モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
いい湯加減でした
「風呂は心の洗濯だねぇ~」  (問題!誰のセリフでしょう

月曜日の晩にミッションがのっかって、早速試運転をしたところ
3速のシフトダウンで「ぎゃゃぁ~~っ!」と鳴っていた不具合は完全に治り
心配していた1速も回転を合わせれば問題無く入る事を確認できたので
後は運転手が上手に走らせれば、きっと入賞も狙えると感じました

本日月末だったので、イベントに向けてスピードに慣れようと
支払&集金にわざわざエボ3を使ってみました

先日丸和の練習会で「にわか」仕込みの「秘儀左足ブレーキ」を
チャレンジして失敗しておりましたので事前に練習してみようと
クラッチを切るとき以外は常に左足をブレーキペダルの上に載せとく「クセ」を付けようと試みましたが・・・
やっぱ、難しぃ~
もともと不器用なのに加えて、老化しているせいか脳からの指令が遅い事・・・

でも確かにアクセルを踏んだままブレーキを踏んで減速や向きを変えた後、
ブレーキを放した瞬間の回転&ブーストの立ち上がりは捨てがたいものがある・・・

40歳を過ぎた今から習得することが出来るか
はたまたパニックブレーキでペダルを放す事が出来ずあえなくクラッシュか
左足ばかりに気が取られると運転事態に集中出来なくもなりそうだし・・・
うぅ~~ん  どうしたらいいんだろう

まっ  大会本番では当分はナシって方向で・・・

明日はお客様のお仕事が入っていないので
セルフローダーの洗車をする予定です
急なタイヤ注文なんかは大歓迎ですので
おかまいなく電話下さい
まってまぁ~~ス

おはようございます。
今日で3月が終わりですね
月末&年度末ぅ~
だれかぁ~ タイヤ買ってくださぁ~い

昨日のブログを打っていた時は1速ギヤまで交換しようと考えていたのですが
部品屋さんに納期確認したところメーカーから取り寄せで
水曜の午後納品予定だとの連絡だったので
1速交換を断念
涙をのんで見なかった事にして組んじゃいました

いつまでもお金にならない車がリフトを占領しているわけにはいかないし
丸和ならスタート以外1速を使う事もないだろう と
いいように考えたので・・・

新潟で行われる第3戦では、最終セクションの
「テーブルトップ」と言われる広場があるのですが
そこでは1速を使ったような気がする・・・・

新潟は過去5年以上行ってないのでどんな風になっているのか
さっぱり予想がつかないので考えてもしょうがないので
「なんとかなるでしょう

なんだか週末は雨交じりの予報が出ているのでちょっと心配です
去年は3度、丸和に参戦したのですが全部ウエットだったような・・・
たまにはドライで勝負させてもらいたい
(だってウエットって滑って難しいんだもん


と・・・
今朝の6時に書いたのですが・・・
「下書き」のままだった・・・    みたい・・・
なので・・・
今更ですがアップいたします


お風呂から出て元気があれば
「今日の出来事!」
書きたいと思います

ご無沙汰おはようございます
気が付けば大分お休みしちゃいました

年度末とゆうことでボチボチ仕事があって
お決まりの「早出残業」でがんばちゃいました

さ~ そんな中エボ3進行状況は・・・
なんとか時間を作って昨日の早朝にミッションを下ろして分解、
やはり3速のスリーブギヤが痛んでおり予定道理に交換しました。
他のギヤも点検してみたところ、1速が予想以上にダメージが大きく
このまま組んでしまうには不安要素がある・・・

先日の関東第1戦でストレートエンドから最終セクションに入るときの
シフトダウンで「ギャァァ~~~」と悲鳴をあげていましたが
おかまいなく無理やり「たたっこんだ」・・・ ような気がする。
しかしまぁ~ 時間が無いので今回は目をつむって組んでしまおう

