モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
今年最後の、おはようございま~ス

そうですか・・・
12月の31日ですか・・・

あ~~ん
仕事がおわんないよぉ~~ん

今日も会長様の目を盗んで仕事しちゃおっかなぁ~~
怒られんだろ~~なぁ~~
まぁ~ ケイスバイケイスとゆうことで・・・

昨日もWワーク終了後ガレージを開けていると続々と(言う程では無い)お客様が来店され・・・
オ~~  日頃からこんな感じならいいのになぁ~~
まぁ、年末とゆうことで皆さんこられるんでしょうけどねぇ~

今日も家の周りをウロウロしているかも?
見つかっちゃったらオイル交換&スタッドレスの付け替えぐらいは致しますので
暇でしょうがない方は来てみて下さい。
(いない場合もありますので電話してね!)

なんだかんだで1年が終わりですね
今年も1年大変お世話になりました 来年もヨロシクお願い致します
2009年も皆様にご多幸がありますように

そして・・・
当社&我が家にも良い年が訪れますように
チョリィィイ~~~ス

昨日は仕事納め&お支払日
ドタバタとセワシナイ一日でした。

しかぁ~~し
異音修理のチェイサーとエンジン不調のムーブが入庫してきたので
本日Wワーク終了後、仕事になりました

今日中に解決しなくても明日からはお休みさせて頂きます  スミマシェ~ン

さぁ~ お正月がやってきますよ~
みなさ~ん!食べ過ぎ、呑みすぎ で肥えちゃいましょう
おはよ~ぅ さぁ~ん

現在朝の4時55分
ぽん酒 呑みすぎてカーペットで寝てしまいました
寒くて先程目が覚めました  さみ~~

これから納車に出掛けます。
寝坊しなくてよかった。

昨日は年末のせいか、お客様が結構来てくれて忙しかったです
やっぱり、みんながお休みの時は仕事するもんだね~~

ひきつづき本日も「柳の下のドゼウ」を一網打尽にしたいと思います

では、みなさまのご来店をお待ちしております


それでは納車にいってきま~ス

フロントガラス凍ってんだろ~な~
おはよう~ございま~す。

昨夜は寒かったですね
あの寒い中、わたしは とゆうと
ボランティア活動で「交通事故抑止」の名のもと
6時から7時まで1時間、交差点で交通安全の街頭指導
チョ~~寒かったぁ~
寒すぎてなんだか頭が痛くなって来ました

みなさ~ん
なにかとお忙し年の暮れですが、安全運転に心掛けて下さい

さてさて本業の仕事の方ですがまだまだお待ちしておりまス
昨日依頼のあった2件の仕事は部品の手配が付かず
残念ながら来年に持ち越し決定 ぽい

載せ替えの修理もだいたいメドが付いてしまい・・・

これはまずい

そんな事を思いながら生命維持装置の日本酒を飲みながら「ウトウトと」していたら
携帯にタイヤのご注文の電話が・・・  

さぁ~ 残りの5日(いつまでやんだよ!)
まだまだご注文おまちしておりま~す







おはようゴザイマ~ス

大きな会社に勤めているお客さんのなかには
すでにお正月休みに突入している人も・・・
うらやまし~

当社では年内納車にむけて、エンジン載せ替え作業が急ピッチ
しかし焦ると好い事ないものですね

買ってきた中古エンジンが「ビミョ~」に年式が違うようで
仕入れたタイミングベルトの幅が違い取り付けが出来ない

取り合えず時間がもったいないので、古いタイベルを付けたまま
先にエンジンを車体に乗せる事にしました。
今日の午後、新しいタイベルが届く事になったので狭くてやりづらいですがショウガ無い
やっぱ「急がば回れ!」とはよく言ったもんですね~

それでもなんとか年内納車はできそうなので一安心

年内は29日位まで仕事をしようかなぁ~  と思っていますが
昨日2件ほど仕事が入ったので、部品が揃えば31日までやろ~かな~

昔は(すごい昔、趣味でやってた頃) 暮れも正月も無く、車の下にもぐって遊んでいたのですが
さすがにこの歳になると、家の事も色々やらないと怒られるので・・・ 
やっぱ29かな

オイル交換、タイヤ交換 まだまだお待ちしていま~ス


おはようございます

昨日は半年ぶりに半日ですがお休みをいただきまして
家族でアイススケートを楽しんできました
お陰さまで足腰が筋肉痛です

年末とゆう事もありまして「年内納車」しなければならない
お預かりの車がありますので
本日はトリプルワークの日ですがバイトはお休みを頂き
本業のお仕事を頑張りたいと思います。

