モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
引き続き・・・。
2009.6.28第6戦IN丸和での走りをお楽しみください。
とうとうエボⅢでのエントリーが私だけとなり闘志むき出し
結果は・・・イマイチ
次回を期待して


お待たせいたしました
2009JAF関東ダートトライアル選手権第5戦IN野沢の私の素晴らしい走り
やっと皆様にお届け出来る日が来ました。
2位に輝いた走りをご覧ください

やっとブログに帰ってまいりました

お久しぶりに 「こんばんは

土曜日は朝から晩までテンテコ舞で、夜の慰労会をやっとの思いで退席し
黄エボ殿にトラックを運転して頂き、無事丸和までたどり着くことが出来ました

成績の方は22台中5位でした
(出走したのは17台でした)

んん~~?   ・・・・

第1戦、第2戦と5位を取った時は100パーセント嬉しくて仕方なかったのですが
今回の5位はなんでかイマイチ・・・・

いやっ 5位は嬉しいですよっ
ほんと、うれしいんです  ・・・・・けど・・・・  なんだかスッキリしない

これは私の中にいる「欲張りな気持ち!」が芽生えてきた証拠なのかなぁ~
前回の野沢で2位なんて良い成績を取ってしまったもんだから
その気になってしまった  ・・・・・のだと思います

人間ってほんと欲張りですよね~
(私だけ????)
貧乏人でチョット美味しい物を食べさせてもらった時はあんなに喜んでいたのに
欲が出てきて「もっと美味し物が食べたいィィィ~~」とダダをこねはじめる

今回トップとの差は2,5秒・・・
この差はかなり大きいと思うのですが
私テキには運転手がもっと上達すれば「届く範囲」と
何の根拠もないですが、楽天的に考えております。

美味しい物が食べたぁ~い
もっともっと美味しい物が欲しィィ~~
はやく人間になりたぁ~~い

エボ3でどこまで登れるかご期待下さい


そう言えば・・・
先日受けた健康診断の結果が郵送されてきて
「メタボリックシンドローム」と判定が出ました
こんな粗食でメタボになるなんて・・・・
美味しいものなんて食べたら怒られそう・・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございま~す

この所、疲れが取れないと云うかなんだか早起きがけきません(+o+)
やりたい事はボチボチあるのですが、なかなか進まない

明日の土曜日ですが私はご存知の通りPTAの用事で1日不在で
日曜日はダートラ参加の為居ません
チーフも土曜、日曜の2日間「茂木ツインリンクサーキット」へ
サーキットサービスに出かけてしまうのでお店はお休みです

茂木チャンピオンカップ(違っていたらごめんなさいm(__)m)に
長狭キングが参戦の為、チーフとT氏にご指名がかかり
2名でお手伝いする事に・・・

長狭キングは優勝候補の一人で、
すべてが上手くかみ合えばきっと勝ってくれるでしょう

サーキットは華やかでいいよね~
泥が付かないし、長靴履かなくていいし、なんたってカッコいいし
でも、かかるお金も半端じゃないよね~
逆立ちしたって出来やしない


さー、私は今日のうちにエボ3の支度をしてセルフに積んどかねば・・・
今回、黄エボ様が同行してくれることになったので
なんとか丸和までは行けると思いますので
PTAのソフトバレーで張り切り過ぎないように気を付けなくっちゃ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
おはようございます

残念ながら今朝は・・・雨
結構強く降るみたいなので気を付けましょう。


昨日は駐車場に「放置プレー」中の「ノーメンテナンス愛宕ランサー」の
メンテナンスに着手致しました

Dクラス車両として製作してから はや年・・・・(忘れちゃった
来月千葉県戦のダートトライアルに参加が決まっているので
「たまには整備しましょ~よ」とお願いしたら・・・

「いいよ!」 とは言ってなかったけど着手しちゃいました

しかし流石 その辺のダートラ車とは年季がちがう
いきなりメンテナンスなんて・・・ムリムリ

ランサーの下回りに「地層」が出来ている
まるで 「ミルフィーユ?」
チョコパウダーをまぶした絶品スイーツのような出来栄え。
フェンダーの内側などはタイヤが回って接触しているとこ以外は土がビッシリ!