午前中に予定をしていた(お金になる仕事)ショック交換をこなし
午後2時より作業再開
さ~、ミションを組み立てて早く積んじゃえば今日中に動かせる・・・
のはずでしたが・・・
うれしいことに・・・仕事が舞い込み作業中断
結構時間がかかってしまい午後6時過ぎになんとか完成。

その後ギヤの組み込み作業を再開したのですが、昨日中の完成は断念・・・
なんだか心が折れてしまい午後7時半に閉店
なのでぇ~
今日、1速ギヤを頼んじゃおっかなぁ~~
納期を確認して今日に入れば頼んじゃおっかなぁ~~
ギヤだけ交換の「最小限」でしょうがないけど、やっぱやっといたほうがいいよね

あっ そうそう
アイドリング不調の方はエアフロを交換したら治りました
在庫の中古部品の山から掘り出してきた物なので
いつまで正常に動くか保障がありませんが、とりあえずこちらはOKとしときましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございィィ~

お向かいのお宅の「しだれ桜」がチラホラと咲き始めました
あぁ~~ん 
お花見してぇ~~

もし・・・ 29日の日曜日に仕事が入んなかったら・・・  やっちゃうかい
しかし、月末にくわえてエボ3のミッションO/Hがいまだに着手出来ていないので・・・・
やっぱ無理かなぁ~~

さらに、今日部品が入ればクラッチ交換の作業とショック交換の作業が控えているので
お金にならないエボ3の作業でリフトを占領するわけにはいかない
はたして5日のイベントまでに3速ギア交換を完成することができるのでしょうか?

さ~ そして千葉県ダートトライアルシリーズ第2戦の申し込みもはじまっているとおまわれますが
バンバンチーム員の皆さんは申し込みしましたかぁ~
86&アルト&91&エボ・・・早急に申し込みして下さい

当日参加される方は当クラブ主催、5月4日の第3戦
「レッツ ダート トライアル’09」の特別規則書を配布して頂きたいのですが・・・
私も仕事が空くようでしたらオートランドに馳せ参じますが不確実なので・・・

主催イベントが近づいて来たので、こちらも色々と段取りをしないといけない
今年もお子様向けプレゼントや楽しい催し物を考えなければ・・・
お金がかからなくて楽しい催し物があればご意見をください

今年は是非とも参加台数が増えますように



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございますぅ~
今日も元気に仕事をがんばろ~
(この所、水曜日も営業しています)

昨日、関東ダートトライアル選手権第2戦 
「FSCダートトライアル」 に申し込みをしました

次回は大好きな 丸和なので気合を入れて行きたいと思います
しかし丸和にはスペシャリストが沢山いらっしゃるので
そう簡単に「いい思い」をさせてはもらえないだろ~な~

なので・・・
やります
誰も背中を押してくれなかったのですが・・・
やります
3速交換しちゃいます

さ~ 年度末で仕事も忙しいのに大丈夫なのか
ましてジリ貧の自転車操業
誰かぁ~~ 自転車のタイヤ1本貸してぇ~~


おはようございまス

昨日の夕方、全日本のサービスに参加してきた
黄エボとieアルトが撮ってきたビデオを見せていただきました

当然ですがみんな はえぇぇぇ~~
N-3トップの走りを見ましたがあんなのとても無理
コーナーリング中の失速感が無い・・・
スライドしながら前へどんどん進んでいるんですよ~~
どうやったらあんな風に走れるのだろう
やっぱセンスなんですかねぇ~

あのレベルに到達するには今からでは間に合わないかもしれません
\(゜ロ\)(/ロ゜)/  
えっ うまくしたら出来るつもりでいるよ この人
(そんなだいそれた事を考えている自分は身の程知らず

まっ 毎回頑張って走るしかないんですけどね~

昨日の夕方、急ぎの用事が出来てエボ3で急いで用足しに出動
もちろん法定速度内での移動ですよ
すると・・・
なんだかアイドリングが不安定な感じ・・・ なんかマズそう・・・
そして3速ギアがかなり入りずらく症状が悪化している・・・

