モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
おはようございますダス
外は激しい雨が降っております
この調子で雨が降ると今日はガレージから外に出られそうもありません
EPは部品待ちで作業が進みませんので今日はエボ3の整備でもしようかな~

どなた様か仕事を持って来てくださ~い

今日で1月が終わりですね
早いもので今年も残すところ11ヶ月しかない
この調子だとマバタキでもしているうちに今年も終わってしまいそうで心配です。

早い!と言えば明日の2月1日でガレージが開業16年目に突入です
平成6年2月1日に始めましたので、まる15年が終了した事になります
15年間、皆様に支えられて何とか本日を迎える事が出来ました
感謝!感謝!の気持でいっぱいです

開業当初はバブル崩壊後で「今から独立して大丈夫?」と自他ともに心配しておりましたが
少しは仕事もあり、暇な時は50ccのスーパーカブで逃避行ツーリングに出かけたりと
毎日おもしろおかしく過ごしていました

それから思えば現在の不況の方が間違えなく厳しく感じられます
世の中の景気がはやく上向きになってもらわないと17年目が迎えられるか心配です

さ~ 今日の作業予定は白紙状態です
このままだとお金にならないエボ3の整備に決定してしまいそうです

みなさ~ん
タイヤの注文とか、オイル交換とか、ショック交換とか、競技車メンテナンスとか・・・・・
・・・・お茶菓子持って遊びに来るだけでもいいのでご来店お待ちしております
(しょうがない!手ぶらでも来店OKに枠を広げときましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

おはようごぜいますだ~

4時に目が覚めて更新でもしようかな~ 
とパソコンの電源を入れて立ち上げたら
なんだかご機嫌ナナメ・・・

待てど暮らせどいつもの画面までたどり着けず半分あきらめかけていたら
1時間30分経過したところでやっと機嫌が直りなんとか更新です
(どうして直ったかさっぱりわからね~

昨日の作業でシンクロがダブっていた件・・・
現物を 「ジィ~~~」 と観察していたら
ぱっ とひらめきました
部品屋さんから回答待ちでしたが「これで間違いない」と確信したので
連絡を待たずに作業再開・・・
一抹の不安がありましたが違っていたら「やり直せばいい」と開き直り組んでいたら
FAXが届き確認したところ正解でした

てゆうかこの位で悩むようじゃ、まだまだ修行が足らないと少し反省いたしました

この後いい感じで作業が進んで行ったのですが、またもや問題発生
今度はシフトの切り替えのリンクが現車の物では取り付けられない事が発覚
「溶接して作っちゃお~かな?」と思いましたが機構が複雑で断念
これもまた新品注文となり作業がストップ

作業を開始する前に違うことに気付かないのはやはり勉強不足・・・
今日の午後に部品が入って来る事を祈りつつ
朝ごはんの支度に入る私です
おはようゴザイマス

昨日のアルバイト三昧のツケから今日は4時から早出残業決行

しか~~し

ウマくない

その1
1速のシンクロがダブって入っており、代替え品と現行品が来ているようなのだが
ハブ&スリーブの袋に一緒に入っていた物は山の角度が反対向きなのですが
本当にこれを付けていいのか分からないので
(現行品が入っていなければ悩まないのに!)
9時になってから部品屋さんに確認したいと思い作業ストップ

その2
それならばデフのサイドベアリングをオープンデフについていた物を外し
LSDの方に付け替えようとプーラーを掛けてグリグリ回していたら
爪が外れてベアリングが破損
こちらも先程新品部品をFAX注文したので部品待ちになってしまいました

なもんでブログ更新が出来ました・・・・
いいような・・・わるいような・・・・
   
よくないよね
おはよ~ございますぅ~
今朝は目覚めがスッキリ~

昨日は午前中、地元の農道で君津市内の中学校対抗駅伝大会があり
いつものように交通整理に借り出されて仕事は午後から開始

とはゆうものの・・・・
部品の入荷が遅れており取り急ぎ行う仕事も無く
セルフローダーのメンテナンスを行う始末

夕方になりLSDのH/Oキットが入荷しやっと仕事を開始
御指定のイニシャルトルクが8キロ以下との事でしたので
ご希望に沿うように組み込み開始

今回は4回ほど組み込み作業を繰り返し何とか7キロで組み上げる事が出来ました
後は本日(28日)の午後に1速&2速のシンクロとハブ&スリーブの入荷待ちです。

さて、おととい(26日)の作業でエボのショック交換をした時の写真です
フロントショック
このショックはエボ3に初めから付いていた物なのですがタイヤとの干渉で
ロアシートに穴が開いているのを発見(写真中央部の穴です)
こんなになるまで使っていればショックも抜けて当然かな
(ナックルが曲がっているんじゃないよね