ですが午前中は長男の保育園で
トナカイが過労のため来園予定がキャンセルになった
サンタクロースに代わり 「メリ~クリスマ~ス」と
にわかサンタになって(ないしょですよ
園児140人にプレゼントを渡すお役目が回ってきたので
午前中はお仕事が出来ません

午後より全開でバリバリ仕事をしますので御期待下さい



おはようゴザイマ~ス
昨日は暖かかったけど、今日は寒いみたいですね~
ガンガン冷えて雪が降るといいのにな~
「ホワイトクリスマス」になれば素敵ですよね
    ( ほんとはスタッドレスタイヤが売れるから・・・ヒィッヒィッヒィッ 

1月のNICさんの走行会の向けてキイフトが青GC8用に(ややこしぃ~!)
新品タイヤの注文を頂きました 毎度ありがとうございます

今回 「身内最速決定戦」に気合い十分
いつもは16インチで走っていたのですが今回は17インチ購入で勝負をかけて来ました
世間様では17インチぐらい「普通」でしょうが
俺ならもう、「清水の舞台でカラオケを歌うぐらい」度胸がいることです。

なもんで私ときたら耐久で使った「お古の15インチ」で迎え撃ちます
はたしてこれで何秒で走る事が出来るのでしょう
まぁ~ もともとダートラ屋さんなのでグリップしないのなら滑らせればいいんですよね

青S2000は新品R1Rだし、Z33はボーナスで車庫調買うみたいだし・・・
結構ヤバイ空気が流れております

こ~なったらEVCでブーストアップしちゃお~かな~
(これならお金がかからないもんね
 最悪はすごくお金がかかる事もあるかなぁ~



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ




おはようございま~ス

さ~ 残すところあとわずか
仕事が出来るのも一週間ってところです

年内は29日まで仕事をするつもりなのです。

まだ年越しの「資金」が不足しておりますのでドンドンお仕事下さい
このままでは「餅」も買えません

さてさて、1月の走行会に向けてエボ3のメンテナンスに取り掛からねば・・・
ダートラフェスティバルの時にドライブシャフトが折れて
応急措置で修理したままだったので、きちんと直さないと

ショックも交換しなきゃいけないんだけど
耐久で使ったやつは多分「ご臨終」だと思うので
ジムカーナー用のショックがあったのでそれでも付けとこーかな

取り合えず 「硬ければ」 いいので・・・


さー  仕事仕事



     あっ


             気が付けば午前0時40分


明日は(今日の朝?)5時出発で6時に軽トラックを引き取りに行く約束をしているので・・・


    おやすみなさぁ~い 



んぅ~~ん

・・・・ない・・・・

昨日はコレといってモータースポーツ関係の仕事がなかった

オイル交換にタイヤローテーション1台
スタッドレスの取り付け3台(預かっていた物)
お客様の所へトラックのチューブの配達
タイヤの見積りと「タイヤ買ってよメール

そんな事をしていたら「あっ」とゆまに1日が過ぎました

いま預かっている修理待ちの車が2台・・・
これを早く完成させなければ

そうだ
調子の悪い軽トラックの引き取り修理も頼まれていた
これは明日の朝、一番で行ってこよぉ~っと

あぁ~~ん
きょうは午前中Wワークがあるのでヤッパ忙しくなりそーだ


おはようございます

なんとなく 年の瀬
今年も残すところあと14日となりなんだか気持ちだけがあせりだしました
(あぁ~~ん ちゃんと新年を迎える事ができるでしょうか? 心配だ~~)

しかぁ~~し 
申し込んじゃいました
新年の1月13日に開催される
「NIC☆ECLS 茂原サーキット走行会」

今のところ参加を表明しているのは私とZ33,青GC8そして青S2000
はたして「身内最速」の称号は誰の手に

まだ参加枠に余裕があるようなので
「久しぶりに走ってみようかな~」
「初めてだけど参加してみたいな~」
そんな方がいらっしゃいましたらご連絡ください(^O^)/

グリップのみの走行会です
初めての方も「手取り足取り」なんとなく教えますので御心配なく

さー 走行会の虜になっちゃっお~ 











やっぱり、夜は無理でした

さてさて続きです

スタートダッシュで一気に3位ぐらいまで上がった所まで良かったのですが
その後に接触
立て直しに時間がかかり3コーナーに進入する時には
10位ぐらいまでドロップアウトぉ~~

