたしてないで「ガンガン」遊んでくださ!

わたしは・・・・
    遠路はるばる?新潟でダートラです・・・・

いやぁ~~ ダートラ好きだからいいんですけどねぇ~~ 
それにしても・・・ 遠いんですよねぇ~~(>_<)

しかも、お盆休みの最終日とくりゃ~ 帰り道が混みますよね~~~

成績が悪いと帰り道がいっそう遠くなるので何としても入賞しないと・・・・・
帰り道、トラックの中でリザルトを見ながら
「おっ! このエボ9より速かった」 などと
明るい話題でニヤニヤしてると千葉まで遠く感じないんだけどな~~

そこで!
何が何でも入賞したいと願い、新品タイヤ手配しちゃいました
(残念ながら2本ですけどね

さ~ あとは晴れる事だけ祈って頑張ってきます

ところで、赤アルトさ~ん
エボ3には慣れましたかぁ~~?
くれぐれも私より速く走らないで下さいm(__)m
           帰り道が すご~~く 遠くなっちゃうから・・・・(T_T)/~~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
   ・・・・突入です

なんの前ぶれも無かったですが・・・・

      本日より お盆休みに 突入です m(__)m


 来週の19日までお休みです(^_^;)


    ですが本日4時出発で故障車両を引き上げて来ましたので
これから仕事をしようと思います(>_<)

明日はWワークが入っており、ほぼ1日仕事だし・・・
14日は故障車両の具合でもしかしたらお仕事って事もあるかな~~

15日の夕方から16日の深夜までは新潟へダートラに出かけなければならないし・・・

唯一盆休みを満喫できるのは18,19日と
ジリ貧家族旅行に出かけるのが楽しみかな~~


   ってな具合なので・・・・
事故等の緊急なお呼び出し(お酒のお誘いも含む)は
取りあえず携帯にお電話下さい(^o^)/
時間が許す限り対応させて頂きます。



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます。

本当であれば日曜の夜にダートラの結果報告をアップするはずだったのですが
ダートラのお疲れ様会 が盛り上がってしまい(自分は出てないくせに・・・)
ひん死?の状態で帰宅したもので・・・ 

では千葉県戦の報告です

フレッシュマンクラス2WDに出場の期待の新人EP91稲ッチ!
1本目は5位と三味線をひき?ライバルに油断させる作戦で
見事2本目でベストラップを叩き出し優勝をもぎとって来ました
前回に続き2連勝となったので残り2戦も勝てばシリーズ優勝の望みの出てきたのでは・・・
若いんだから貪欲に狙って頂きたいと思います

そしてガレージで車両メンテナンスをさせてもらっているGA管代表。
こちらはなんと開幕から負け無しの6連勝!!!!!!
今回も2位を2秒以上引き離し独走態勢!
こうなったらシリーズ8戦全戦優勝の大記録を打ち立ててもらうしかありません
完全優勝して頂く為にそろそろタイヤを新品にされては・・・・\(^o^)/

AE86で孤軍奮闘のキイフト
今回もSWを2台食って4位に入賞
ですが、いまいち本人が納得できないようで不満気味・・・
86では限界があるので来シーズンは新しいマシーンで参戦できるよう
検討してみてはいかがでしょう

そしてEE86ターボの大家軍団
前回いいタイムが出ていただけに今回の走りが期待されます。
1本目終了時に中間報告があり今回初イベント走行の土宇の大家さんは
「とても俺には乗れね~ 茂原大家スペシャルだ~~」とお手上げ状態
タイムは1分23秒85で6番手

そして優勝をも狙っている茂原の大家さん
なんと1本目は2位と絶好調ぶりをアピール
期待される2本目・・・・  でしたが
なんとパイロンとお見合いしてしまい痛恨の男のギア(バック)を使うはめに
残念ながら5位でフィニッシュとなりました
次回期待してますよ~~