とりあえず今日下回りを洗浄してみようかな~

そうだ!
題名の「募集中!」は日曜日のダートラに一緒に行ってくれる方を探しています。
採用条件としては丸和までセルフローダーを運転してくれる方。
私が隣で寝ていても迷わず丸和まで行ける方。
報酬は・・・弁当支給 ・・・・・のみです
土曜の夜、10時頃出発予定です。
どなたか暇で「たまには丸和にいってみたいな~」なんて方がいらっしゃいましたら
ご連絡ください



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
げげげっ!

も~ こんな時間

しかも・・・・

今日は、ムシムシ陽気で30℃まで上がるらしい

げげげ の げっ!

あっついの やだな~


朝の天気予報で、「今週の週間天気予報」の土曜日の天気が、雨から曇りに変わった
土曜日に雨が降らなければ資源回収が行われ
日曜日のダートラに参加で出来そう

なにとぞこのまま雨が降りませんように


しかし、日曜日の予報は 雨 になっちゃった



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
今日も曇り空ですね~
しかも予想気温は28℃まで上がるらしく
きっとムシムシでベタベタのグショグショになっやうんだろうな~
はやく涼しい季節にならないかな~


昨日はお仕事が暇で(何とかして下さい!)
当社ナンバーワンの代車のエース ワゴンRの(平成9年式)
フロントバブベアリングを交換をしました。

ずいぶん前から異音が確認されていたのですが
この所、「ゴォー ゴォー」と一段と音が大きくなってきており
あまりにも耳障りになったのでついに交換する事に

時速60キロで走行中、右にハンドルを切ると一段と異音が大きくなるので
左のベアリングが「悪さ」をしているはずなので、左だけ交換しようかな~
なんて思ったのですが・・・

これからも、うちのエースとして頑張って頂くために
涙をのんで両側交換する事に・・・   当然ですよね

お陰様で異音はなくなり快適な室内空間に

さぁ~ 代車もバッチリりなりましたよぉ~
お仕事ドンドンお待ちしておりま~す



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
朝から雨ですね~
梅雨本番ですかね~


昨日、バイク部品屋さんから電話が入り
スーパーカブのスターターチェーンが入荷したと連絡があり
浜野まで引き取りに・・・

古タイヤを姉ヶ崎のダンロップまで捨てに行くついでに
ちょっと足を延ばして行ってきました。

レジで品物を受け取ってみると・・・
「とっても似ている感じ」
  
・・・・これは何とかイケそうな・・・・

帰ってきて早速切れているチェーンとくらべてみると・・・・
刻印こそ違うものの、寸法は同じようだ!

組み付けて見ましたが、これがまた ピッタシ

スプレーグリースをたっぷりふりかけてカバーを組み付け
ドキドキしながらセルのボタンを・・・  ポチ

元気よく「ぶるる~~ん」

        めでたし、めでたし・・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
朝から・・・  「ただいまぁ~」 帰ってまいりました

朝一納車を行うため、4時に起床

伝票書いていたら4時半になってしまい急いで出発

積載重量2トンのセルフローダーに2トンダンプを積んだので
フラフラして運転しずらいこと
安全運転で5時20分に現着

結構森が茂っていて、静かな場所なので
そそくさと納車して、速攻撤収

さ~ 
今日はこれと言って仕事が入ってないので
用済みタイヤ(古タイヤ)をトラックに積んで
ダンロップファルケン市原営業所まで捨てにでも行こうかな~

そんなに暇なら「オレ、タイヤ買ってやろうかなぁ~」なんて方がいらっしゃいましたら
迷わず御一報ください
「マル得」価格のお見積りでご相談に乗らせて頂きます

あ~~ 今になって眠くなってきたけど
「今日も一日がんばんべぇ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
ただいまぁ~~
只今Pバレから帰って来ましたぁ~

これから晩酌&晩御飯
これじゃぁ~~ 太るわけだぁ~~

本日Wワークの帰り道、バイク部品量販店によってみました
先日の4輪バギー部品がスーパーカブの部品で流用出来るのでは?と
久留里在住の「車、バイクならなんでも専門家」に御知恵を頂きましたので
部品屋さんで早速注文して来ました

明日の午後には部品が入荷するようなので
「どうか流用出来ますように」って感じです!