ちょっ ちょっ ちょっと待ってよぉ~~
こりゃ~ 次回までに修理しとかないといけなそうじゃん
アイドリングはプラグかな~ エアフロかな~ 
まさか 棚落ちじゃないよね

3速は交換すれば治るんだけど・・・
やっちゃうか
こうゆうのは勢いだからね
手間はタダだし
やっちゃうか
いいよね・・・

だれかぁ~~ 
やっちゃえって背中押してぇ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /></div>
<div class=
久しぶりに「おはようございま~~す」

3連休を利用して旅行に行ってて・・・
なわけないです

EK9のミションO/Hを完成させるために頑張っておりました

土日で卒園式、発表会、溝掃除と日中に仕事の手を止めなければならない
用事が目白押しで作業時間を奪われてしまったので
早出残業&深夜残業でなんとか昨日の夕方に完成する事が出来ました

結局中古ミッションを2基ばらしてなんとか完成させましたが
開けてみないことには中身が確認できないので
一つ一つギア比を確認したり、互換性を確認したりと結構時間がかかりました

完成して試運転をしてみましたが問題も無く、無事完了
お客様は埼玉から電車を乗り継ぎ4時間かけて引き取りに来てくださいました。

今回初めて修理とゆうことで当店を使っていただいたお客様は
関東戦にも参戦しているとの事なので、
今後は現地でミッションの具合を確認できればいいな~と思います。

さー そして昨日行われた全日本ダートトライアル第1戦の、
赤アルトの結果は・・・・
7台中6位、 と言っていたような・・・  残念
「もう少しブースと上げようかな~」と次回に向けてヤル気満々なので
乞うご期待とゆうところですかね

私も関東戦の第2戦に向けて準備をしていかないと・・・
まずは「申込み」をしないとね
次回はフロントタイヤを215にしようか現在悩んでいるところです
話を聞くと215は「すごくイイ」と皆さんが口をそろえて勧めるのですが・・・
なにせ先立つ物が・・・・
もう少し悩んで苦渋の判断をしたいと思います

3月も残す所あと9日
皆さんは悩まず、「タイヤの注文お願いすま~す」と電話しましょう
多すぎることはありません
沢山の皆様からの注文をお待ちしております



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /><br /><br /><br /></div>
<div class=
おはようございます

起きてみたら何やら雨音がしています
今日は茂原サーキットで「茂原マスターズ」が開催されるので
出場選手はガッカリしているのではないでしょうか

さてさて、EK9ミッションO/Hのつづきでも・・・
届いた中古ミッションをばらしてギアを組み替えて見たところまでは良かったのですが
LSDにファイナルリングギアを取り付けようとしたところ・・・

がぁ~~ん
なんだかリングギアの内径が小さく取り付けられない
なんでぇ~~

送ってきたミッションはDC2-96タイプだと聞いていたのですが
どうやらEG6のミッションだったようです。
ミッションをバラしてノーマルデフを取り出したときに
ヘリカルデフでなかった時点で疑っとくべきでした
まだまだ勉強不足と痛感させられました

本日代わりのミッションを発送して頂くことになり
しばらく作業が中断と相成りました・・・  今度はリングギアからやってみます。

さ~ 話は変わりますが今度の土日に全日本ダートトライアル第1戦が
丸和オートランド那須で開催されます

当チームからは赤アルトが参加いたします
昨年までは出場クラスにワークス体制で戦うマシーンがいましたが
今年は不況のせいでワークス勢が参加しないとのことなので
このチャンスを是非とも活かし入賞して頂きたいと思います

昨年青森でエンジンがブローしてから、コツコツと制作したニューエンジン(本人が組んでます)
大会には初下ろしですが、きっと速くなっていることでしょう
日曜日の報告を楽しみに待ちたいと思います。



