モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
こんばんは

今日も一日御苦労さまでした

しかし、先日からの宿題のチラシ製作が進んでおらず

タイヤメーカー担当者より忠告があり・・・・

「早く作らないとタイヤ売れませんよ~」 と・・・・

そうです 誰の為でもありません 自分の為です


とユウコトデ、本日のブログはここまで!
今日は徹夜覚悟でチラシ作りに取り掛かります。

すでに眠気が襲いかかってきているのですが、はたして完成する事ができるのでしょうか



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ



今日ははやくから、こんばんミ 

本日のWワークは「予想外!」に配達件数が多かった
なもんだからバタバタしてたらDC2の作業に取り掛かれず夜になってしまった

あしたも早起きして早出残業しなくっちゃ

このところブログの記事が地味 なので「新企画」でもと考えたところ
すぐ近くにありました

タイトルは「今日のフォレスト

これだけでは何の事だか サッパリ分からないでしょう・・・

じつはガレージから車で15分程度の所に建設中のサーキット
「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」の進行状況をお知らせするのはどうかな~~
なんて考えたのですが・・・   どう?

巷では「いつ出来るの?」と待ち望んでいる声をよく耳にします
噂では来年3月のオープンは難しいのでは・・・  などとささやかれてもおります。

非公認ではありますが、私が「フォレスト」の近くを通った時の状況をお知らせしていきたいと思います。

とユウコトデ、本日第1回目の報告をしたいと思います

正門(勝手な想像ですが)になると思われる進入路は、昔は林道として使われていた
細い道をかなり拡張しており、20年前ダートの練習をしていた頃の面影は無くなっておりました。

進入路からサーキットの方を覗いて見るとコースとの間に杉の木か立ちはだかり
あまり良く見えないのですが、それでもかなりの大きさである事は分かりました。

進入路と並行しているのは2コーナーを立ちあがってからの下りのストレート(たぶんですよ!)
見た感じではかなりコース幅があり、尚且つ結構な下り勾配が付いているように見えました

現在はまだ造成中ではっきりとしたコースにはなっていませんが
その状態を見ただけですでにイメージの中では走行しており
体が「ゾクッ」として「ドキッ」としました。   気が早ぇ~~

今後は不定期ですが進展があれば随時報告して行きたいと思います
写真も1枚撮ってきたので(ただの造成地?)後日載せたいと思います。

完成までのシリーズ化になるよう頑張ります



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ




こんばんは

なんだか外は結構寒い

そろそろ長袖のツナギ出そうかな

さて、本日完成の予定にしていたブッシュ交換は
入れ替え作業は終わったものの車両への取り付けが完了するまでには行きませんでした

明日、Wワーク終了ごに少しやろうかな~~

あっ それよりも11月の折込チラシの制作をしないと間に合わなくなっちゃう
来月は17,18,19インチタイヤの特売を予定いております

ご注文お待ちしております
おはようございます

あぁ~~ん 月末が近づいてくるぅ~~ 誰かたすけてぇ~~

さてさて、昨日は「日鉄DC2]のブッシュ交換作業に取り掛かりました
最近は競技人口激減のせいか? ただタンにお客様が少ないせいか
ブッシュ交換作業は久し振り~~

今回のメニューはリアのアーム類のブッシュ&細いスタビに交換が作業予定

オーナー「日鉄DC2]は今シーズン筑波ジムカーナー場で行われる
「筑波ビギナー」(だったかな?)と呼ばれるジムカーナーシリーズに参戦
練習にもよく出かけていたようで最終戦の26日には幻のベストラップを記録
来シーズンがとても楽しみな選手です

みなさ~ん やっぱり練習しないとダメですよ~~
ドンドン走って ガンガン注文下さい

作業は本日中に終了出来るように頑張りたいと思います



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは
今日はなんと、まだ起きています

ひと月位前、ブレーキローターを交換したら
ハンドルに振動が出たレガシーの最新情報
・・・・ とした処でつづきは明日・・・

おまたせです   起きました
ローターをメーカーに送り返して再度点検してもらったのですが
(送り返すのは2回目。前回は問題なしとの事でそのまま帰って来た
やはり振れが最大で0,04ミリで基準値無内との連絡がありましたが
それでは進展が無いと思い「ダメもと」でローター研磨をお願いしてみて最後の勝負にでてみました

