モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
野沢から只今戻ってまいりました

現在の時刻、午後10時45分

やっぱ遠いですなぁ~~

往復で650キロありました。
(思ったより近かったような・・・・
そうだ!行く時はチーフに運転してもらったんだ

で・・・

結果なんですが・・・・

やってしまいました


朝から雨が降っていて・・・

いやぁ~な 感じがあったのですが・・・

まさか野沢で・・・・


2位になっちゃいました

いやぁ~
長くやっているといい事もあるもんですね~

クラス17台中2位
全クラス、総合でも5位です

新潟、信州と成績が悪かったので
心が折れかかっていたのですが
これで完全復活

次回第6戦に向けて新品タイヤを発注する「フンギリ」がつきました
エボ3最高~~


内容については明日報告させて頂きます

夢の様な出来事だったので、
続きの夢をみたいので・・・  おやすみなさ~い



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
ごぶさたですぅ~~
仕事&夜の会合が立て込んでて
ついついサボっちゃいました

気が付けば今日は土曜日

今晩、野沢に向けて出発しなければなりません。

フロントのアライメントを調整しかけなので出発までに
キャンバーとトー調整をしないと・・・


あぁ~~ん
昨日も会合で帰って来たのが12時過ぎ・・・
すでに寝不足感が出ていてちょっとマズイ感じ・・・
今晩の移動が心配です。


しか~~し
エボ3の調子は絶好調

明日は雨もようのようですが、そこはイコールコンディション

今回は「なんだかイケそうな気がするぅ~~
のは、私だけでしょうか



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
昨日の朝は「3時半起床失敗
目覚を止めたのは覚えているのですが・・・
ちょっと目をつぶって考え事をしてたら・・・・4時20分
慌てて仕事を開始

昨日のうちに「メド」を付けたかった急ぎの仕事?

2月位から、手の空いた時にコツコツと作業を進めていたエンジンO/H
やっとエンジンの組立てが終わって車両への乗せ替え作業の為
土曜日に入庫して頂き、日曜日から始めました

少し手を加えたO/Hだった為、すんなり始動するか不安だったのですが
キーを回すと一発始動でエンジンに火が入りました

現在のところ静かにアイドリングをしています

今日細かい調整をして「完成」にしたいと思います。


しか~~し
今度の土日は雨の予報が出てしまった
野沢のウエット路面は良く滑ったような気がする
あぁ~~ん
手持ちのラリータイヤは「角」が無くなっていて丸くなっているのにぃ~~

エボ3の調子は良さそうなので、
ここは一発、新品タイヤ かぁ~~ 



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
昨日に続き「こんばんミ~」

今日もお仕事がんばりましたぁ~
(自己評価80点位かな?)

ケンチャンさんが広島の全日本選手権から帰ってこられ
土産話を聞かせてくれたのですが・・・・

本日は体力の限界なのでお伝えできません

明朝3時半の予定なので(あくまでも予定ですよ!)
こんばんはこの辺で失礼いたします
・・・本題が何も無いので心苦しいのだけど・・・・


現在ボチボチ立て込んできていて
このままでは野沢の準備が出来そうにありません

と、そんな心配よりも「月末支払」の心配しとけって感じです
マジで今月はヤバイ

誰かぁ~
タイヤ買って~~~~!



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキング<br /><br /></div>
<div class=
おっとっとっ・・・
気が付けば 「こんばんみ
今朝は早出残業頑張りすぎて更新する時間が無かったので・・・・
余力が残っている今のうちに更新したいと思います。

今日からお仕事がポツポツトと入ってきて
なんとか気持ちをつなぎ止められた感じです

先ほど一段落したので作業を終了したのですが、
明朝も起きられれば早出残業したいと考えています
(だったら早く寝ればいいのに・・・)