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
こんな深夜に・・・コンバンミィ~~

このところ毎日あたたかですね~~
毎日がお花見日和で仕事なんかしてる場合じゃ無いですねぇ~~

ミッションO/Hの件ですが・・・

・・・・・残念

リングギア(ファイナル)が合わな~~い


ガビィ~~ン


どうしてかって言うと・・・

続きはウエブで・・・








おはよう~ごぜ~ます
年度末とゆうこともありなんだか慌ただしくなってきました
天下の宝刀「早出残業」をやらないと間に合わなさそう
このところダートラ三昧で日曜日を3連休してしまったので
心を入れ替えて仕事に打ち込みたいと思います

現在EK9のミッションO/Hに取り組んでいるのですが
デフリングギアが砕けて噛みこみ、ミッションケースが割れてしまっており結構重症
新品部品では予算に合わないとゆうことで
中古の部品が本日宅急便にて到着予定

よく修理をしている板金屋さん(ダートラ車チューニングショップ)の社長にお話を聞いたところ
EKなどのミッションケースは「ユガミ」が出てくるとトラブルが出てくるので
「消耗品として考えておいた方がいいよ」とアドバイスを頂きました。

早ければ土曜日には完成する予定ですが、他の仕事もありますので
1日18時間労働ぐらいしないといけないかな~

まぁ~ 若くもないのでボチボチやりたいと思います
乞うご期待


おはようございま~す 
すっかり陽気が春めいてきましたね~
たまには「お花見」でもしてみたいのですが・・・
「貧乏暇なし」ですわ・・・    トホホ・・

さてさて、関東ダートトライアル選手権第1戦の後篇です
完熟走行が終わり1回目の走行が開始。
まだまだ路面がぬかっている感じ
それでも皆さん果敢に攻め込んでいます・・・

N-4クラスの走りを参考にしようとライン取りなどを良く見ていると
最新車用は「加速はいいし,小回りが上手」で、そんな風にはとても走れるはずも無く
今更ながら千葉は向いて無いなぁ~~ と意気消沈

色々な走り方が頭の中を「ぐるぐる」回りながら・・・どうしよう
取り合えず優勝なんて無理なので
無難にまとめて6位から10位までに滑り込めれば「ヨシ」としよう。

いつもはどこでも全開で攻め込んで慌ててしまうので、今日は落ち着いて慎重に走って
なんとかポイントをGETすることに専念しよう。
その事だけ考えて1本目のスタート

いつものように4千回転でクラッチミート・・・
回転を落とさないように気を付けながら半クラッチでコントロール・・・
「わだち」にハンドルが取られるのを修正しながら2速へシフトアップ・・・
そして1コーナーへ・・・
いつも考えているのは1コーナーへのアプローチを成功させることが1番重要と思い
細心の注意をはらって飛び込みます。
ここで失敗してしまうとその後がリズムに乗れなくなり、いい走りが出来なくなるので慎重に・・・
今回は運転手の技量とは裏腹に勝手に車がいいラインへ・・・ ラッキ~~

中盤までは結構いい感じで走れて「いいぞぉ~」と調子に乗っていたら
裏林道から1コーナーへ(この1コーナーはオートランドの1コーナーです)
2速のままでクリアする予定でしたが手前で姿勢が乱れてあえなく1速へシフトダウン・・・
それでもまだイケるとアクセルON
「ブゥ~~ン」と回転は上がるが進まない
「アァ~~ン」シフトがぬけてるぅ~

それでもポジティブな私は「まだイケる」とアクセル全開!
難関の最終セクションに入り練習走行でやった「振りっかえし」にチャレンジ
しかぁ~~し
思いの外、「G」が貯まらず振り返しきれずに目の前に大きな立木がはだかった
大人であれば無念のバックギアに入れて「ハイ終了~」となるのですが・・・
「60歳までは子供」宣言をしている私しにはバックなどなぁ~い
立木を倒してやる勢いで土手を駆け上がりながら強引に「ゴ~~ル