「ケンチャンさん」がゆうには215/60R15の86RWがいいですよ 
と進められていますが、はたしてタイヤが回るのでしょうか?
(現在205/65R15を使用)

それとリアのロアアームのブシュ交換も行いました
走行会の前にブッシュの亀裂を確認したので
リアロアアーム
あの時は新品に交換だぁ~
と思いましたが中古のロアアームを発見してしまい、それからブッシュだけ外して
現車のロアアームに圧入交換いたしました
貧乏人はやっぱだめですねぇ~~

さ~ 今日は午前中Wワークで午後トリプルワーク?とアルバイト三昧
なのでEPのミッション組立作業は明日の早朝、早出残業で行う予定です。

立ち止まったら倒れてしまうので休んでる余裕はありません
さぁ~~ 今日も仕事がんばろ~~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

おはよぅ~ございます

やばい  寝坊した・・・

ので・・・  手短に・・・

昨日はEPのミッション組み換え作業が「部品待ち」の為作業が進められなかったので
ショウガ無くエボ3のショック交換をしました・・・・  ショウガ無くです

茂原走行会用にジムカーナーショックにしていたので元のダートラように戻す作業です。
組み付ける前に一応ショックのシャフトを押してみた処・・・・

がぁ~~ん
シャフトが上がってコナイ

・・・・・今年は「背水の陣?」で挑むつもりなのでこのままでは・・・・  マズイよね
恐るおそる受話器を手に取り・・・   問屋さんへ電話
「KYBダートラSPL一台分注文いたします」と男気を見せた処
電話の向こうで「別タン式じゃなくでいいですか?」と恐ろしい回答

別タン式は一台分で35万位する最高級の代物

そりゃぁ~ お金があれば買ってもいいけど、なんたってジリ貧ガレージだかんねぇ~
6万円のダートラSPLだってキツイッテゆうのに・・・

貧乏人はお金掛けずにお金持ちに勝つのが 「夢」 なので・・・
てゆうか無いものは出せないので、これで勝負するしかないのです


さ~ 今まで以上に頑張って働くぞぉ~ 

おはようございます

昨日の午前の予定の「野焼」は前日の雨&雪の影響で
来週に延期となり、嬉しいような悲しいような
来週も雨が降れば中止になるのですが・・・・  そんな事は思っていません

なもんで午前中はお仕事に専念
昨日はEP82スターレットのファイナル交換作業に着手
今回初めてのお客さまなのですが、オートランドでたまにお目にかかる
結構昔からやっているベテラン?の方

昨年は千葉県戦のA-1クラスに参戦してシリーズ3位に入賞されたようです
そう言えば昨日はJMRC千葉県支部のモータースポーツ表彰式なので
シリーズ入賞した方はご招待されて出席されている事でしょう

残念ながら当クラブからは招待された選手はおりませんでした
過去にはDクラス5連覇(かな?)など素晴らしい戦績もあり、各クラスに
表彰対象者を送り込んでいたのですが・・・
この2,3年はちょっとひかえぎみ・・・

そう言えば赤アルトさんは関東戦でシリーズ2位と大健闘で
東京の表彰式に出席されたと報告がありました

今年は私も関東戦でなんとか入賞して
赤アルトさんのお供が出来るように頑張ってみたいです
おはようございますぅ~

昨日は寒かったですねぇ~
午後3時過ぎにはすでに気温3度まで下がっており
ガレージの周りでは「チラホラ」と雪まじりの雨が時々降って来ました

「いいね~ いいね~  どんどん降ってこないかな~
実際雪が降るとほとんどの方が困ってしまい、生活に支障をきたすので
不謹慎な話ではありますが・・・・   
雪が降るとスタッドレスタイヤが売れる

しかし雪が降ると瓦屋さん(天使のZ33)が屋根に登れなくなり、
登れないとお給料が減り、お給料が減るとタイヤを買ってもらえなくなる・・・
これはこれでマズイなぁ~

しかし残念な事に、いやいや良い事に窓を開けたら雪などとゆう物は積もっておらず
私の浅はかな夢はあっけなくU字溝に流れてしまいました

昨日は寒い中、珍しい(失礼)お客様が来店された
ザウルスの街乗り車のタイヤ交換をしている時、元カーナリストの「まっちゃん」が久しぶりのご来店
「おぉ~~ ひさしぶりぃ~~」 と再会を喜んでいました。
ジムカーナー創世記から一緒に走ってきた方で、GA2,DC2とホンダ車のスペシャリスト
現在は活動を休止 していますが昨日はライセンスの更新用紙を持って来てくれました
景気が回復したら復活して頂けると私は信じております。
その時まであと少し充電していてください   まってまぁ~す