前回まではここからの巻き返しが非常に困難で
「他力本願」でよそのチームの自滅を待って
「指をくわえて」じっと耐え忍ぶ我慢の走りでしたが、今回は一味違います

ノーマルではありますが、一様 「2000ccの4WDターボ
遅い車両であれば簡単にオーバーテイク
「これこれ!これがやりたかった

さぁー 思う存分暴れるがよい  ゆけ 天使のZ33

しかし上位のチームはやはり速い
ある程度までは順位を上げる事が出来ましたが、その先はかえって差が開いているようで
気が付けばトップグループが後ろに迫って来ていますよ

これはこれは完全優勝を狙う
「親子&友達の輪チーム」
茂原耐久1
やっぱり今回もトップを快走中
同じ2000cc4WDターボなのに「ナゼ」そんなに速いの
ラップタイムで1~2秒は確実に速く、まるでスプリントレースの感じで走っている
少しは遊んで欲しかったんだけど、なんだか急いでいるようであっけなくパスして行きました。

2番手はキイフトがドライブ
現在夜勤の為、夕方から出勤しなくてはならなく
ゴールの時間まで居られないとの事なので若い力をここで投入!
(新婚なのにこんな所で遊んでいていいのかね~? 奥さぁ~ん イキイキ遊んでいるよぉ~~))

3番手はGA管さん!
じつはランサーで走るのを私と共に熱望していた一人
GAで行き詰った感があり、迷走中の為違う車に乗ってみたかったようです
走った感触はなかなか良いようでした
次回までにはもう少しパワーが出るようにしときますので楽しみにしといて下さい(^O^)/

そんなこんなで自分たちがどの位の順位なのか全く分からないまま
それでも燃料給油を1回で何とかしのぎ 「いいところにいるんじゃないの~?」

最後のドライバーは老体にムチを打っていただき、2度目の乗車 「天使のZ33
ガス欠にならないことを祈りながら最後の激走
無事チェッカーを受ける事が出来ました

成績は5位と過去最高の順位  よかったよかった

ランサー お疲れ様でした
茂原耐久お疲れ1
また次回よろしくね!

来年は5戦あるとの事ですが、全部は無理
なんとか都合を付けたいと思いますが・・・

ダートラも頑張りたいし・・・ 
 
お金もないし・・・

まっ  来年も そ~ら こ~ら がんばりたいと思います







耐久の疲れか? 
トリプルワークの疲れか?

更新しよう しよう と思うのですが・・・  気が付くと朝が来ていて・・・・

今更ですが・・・  耐久の報告です

これが今回投入された「GTB 給油3回 直線番長ランサー」 です
茂原耐久
急造された為、足回りのみ交換のノーマルランサー  (LSDは前後入っていると思われます)

今回午前中の練習走行では皆さん車をいたわってくれて最小限の走行で
車の感じを確かめる程度で走行終了 (私は月曜日に走ったので練習なし)

スターティンググリッドを決める予選タイムアタックは
「若いのに任せよう!」との意見でキイフトがチャレンジ

練習走行では52秒5?位だったので、燃料クチキリ満タンでこのタイムが出せれば
御の字と思っていたのですが 2回のクリアをうまく使ってなんと51秒8?を記録
「やるじゃぁ~~ん

さあー 決勝レースのファーストドライバーは悪魔のZ33
今回「お手製おでん」を作って来てくれて寒いピットをアツアツにしてくれてありがとうございました
みんなでおいしく頂きました   
しかし・・ スタート前に食べ過ぎた・・・
茂原耐久おでん
なもんで、悪魔のZ33から今回は天使のZ33に改名

スタートは8番グリッド   たのんます ダ天使のZ33
茂原耐久3
さぁー これを全部抜き去る事が出来るのでしょうか

良く見て頂くと7番手グリッドはいつもお世話になっている
「NIC☆ECLSシビック」
今回は珍しく後方からのスタート
茂原耐久2
どうせ最後は先にいっちゃうんでしょ

緊張が張りつめる中、シグナルイエローからグリーンへ
4WDのアドバンテージをフルに生かしてロケットダッシュに成功
「流石!Zさん 味方で良かった!  行け行け 全部抜いちゃえぇ~
前走車を左からパスしてそのまま1コーナーに突入
そして2コーナーのインをゲット!
先頭のインプレッサのすぐ後ろまで張り付いたところで
インを取りに来た車両にコースをふさがれてしまい、ハナッツラをヒット
「オゥ~~ノゥ~~