冷静に考えればあそこはバックに入れなければいけなかったかなぁ~~

1本目の走りを反省しつつ、2本目はかなり路面が荒れていて皆車の姿勢を乱していたので
はやる気持ちを「ぐっ」と抑え大人の走りに徹しました。
「トッチラカル」こともなく上手くラインに乗れて1コーナーも2速でクリア・・・
最終セクションもしっかり減速
大回りになりましたが無難にパイロンをクリア・・・
1秒程タイムアップしてなんと5位に入賞することが出来ました

走った感じ的には3秒は速く走った感じだったのですが・・・・
まだまだ詰めが甘いと反省
今後の課題にしていきたいと思います。

さ~ 開幕戦でポイントをGETしたので俄然やる気が出て来ましたよぉ~~
来月は丸和です
このいい感じを持続できるように頑張りたいと思います

ちなみにガレージに帰ってからのエボ3の下回り洗車に1時間以上かかりました
頑張ってくれたからそのくらいしとかないとね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
おはようございます。

きのう、行ってまいりましたぁ~
JAF関東ダートトライアル選手権第1戦
「第43回 TWSダートトライアル」

千葉の関東選手権に出場するのはじつに・・・  何年振りか思い出せません
なにせ「オートランド千葉」は苦手で相性が良くない
パイロンが多くてサイドブレーキを使ってクルクル回るのは ど~も上手く出来ない

しかし昨日はパイロンが1本で180度ターンよりユルイかんじの最終セクションがあるだけ
「おぉぉ~~ これなら何とか勝負させてもらえるかも~

参加台数が約80台と少なめで、なんと本番コースを走る完熟走行がありました
路面は前日まで降り続いた雨のせいでウエット路面

今回新品タイヤ、ダンロップ74Rを投入して今シーズンのやる気を出してみたのですが
練習走行で減ってしまうのが 「もったいない」ので出走をやめようかとも考えましたが
最終セクションをどのように走ればいいのか想像が付かなかったので
前半は流して最後のパイロン回りだけ攻めてみる「貧乏作戦」で行く事にしました。

他の皆さんは練習走行だとゆうのに「全開」で攻めて走っている感じ・・・
やっぱ練習になるから本番モードで走って感じをつかみたいんだと思うのですが
そんなに攻めたらタイヤが減っちゃうよ~ と余計な心配をしていました。
私はとゆうと、予定道理 8割ぐらいでコースを確認する程度の感じでやめときました

昨日は参加台数が規定に達しづクラス不成立となって欠席だった
赤アルトさんが応援に駆けつけてくれました
他にも「91稲っち」「FDダイザキ&S14」そして「T氏」・・・  
みなさんに「いいとこ」見せるためにも頑張らねば

て、とこでつづきは今夜・・・・   かな








今日もお疲れ様でした

夕方の6時頃がらやっとエボ3のタイヤ交換を行いました

本当であれば下回りの点検をしたい所でしたが
時間の都合でカツアイさせて頂きました

すでに「まぶた」がくっ付きそうなので
おやすみなさい

明日はバンバンメンバーが不在なので、なんとか一矢報いたいと考えております。

それでは明日の報告をお楽しみに
おはようございます

あぁ~~ん
パソコンのご機嫌が悪くて・・・
ここにたどり着くまで2時間半・・・・

もうじきお客様が来社予定なのでこれで失礼いたします

明日は関東ダートラ選手権第1戦だとゆうのに
エボ3は先週の千葉県戦終了から1メートルも動いていない・・・

一抹の不安がありますが何とかしたいと思います

それではコウご期待
おはようございます
昨日は定休日でしたがチーフまで出勤してもらい通常営業
代わりと言ってはなんですが・・・
日曜日はダートラ参加の為お店は完全休業となりました
(このところ日曜日のお休みが続いてしまって申し訳ありません)