昨日来店してくれたお客様のieアルトから聞いたのですが
どうやら次回の千葉県ダートトライアル第4戦に
「そこそこ若手トリオ」の参戦が難しい との情報が・・・

よくよく話を聞くとキイフトが仕事の部署が変わって日曜日にお休みできないとの事・・・

現在コントロールリンクのブッシュか切れており
強化品に交換を検討中
そうなると86のメンテナンス料を一人で負担する事になり、
それはちょっと難しいieアルト

となると、お付き合いで出る赤アルトも出られなくなってしまう次第です

若手に頑張ってもらわないとクラブに元気が出ないんだよな~

しょうがない
気持だけは若い私が野沢で「ハッスル」してきます



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
遅くなりましたが「おはようございます

今日は午前中、学校の草刈りがあるため午後より本格始動
(チーフは本日お休みを頂いており、昨晩から長野方面に「風」を探しに出かけちゃいました

午前中に大家不在ではありますが、作業をしたいと言う「ieアルトさん」の為
ガレージ前の作業スペースに馬に掛った修理途中の車両があったので
朝の4時からお仕事開始

先程なんとか修理完了して移動に成功

ieアルトさ~ん
草刈りが終わって帰って来るまでにローター外しといてね
じゃないと今日中に完成しないよ


それじゃ~ そろそろ行ってきま~す



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
なか6時間ですが 「おはようございます」
きょうはなんだか雨がふるかも?との事

昨日から取りかかったブレーキO/Hの作業
結構大変で心して取りかかったのですが
バラシテみると各部の痛みが激しく
リヤキャリパーはスライドピントが錆びており、
これが原因でブレーキの「ヒキズリ」が出てしまっていたようです。

フロントキャリパーはピストンブーツが切れており
そこから水や泥が入ってしまい
ピストンに錆びがはいってしまい、最悪の再使用不可状態

やはりブレーキは「こまめ」に点検しといた方が良さそうです

あとパットが減ってきたらシムを入れて常にピストンの突き出し量を
最小限に納めておいた方が錆びに襲われる確率が下がりますのでお勧めします


さーて 
今日も仕事をがんばんべぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ</div>
<div class=
めずらしく「こんばんみぃ~
なんだか今晩はまだ起きています
とは言えそんなにいつまでも起きてはいられません

なので早めに「ナオッチャタ!」報告をの続きです
ブレーキは何とか終了した後・・・ 残りの整備は・・・

ちょっとまずい様な気がするんですけど・・・

本当はイベントには修理しとかないと出られなかったと思うんですけど・・・

実はフロントスタビライザーが折れちゃってました~
(選手権オーガナイザーには内緒にしといてね

2戦目の終了後に洗車していた時に発覚
何処で折れたのかさっぱり見当がつかないのですが・・・・

と言う事は、「有っても無くても関係ないじゃん!」と思い
3、4戦と出場してみましたが・・・
さっぱり成績が出ず、これは「スタビが無いのが悪い」と物のせいにすることにしました

ホントのところはスタビ交換が面倒くさくてやりたくなかったのですが
昨日は急きょ時間が出来たのでやっちゃいました

出来れば新品のスタビを購入したかったのですが
なにせ予算が・・・

そこで先日ケンチャンさんから頂いたエボ2の部品取り車についていたスタビを使う事に・・・
と言う事は・・・  「MAXメンドクセ~×2」じゃん

太陽の日差しがジリジリ照りつける中、やりましたよ
駐車場でウマ掛けて、ねっころばって、やりましたよ
ほんと、貧乏ってやだねぇ~

やっとの思いで取り外す事に成功・・・
そしてエボ3に移植

そして今日、試運転がてら木更津まで用足しに・・・・
やっぱ自分で整備すると車の調子がいい事

なんだか野沢は「いい事」が起きそうな予感


俺って単純



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございま~~ス
いや~ 昨日は暑かったですね~
外で作業をしていたのですが
日差しがジリジリと照りつけて日焼けしちゃった

昨日は「手が空いた時に作業お願いします」と言う奇特なお客様の作業をしようと
電話してみたところ、S15が日曜深夜に故障してしまい
「千葉のNISMOに入院してしまった!」と・・・・お仕事にあぶれてしまいました