最後に愛宕ランサー
今回もWエントリーで黄エボが参加
どうやら残り2戦もWで出るらしいぞ~~
オーナーの愛宕のにーさんは直したばっかりのバンパーをまた落としてきたらい
次回はきちんと直してキッチリ請求させて頂きますm(__)m
走りの方はやってはいけない「オーナーやぶり?」で黄エボに軍配が上がりました

参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m
次戦も頑張ってくださいヽ(^o^)丿

さー 今週末は新潟です(>_<)
赤アルトと頑張ってきます

あ~~ 遠いなぁ~~(>_<)
16日は帰り混むだろーなー(>_<)

それでも行くっきゃないもんね~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
時間が無いけど「おはようございます」

6時半からラジオ体操があり「体操のおにーさん?」
いやいや「汗かきな おっちゃん」として毎日出かけているので
もうじき出かけます


ただいま~~
無事体操も終わり朝ごはんも終わったので
仕事が始まるまでの間、つづきです

明日の千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第6戦
天気も良さそうで、暑くなりそうですね

バンバンからはEP91稲ッチ(多分出場してるはず)
前回優勝しているだけに、ここで波に乗りたいところでしょう
センスは抜群なのであとは落ち着いて走れれば問題ないでしょう
 
そして今回も86でがんばるキイフト
今回はieアルト&赤アルトが欠場なので一人で頑張るようです。
どうやら前回赤アルトに負けたのが納得いかないようで
次回の直接対決までに「走りを極める」作戦のようです

続いてCD1クラスに出場の大家さん2人組
前回茂原の大家さんが快走してFR車全体で2番時計を出したので
マシーンのポテンシャルは十分ありそうなので明日の結果が楽しみです。

そして今回もWエントリーで激走の「ノーメンテナンス、バンパーブッチギリ、ランサー」
何とか昨日のうちに形にはなったので明日は全開で駆け抜けて頂きたいものです[emoji:v-29
愛宕のにーさん!明日はぶつけないでね~~
こちらも請求書を書くのが心苦しいので・・・・ どんどんぶつかって下さい\(^o^)/
Wエントリーの黄エボさん!前回はパイロンで自滅しましたが今回は大丈夫ですか~~?
最新型の7とは動きが違うでしょうが、そこはうまくやっていい所を見せて下さい
そして少し愛宕のにーさんに援助してあげて下さい(^_^;)

私は仕事の都合で現場に行けるか分かりませんが
現場不在の場合はガレージから応援させて頂きます



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /> <br /><br /></div>
<div class=
今日も「おはようございます」
毎日曇っていますがムシムシ暑くてたまりませ~~ん

今度の日曜日(9日)に出場が決まっているノーメンテナンス愛宕ランサー
前回のイベントで壁に激突してしまいフロントバンパーが
チギレテしまったので、簡単にタイラップで縛って完成にしようと作業開始

しか~し、これがまた予想以上にダメージが大きかった!!!!
ラジエターアッパーサポートが少し入っている位かな~ と考えていたら
いくら引っぱても寸法がでない

よ~~く見て見ると第一メンバーが押されてしまっていて
結構後ろに下がっているようです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ラジエターファンモーターがインテークサクションパイプと干渉していた原因が
第一メンバー&サイドメンバーのユガミとなるとお手上げです

ためしに「ガッチャ」でひっぱてみた物のやっぱり効果が無く
他の方法で干渉していた部分を解消して暫定修理で目をつむる事に・・・・

愛宕さんそろそろエボ6位を買ってみませんか



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
今朝もやってまいりましたヽ(^o^)丿
二日連チャンはひさしぶり~~