さてさて、千葉県ダートトライアル第1戦のつづきです。
A-1クラスには先日車両メンテナンスをさせて頂いたGA管代表とEP82NAのランナー田中さん。
ウエット路面とゆうことで同じクラスで走るストーリアがかなり有利で苦戦を強いられ、
1本目は案の定、2位と3位と苦しい戦いでしたが・・・

しかし2本目の管代表はカーナリストらしく、メリハリのある走り&スムーズなライン取りで
会心のドライビング
最終セクションの360度では気合が入り過ぎ少し離れてしまったものの上手くまとめて
念願の初優勝
昨年はSW20で参戦していたものの、FFでダートを走るのは今回が2回目なので
もしかしたらジムカーナーよりもダートの方が向いているのかも・・・

そしてキャリアでは負けていないランナー田中さんでしたが、
先日のメンテナンスでミションをクロスに組み替えたのが裏目に出たのか
シフトワークが忙しく、慣れてないせいも、「ありうまく運転できなかった」と
くやしい2位
しかし、タイム的に1.3秒と射程圏内で「これからのシリーズが楽しみになった」と
第2戦以降のリベンジに闘志を燃やしていました

そして毎度大変お世話になっているA-3クラスの「茂原の大家さん」の登場
今回は土宇の大家さんは家庭の都合欠席で淋しく1人での参戦
いつも丸和で走っている私ですが、なかなか「生」で走っているエボ3を見る事が出来ず
「いったいどの位速いのか」と心配していたのですが・・・・
何だか私までドキドキしながらスタートを見つめて、いざスタート
ウエット路面ではありましたがなかなかの加速
と言うより 「かなりはやくねぇ

お~~ なんだか、カッコイイ~~  エボ3最高~~
(手前味噌でスミマセン 出来の悪い子ほど可愛いとはよく言ったもんだ

しかしセッティングが高速丸和仕様の為(とゆうわけでもありませが)サイドブレーキがの
効きが悪く、リアタイヤがロックしないため小回りが難しい・・・
最終セクション360度ではリアがブレイクしないため苦戦を強いられてしまい撃沈
それでもなんとか5位に入賞でフィニッシュ
来週の関東戦では小回りが有りませんように

そして最終クラスのCD-2に参戦の「愛宕ノーメンテナンスランサー」
こんなに「ほったらかしに」されていても 「キー」 をひねれば 「ブルルゥゥ~ン」と一発始動
なんて都合のいい車なんだ
オーナーさん もう少しかわいがってやってください
だからタイヤ新品4本注文しときますよ~~
連絡が無い場合は了解して頂いたとゆうことで自動発注となります

走りの方はノーメンテナンスとは裏腹に「アクセルスイッチON
そんなに踏まなくても・・・
日頃の仕事のうっぷんを晴らすがごとく豪快なドライブ
結果はクラス3位
タイム的にはエボ3とたいして変わらない・・・
なんだかすごく複雑だぁ~ と大家さんと顔を見合わせました



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /></div>
<div class=
おはようございま~スッ

いやぁ~~  久しぶりに良く寝た
今朝の目覚めはスッキリ

お陰さまで昨晩7時にミションO/Hがメデタク終了
試運転してみましたが問題も無さそうでしたの気持ち良く就寝
ヤッパ睡眠は大切ですね~

さぁ~ 今更ですが千葉県ダートトライアル第1戦の報告です
まずはフレッシュマン2WDクラスに初参戦のEP91稲ッチ
EP稲ッチは今年バンバンに入会してくれた超新星
大学の自動車部を経て昨年までは丸和のショップツアーに参戦していた経歴を持つ新人さん
職場が新日鉄と近いことからバンバンに入会をしてくれました
(お酒も好きなようなので当チームにピッタリ

オートランドを走るのは今回で2回目とゆうことで少し緊張しているようでしたが
アクセルの踏みっぷりは結構良く、イイ感じに走っていました。
しかし雨のオートランドは手強く、7台中6位とほろ苦い千葉県戦デビューとなりました