今日は午前中に田んぼの雑草を焼き払う「野焼」が予定されていましたが
この感じだと草が濡れていて燃えなそ~    中止かなぁ~
午後は午後で、ボランティア活動の安全協会の「初出式」に出席しなくてはならず
仕事は出来ずじまい  
チーフ!宜しくお願い致します


あぁ~~~ん
ノドが痛くて声が出なぁ~~い
毎日薬飲んで、お酒も控え目にして摂生しているのに・・・
今回はなんだか治りが悪~い
やっぱ歳をとったせいですかね~

昨日の更新で茂原サーキットの金色ステッカーは
47秒台で貰えると書きましたが、実際は48秒台に入ればでゲットできるそうです
48秒台ならあと0,66秒なので今後の努力しだいではなんとか届きそうな気がする
(そんなにあまくないかな~~
前回タイヤが205/60R15のダンロップZ1★スッペックだったので
お金が許すのであれば225/50R16(ぐらい?)のタイヤで挑めば行くんじゃないかなぁ~って
(取らぬ狸のなんとやら・・・  すでに金ステもらった気でいる

今月はリーマンショックのせいか売り上げが思うように上がらず困り果ててしまい最後の手段・・・
「おねがい タイヤ買って下さい」 泣き脅し作戦を発動
こんな時についつい頼ってしまうのは保育園からのお付き合い「ザウルスjr」におねだりメール
メールを送ると返信メールで「ええよー 頼んどいて!」のありがたいお返事
日頃から何かに付けてお願いばかりで本当に申し訳ない
やっぱり持つべきものは「友」ですね

このお礼に「大きいツヅラ」をご用意させて頂きたいと思います!
中身はどんなものになるかは今はあかせませんが
喜んでいただけるものをセッティングしたいと考えていますので今しばらくお待ちください。

そして今日新規のお客様がご来店予定
千葉県ダートトライアルに出場しているベテランの部類に入る方
今回「ナゼ」当社を御指名頂いたのか分からないのですが
一生懸命、誠心誠意、取り組ませて頂きますので末長くお付き合いください


さ~ そろそろ 朝ごはんの支度をしないと・・・    何作ろうかなぁ~
おはようございます
目が覚めたら「シトシト」と雨音が・・・
のどの具合がまだ悪くいい「おしめり」だと思うのですが
やっぱり朝から雨だとちょっとアンニュイ

先日DC2さんから聞いたのですが
茂原サーキットで50秒を切ると銀色のステッカーが貰えるんだって
皆さん知ってました
更に48秒を切ると金色のステッカーになるんだって

そう言えば茂原ツインサーキットのステッカーを張っているのを見た事があるような~ 
ECLS走行会の時は公式にタイム計測していたので
「銀色のステッカー」ゲットだぜ ポケモンさとし風

青GC(キイフト)さ~ん
成績表ちゃんと保管してありますか~
なんかのついでで貰ってきましょう!

次はゴールドのステッカー目指して頑張るぞぉ~
(47秒台はチョットやソットじゃ切れないよね



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは
なんだか昨日からのどが痛くて、今日は声もガラガラになっちゃった
弱気になると病気に付け込まれて更に悪くなるので根性で直したいと思います
(先程DC2様から栄養ドリンクを貰ったのでご飯にかけて頂きたいと思います)ありがとうございます。

今朝は携帯のアラームで起こされて何とか4時から仕事をする事が出来ました(^O^)/
本日は定休日で一人で仕事をしていましたが、やっぱり仕事の進み具合が悪く
一日仕事をしてこれだけかって思うくらいしか仕事が進みませんでした
なもんで明日も早出残業で頑張りたいとおもいます。

昨日の続きです
久々のロールバー加工で勘が鈍ったのか
いえいえ、与えられた時間が少なかったので横着して塗装を剥がさなっかたのが原因で
初めのうちは思うようなビートが出なくて悩んでしまいました
やっぱりどんな仕事でも下準備をしっかりしとかないと好い仕事はできない事を再確認しました
最近ieアルトが現場で溶接をする事が沢山あるようで
厳しいチェックが入り上手く仕上げないとダメだしされてしまうので気が気ではありません