前回、振れの一番小さい場所をマークしてありましたのでその場所で取り付けを行い試運転に出発
緊張しながらスピードを上げていきブレーキペダルに足をのせて「振れませんよ~に
神経を研ぎ澄まし「グッッ」と踏み込んでみたところ「すぅぅぅーーー」とブレーキが効きました

今回の件ではだいぶ悩まされましたがやっと解決いたしました
お客様は、今回ダメなら「あきらめます」とやさしいお言葉を頂いていただけに
何とか改善したいと思っていましたので大変良かったです


交換と言えばエボ3も交換完了です
折れていたセンターシャフトです
みごとに折れちゃった
やはり太さが大分違い、気の利いた人は折れる前に交換しているとの事
無精者なのか?なかなか折れていない物を交換するのはもったいなくて・・・

さぁー これで折れる心配がなくなり思う存分踏んでいける
   えっ  シャフトが丈夫になるとデフが壊れるの
 それはそれで困るんですけど・・・



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
おはようございます
やっぱり昨夜は爆睡・・・・ 根性でませんでした

昨日は朝5時出発で長柄へ納車に行きました
先方のお客様は乗馬クラブで朝6時からスタッッフゥ~がいらしゃるとの事でしたので
日中納車で時間が取られてしまうのがもったいなかったので早々に納車して来ました

この納車で立て込んでいたお仕事が取り合えず一段落
(まだまだ仕事お待ちしております
なもんですから昨日の夕方ノビノビになっていたエボ3の修理に取り掛かりました!

しかし修理の前に大仕事が・・・・ 下回りの洗車です 
オートランドの泥が山盛りでくっついているのでこのままリフトに掛けて作業をしようものなら
ガレージの中が「大惨事」になってしまうからです

エボ3には日頃から大変お世話になっているので感謝を込めて念入りに洗車いました
シャフト折れのエボⅢ
洗車が終了した時には既に暗くなっておりシャフト交換はまた後日・・・・

洗車が終わった頃にZ33&FDのお客様がそれぞれ来社
先日話題にのぼった筑波2000走行会は残念ながら満員御礼で締め切ったとの事
Z33は結構行く気になっていましたが、私は心が揺れており決めかねていたのですが・・・・
(金銭的にかなりきびしかったのでホッット胸をなでおろしました
まあ~ 茂原耐久で頑張りましょう

そんな中、FDのタイヤ交換をしながら昔話に華が咲きました
私も競技会には長く参加して来ましたが、お二人も若い時から競技畑にドップリ
FDダイザキ氏はやはり始めから舗装系一筋で走りつずけてこられたようで
「船橋ヘルスセンター?」駐車場でジムカーナーをやったのが始まりだそうです。
さらに悪魔のZ33はキャリヤが長いので、世の中がまだ舗装されて無かったみたいで
はじめの頃はラリーをやっていたとの事です

昔話が盛り上がるようだと 「もう年寄り」 ですかね~
なんだか居酒屋にでもいって話の続きをしたい気分になりました



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

こんばんは~
今日もがんばりました  だけど疲れた


あれれぇ~~
気が付けば午前3時
ヤバイ また寝てしまった

よぉ~~し もう仕事しよっっと

このところ忙しいのですが地味な仕事ばかりで面白い出来事(作業)が無くて
ご覧になって下さる方には退屈させてしまっているかな~~?