昨日は定休日の裏営業日でしたが
お金になる仕事が夕方まで無かったので、延び延びにしていた
エボ3の洗車をやりました

須賀尾の泥は意外とシツコク、下回り&タイヤに強力にこびり付いていて
1時間以上かかってしまいました(T_T)/~~~
(帰ってすぐにやれば簡単に落ちたのかな~~

街乗り用のタイヤを付けて恐る恐るテスターで計測
キャンバーに関してはほとんど狂っていなかったのですが
やはりトーがインに入っていました

ですが~、私としてはまだ許容範囲かな~ といい加減な判断

それよりまたまたリヤメンバーの取り付け位置にクラックを発見!!!!!
あぁ~~ん これは見て見ぬふりをすると
取り返しのつかない事になってしまいそうなので・・・・   ヤルっきゃない

ん~~ リヤ周りのダメージが予想以上に進んでいるので
あと3戦、何とかごまかして走りきれるかなぁ~~?
シーズンオフにバリット、リフレッシュしないと来シーズンは走れないだろ~な~(>_<)

取りあえず第8戦に向けて出来ることはやっとかないと・・・・

今週末から赤アルトがエボ3に乗って「馴らし」をする予定なので
早々に作業しとかないといけないので・・・・   がんばんべぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おはよ~~ございます

ずいぶんご無沙汰してしまいm(__)m
この所お仕事が案外 立て込んでいて残業&早出残業・・・
加えてこの暑さ
夜の晩酌&疲労で「バタンキュゥ~」  ・・・・な毎日

今日からまた頑張りますので「期待しないで」遊びに来て下さい\(^o^)/

最新の出来事と言いますと・・・・
次回、関東選手権第8戦「新潟ラウンド」に
なんと赤アルトがエボ3でWエントリーする事になりました

と言うか、残りの3戦すべてWエントリーしてくれるようです(^o^)/

私としては赤アルトさんが「エボ9」を買って私がWエントリーさせて
頂く作戦を立てていたのですが・・・・

Wエントリーの真意は11月のクラブ対抗に向けての練習・・・
先日転倒してしまった赤アルト
依然、ニューマシーンの製作に取りかかっておらず
尚且つ、きちんと作る予定なので本年中の稼働が不可能と判断・・・

さぁ~ こうなると私も「オチオチ」していられない
「万が一」っっって事があってはならない
気を引き締めていどばなければ・・・・

まずは先日の須賀尾で走ったままのエボ3の荷物を下ろして下回りの洗車
インの土手に引っかかった衝撃で曲がってしまったホイールを修理に出さなければ・・・
更に昨晩、チーフが「エボ3のリアのアライメントが狂ってそうですよ!」との一言

慌ててエボ3を後ろから眺めてみると・・・・
ムムム・・・  なんとなくキャンバーがポジキャンでトーが結構インに向いている・・・  様な感じ

今日の午前中に点検してアライメントを測って見なくっちゃ
どうか何ともありませんように



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
もうー いいですか?

途中なのであと少しやっちゃいます

1本目の走りを反省しつつ、2本目スタート

今回はフットブレーキを踏みながら、サイドブレーキを軽く引きながら、
スタートの合図とともに右足をアクセルに移行
車がスルスル下り始めましたが、落ち着いて回転をあげて4000回転でクラッチミート

シフト抜けも無く「いい塩梅」?でスタート
最初のパイロンも半クラッチで無難に回り、ギャラリーコーナーへ
最初の左コーナーでギリギリのインを狙って飛び込んで・・・・

どかぁ~~ん!!!!!!

気が付けば転倒寸前まで傾いているではありませんか

しかしそこは「年の功」
「地面に向かってハンドルを切るぅぅぅ~~!!!!!」
無事着地に成功して何とか競技続行

しかし動揺が隠せず、落ち着いて走る「ジジイ走り」ができず
トッチラカッチャッて万事休す(>_<)

こうして須賀尾の夏は終わりました

今回不振に終わり、崖っぷちに立たされました
次回の新潟で何とか入賞しないと
シリーズ入賞の夢が途絶えてしまう

気持ちを入れなおして  がんばんべぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=