今回は合格がもらえるかな~





こんばんはぁ~

少し仕事が立て込んで来てまた明日から早出残業しようかな~
取り合えず起きられたら頑張る事にしよう~っと
でももうじき月末が来るので、ある仕事はドンドンこなしていく所存でございます\(^o^)/

本日バタバタと仕事をしているとチーフが外した部品を高圧洗浄機で洗おうとしたら
いつもの音とは明らかに違う軽い音がしてくるではありませんか
「なんだ~」と思いそちらのほうえ目を移すと・・・
いつもよりだいぶ水圧の低いシャワーが出ているでは有りませんか

お~ お前まで壊れてしまうのか
どいつもこいつもまったくもぉ~~
この先どうなってしまうのかとっても心配です。

それはさておき・・・
今日久しぶりにロールバーにサイドバーの取り付けの仕事をしました。
納車を今日中にしなくてはなら無かったのですが
部品の届くのが遅くて午後4時過ぎから作業に入りました・・・

しかし  眠いので  今日はここまで・・・  
おやすみなさ~い
こんばんは

たしか今朝、更新したような気がするけど・・・
やる気があるので追伸です
(ほんとは晩酌の量が少なくて眠れない

今朝の更新で色々壊れていると報告しましたがもう一つあるのを思い出しました
こちらも長年愛用していたエアージャキの様態が大分悪く
オイルの漏れと各部のガタがかなり進んでおり余命半年と思われます

来月の2月1日でガレージはまる15年を無事(でもない)に終了し16年目に突入する事になります
油圧プレス&タイヤチェンジャーは創業前から購入し使用していたので
多分17~18年は経過していると思うので長持ちした方なのかも知れません

交換時期と言えば交換時期なのですが・・・
リーマンショックの影響が当社にも・・・・
(んなわけない

万年の金欠病なので対策の立てようがありません
どなたかガレージの足長おじさんになってください
あしながレディーでも構いません
おはようございますぅ

超大作「茂原走行会レポート」が終了したため
昨日はズル休みしてしまいました

さ~ これからはダートラに向けて車両整備を進めていきましょう
その為にも活動資金を確保するため、ガンガンしごとしますよ~

と、そんな矢先
色々な問題が発生

年初めに書きましたが、油圧プレスが油漏れしたのを皮切りに3日位前から
次々に工具が悲鳴を上げ始めました

まずはエアーホースを巻き取るコードリールが爆発
リールの中にあるホースが劣化して裂けたようで現場は一時騒然
幸いチーフが蘇生手術に成功して今は元気に現場復帰し元気に働いております

しかしそのあと、今度はタイヤチェンジャーに不具合は発生
こちらは長時間に亘る懸命の蘇生処置も甲斐無く元気に戻って来る事はなく
現在経過を見て今後どうするか検討中です

チェンジャーを新しくしたいのは山々なのですが資金面で壁に阻まれ
今、無理して購入していいものなのかなかなか踏ん切りがつきません

そしてこれは大した事では無いのですがガレージのテレビもとうとう御臨終に・・・・
こちらはすでに同級生の電気屋から中古の品を(お客様に捨ててくれと頼まれたまだ映る物)
を貰っていたので昨日のうちに設置致しました
以前の33型の大型から比べるとかなり小さくなってしまいましたが
これでやっとお昼休みに「タモさん」をウキウキウォッチできます

チェンジャー買いたいな~~~
でも買えないな~~~~
でも買いたいな~~~
おはよーございます
走行会の疲れが出たのか(遅!)昨日は一杯飲んだだけで御臨終・・・

遅くなりましたがECLC祭りIN茂原TC走行会最終章、いってみよぅ

スタートダッシュに成功したエボ3はパンダ7との差を約20メートルほど離しプチ独走状態
「いいね!いいね! このまま24周独走じゃぁ~~
普段のパンダ7なら「あっ」とゆうまに追いつかれパスされるのですが
今日はタイヤの具合が悪いようで思うようにペースが上がらないのは知っている
「よっしゃぁ~~ もろたでぇぇぇぇ~~」

取らぬ狸の皮残余・・・
勝つと思うな、思えば負けよ・・・
勝負は下駄を履くまで分からない・・・

昔の人は本当にすごいッスね
今日の私の事を当てちゃうんだから・・・

5周目突入した時、2コーナーの立ち上がりでアクセルON
ん~~ん この加速がたまらぁ~ん と酔いしれた瞬間
いきなりエボ3が「ぐぐぐっ」と減速  「はっ」 と思った次の瞬間 また加速・・・
「ヤバ~イ ガス欠だぁ~~