では新しい仲間をご紹介
青いエボⅡ
いいよねぇ~ らんさぁ~

バリバリ稼いで競技車作りが出来るように今もがんばって仕事に励みたいと思います
(そんなに期待はしないで下さい

今日も一日がんばりましょう



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
毎度こんばんは
今日もお仕事がんばりました 
この調子で月始めの暇だった分を取り戻したいとシャカリキです

これだけ仕事が詰まっているとエボ2,3、のメンテナンスが一向に進みません
進まない方がいいのですが いつまでも手が付けられないのもマズインだよね~~


しかし、月末までは気を抜くことなく全力で走らなけばならず、
明日の予定は朝の4時から作業開始の予定です・・・・
こんばんは
昨日はハードワークのせいかパソコンを開ける気力も無く
あっっとゆうまに睡魔に襲われ、あっけなくリタイヤ・・・

あっけなくといえば日曜日のダートラに大家さん2名が参戦したのですが
なんと!Wエントリーの前走者、土宇の大家さんが本番1本目終了後
茂原の大家さんにバトンタッチして いざスタートしたら・・・・

「あれれ なんだか車が左にもってかれる

昔ならそんなの気にせずに「ウォリャァ~~」と全開走行だったですが
「最近は大人になった」ので走るのをやめてみた・・・との事 (さすがだね
パドックで点検したところドライブシャフトが折れてしまっていたようです

通常はシャフトのアウトボードが折れるとガラガラと大きな音をたてるので
外で見ている人でさえ折れた事に気が付くのですが今回は
センターシャフト?がスッパリ折れて他の物に干渉せず音がしなかったようです

すでに昨日の夕方には土宇の大家さんがスペアーのシャフトを届けてくてたので
お金になる仕事が終わり次第交換したいと考えています


昨日の午前中「FD使いのダイザキ」さんがSタイヤの組替えに来られた時に
来月「筑波2000」の走行会に参加するので一緒に行きましょうと誘われました
すでにダートラは終了してしまい残すは茂原耐久のみなのでチョット心が揺らいでます

筑波2000は今から23年前18歳から20歳までの2年間
KP61でプロダクションレースに参戦していた懐かしいコース
と言えばかっこいいけど実際レースに出たのは3回位でホントのところは
練習走行で激突したり!、本番で激突したり!、走るより車作りに明け暮れていた2年間

あの頃よりは少しはましに走れると思うので・・・ 走ってみたいな~~
だけど先立つ物がないからむりだよね・・・ でも走ってみたいな~~
エボ2の練習走行とゆうことで・・・ 走ってみたいな~~

まあ~こんな事を考えている時が一番楽しいんだよね~~


皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


こんばんは
今日は3杯飲んじゃったから   ねみぃ~~
アメちゃんナメナメがんばりまぁ~~ス

今日になってやっと仕事がポツリポツリ入ってきました
この調子を維持しながら月末に向けてバリバリ仕事をこなしていきたいので
みなさぁ~ん! 遠慮せずにどんどん仕事下さぁ~~い

じつは、当ブログに良く書き込み頂く「GC8改めDC2]様が
なんとエボ2を購入して来ました


・・・あっ!おはようございます  ・・・やっぱり寝ちゃった

DC2様がエボ2を買った話の続き・・・
どうやら当ブログを見ているうちに旧エボにはまってしまったようです
購入した車両は一通り出来ていて「即」走れそうな雰囲気をかもし出していました

今後は茂原サーキットで「旧エボ勝負」していきたいと思います
なんだか楽しみになってきた



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
 

今日も一日お疲れ様ぁ~~

今朝は早起して片付けをする予定だったのですが
朝4時に目覚ましが鳴ったのは覚えていたのですが
次に気が付いたら朝の6時でした

朝食もそこそこにWワーク前に片づけを行い何とか作業スペース分だけは確保
現時点でも片付けは終わっておらず、明日何とかなるかな~?

19日の千葉県ダートトライアルに大家さんが参戦の為
夕方7時頃にエボ3を引き取りに来ました。
帰られてしばらくすると携帯に電話かあり

「車が止まって動かない

えぇぇぇぇ!・・・なんでぇぇぇぇっ!