さあ~て なにしようかな~
こうなるとエボ3のメンテしかないよね~

リヤブレーキが引きずり気味でローターが痛んでいたので
キャリパーを外してみたところ・・・

お~ ピストンブーツが焦げてボロボロになっている~

3戦目出場前の点検したとき、ブレーキキャリパーのサイドブレーキワイヤー取り付け部分に
小石が挟まっていて引きずっていたのを確認していたのですが
まさかこんなに悪くなっているとは・・・

ピストンの動きは良さそうなのですがO/Hするのが面倒だったので
新品のキャリパーに交換しました

とは言うものの、買ったわけではありません
ずいぶん前にテイスト様で「もう使わないからあげる!」とリヤ左キャリパーを
1っこだけ頂いておいた物を思い出し・・・  見つけました

「捨てる神あれば拾う神あり」
私は常に「拾う神」ですけどね~

ローターは本職に研磨に出したかったのですが・・・
今回は「お手製研磨」で勘弁してやりました

ブレーキフルードも交換して、こちらは修理完了


そして残るは・・・  
面倒で「見て見ないふり」をしていたのですが・・・・・ 



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
今日も暑くなりそうですね
そろそろツナギも半袖かな~

昨晩、会長様に手直し頂き残りの写真が見つかりましたのでご覧ください

IMG_0008(久我氏より)
こちらは紅一点のレディースクラス上位2名です

IMG_0014(久我氏より)
そしてこちらはCD-2クラスの入賞者(右の方は代理です)

参加下さったみなさま、本当にありがとうございました

そしてクラブ員&お手伝い下さった方々、
改めてお疲れ様でした
P1010040(秋山氏より)



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
昨日は暑かったですね
こう気温が上がってくると晩酌の量が増えそうで心配です

え~  今更ですが5月4日の千葉県ダートトライアル第3戦の写真をアップ致します
(会長様の手がようやく空いてやって頂きました・・・)

IMG_0001(久我氏より)
こんなコースでした。
ベストラップはランサーで1分19秒でした。

IMG_0002(久我氏より)
お~ 今から思えば懐かし~

IMG_0003(久我氏より)
そうそう、こんなんでした!

各クラスの入賞者です。
IMG_0009(久我氏より)
こちらはA-1クラスですね

IMG_0010(久我氏より)
こちらはA-FRクラス

IMG_0011(久我氏より)
こちらは激戦クラスA-2の入賞者のみなさんです。

IMG_0012(久我氏より)
改造車CD-1クラス入賞のお二人

IMG_0013(久我氏より)
最速!A-3クラスの上位3名

IMG_0005(久我氏より)
フレッシュマン2WDクラスの入賞者です

IMG_0006(久我氏より)
フレッシュマン4WDクラス・・・参加者が少なかった為1位のみの表彰でした

IMG_0007(久我氏より)
こちらはクローズドクラスの3名です。

あれれ
レディースクラスとCD-2クラスがアップ出来な~~い
申し訳ありません
会長様にもう一度お願いしてみますので
しばらくお待ちください



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます
今日は月曜日・・・
1週間の始まりです
元気出していきましょう

今日時間が取れたらエボ3のメンテナンスしようかな~
実は今まで黙っていたのですが・・・
2戦前から・・・

結構めんどくさいので見ないふりをしていたのですが
ヤッパやっといた方がよさそうなので
やってみっかなぁ~

ま、お金になる仕事が最優先ですけどね~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ</div>
<div class=
雨の日曜・・・
ちょっとアンニュイな朝です
(ただ単に夕べ飲み過ぎたからかな~

昨日のお仕事は納車準備やらオイル交換やら軽めの作業を
3時頃までこなした所でパタリと仕事が無くなった所へ
(本当はエンジン組上げなどやれる仕事があったのですが・・・)
午前中で仕事が終わってしまった「職人Z33」&「ランタボ会長殿」が遊びに来てくれて
先日のイベントの反省会の一部始終の出来事や昔話で大変盛り上がりました
やはり歳を重ねたせいか、昔話が始まると止まらない止まらない
しかし18歳の頃から40過ぎた今までホント進歩してないな~ と少し反省
でもほんの少しの反省なもんで・・・  またやっちゃうんだよね~
てゆうか、あんまり反省していないのかもしれません