つづいて、バンバン若手コンビ ieアルト&キイフトがFRクラスに登場
車両は茂原の大家さんが所有する名機「AE86」

昔はFRクラスと言えば86しか無かったのですが、近年世代交代の波が押し寄せ
今回8台中5台がSW20
パワーが有るし、トラクションは掛かるし、86でコイツラをやっつけるのは至難の業
しかし「なせば成る!」の精神で頑張るしかない

今回リアショックを新品に交換してやる気満々で挑んでいましたが
やはり直線の加速が見た目で違うぅ・・・・明らかに・・・・   とてもフビンだ
まぁ~ 古い車で新しい車に勝つのが我々のやり方
(ただの貧乏人のネタミとしか思えない・・・)
作戦としては「気合い」と「根性」でなんとか入賞してもらいたい。

ieアルトは2本目に会心の360度ターンを決めて「どうだぁ~」とゴール
しかしタイムは及ばず6位
キイフトはそつ無く走っていて「いい感じ」に思えましたが、こちらも5位といまひとつ
二人ともさほど悪いところは無かったのですがやはり車のハンディが大きいのか・・・・
今回のコースは直線が長くスピードさえ乗ってしまえば「以外に行けるんじゃないのぉ~
なんて盛り上がっていたのですが、やっぱ加速が違い過ぎた・・・
こうなったらコーナーで稼ぐしかない
次回は「秘技?ノーブレーキ作戦」で イッテQ

てな具合で今日はここまで
つづきは今夜・・・・     かな?



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br />  <br /></div>
<div class=

(T_T)

今日もはよから、おはようございます

申し訳ありません
更新してないのは「忙しい証拠」と思ってください。

ミッションのO/Hが終わって無いので、今朝もここまでとなります。


今晩こそは・・・・


オハヨウゴザイマス・・・・   寒ぅ
今、3時50分・・・
寒くて目が覚めました・・・
気が付けば昨日の夜、布団まで辿り着く事が出きなかったようで
カーペットの上で目が覚めました・・・・ さみぃ~~

このところ急ぎの仕事が立て込んでいてなかなか更新する事が出来ない・・・・
本当は今も早くガレージに行ってミッションを下ろしてO/Hしなければいけないんだけど・・・・

昨日は千葉県ダートトライアル第1戦 「MASC-EASTダートトライアル2009」が開催され
チームバンバンからは5名の選手が参加
応援に駆けつけたチーム員が私を含めて5名
今シーズンはなんだか皆やる気満々

今回GA2で参加を予定していた私でしたが、フタを開けてみれば
A-1クラスに5名の申し込みがあったと事前に確認が取れたので残念ながら不参加
昨日は気楽に言いたい事を言って「先輩風」を ビュゥ~ビュゥ~吹かせておりました

早速、皆さんの走り&解説・・・・
と行きたい所なのですがミッションが呼んでいますのでつづきは今夜・・・・

はたして今晩お会いする事が出来るでしょうか
期待せずにお楽しみに

おはよ~~ございま~~ス

現在3時50分

これより埼玉県川口市に引き取りにいってきま~~ス


このところバタバタと忙しく、更新する気力が奪われてしまい・・・・

早く帰って来れたらチャレンジしたいと思います

では、いってきま~す
おはようございます
今日は久しぶりに陽がさすようですね

大変遅くなりましたが丸和練習会後篇です
ブレーキのノックバック症状が出るようになってしまい、さてどうしよう
今まではブレーキにシムを入れてブレーキのピストンを押し戻しす対処方法でしのいできたのですが
予備のシムを持っているわけもなく無く・・・  万事休す・・・・
ん~~~   どうしよう~~~

   そうだ  左足ブレーキ

左足ブレーキは多くの選手がやっているようですが、私は若い頃にチャレンジしてみたものの
センスの無さを痛感させられ習得できずに挫折
しかし今日はやらざるをえない状況・・・
コースインして半分までは症状も出ず順調
裏のストレートで4速にシフトアップ
ここからは自分との戦い (アクセルを踏めぇ~!抜くんじゃね~ぞ~!根性見せろ~!)