何だかブレーキが掛かって動かなくなった! との事

そを言えば 先日サイドブレーキがロックしないとお嘆きの大家さんの為に
リヤキャリパーをオーバーホールしましたがどうもペダルタッチが悪かったので
少しブレーキマスターのロッドを伸ばして押し気味にセットしたのが原因・・・・

早速止まっている現場へ直行

峠の暗闇の中で大家さんを発見
14のスパナでロッドを調整しなおしたらブレーキロックが解除されて
無事救出完了
「過ぎたるは及ばざる如し!」 大変教訓になりました

大家さんには大変ご迷惑お掛けしました
日曜日は思う存分暴れて来て下さい



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんワァ~~
チョッピリいい気分です

昨日のウイルス障害の影響は無いようです

早速ですがエボ2耐久マシーンの続きです
室内の掃除が一通り終わったのでそろそろ本題に入るかぁ~ と
車をリフトに掛けて下回りの点検!っと・・・

毎日(週に3日位かな?)遊びに来ているアキラッチ(以降T氏)が
「あれれ~? これ大丈夫ぅ~~?」

どこどこ? ・・・  ここここ
エボⅡ耐久に向けて4

だめだこりゃぁぁぁ~~~
オイルクーラーのメッシュホースのフィッティングが腐食して今にも崩れ落ちそう
これは困った
オイルクーラーが社外の物が付いているため高価な配管が付いていたのですが
腐ってしまっては元も子もありません
残念ながら、そこらじゅうを探したのですが純正の部品が見当たりません

あとはT氏の街乗りエボ1から外すしかないなぁ~~

大家さんが持ってないか明日聞いてみよっと

PS
今週の始めからガレージのテレビが壊れて映らなくなりました
お昼休み、お弁当を食べながら「いいとも」の「アッキーナ」が見れ無いのが我慢できず
自宅であまり使われていないモウジキ20年経つ大型ブラウン管テレビを
無理矢理狭いガレージに入れるために開店以来の模様替えをしました

9時までかかって何とかテレビが映るとこまでは作業しましたが、
今、ガレージの中は工具や整備書でグチャグチャ状態

明日早起きして片付けしないと仕事するスペースが無いので
今日はこの辺で・・・・  おやすみなさい



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

おはようございます

昨晩は更新する為にお酒もの飲まずに「よ~し!やるぞ~!!」と
パソコンを立ち上げて、トピックスを閲覧していたら
見たことのない画面が出てきて・・・ よく見たら
ウイルスに感染しました
~~えぇぇぇぇぇっ!!!!

ウイルスバスターはインストールしているので被害は無かった・・・・ みたい・・・  たぶん
「修復しますのでしばらくお待ちください」 と表示が出たままイッコウニ画面が変わらず
気が付けば朝が来ていました

今晩は更新出来ると思いますので少々お待ち下さい

こんばんは
今日の朝、駐車場の奥が 草ボウボウ だったので
重い腰を上げて早朝より草刈りをしました

40分程で刈り終わったのですが、スイッチが入ってしまい
田んぼの草刈までしてしまいました

ガレージに帰ってきたのが9時30分すぎ・・・・

じつはその間に新規のお客様が来店されていたようで
一度は帰ってしまったようですが、再度ご来店頂きご注文を頂きました   よかった~~
話を聞くと、先日新聞折り込みに入れた広告を見て下さって来店してくれたとの事

新規のお客様が来てくれるのは大変ありがたい事なので
今後も あの手この手 と日々精進していきたいと思います

日々精進 といえば・・・・
モータースポーツも日々精進    さ~ 今日もがんばんべぇ~~
 
耐久車両のエボ2はカーペットをはがし ぞうきん掛けをしました
エボⅡ耐久に向けて1
エボはアンダーコートが付いていないので手間要らず

バケットシートはエボ3からしばらくお借りして・・・
シートベルトは余っていた3インチタイプをつけて・・・
なんだかそれなりに見えてきた
エボⅡ耐久に向けて2

室内はこれくらいでヨシとして、問題はエンジンルーム・・・  見た目が悪い
エボⅡ耐久に向けて3
現状で動かない訳ではないのですが、ついつい悪い癖が・・・
タービンからスロットルまでのパイピングでゴムホースの部分を改良したくて ウズウズ
やれば少しはお金がかかるし、やらないとレスポンスが悪そうだし・・・・
今のところ やるか、やらないか 悩んでいます