その所へ、エスティマを引き取りに来た「マッチャン」
「お~~ 久しぶりぃ~~」 と更に話が盛り上がり
話の流れから「茂原耐久レース第2戦に参戦したいねぇ~」と話が加速

今年の開幕戦を欠席た所からチョット気持ちが離れていたのですが
6月11日に第2戦が開催されるとの事ですので
「たまには舗装も走ろうよ~」と先輩Z33に勧められ・・・

今年はダートラ活動だけでもお金が足らないのに
「この期に及んでサーキット走行会まで手を伸ばそうなんて身の程知らずにも程がある
と、お叱りを受けそうなのですが・・・・
「これも仕事のうち」と言ってしまおうかなぁ~~

現在のところは出場するかは保留中としときますが
気持ち的には「出たい」気持ちが大きいです

どなた様かこの恵まれないおじさんに「愛の手」を差し伸べて下さい

そうだ
支給になった定額給付金でタイヤを買って下さ~い
そうすれば、みぃ~んな 幸せになれるはずです



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
今日はゆっくり「おはようございます
昨日までハードワークで3日連続早出残業でがんばっちゃったのですが
今日からは平常運航で大丈夫かなぁ~~

この所2戦続けてダートラの成績がいま一つ・・・
調子に乗っていて、長~く伸びていた鼻も ポッキリ折れてしまい
ついでに「心」まで折れてしまいそう・・・
こうなってくると遠くのイベントに参加するのが「おっくう」になってきちゃう・・・

しか~~し
成績低迷も神様がくれた試練!
そんなに簡単にシリーズ入賞してしまっては私の為にならない!
やはり、山は険しいほど頂上にたどり着けた時の達成感が違うはず

この位ことで凹んでいるわけにはいかない
で、これからの大会の為にエボ3のメンテナンスを進めたいと思います

まずはリアブレーキローター!
左だけ、パットがあるのにギザギザになってしまっているので研磨に出して
新品パットを頼んじゃお~かな~

そして1番タイムアップに貢献してくれる「タイヤ」もだいぶチビッテ来たので新しいものに・・・・
したいな~~


その為にもガンガンお仕事をこなしていかないといけません
先日久しぶりに「CJタジー」からお電話がありました
どうやら第二子が誕生されておめでたい  ・・・らしいのですが
その分活動を縮小しなければならないとの事
どこの家庭でも同じような話をききますね~
ご家族の(奥さまの)理解を得るまで暫くは身を潜めてください。
いつの日か(早めの)復活をお待ちしております。

さ~て、そろそろ仕事に取り掛かろうかな~
本日納車が3台あるので洗車しないといけないので・・
「プラド」に「オデッセイ」に「エスティマ」と大きめの車両が待っています。
かなり時間がかかりそう・・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br />   </div>
<div class=
おはようございます。

寝坊して時間がありません

昨日もチーフが早出残業から深夜残業まで付き合ってくれて
仕事がなんとか予定道理に進んでいます

毎日この位仕事があると少しは生活が楽になるのでしょうが・・・・  ねむい

6月7日の千葉県ダートトライアル第4戦の申し込みが始まっているようです
当チームからは若手コンビ「ieアルト&キイフト」の86コンビに今回は
赤アルトが加わって「若干若手トリオ」が結成
はたして誰に女神がほほ笑むのか楽しみです。

そしてニューマシーンが完成した大家コンビ
初イベントとなるはずでしたが・・・
残念ながら所用ができ、不参加を表明
イベントでのお披露目はもう少し先になりました。

みなさ~ん
次回も時間を作ってどんどん参加しましょう~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ</div>
<div class=
こんな深夜に・・ こんばんみぃ~

昨晩は何者かに鈍器で殴られたらしく
気がついた時には朝で カーペットの上で倒れていました

今夜も背後に誰か潜んでいる感じがします・・・・  


今日は朝から予定が目白押しで、かなりテンパッテいたところ
7時にはチーフが出勤してくれて早速仕事開始

「なんじゃ かんじゃ」で仕事が終わったのが夜の10時過ぎ・・・・
チーフには今日のボーナスとしてビール券2枚を譲渡・・・(夕方のお客様に貰ったもので・・・) 