残りがまだ20周ちかくあるってゆうのにぃ~
コーナーに全開で進入しアクセルを一気に踏み込むと・・・ 症状が出る
このまま無理してガス欠を繰り返すとエンジンブローにつながりかねない・・・
なるべく「そ~っと入って、そ~っと踏んで」でやり過ごそう

パンダ7!はやくタイヤがタレてもっと遅くなってちょ
しかし後続車は見る見るうちに迫って来て容赦なく追い越して行きました

後続車の順位はパンダ7、S15、青GC8、青S2000、天使のZ・・・・
青、青、Z って若い順ですねぇ~  世代交代の波が来たかな~
取り合えず身内の皆さん頑張ってくださぁ~い
結局12台中7位でフィニッシュ
今日の所はこの位で勘弁しておきますが次回は容赦しませんよ

レース前燃料の残量が少ないかな~と思ってはいたのですが耐久の時は何とかシノゲタので
「軽いほーが有利!」なんてスケベ根性を出したのが敗因でした

こんな気持のままじゃ帰れない!
ガソリンを15ℓ補給して最後のフリー走行で「ぎゃふん」とゆわしてやる
コースインして流していてもタイムが出ているのかよく分からなかったので予定変更
ヘリポートで獲物をまっていると、カワイイ青GC8が現れた

すかさずGCの前に滑り込み「先輩の走りを見るがいい
ここで先輩の凄い所を見せて気分よく帰ろうと考えていたのですが
何周してもイッコウニ離れるそぶりが無い
てゆうか、なんだかあおられているぐらいの感じ

なんか変だぞ・・・
パドックに帰ってみると青GC8が「やったぁ~」と歓喜の雄たけび
なんと49秒642が出たとの事・・・
私は 49秒661がベストタイム・・・・  むむむ    負けたぁ~

青GC8は自己ベストを今日だけで約2秒ほど短縮したらしい・・・ そんなのありぃ
青S2000も約1秒タイムアップに成功し満足の表情


老兵はだだ去るのみ・・・ 

あ~あ、今年はダートラでがんばろっと

おまけです
NIC走行会青S2000 1
NIC走行会青GC8
NIC走行会 青GC8 表彰式1
NIC走行会 青GC8 表彰式
速くなっちゃた青GC8   もう一度勝負させて下さい



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ




お約束どおり こんばんミ~
昨日は誘惑 に負けてしまい更新出来ずで すみまメ~ン
今日も色々とハードワークでお昼御飯を食べそこねてしまったので
ご褒美の晩酌 といきたい所を 「グッ」 と我慢して
茂原サーキット ECLS祭り 後編を お届けいたします

午前中のフリー走行で出したベストラップの速い順にスターティンググリッドに整列
予選で1番速かったのは予想通り「ダイザキ パンダ7」
NIC走行会FD3S
今回はタイヤチョイスを失敗したとの事で「止まらない」「曲がらない」と終始悪戦苦闘!
それでも49秒2 ぐらいを出していたと思います・・・  おそろしぃ~~

そして2番グリッドは49秒661の・・・    私  
長くやっているとたまにはイイ事もあるもんですねぇ~

3番グリッドはいつも美味しいおでんをふるまってくれる我らの師匠
NIC走行会Z33
「天使のZ33」   ちなみにタイムの方は50秒310 ・・・だと思う

4番グリッドはS15の青ちゃんシルビア
こちらの方とは初めてのお手合わせなので 以後よろしくぅ~

そして5番グリッドを獲得したのは「ヤングライオン 青GC8」
NIC走行会 青GC8 2
午前中のタイムは50秒6?位だったかな~(違っていたら書き込みください

さらに6番グリッドはロックバンド、べーシスト 青S2000
NIC走行会青S2000
こちらも予選タイムは50秒7?位・・・・   (多分違うな!)
お詫びにもういっチョおまけで こちら
NIC走行会青S2000 2

7番手以降は省略させて頂きます

午後1時にエキスパートクラス(私達が走るクラス)の模擬レースが信号機を使ってスタートです
黄色の点滅から青に変わるタイミングが非常に取りにくいのですが
今回はなんとかタイミングを取る事が出来(まぐれで)絶妙のスタートダッシュに成功
パンダ7はミション&ファイナルが高速側にセッティングされおりスタートが苦手なのは知っていたので
ここぞとばかりに猛ダッシュ 一気にトップに立つ事が出来ました