とりあえ動くようになってから考えよう

おはようございます

昨日は区の奉仕作業で、裏山の船塚山公園の入口を
生コンクリートを敷く作業をしました
慣れない力仕事?の為、夜は アッ とゆ間に就寝でした

本業の仕事の方は・・・
耐久マシーンの製作が着々と進んでおります

しかし、問題も色々出てきましたのでこれからが正念場?
手持ちが無い部品が壊れていたので買うしかない・・・

なんとかお安く上げていけるように
「時間を掛けて、金掛けない!」 で がんばってみたいと思います


時間が来ましたので・・・  つづきは今夜必ず



皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは
連休も明日で終わりですね!
当店は休まず営業しておりますので沢山の方のご来店をお待ちしております

今日は午前中に青GC8さんがミションオイル交換に来ました
来月、御結婚が決まった青GC8さんは通勤車としてスイフトスポーツを購入
(GC8ではガソリン代がかかり過ぎる!との判断で)
出来ればショックとLSDぐらいは買ってもらおうかと考えておりましたが
すでに主導権は「奥さま」にあるようで、当分は買ってもらえなそう・・・・
(どこのご家庭もそうですけどね~!)

色々考えましたが今後は青GC8から「キイフト」に名称を変更しようかと思いますが
他に良い名称があれば公募致しますので、ふるって書き込みください
ちなみにこれがニューマシーンです
スズキスイフト(黄)


ダートラでエボ3のブレーキが抜けた?対策としてシムを製作しました
(だって仕事が暇だったんだも~~ん
パットが減った分でローターが振れてしまいピストンを押し戻してしまうのを
強制的に押さえつける作戦です
夏前に6ミリの物を製作し入れていたのですが今回は2ミリの物を作りました
アルミ板で作りました
エボⅢシム
左が以前作ったもので右が今日作りました
どちらも使用済みアルミ板を加工した物なので穴が開いてたり面積が足りなかったり・・・・
それでも効果はバッチリです  ・・・たぶん
取り付けはこんな感じです
取り付けた感じ
トータルで8ミリですが大丈夫なのでしょうか


皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
おはようございます

すでに10月も、3分の1 が過ぎました
モタモタしていたら10月どこらか アッ とゆうまに年を越してしまいそうです
仕事の方がいま一つ暇ですので、「みなさ~ん、お仕事くださ~い

なもんですから、空いた時間にはお金にならない「遊び車」にツイツイ手が伸びてしまう・・・・
昨日は車作りの手始めに洗車をしてみました
駐車場の奥から引っぱり出してきたエボ2は 立派な放置車両!
汚れやコケが判りますか?
やっぱり汚いエボⅡ
右前エボⅡ

以前に紹介しましたがこの車はお客様が乗らなくなり「乗るなら差し上げます」
と1年以上放置されていたものを頂いた車両です
今年の初めに引き取って来て、ガレージの駐車場で更に「熟成」が進んだ代物

さぁ~! 耐久に向けてがんばるぞ~ 
洗車ブラシでゴシゴシ・・・   だんだん気分が乗ってきた
イインデナイカイ
洗ったよエボⅡ
ピッカピッカだよエボⅡ

予想していたよりも綺麗になりました
「捨てる神あれば、拾う神あり!」 貧乏人には十分でございます
よ~し! もらいもんでがんばるぞ~~


皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは~
昨日は会長様のお骨折りで動画がアップ出来ました
私のカット割りが悪く、出走順が多少前後していますがご勘弁下さい
出来上がりを見たら、自分のエボ3が1本しか映って無かった
・・・・まあ~秘蔵映像は人様にお見せできるほどでは無かったので「よし!」としよう

さてさて、ダートラの関東戦が終了してしまったので「つぎ」に向かって
気持ちを入れ替えて、そろそろ行動を起こさないと・・・

と、くれば「茂原3時間耐久レース」でしょう
すでに1,2戦の優勝者(江尻商会さまGC8)は3戦目に向けて更なるセッティングが
始まっており、このままでは差が開いてしまう一方です

しかし最終戦にはエボ2で参戦予定なので燃費が悪く、とても入賞とは無縁なので
1,2戦の「耐え忍ぶ走り」から、
「ストレートだけでも全開! チョ~気持ちイイィィ~~ オーバーテイク作戦
にしたいと考えております