     あっ   ・・・・やっぱり朝になってるぅ~~    またやられた


さ~ 今日もお仕事がんばんべぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br />  </div>
<div class=
こんばんは~~
今日はムシムシ暑かったね~
連休明けの月曜日!
関係有るか無いかは分かりませんが
珍しくバタバタとお客様が来社
お陰様で昼間は眠たくなかったのですが・・・  今眠い

さー 頭の中のドライブレコーダーが信州の走りをどこまで覚えていてくれるかお楽しみです

が、すでに眠たく、また明日は朝残業が決定しているので
誠に申し訳ありませんが・・・  少しだけ・・・

当日は朝から気温が高く荷物下ろしをしている時から汗だくで、
速くも短パン&Tシャツ姿で真夏気分
夕方のニュースで33度まで上がったと聞いて「そりゃ~暑いわ
おかげでいまだに腕と首が日焼けで「マッカッカ」で「ヒリヒリ」しています

1本目は感覚も分からず結構いいスピードでギャラリーコーナーへ進入
出走前にスマッシュの平塚様に御知恵を拝借してイメージを立てて走ったら
予定通りに行ったつもりが、己の技量が足らずに車が壁際ぎりぎりまで流れて
「あわや」   ・・・・って感じだったらしい
自分では「必死こいてて」よく覚えていないのですが、
そう言えば壁が近づいて来ていたようなきがしてきた・・・

大きな砂ぼこりを立てて派手な感じでギャラリーコーナーをクリア
下りセクションに入る前に島を右回りで1周
やはり小回りは苦手でいま一つリズムに乗れない

そして下りながらの右180度ターンのコーナー
それなりに攻めてそれなりにクリア・・ ですが出来栄えは60点

その後の下りながらの大きな左コーナーは
やはり攻めてはいた物のいま一つ乗りきれていない感じ

そして2つ目の下りながらの右180度ターン
やっぱりスピードの乗りが悪い感じでクリア

その後ストレートでフル加速
3速7千回転からちょいとブレーキを掛けて右上りのゆるいコーナーへ
と思いきや、曲がり切れずにオーバーラン
ですが、何とかリカバリーしてゴール

いま一つ納得できない走りでしたが・・・・
まさかこんなにトップと差が付いているなんて・・・・   ショ~ック

そりゃ~ トップだなんて思っちゃいませんでしたが・・・
5秒の差が付いていたなんて・・・
どう考えても5秒は縮まんない

2本目は落ち着いて丁寧に走り、失敗した感じは無かったのですが
1秒縮めるのがやっと

やっぱ走り込みが足らないんだなぁ~~
やっぱ丸和みたいには行かないなぁ~~

次回の野沢は土曜日の前日練習にいっちゃお~かな~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
お~ は~ よ~ ・・・・  
ねむてぇ~~~っ
今はなんとか起きられたけど、仕事中にウトウトしちゃいそうです。


取り急ぎイベントの結果を報告いたします


ガッカリィ~~  と言っているように
出走19台中・・・  14位でした

ああぁ~~ん
ヘコンデマ~~ス

走りの分析はまた今夜


ご一緒した赤アルトは・・・
こちらも残念~~ん
出走5台中・・・   5位でした


すでに気持は次回開催の野沢モーターランドに切り替わっています

しかし、野沢も遠い


負けね~ぞ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /></div>
<div class=
ただいま帰ってまいりました
現在の時刻、午後10時40分・・・・
関東選手権第4戦 スポーツランド信州と言うところまで行ってきました。
場所は長野県の山の中!
あと少しで松本とゆう所で、ガレージからは280キロ位だったかな~

土曜の晩に向かうときは下道で5時間30分と過去最速だったのですが
帰り道は根性見せて上信越道を藤岡まで乗ったのにもかかわらず
7時間掛かりました

走りの内容は・・・
体力の限界で眠たいので明日とさせて頂きます

おやすみなさぁ~い



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
昨晩はPTAの専門委員会議と云うものがありまして
帰宅が午前0時を回ってしまいました。
(まっすぐ帰ってくれば9時には帰ってこられたのですが・・・
そして本日午後1時30分よりまたまたPTAの会議が入っており
ハンサムスーツを着てお出かけしなくてはなりません・・・
今晩から関東戦出場の為、信州に向けて出発しなくてはいけないのに
何の準備も出来ていないのに・・・・
はたして無事到着する事が出来るのでしょうか