ちょうど時間となりましたぁ~~
つづきは今夜



おはようございます

おかし~な~
昨日途中まで書き込んだと思ったのに・・・・  なんにも ナァ~~イ
夢だったのかなぁ~

今晩は忘年会が入っているのでやっぱり更新は無理でしょう・・・   
無理でしょう~ねェ~   ヤッパリ

なので結果だけ先に報告しちゃいます

参加台数は過去最高の19チームがエントリーで なんと 5位に入賞する事が出来ました

今回入賞出来た勝因としては「3速オートマチック走行」の我慢の走りが燃費向上につながり
「GTB 給油3回 直線番長ランサー」 の名前とは裏腹に給油は1回で済んでしまいました

チーム員の3名 「天使?のZ33] 「GA管さん」 「キイフト」 
みんな作戦に従ってくれて本当にありがとうございます
5位入賞は予想以上に上出来だったので本当にうれしいです

しかし皆、ストレスが溜まったようで1月13日の 「NICさんの茂原走行会」 に
参加する事を決めました。
「本当はオレ、もっと速いんだぞ!」 とゆう所をみせにいくそうです。

Z33,青GC8, エボ3 で誰が一番早いのか「白黒」はっきり決めたいと思います

耐久最終戦の参戦記はしばらくお待ちください
さっ 仕事!仕事!

 
こんばんは

いよいよ明日たが本番です

入賞なんで贅沢は言いません・・・

3時間、トラブルなしで走り切れますように


緊張のせいかお腹がキリキリ痛くてたまりません

それとも晩御飯を食べ過ぎ(×3)たのがいけなかったのか


今日も色々有ったのですが・・・・
なんだかPCの調子が悪いので本日はこのへんで
また、書き込みのお返事も明日にさせて下さい

明日のためにもう寝ま~~す


なんだか頭まで痛くなってきたッ
おはようございますぅ

昨日は予定どうり茂原サーキットに行って来ました
前日の呑みすぎにも負けず、朝3時45分に目がさめて早速準備
眠い目をこすりながらアレコレ忘れ物が無いように積み込みで
5時過ぎには準備完了

残った時間でEVCの取り付けを・・・・  やる元気はさすがに出なくて
現地で取り付けをやることにして少しの間休憩

茂原に8時頃に到着
とりあえずブーストメーターを取り付けて、まずは様子見でコースイン
なにせ2年以上「放置プレー」だったので何が壊れてもおかしくない・・・

しかし案外調子がよさそうでメーターは正常値
少し本気モードでトライしたところタイムが50秒7   意外といいタイム

これならEVCを付けてリスクを増やさなくてもそこそこ行けるのでは・・・
なのでEVCの取り付けはしない事にしました
(けっして取り付けが面倒だからではまいですよ)

しかし問題がひとつ発生
どうしても3速にシフトアップする時にギアなりがする
早くしても、遅くしても、どんなに丁寧にシフトしても 「ギョワッ」 と悲しい音が・・・

なので業務連絡
本番では3速オートマチック走行で行きます

いろいろなラインで走ってみましたが51秒から53秒では走行できそうなので
この作戦で行きたいと思います
この方が燃費が良いかもしれないし・・・・  (オレってポジティブぅ~~)



ここは   ダレ

私は    ドコ

ナンデワタシハ  ココニ  イルノ


明日は茂原の練習走行・・・

いま、まだ EVCの取り付けが終わってないのに ベロベロ です

あした早く起きられっかなぁ~~


取りあえず・・・  また明日・・・・    オッエッ・・・
こんばんは
きょうは予定道理・・・   忙しかった

あしたは一日中 区 の行事で仕事が出来ない

そうなると耐久エボ2のメンテナンスが進まない・・・ 

結構ヤバイ

そこにきてエボ2のアライメント調整のネジが固くて調整出来ない事が先程発覚

フロントは何とかネジが回って調整出来たが、リアのネジはマッタク回る気がナイ

ん~~~~~ん

ま いっか

たぶん違いが俺には分からないだろう

取り合えず明日中に形にしなければ・・・

こんばんは~~

やっぱり12月のせいかなんだか忙しいような気がします・・・  
日頃暇なもんでチョット忙しいともうアップアップ
なにひとつ解決しないまま時間だけが過ぎていく・・・   ヤバイ

それでも耐久の練習走行(ちゃんと動くのか)の為  (いいのかなぁ~
8日にある走行会の主催者に電話したところ・・・・

「まだ走れます!」 とのお答え

もうこれは行くっきゃないよね と自分に言い聞かせ

「前進あるのみ!」 「継続は力なり!」 「ネバーギブアップ!」
「自分がつらい時はみんなもつらい!」 「もう~なんとでもなれ!!」

半分やけくそで申込をさせて頂きました

なもんだからあしたも早朝から車両製作にはげまなくてはいけない事に・・・
当初の計画より改造範囲がだいぶ縮小のはずなのに、はたして日曜日中に動く事が出来るのか・・・
おはとうございまーす

早速、残念ながら時間がありましぇ~~ん

昨日のトリプルワークがかなりハードだったもんで・・・・
(しかし社員の方に聞くとマダマダ暇な方だとと恐ろしいお言葉・・・


見つけました ラストチャンス

12月8日に茂原の走行会があり、どう考えてもこれ以外には無理!!