そうだ!
明日の朝は4時起きの予定だった!
納車に行かなきゃいけなかったんだ!

さ~ 晩御飯食って寝ようかなぁ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
おはようございます
今日は雨が降らなそうですね。

小学校のプール開きが延び延びになっていたのですが
楽しみにしている子供たちのためにも
気温、水温が上がってもらいたいと思います

昨日、今月28日に行われる
関東ダートトライアル選手権第6戦の申し込みをしました

しかし、27日の土曜日にPTA主催の資源回収作業があるのですが、
万が一、雨が降ってしまうと翌日の28日に延期になってしまう

現在、副会長の役職についている為
この資源回収を欠席するわけにはいかないのです・・・・

なにがなんでも土曜日に行ってもらいたいものなのですが・・・・

で、さらに土曜日の資源回収終了後、午後よりPTA体育委員主催による
ソフトバレー大会が開催され、終了後夕方よりお疲れ様を兼ねた
懇親会が予定されています

日頃、運動などしていないもので、毛細血管が切れまくり?なのか筋肉痛がそのばではじまり
終了するころには歩くこともままならない状態になるのです・・・

そして夜の懇親会も毎回終了が午前0時を回る盛り上がり

はたして丸和にたどり着く事ができるのでしょうか・・・
そして走る事ができるのか・・・・

どちらにしても今回は状況的には キビシィィィィ~~~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
もうじき午前9時・・・・
仕事開始の時間です

この時間まで何をしていたかと言うと・・・
インターネットで調べ物

日頃からブログ書く以外、あんまり使わないから調べ方がよく分からない

4輪バギー(50ccのエンジンでノーヘルで運転できるやる)の
部品が欲しいのですが、いっこうにお目当ての部品が見当たらない

不動車の修理で預かって、元気に動くようになり納車したのですが
昨日連絡があり、また動かなくなった!との事

バラシテみたらセルモーターとクランクをつなぐチェーンが切れてしまい
セルは回るけどエンジンがかからない状態

このチェーンが欲しいのですがバギーのメーカーもよく分からない状態
コーションプレートに刻印してある文字は
「 MFG YONGKANG WANYU VEHICLE  VIN YKWYCHY  2005 05 7901 」
と刻印があり、エンジンには
「 139 FMA  ☆06041267☆ 」とありました

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
おはようございま~す

昨晩のゲリラ雷雨はずごかったですね~
Pバレの為中学校の体育館に居たのですが
停電にはなるは、練習が終了しても体育館から出れないはと散々でした

今日は水曜日ですが営業いたします
(昔は定休日だったような気がしたのですが・・・・)

今月は先月に続き「閑古鳥が餓死しそう
なんとかこの状況を打破するためにがんばらなければならない

今月も残り半分

のんびりなんかしてられない
昨日チラシが出来上がって来たので(ダンロップ様に依頼して作ってもらった物)
今日、新聞屋さんに持って行ってお願いしてきましょう。

効果があるかは疑問ですが・・・
何もしないよりはいいはず・・・

気持ち的にいい

さ~ 今日もがんばんべぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

今朝はなんだか「どんより」した曇り空
梅雨だからしょうがないでしょうけどね・・・

15日の月曜日は「千葉県民の日?」とかで小学校がお休みなんだって
日頃ダートラ三昧で家族サービスから遠ざかっていたので
お店をお休みにしてお出かけする事に・・・・

とは言うものの、午前中は既に仕事の予定を入れてしまっていたので
午後から半日だけの「タイムサービス

ま、予算も無いので「百目木公園」ってとこですかね~ 手抜き過ぎ

その為にも今日は一生懸命お仕事しなっくっちゃ!
そしてエボ3のオイル交換もなんとかやっちゃいたいな~

そうだ
そろそろ第6戦の申し込みもしなっくちゃ

え~~い! ままよ
こうなったらラリータイヤも注文しちゃおう

なせば成る
なさねば成らぬ

ならなかったら・・・・     ならないだけだよね

・・・・あとで考えよ



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /></div>
<div class=
三度「こんばんは