それでは千葉県戦’09の最終報告!
泣きの2本目?のコースクリアも無事終了し8時55分に競技開始
フレッシュマン2WDゼッケン1番の1号車は、今年から当チームに加入してくれたEP91稲ッチ!
主催チームからのエントリーとなってしまいましたが、
「やる気のある新人」と言う事で走る事を許可しました
それでもさすがに前日のコース作りには欠席して頂きました。
過去二戦は成績が振るわなかったのですが今回初めて3位に入賞してくてました
これをきっかけとして次回も上位にカランで頂きたいとおもいます。

今回、各クラスの出走順を見直してみました。
2WD・4WD・L・A-1・FR・A-2・CD-1・A-3・CD-2の順で出走
これは過去2戦のタイムを参考にして徐々にタイムが速くなればな~ と思い
変則的に並べ替えてみました。
結果はほぼ予想通りで良かったんじゃないかと思います。

最速タイムはA-3クラスのエボ3が1分19秒38を叩き出し優勝
ドライバーが上手い のは分かっていますが
エボ3でもまだまだ戦えるところを見せて頂きうれしい限りです

コース内では激しい戦いがクリヒロガレテいる時パドックでは・・・
催し物の一つ「かき氷の無料配布」を行っていました。
昨年は気温が低く、寒くて失敗に終わりましたが今年はまずまずの天気で
用意していた氷がすべて完売してくれました
私は食べる事が出来なかったのですがボチボチ盛況だったと報告があったので
来年もやってみたいと考えております

大きなトラブルもなく1トライ目終了が10時30分と過去最速?
お昼休みを1時間と長めに取ってコースオープン
この時間を利用してご来場の皆様対象のビンゴ大会を開催
子供向けオモチャからエンジンオイル、白菜&キュウリまで色々と取り揃えて行いました
予定ではもう少し多くのお客様が参加してくれるかと思いましたが
宣伝が足らなかったのか、来場者が少なかったのか、・・・
来年はもっと参加者が増えるように改善しなくては・・・・

競技終了後の表彰式では「竹の子」人気がすごく、暴動が起きそうだったので急きょ、
マラソン大会でコースを走ってもらって 1位から順番にタケノコを渡す事にしました
転倒車も出ること無く無事タケノコを配り終えて表彰式も終了
今回商品で醤油、玉子、野菜、トマトの苗木などモータースポーツの賞品としてはどうかなぁ~
と思う物も取り揃えてみたのですが想像以上に喜んでくれていたようだったので良かったです
来年も頑張って主催したいと、「現在」は考えていますので、開催されるときはまたお越し下さい

長々となりましたがイベント報告とさせて頂きます。


あ~~~ ながかったぁ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
レッツ ダート トライアル’09  昨日の続きです。

本番のコースもなんとか決まり、決勝予定タイムは1分30秒位と予想
あとはホコリ対策のための散水をどの程度やるかが「カギ」を握る感じ・・・

通常であればこれで準備が終了となるのですが・・・
当日遊びに来てくれた子供向けに「キッズランド」なる遊び場を作るために
ダンボールを敷き詰めガムテープで張り合わせ裸足で遊べるスペースを製作
4M×6M位の広さかな~
その上にプラスチック製の滑り台をセット、日除けの為にテントを2張りセットして
その脇にKFCL様の4tユニックのブームをお借りして、お手製ブランコを設置!
そしてその前で「かき氷」の無料配布を行う事に決定

ん~~ん
なんだかえらい事になってきましたが、とりあえずやってみましょう!
評判が良ければ来年もやるし、改善点があれば新たな企画を考えなければ・・・


さ~ そして本番当日
天気予報では曇りでしたが、時頼日差しもさすまずまずの天気
コースは長い間雨が降っていなかったため乾ききっており
このままでは埃が立ち近隣から苦情が出てしまうのでやむをえずコース上に散水
ヘビーウエット状態になってしまいましたが2本目の散水を少量ですませるための処置
2本目の走行でタイムアップするようにラインを外しての散水で済むようにの配慮です。