その頃、後方では3番手争いに異変が
パンダ7をスタートでかわそうと「天使のZ33」は
スケベ根性が裏目に出て力み過ぎたのかクラッチミートに失敗
回転ばかり上がって、いっこうに前に進まず立ち往生
その後方から4WDパワーさく裂で青GC8が難なく Z33 をパス!
S15に続き、4番手で1コーナーに進入成功

動揺の隠せないZ33はつづく2コーナーの進入で僅かに空いたインサイドに
青S2000のハナッツラをねじこまれ万事休す

ああ見えて?(Z33)以外に紳士なジェントルメ~ン なので無理にかぶせる事も無く
後輩に道を譲ってあげたようです。
Z33いわく、
「美味しいおでんを御馳走してあげたのにぃ~ こんどからお金取るぞぉ~

さぁ~ トップに立ったエボ3  
このまま独走態勢で優勝できるのか


ごめんなさい
現在午前0時30分・・・・   もう寝ます



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ








やっぱり、おはようございます

昨日は晩御飯が鍋だったもんで日本酒が進むすすむ
いつ寝たんだか分かりまシェ~ン

なもんで更新が今になってしまったのですが・・・
これから朝ごはんの支度をしなくはならないのでつづきは今晩
おはようございます
昨晩のうちに更新しようとPCを立ち上げたのですが
走行会の疲れからか(いつもだけど)アップする事が出来ませんでした

それでは早速「ECLS祭り IN 茂原TC 6th」参加レポート いってみよう

今回連休明けの平日だったのが影響してか参加台数が29台と少なく
走り放題で良かったのですが、主催者様は大変だったとおもいます

9時から始まった走行は12時まで好きな時に走れる「野放し12台フリー走行
私と来たら年甲斐も無くここぞとばかり早々にコースイン
朝一の冷えてる路面も4WDの威力を発揮してい3周した後さっそく全開モード
4周目で50秒585、5周目で50秒671が出てとりあえずピットイン
これで身内に(Z33,GC8,S2000)プレッシャーをかけられたと、まずまずの出足でした

さぁ~~ かかって来なさい!
まずは「天使のZ」
今まで散々煮え湯を飲まされてきた要注意人物
NIC走行会Z33 1
冬のボーナスが出なかった為(職人さんだから元から無いと思うのだけど・・・)いまだに足回りはノーマル
それでも速いんだから「タチが悪い」
しかし今回はなかなかタイムアップ出来ず苦戦をしいられていました
昨日は50秒310がベストトタイム・・・  落ち込んでました
そろそろタイヤの賞味期限が切れているのでは・・・
しかし午後のレースで更なる試練が待ち受けているとは・・・

続いて「青S2000」
NIC走行会青S2000
一昨年(多分?)から活動を縮小していた為サーキットで会うのは久しぶり
年末にタイヤを買って頂いており今期はやる気満々・・・・・ ですよね
今回はかなりアグレッシブに攻め込んでいました
タイムの方も自己ベストを1秒以上アップして50秒475
師匠の「天使のZ」にあと少しとゆう所まで迫りましたが、そこは先輩を立てて・・・  流石!

そしてヤングライオン「青GC8」
NIC走行会 青GC8 1
昨年までのタイムだと、まだまだだな と「おこちゃま」扱いしていたのですが
今回はちょっと違いました
初めのうちは新品17インチを温存して16インチで走っていましたがイマイチタイムが上がらず
しびれを切らして新品投入
コースインするたびにタイムが上がっていき、気が付けば「天使のZ」の射程圏内まで
「腕をあげたねぇ~」  なんてのんきな事を言っていられたのもこの時まで・・・
この後「青GC8」が覚醒してしまうとは・・・   誰もが予想していませんでした

このままでは私の立場が危ういと、大人げなくガムシャラ全開走行
なんと自己ベストの49秒661 
やったぁ~~~
夢の49秒台
これで面目躍如(めんもくやくじょ)

さぁ~~ もう一度 かかって来なさい

しかしこの後、午後の模擬レースと午後の走行で大波乱が・・・・・

つづきはまた今夜



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ










こんばんは
先程(9時15分)やっと明日の準備が終わりました

お金になる仕事が5時過ぎまで有ったのでショウガ無いんだけどね~
準備と言ってもショック交換だけだったのですが・・・・

やっぱり日頃のメンテナンスは必要ですねぇ~~
だって、リヤのロワアームのブッシュが切れかかってたのを発見できたもん

明日の走行会が終了したらロワアームを注文して、強化ブッシュも発注しちゃおうかなぁ~~

ロワアームはダート走行の飛石ですでに変形しており、車へのお礼&今後の為に新品を
おごっちゃおぅ~かな~~?
(現在、準備が完了して安堵感から日本酒で晩酌しており少し気が大きくなっているみたい