と、なるとそれなりに「車作り」をしておかなければならないのですが、
はたして何処まで資金をつぎ込むことが出来るのでしょう

・・・資金は・・・「逆立ちしてもアリマセン

いつもの通り、ある物で何とかします
「欲しがりません!無いんだから!」 の精神で取り組んで行きたいと思います

取り合えずステージ1のメニューは、「コケの生えたエボ2の洗車
・・・はたして12月11日の大会に間に合うのでしょうか・・・・・

ちょっと心配です

皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ







お待たせいたしました


先日行われました2008JAF関東ダートトライアル選手権第10戦IN丸和動画です。
今回はオンボードカメラの映像ではありませんが
知り合い千葉県人&早い人の映像を編集しました。
どうぞご覧下さい。

1本目



2本目



ご感想などコメントに残して頂けると大変嬉しく思います。
皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

こんばんは

ダートラの動画の準備は進んでいます・・・
明日ぐらいには何とかアップできそうな感じです
(あとは会長様のがんばりしだいです)

先日のダートラでいい感じだったのが忘れられなくて
「この感じ」を忘れないうちにもう一度走りたい!とゆう気持ちが「フツフツ」と湧いています。
こんなにダートラをやりたい気持ちになったのは久し振りです

やっぱりモータースポーツはとても楽しい

こんなに楽しいモータースポーツ、みなさんも参加してみませんか?
「やってみようかな~」 や 「やってみたいけど・・・」と思ったら
まずはイベントを見る所から始めてはいかがでしょう
そして自分に合ったカテゴリーを見つけてみましょう
もちろん出来る限りのお手伝いはさせて頂きます
沢山の方の参加を待っております


話は変わりますが・・・先週末、
ご無沙汰していたお客様が数年ぶりにタイヤの見積りと称して来店されました
どうやらこのブログを発見してくださって懐かしく思い訪ねてきてくれたようです
少しづつではありますがブログが役に立ってきているようなので
これからも毎日休まず(出来るだけ)更新していきたいと考えております

ちなみに今月はキャンペーン発動中につきお買得になっていますので
ご覧の皆様、遠慮なさらずドンドン買ってね

あした注文の電話がジャンジャン鳴りますように


皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ



こんばんは

今日は晩酌やらずに更新です!  ・・・  意外と耐えられるなぁ~

丸和で撮った写真がありますのでご覧ください

皆さんの許可も取らずに勝手に載せちゃってごめんなさい

こちらはご存じ「NRMベーコンTRSミラージュ」の八木選手
八木さんの走りです。
八木選手、N-2クラス優勝でした
すでにこの時点で優勝が見えていたのかも・・・  ピースサインしているのが分かりますか?
ピースサインの八木さん

こちらは走るダートラ部会長「ポインターNTT千葉インテグラ」の石井選手
石井部会長殿

石井選手はN-3クラス3位でした
再車検・・・うらやましぃ~~
おどける部会長


お客様の田嶋君 2本目に勝負を賭けてタイヤ交換中
テップスの田嶋君
善戦及ばず、入賞(優勝)は来年の「お楽しみ」とゆうことで!

前回、我エボ3の走っている動画をアップしてくれたタロウ君
丸和もがんばるタロウ君
今回はエンジントラブルで満足に走れなっかたようです

そしてチーム員の黄エボ
黄エボさん
まずは74R注文ですね ご連絡お待ちしております

動画の方は準備が出来しだいアップしますので気長にお待ちください

皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
おはようございます

すみません 眠気に負けてしまいました

今夜こそ丸和参戦記パートⅡやります

それでは少しだけ
黄エボさん

期待せずに待っててね
先程9時過ぎに無事帰ってまいりました

今日はチーフに同行して頂き、帰り道半分運転してもらったので
少しトラックで眠る事ができたので、現在元気です

早速ですが成績は・・・・
S-3クラス 出走22台中・・・・・・・・・9位でした
当初の目標の6位入賞は果たす事が出来ませんでした

ですが、1本目の走行で運転手の意図とは反して
車が勝手にいいラインを走ってくれて
なんと4番手と過去最高の好いポジションをゲット

ですが、やっぱり2本終っての成績ですのでそんなに喜んでばかりはいられません

1本目の走りは私がイメージしている走りとは違う感じなのですが
とても車両が安定していてアクセルを踏んでいける、いい感じ!
タイムが出ているだけにこの走り方を習得する方がいいのかな~~?