朝のドラミもスムーズに終わり少し早目の8時50分に競技開始
・・・の前にコースクリア確認のためのエキビの走行が2台・・・
1台はレンタルエボ6をドライブする黄エボ(エボ7はメンテ中のため・・・?)
そしてもう1台はやっと完成したEE86ターボの茂原の大家さん

2人ともコースクリア確認のための走行とは思えない、本番さながらのドライブ
なんとか無事にゴールをすることが出来競技開始となりました

すみません 続きはまた明日(今晩できるかなぁ~?)



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /></div>
<div class=
さー 今日から平常営業になります
ブログの方も毎日落とさないように心がけていきます目標ですので・・・

いやぁ~~
イベント終了後の「朝まで反省会」で頑張り過ぎたのか
昨日は声の出が悪くてかすれてしまいました
しかし「60歳までは子供」と決めているのでまだまだやっちゃいますよ

ここからが本題、イベントの報告です。
過去10年ぐらいは高速設定のパイロン無しで「イケイケ」のコースを続けてきたのですが今年のコースは最終セクションにスラロームを設定し「ドラム缶」が5本並びました

なぜ?ドラム缶かと言うと計時でパイロンタッチのプラス5秒がめんどくさくて・・・・

ドラム缶は10年位前に何度かやったことがあったのですが
この所シリーズ全体的に高速設定になってきた感じがあったので、少し変えてやろうと思い
初心に戻って「スラローム2種」と呼ばれていた頃を思い出してもらう為やってみました
ドラム缶は4月30日の早朝に(4時出発で)軽トラで前もって搬入しておきました。

5月3日の前日コース設定では当初、頭で描いた感じでドラム缶を並べて走行開始
走ってみるとやはり問題が発生
後続車が失敗するとニアミス気味になってしまうところがあったので早速変更
再度走行開始
今度は前走車がミスルと後続車が視界に入ってマズそう・・・

なんとか妥協点を出す事で本番コースが決まりました

と、時間が来ましたので続きは次回・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /></div>
<div class=
お久しぶりに・・・ 「おはようございま
やっと戻ってまいりました

そして、千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ第3戦
「レッツ ダート トライアル’09」に参加して下さった皆様
本当にありがとうございました

当日は申し込み台数76台と沢山の方にエントリーを頂きまして
誠にありがとうございました
経済状況の厳しい中、そしてゴールデンウィークの大事な時間にもかかわらず
彼女、彼氏、お子様から奥様、おじーちゃん、おばーちゃんまで
沢山の方が集まって下さいまして本当に「感謝!感謝!」の気持ちでいっぱいです。

そしてチームバンバンのクラブ員並びにお手伝いして下さったみなさ~ん
お疲れ様でした~
毎年思いますが・・・ 「みんな最高~~
いいメンバーに恵まれて本当に私は幸せ者です
イベント終了後の反省会では早々に壊れてしまい(予想通り?)
キョシン兵(ナウシカ参照)のようにお粗相してしまいご迷惑おかけしました
反省はしていますが次回もやっちゃうと思いますのでヨロピク

大会の内容は・・・  また今夜 (か明日の早朝で)

ゴールデンウィーク最終日、結局お休みらしいお休みは今日だけなので
今日ぐらいは家族サービスに努めたいと思います。



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
こんな深夜に「おはようございます!」

いつも観覧して下さっている皆さんゴメンナサイ

連休を取ってハワイに遊びに行って更新をサボっているわけではありません

ダートトライアル主催の準備に追われてしまい
テンヤワンヤの毎日を過ごしておりまして・・・

この後もエントラントリストの製作に取り掛からなければならず
久々の更新にもかかわらずこの辺で失礼いたします

新潟ラウンドの走行実況もしたいところなのですが
この調子だと5月4日のイベント主催の報告でうやむやになりそうです


また時間が取れたらカキコしたいと思います
それではまた