先程、DC2様からの書き込みでヘリポートコーナーのタイヤバリヤが無くなり
新しくエンセキが出来ているとの連絡がありました
どの位のエンセキなのか
インカット出来るのか
いろいろ想像が沸きますが明日のお楽しみってゆうことで・・・

さぁ~~ぁ
そろそろ酔いが回ってきたので就寝したいと思います・・・

天使のZ33様 青GC8様 青S2000様・・・

明日はもらいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・    

おはよ~さぁ~ん

昨日は遅くまで仕事を頑張っていましたがかなり寒かった
恐る恐るガラージの寒暖計を見たら 0度を指していました
ど~りで寒いはずです・・・・
気が付けばかってに鼻水が垂れてたりして・・・

今日も4時半から作業開始
やっと今朝ごはんで「いっぷく」入れているところです

この感じなら何とかエボ3のショック交換をする時間が取れるかも

明日の走行会に「天使のZ33」様が好評の
「特製おでん」を製作してくれていると写メで連絡がありました
毎度ありがとうございます

なもんで明日は「白いご飯」だけ持って行こうかなぁ~
おはようございま~す

期待していたのですが・・・・

 降りませんでしたね~~
それでも1件、スタッドレスのご注文を頂けたので「ヨシ!」としましょう
注文をメーカーに入れると、すでに欠品しているサイズが出てきているとの事!
雪が降ってからのご注文は手配に時間が掛かり希望に添えない事がありそうなので・・・

「今日中に注文の電話下さい」        誰かひっかからないかなぁ~

さてさて、昨日の仕事はDC2のブッシュ交換を行いました。
昨年、リア周りを交換した車両なので今回はフロント周りの交換をしました。
予定ではクラッチ交換の車両が作業終了してリフトから下りているはずだったのに
追加作業が出たためリフトが空かづ、ウマをかけての作業となりました

ロワアームを外しプレスに掛けて、油圧を掛ける為レバーを上下に動かすと・・・・
   アレッ    なんだか手応えが無い   壊れちゃったぁ~

マズイ! 今日中に納めないといけないのにぃ~~     と、思いきや! 
オイル漏れによるただの作動油不足と判明
最近、オイルが滴になって漏れてるなぁ~って知ってはいたけどここまでとは・・・
早速オイルを足して作業再開
しかし、タイヤ交換や見積もり、納車の為の洗車やらバタバタしていたら
だいぶ時間が掛ってしまい、なんとか夜の6時過ぎに作業終了

お陰さまで夜の晩酌が進んで進んで 
結局、本日の早出残業は起きる事が出来ず断念 これから仕事に入ります

さぁ  仕事 仕事


こんばんはぁぁぁ~~
今日はさむかったね~

昨日の続きで今朝も早出残業しようと午前2時に目覚ましを掛けたのですが
気が付けば、午前3時半!!!

なにやら騒がし~ と目が覚めて、 目覚ましかなぁ~ と思ったら娘の寝言でした
(起こしてくれてありがとう

更新する暇も無く速攻で作業にはいりました

今回の作業はクラッチ交換なのですがエンジンルームが狭いため
エンジンごと下ろさなければならずやっとの思いで下ろしてミッションをはがしてみたら
クラッチ盤が減っていたのですが、さらにインプットシャフトのシールからミッションオイルが漏れて
クラッチ盤に流れ込み更にクラッチを滑らせていたのが原因だったようです

この時点で朝の5時半でしたが、この後午前中Wワークがあったので
今日中に納車の夢が潰えてしまいました

明日はDC2のフロント回りのブッシュ交換作業が入っているので
完成は日曜日かな~~

なんだかんだで、 あっ というまに午後7時
なんだか疲れたので今日は残業・・・  なぁ~~し

あしたはがんばるよぉ~~


(なか2日のお酒はやっぱり美味しいぃ~
ピピピッ! ピピピッ! ピピピッ! ピピピッ! ・・・・・


   はっ!  

・・・現在午前3時・・・
           携帯の目覚ましで目が覚めました

さぁ~~  エンジン下ろさなくっちゃ


    ガレージは寒いだろぅ~なぁ~


 昨日ほんの少し雪(あられ?)が降りました
     ガンガン降ってスタッドレス売れないかなぁ~~

   さっ! 仕事 仕事

こんばんは

今日から本格稼働です

昨年までは正月休み明け、さほど仕事が入って来る事はなかったのですが
今年はなんだか忙しい感じです

とゆうか、全部仕事を終わらせるには今週中ってのはちょっと無理っぽい・・・


て、ゆう事は・・・・

13日の走行会に向けてのエボの3準備が出来なぁ~~い 


なので・・・
明日から、「早出残業」決定 

それでは おやすになさぁ~~い
おはようございまス
今年のお正月は毎日良い天気でしたね!