2本目はストレートエンドで4速全開からのフルブレーキングでブレーキの
ノックバックが出て、ペダルが奥まで「すぅ~~~」と入ってしまい
止まれ~~ 
狙っていたラインに乗る事が出来ずにオーバーラン
危うく壁に激突するとこでした

よくよく考えると、先日フロントブレーキローターを研磨した分
ブレーキのピストンが突き出してしまったので、その分
スペーサーを入れなければいけなかったのに
「めんどくさがって」やらなかったのが敗因でした

写真とビデオを撮りましたので明日会長様にお願いして
載せてもらいたいと考えております
つづきはまたあした・・・・

おやすみなさぁ~い

皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは

おにぎり・・・よ~し
べんとう・・・よ~し
むぎちゃ・・・よ~し
おとなのむぎちゃ・・・・・よ~し!!

それではいってきま~~す


本日も色々有りましたが時間が無いので・・・・また明日m(__)m
こんばんは 
今日は良い天気で午後からサロペットにTシャツで
「山本の石ちゃん?」 てな感じで汗カキカキ作業しました
(仕事といっても弊社セルフローダーのオイル交換ですけどね

明日はチャンとしたお仕事が予定されているので
暇な今日のうちに日曜日の準備しときました

とりあえずガソリンを2千円分入れて(最近満タンにした事ないな~
サイドスリップテスターでアライメント調整(タイシテ狂って無かったからそのまま・・・
エンジンオイル点検(入っていたからOK!)
室内清掃(掃除機でフロアーの砂を吸い取った!)
本番タイヤ86Rを車に付けて(一様リムの小石を除去)
74Rとテント、バケツに長靴、その他諸々を積み込んで準備万端

あとは明日の夜10時頃に出発  の 予定です

今回は予算が無いので「おにぎり」を作っていく覚悟です
飲み物は麦茶を水筒に入れてナルタケ節約!
トラックでの寝酒も自宅からクーラーボックスに入れて持って行き、
つまみはお月見のお菓子を子どもからもらって、なんとか過したいと思います

昔、全日本の選手と深夜の高速道路のパーキングで会った時(トップドライバーですよ!)
紙コップで飲む無料のお茶を自分の水筒に入れていたのを見て
みんな苦労してやってるんだな~ と頭が下がりました

今回で今年の関東戦が最後なので、来年いい気持でスタート出来るように
是非とも結果を残してきたいと思います

とはいえ、みんなも全開で来るだろうからそう簡単にはいかないかな~~

日曜もしくは月曜の報告をお楽しみに
ただいま~  たいした雨じゃなくてよかった~~ 
Wワークが終わったのでいつもよりも早い時間ですが更新です

一昨日の夜にエボ3が帰って来ていましたが、
昨日の夜に少し乗ってみたところ、ブーストが少しかかり過ぎのようなので
先程帰って来る時にブーストセットをしなおしました

ピークホールドで表示されていた値は「1,52」でしたので
セットしておいた「1,2」よりだいぶオーバーシュート?していたようなので
「1,35」位に収まるように再調整しました

セットするにあたってそれなりにアクセルを踏み込まなくてはならず
「法定速度厳守車エボ3」なので調整するのも一苦労

全開走行時の加速感やブーストの立ち上がり具合、フィーリングの少しの違いが、なかなかつかめず
何度もバイパスを 「行ったり来たり」

それでも何とか妥協点を見い出す事ができセット完了
5日の最終戦には「エボ3最速」を目指して挑みたいと思います

今日から10月
10月末まで「スタッドレス早割キャンペーン」を開催中です
工賃サービスで最大で8000円お得なキャンペーンです
もちろん夏用タイヤもお買い得価格で販売中
お見積りをいたしますのでまずはお電話下さい

本業のタイヤ販売をがんばらねば・・・