なぜ毎晩、更新出来ているのか考えたら・・・

そうだ! 
晩酌をしていないからだ    ・・・・・
なんか最近、腹筋が発達しすぎてズボンがキツイ・・・

ま、明日は呑んじゃうかもね


今日は朝一でieアルトが来社
アルトのオイル交換の後に、ダートラ車の86のブッシュ交換をしました。
コントロールアームブッシュはすでに強化品に交換してあったのですが
その強化品が壊れてしまっており、あえなく交換のはめに・・・

思いのほか作業がスム~ズに進み午後2時過ぎには完成

さ~ これで抜群のトラクションがかかり、SW20と対等に戦えるはずです
次回の千葉県シリーズでは是非とも勝っていただきたいと思います
(ちょっとハードルが高すぎたかなぁ~

そんなこんなで本日予定していたエボ3のオイル交換は明日に順延となりました
暇で自分の車の整備するよりよっぽど良かったですけどね!
きっと明日はいい日になるでしょう

皆様のご来店をお待ちしております。




皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
2夜連続「こんばんは
今晩はPバレ(PTAバレーボールの略)の練習日で
夜10時過ぎまで学校の体育館で「ナイスカットォ~」と
声出しだけは一人前で、お手伝いしてきました

7月末まで週二回の練習になるべく出席して選手の皆様のお役に
少しでも立てればと考えています


さてさて、今日のお仕事は・・・・
ダンロップファルケン様より依頼された「デモカー回送!」
以前にも何度かやらせて頂いた仕事なので、段取りはバッチリ

車雑誌などにも載っている「ランサーエボⅩ」
初めて回送した時は、ドシャコタンでセルフローダーに積み込むにも苦労したのですが、
現在は「シャコタンキラー足場板君」のおかげで簡単ライドオン

日頃、新しいエボに触る機会がない私としては、じっくり「ライバル?」の
性能を観察したいのですが車検無しの為、試運転も出来やしない

ツーペダル仕様のエボⅩなのですが・・・

ん~~~~    ・・・・・・

「きっと私にはこの車を速く走らせる事が出来ない」と感じました
なんでか分からないけど、そんな気がしました。

まぁ、どっちにしてもこんな高価な車に乗れるわけもなく
心配する必要が無いのですが・・・・

やっぱエボ3が最高
こいつだったらアクセル踏んでイケそうな気がするもん

そうだ!
次戦に向けてオイル交換しなっくちゃ

あぁぁぁぁ   そうだ
タイヤ頼まなきゃいけなかったんだ~~

あぁぁ~~ん どうしよっかなぁ~~
「タイヤの山も無いけど、お金も無いぃぃ


    おあとがよろしいようで



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
こんな時間に「こんばんは」
胸のカラータイマーが点灯しているので手短に・・・

本日は「茂原サーキット3時間耐久レース 第2戦」が開催されました

年頭の計画では5戦のうち3戦は出場したいと「大風呂敷」を広げていたのですが
フタを開けたらこの大不況・・・のせいなのか
活動資金不足で目も当てられない始末
現時点ではとてもレースに参加する余裕などありゃしない

この調子だと今年は走らずじまい、で終わってしまいそう・・・

しかし、不況なのは当社だけ?
第1戦の時は8チームだったのが今回11チーム(正式台数は茂原のHPで確認をしてね!)
と参加チームが増えているようです。

いいな~ いいな~ みんな走れていいな~ 

よ~~し
こうなったら明日からどんどんタイヤが売れるように
チラシをまいてみようかな~
梅雨時期になったので、すり減ったタイヤじゃ危険だからね!