と、集中したい所で左足をブレーキペダルへもっていき「チョンチョン」と踏んでみたら
案の定ペダルが「スゥ~~」と奥へ入っていく
この左足は止まるための物ではなく、ブレーキのピストンを出す為の操作
タッチは出たのですが、この時点で少し車速が低いような感じ

そして右ヘアピンへの進入
今度は右足でブレーキング
3速に落とし姿勢を作りアクセルON
コーナー後半で車速が落ちてくる
ここで只今チャレンジ中の半クラッチ操作に移る
「ククッ」とペダルを踏んでみると・・・  リアは出るが車速が落ちていく・・・・

あれ
なんかおかしい
なんとクラッチを踏んだはずがブレーキペダルを踏んでいる始末・・・
「あぁ~~ やっぱセンスねぇ~~

この後、何度もチャレンジしましたが納得できる走りは出来ずじまい・・・
路面も荒れて来たので車を壊さないために最後の45分は走らずに終了
課題の残る練習会ではありまたが、いい感じで走れたのも何本かあったので成果アリ・・・ かな

さー 最新車両を打ち負かすために頑張るぞぉ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ<br /><br /></div>
<div class=
お久しぶりに、おはようございます

「火曜日中に仕上げて下さい」と急ぎの仕事が入り、月曜日の午後からあわただしく作業を開始
昨日の午後10時近くになんとか完成
てなことがあり、更新が出来ませんでした

しかし、本当の所は丸和の疲れが出たのか?早朝4時に目覚ましを掛けておいたのですが
起きる事が出来ず5時半になってやっと起床・・・
やっぱ歳のせいですかねぇ~~  疲れが時間差でやって来る  やだねェ~~
ひどい時は、「この疲労感はいつの物」なのか分かんなくなっている始末・・・・

さーて 今日も仕事があるので休日出勤としますか

てなことで、丸和練習会後編は今日の夜に・・・   出来るかな?
期待しないで下さい
おはようございます。
無事帰ってまいりました

栃木は思いのほか暖かく、完全防備で向かったのですが
午後には陽も差し 暑いくらいでした

月末明けとゆうことでジリ貧の経済状況
いつもならコンビニで弁当を調達して過ごしていたのですが今回は食事代を浮かせるために、
食材全て家から持って行きました
土曜の深夜、到着してから行う「寝酒」も
家で一升瓶から4合瓶に詰め替える気合の入れよう!
お昼の御飯はインスタントラーメン2食で120円とリーズナブル(家の備蓄品なので今回は0円)

さー 運転手は切り詰めましたが、エボ3の方は万全の態勢で練習開始
案の定、朝一のコースは「ザクザク」路面でグリップ感が無く走りずらい
今までならこんな状況でも、目の色を変えて「全開アタック」と
「気合い」の走りをして、たいがいぶつかってしまいひどい目に合っていたので
今回は冷静に80%位の走りで路面の回復を待つ「大人ぶり

2度目の走行時間になると大分良い路面に
さー そろそろ全開走行モードにしてもよさそう。
昨年より走り方を改良しているのですが、なかなか思い道理のラインに乗れない
方向としては良い方向だと思うのですが、いまひとつ確率が悪すぎる・・・

基本的には3速を多用していく走り方なのですが回転が落ちてきたら「半クラ」で回転をキープ
これがなかなか上手くいかない・・・
ほんのちょっとのペダルタッチでエンジン回転と車両のアングルをコントロール・・・・
て のをやりたいのですが難しい

周回を重ねるうちに、今度は路面が荒れだしてきて大きな岩が現れ
足周りに負担が掛かるようになると今度はノックバック症状が出て来てブレーキが効かない
まだまだ時間があるので色々試して見る事に・・・


ちょうど時間となりましたぁ~~

後編につづく



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ</div>
<div class=