今日から仕事始めのみなさ~ん
ごくろうさまで~ス

職人さん達は七草?までお休みなのでしょうが(今はそんな事無いのかな?)
大体の会社は本日5日からではないでしょうか?

しかし我社は明日6日からのスタートとなります
今日まで小学校がお休みなので特別なロングバケーション

でしたが・・・
すでにお財布の中身がスッカラカン

ついでに・・・
小学校の書き初めの宿題も終わっておらず (この辺が俺に似ている
今日はお出かけナシ・・・  だと思う

お休み中にタイヤの見積もり依頼や部品発注の注文が入ってきたので
少しリハビリを兼ねて仕事でもしようかな~~

そうだ
時間があればエボ3のショックでも交換しようかな~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
おはよ~ございま~ス

一昨日、昨日とやっと調子が出て来ました
(仕事じゃないよ!)
昨日は午前中子供と凧揚げで遊びました
結構風が強く凧揚げには不向きな天候でしたが強行して揚げてみました
自分としては四角い日本の凧でやりたいのですがアレはなかなか売っていない!
しかたなく三角の洋凧で遊びました。

これが正月モードの本題ではありません

午後から区の役員引き継ぎ会議があったのですが
これが夕方の6時過ぎに終了(なががった~
このあと会長様の承諾を得て 級友二人と夜の街にお酒を呑みに出動
昔は正月休みとなれば自宅でドンチャン騒ぎが一週間!
不眠不休で行われたものです
今でも語り継がれる伝説がいくつもあります

しかし今では子供がおりますので自宅で大騒ぎとゆうわけにもいかず
最近はおとなしく正月をすごす毎日

昨日はザウルスと昔カーナリストの同級生3人トリオで正月気分を満喫
大人になったせいか我を失うような事は有りませんでしたが
(私はいまだに子供なので記憶喪失&ゲロゲロはよくある)

あ~~  楽しかった
機会があればまたやりたいな~~


今日はこれから成田山へ家族で初詣に出かけてきます

お正月休みは5日の月曜日までの予定なので
今日と明日、残りの二日を満喫したいと思います


おはようございます

みなさ~ん
お酒呑んでますか~~&

昨日松丘の級友と初詣に行きそのままお宅でゴチソウになってしまい(予定道理?)
モチロンお酒も頂き、会長様に迎えに来ていただき、
乗っていった車が置きっぱなしなので
これからセルフローダーで引き取りにいってきま~ス

運転代行ならぬ、「お車回送サービス!」 なんて商売はどうかなぁ~

儲からないねっ
おはようございま~す

そして

 あけましておめでとうございます 

今年一年が良い年でありますように

 新年の目標と致しましては
その壱
関東選手権ダートトライアルを全戦参戦する
昨年は区の班長とゆう大役があり、なかなか自由に時間が取れなかったので
今年こそは思う存分走りたいと考えています
更に今参加しているSAクラスが来年無くなってしまうとゆう話もあるので
エボ3では出れなくなってしまう可能性もあるので何とか今年中にタイトルを取りたいと思います
(夢は大きい方がいいよね )
その為にも2月には練習にいきますよ~
赤アルトさ~ん、黄エボさ~ん、準備しといて下さ~い
一人じゃ淋しいのでお供して下さい

その弐
千葉県戦ジムカーナーに1回は出場する(出来る事なら2,3回)
昨年はザウルスjrが参加者不足で大変苦労していたので少しでも
援護射撃ができればと考えています
テックスポーツの社長さ~ん
D車持ってるお客さんの尻を叩いて盛り上げて下さい

その参
茂原3時間耐久レースに参戦
こちらは3回かな~
たぶん全戦出場は金銭的に負荷が大きいので無理かな~
エボ2が元気なうちはがんばって参加したいのですが
私が出られない時はどなたか代わりに走ってください

その四
新しくできるフォレストレースウェイを走る事
こちらはコースが完成しない事にはどうにもなりませんが
夏ぐらいには完成する?と噂が出ているので目標の一つに入れておきたいと思います


さぁ~ 大風呂敷を広げてしまったからには何とか達成出来るように頑張りたいと思います
その為にもお仕事を頑張っていかない事には・・・
不景気なんかぶっ飛ばしてドンドン車で遊びましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