競技会に参加している方も、すでに折り返し地点まで来たので、
そろそろタイヤの山も減ってきたんじゃないかな~

タイムアップする一番の秘訣は「新品タイヤ」」で出場すること!
タイムアップ間違い無し

さ~~
ボーナスもそろそろ支給される頃でしょうから、たのんますよ

今日閣議で決まった法案で
「ボーナスをもらった人は、ボーナスをもらえない人に、ボーナスを出さなければいけない!」
ってことになったらしいので・・・
有り金でタイヤ買って下さ~~い



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
こんばんは
きょうは1日暑かったですね~

本日ミーティング開催日だったので
午後、組合のお念仏に出席しましたがノンアルコールですごし
ミーティング後のラーメン屋さんも、会長様が婦人会の会合出席の為
不在だったので運転しなければならず、お酒を呑みそびれてしまいました

なので眠くないので更新でも・・・

本日行われた千葉県ダートトライアル第4戦で
A-1クラスに出場したGA管代表がまたもや優勝したようです

現在、3連勝中の管代表を迎撃する為?刺客として送り込まれたEK3シビック
(ドライバー名はあえて伏せておきますが超一流と言っても過言ではない)
僅差ではあったようですがGA管代表に軍配が上がったようです

管代表の為を思って?試練を与えるつもりだったのですが
簡単にはねのけてしまい勝っちゃた
こうなったら最終戦まで勝ち続けて、完全優勝しちゃってください

そしてもう一つ
今日は千葉県ジムカーナーシリーズ第3戦が浅間台スポーツランドで行われました
当チームからはDクラスの重鎮?ザウルスJrをドライブする「森ジー」が参戦
この所参加者が少ないDクラスですが、
「Dクラスの火を消すな!」の心意気でがんばり続ける森ジー
その思いが届いたのか今日はなんと「優勝」してきました

ライバルSKの失敗にも助けられた感じもあったようですが
タイム的には「イイセン」いっていたようで、まずまずの走りが出来たようです

残り2戦、この勢いを持続して是非とも頑張って頂きたいと思います


さー シリーズも後半戦に突入して来ました
気力を振り絞って最後まで走り続けましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング</div>
<div class=
おはようございます
久しぶりに朝から太陽様がお目見えでいい感じ

今日は千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第4戦が開催されます。
しか~し
FRクラスに86で参戦していたキイフトが職場の部署が変わり
日曜日が出勤日になり当分イベントに参加できないとの事
Wエントリーのieアルトも一人で参戦だとコストがかかり過ぎるのでエントリーを断念

キイフトはSW相手に86ながら上位に食い込んで、シリーズランキングも
4位(自己申告ですが)との事だったので実にもったいない限りです

そしてEE86スーパーDの完成で初の大会参加予定だった
大家さんコンビでしたが・・・・
本日、地区の溝掃除があり立派な大人はズル休みするわけにもいかず
涙をのんで出場を決断
お披露目は7月19日のEMFの第5戦に持ち越しです。

更に期待の新人EP91稲ッチはなんと6月中に友人2組の結婚式披露宴に招待されたおり
「ご祝儀貧乏」でエントリー出来ずとのこと・・・
先日丸和の練習会では抜群のドライビングセンスを見せてくれたと情報が入って来たので
今後の活躍を期待したいと思います。

もう一人、愛宕ノーメンテナンスランサーは社員旅行の為欠席
きっと今頃、旅先で楽しい思いをしているんじゃないのかな~


本日私は午前中カーブミラー掃除、午後はお念仏が予定されており休業宣言

夕方のミーティングには参加予定ですのでお待ちしております。



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /></div>
<div class=
おはようございます
この所、早出残業をしようと思っても
目が覚めず、なんだか疲れ気味・・・で、さぼり気味・・・
この疲れは一体いつの物なのか・・・
それとも「歳」のせいなのか・・・

野沢の写真が残っていたので一挙にアップです
こちらは出走前のエボ3
まさかこんな結末が待っているとは想像もしていなかった。
21,5.31IN野沢


こちらは雲にのみ込まれそうなコース
結構寒かったです。
雨の日のイベントはやっぱりイヤですね
21.5.31IN野沢コース1


こちらは使用後のエボ3
だいぶ汚れてしまった
月曜日の夕方に下回り洗車をしましたが泥が凄く付いていました
21.5.31IN野沢1


こちらの3位は千葉の部会長殿
私の出走前に路面状況を教えて頂き、ありがとうございました。良いアドバイスを頂きました。
21.5.31IN野沢表彰式(石井)