なんとか調整して(なにがなんでも)参加したいとおもいます

朝一に電話してみよっと


まだ空いてますよ~~に


おはようございます

みなさぁ~~ん  12月になりましたよ~
今年は台風が上陸しなかったので「寒波が厳しい」 との予報が出てます
スタッドレスのご注文 お待ちしておりまぁ~~ス
(もちろん夏用タイヤもお値打ち価格で準備万端ですよ)


さぁ~12月に入り少しあわただしくなって来ました
そんなこんなで 「手」 が回らなくナカナカ進まない耐久エボ2にしびれを切らし
黄エボ様がサビサビのブレーキローターを磨いてくれました
ローターを外し1枚ずつ丁寧に手作業で磨いてくれました

本当であれば研磨に出したい所なのですが活動資金がゼロなので・・・

黄エボさんは今回11日の耐久には当初参加の予定でしたが
仕事の予定が入ってしまい残念ながら欠席との事・・・
なのに作業して頂き本当にありがとうございます

来年も参加する事が出来るよう、ぶつけないように大事に走ってきたいと思いますので
次回はまたご一緒して下さい

PS 「茂木シビックレース」タイトルが違うかな 結果報告
チーフとT氏がお手伝いに伺ったシビックレース
私が「天才レーサー」とあがめる「長狭キングねもっちゃん」
過去の実績からも十分優勝が狙える「無冠の帝王」

しかし今回はマシンの具合がいま一つ本調子ではないようで苦戦を強いられ
4位でフィニッシュとの事でした・・・ 残念

私がやっているダートラとは「ケタ」違いのシビアな世界
私だけシビアではないのかな
準備もお金も「ケタ違い
来シーズンは是非チャンピオンになってもらって
「友達なんですぅ」と自慢させて下さい



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

 
時間がなぁ~~い!

パッ パソコンの調子も悪ぅ~~い!

昨日のゴルフは125回で74人中・・・

69位  

なかなかうまくなりません

一緒に行ったザウルスは116回で54位・・・・  うらやましぃ~~

黒180のタッキーは121回の68位

みんなモータースポーツの方が合ってるみたい・・・・

でも楽しかったのでまた行こう~~ね
こんばんはです
本日学校での餅つき大会も無事に終わり、モチの食べ過ぎか?
晩御飯までいつもよりお腹が減らなかったのは・・・  「腹モチ」がいいせい・・・

時間が押してしまいガレージに帰った時はすでに2時半・・・
早速作業に取り掛かろうと支度をしたところ千客万来
「ナタリィ~~!」うれしい悲鳴です

昨日の続きでリアキャリパーを動かしたところ・・・
「オォ~~!ジィザス」 神は私を見放したのか・・・!

取り合えず先に作業を進めとこぉっと

リアショックがまだ交換していなかったのでまずはこれから始めよう!
スプリングが短いせいか仮組みしたところロアシートが調整ねじの一番上に・・・
これでは車高が高いようなので、転がっていた「へるぱー」組んでみたところ
予定よりは下がりませんでしたが、まぁOKでしょう

車高が下がると何となくそれなりに見えて   「かっこエェ~

さー 問題児のキャリパーの取り外しに挑戦!
昨日と同じように上下に動かしても一向に取れる感じがしない
遊びに来ていた元修理屋さんの「ヤーさん」
「叩きながらやると取れるよ」 と技術指導
プラハンでガンガン叩きながら上下に動かすと・・・  あら不思議

やはり先輩はありがたいですね

後はEVCの取り付けとアライメント調整で取り合えず試運転するのが目標です。
しかしすでに12月に突入
仕事以外にいろいろと予定が入っており、はたして予定が組めるか不安です

さぁ~その第一弾今日はお客様の会社の「チャリティーゴルフ
「ファ~~~!」の連発だけは避けたいと思います。
ゴルフボールが足りる事を祈ってます