そしてDクラスのタローさん
今回は路面に苦しめられて4位でした。
21,5,31IN野沢表彰式(飯田)


いつまでも余韻に浸っているわけも行きません
次回に向けて取り組んでいかなければ・・・

さ~~ 今日も1日がんばって働きましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
こんばんは
今日からPTAバレーボールの練習が始まり、玉拾い要員として参加する事になり
火曜、金曜は7月末の大会が終るまで帰宅が10時半になる事に・・・
これから寝不足の日々が続きそうですが、
選手の皆さんと共に優勝目指して頑張りたいと思います!

さてさて、野沢の報告を手短に・・・・
31日は朝から雨でこんな感じ
21.5.31IN野沢コース



雨は強く降ったり小雨になったり・・・
完熟歩行をしてみたら、意外と路面がしっかりしていて、ある程度はグリップしそう

ちなみにモーターランド野沢はこんなコース
21,5.31IN野沢コース図


腹をくくって1本目スタート
1コーナーはノーブレーキで進入と決めていて
赤アルトに「絶対いけるよ~」と講釈をたれたのですが
実際走って見たら、案外手前からブレーキを踏んじゃった
「ごめん だって危なそうな感じがそたので・・・」

おかげでスムーズに1コーナーをクリア

すかさづアクセルONで2コーナーへ
2コーナー手前のストレートでブレーキングを終わらせアクセルを入れながら右左のS字へ
左の立ち上がりでテールが出過ぎないように慎重にアクセルをコントロール

良い感じで立ち上がり、次にバックストレート手前の回り込んだ大きな右コーナー

思いのほかアングルがついてしまって、ビビりながらもアクセルを踏み続け
なんとか立ち上がりの脱出ラインまでアングルを保つ事が出来クリア

バックストレートエンドの上り勾配に入った所で3速にシフトダウン
「いけ~~」と心とは裏腹に3速でクリアするつもりが、
勝手に2速へシフトダウンしており、コーナー中段で失速

インフィールドに入り大きな左コーナーへ
逆バンクっぽい感じで攻めあぐんだ末に早々と2速へ叩き込んでしまい

最終セクションまでラインの事だけを考え慎重にハンドリング
そして1速で回る右180度ターン
サイドブレーキを引いて上手くいったためしがないので
はじめからサイドは捨てて「ぐりぐり作戦」で挑戦!
半クラを使いテールの出方を調整しつつ、私としては上出来の脱出ラインへノッカりアクセルON
2速へシフト出来そうでしたが1速のままレブをあてながら最終左180度ターンへ
ここも地味に回ってなんとかゴール

場所的にはここです)
21.5.31IN野沢コース(石井)


ちなみにこちらの車両は千葉部会長殿


気になったタイムの方は1分17秒72!この時点で暫定トップ
中間タイムもベストで「なんだかイケそうな気がするぅ~~
しかし後半ゼッケンの常連組にかわされ1本目は4位とあいなりました。

でも4位は出来過ぎだったので正直な話
「このまま大雨になって2本目全車タイムダウンになんね~かな~
なんて一人「雨乞いダンス」でもしたい気分でした。

そして2本目
スタートのオフィシャルの旗が上がり4千回転でクラッチミート・・・
したはずが、シフ抜けで「ブゥ~ン」と回転だけ上がって車が動かない

前回の新潟ではここでパニクッテしまい冷静さを失ったのが敗因と思い
今回はシフト抜けも想定しており、一呼吸おいてもう一度4千回転でミートする事に成功

この後1本目で走った以上に車が良い方向に動いてなんとかゴール
約1秒程タイムアップして1分16秒75でフィニッシュ
この時点で2位
1本目トップの選手がタイムダウンするものの唯一私のタイムを更新してクラス終了

でもって、こんな感じになりました
21,5,31IN野沢表彰式(時田)

めでたし、めでたし



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=