モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
こんばんは
今日は月末でてんてこ舞いでした
この世から月末なんて無くなればいいのに・・・・

速い物で明日は8月・・・
明日の夕方から赤アルトのお供で青森ダートラコースの切谷内とゆう所へ行って来ます

私がやっていた時は無かった(シリーズとして)コースなので良いアドバイスはできないと思いますが
洗車&窓ふき要員として役に立ちたいと考えております

慣れていない(はじめて)コースを走るのは難しいですが
地元の選手以外は条件が似たようなものなので「腕試し」にワクワクしますよね

月曜日の夜の報告をお楽しみに (出来る限り頑張ります
こんばんは!
今日は珍しくお酒を1杯でやめたので少し元気が残っています

本日はZ33の「異音」の修理を行いました。
オーナーはかなり以前より「気になる音がする]」と言っていて
以前点検をした時は原因を付きとめる事が出来なかったのですが・・・ 
再度依頼がありましたのでイシン?に掛けてチャレンジしてみました

今朝車を引き取ってガレージに向かいはじめたら早速「異音」が出始めました
「これはかなり気になる音」 以前より大きい感じ

・・・・良いところですが眠たくなったので続きはまた明日


あらためまして、おはようございます
最近、疲れが取れないとゆうか、昼間っから眠たくて・・・歳かな

ガレージに着き早速点検してみましたが、やはりよく分からない
左のリアのショックの取り付け付近なのは確かなのですが
ボディー強度を上げるためか、いたる所が「箱」状態な作りになっており
ショックのあたりを触るどころか、目視する事も難しい始末

そこで私がチョ~~狭いトランクに入り、チーフに運転してもらい走行テストを敢行
聴診器をあてながら一番大きな音がする所を探したところ
まず間違えないと思える場所を探し当てました

原因はスポット溶接が半分剥がれかけているように見える所

室内からはわずか1センチ角位の穴からのぞいて 「やっっっと」 見える奥の方
室内から溶接するには頑丈な純正タワーバーをふっ飛ばさないとたどり着かず
さすがにそれは無理 

リアショックを外しスポットカッターで鉄板を2枚ぬいて(ここは3枚重なっていた)溶接
再度試運転をしたところ「異音」はなくなりました  よかった~~

しかし室内が静かになったら今度はメーターパネルの裏から小さな音が・・・
高級車っていけませんね~~
エボ3ならそんな音、絶対聞こえないのになぁ~~
おはようございます
毎日暑すぎですよね~
元から汗カキなのでこんなに暑いと朝から晩まで出っぱなし
「毛穴が汚れる」のを通り越して「毛穴の汚れを洗い流す」新しいエステの方法になるのでは・・・・

きのうは8月6日に迫った茂原耐久へ向けてGA2のメンテナンスをしました
前回の足廻りは茂木サーキットの耐久レースに出たままの仕様だったせいか
バネレイトがかなり高めだったのか縁石に乗るとイン側のタイヤが2輪とも浮いてしまい
得意のインカット走行が封じられてしまいかなり苦戦したので
今回はレイトを下げたジムカーナー仕様?の足廻りに交換してみました

組み付ける前にショックアブソーバーを手で押して見てセッティングを出してみました
なにせ本番まで走る事が無いのでしょうがない
多分前回よりも回頭性は向上した仕様にセットしたので
ハンドルを切りこみながらアクセルを踏み込める・・・・  はずです

それから前回追突されて修理した助手席のポリカウインドーが開閉機能が付いていなく
シメッキリなので暑さ対策の為に走行風を取り入れるダクトを取り付けたいのですが

近所のホームセンターであれこれ考えて購入したダクトでしたが、取り付けようと車に
アテガッテいたところ悪魔のZ33が来社
それはちょっと恥ずかしくなぁい? と大人の意見・・・・
そーかな~~?  かっこわるいかな~~?  俺ってセンス無い

とりあえず取り付けは先延ばしにしました

今度は見つかる前に取り付けちゃおっと
今日もお疲れ様でした

遊びボケもそろそろ修正できたようで、本日はお仕事がんばりました

ロンバケ中に貯えた水分(多少の酒も含みます)が毛穴から「ドッット」出て
午前中の早い時間だけで、ツナギのまま川へでも落ちたかの様な状態になりました
これだけビショビショになったのは久しぶりです。
(しかし今日はそれほど暑くはなかったように感じてたのですが・・・)
(真面目にお仕事をすると毎日この位、汗 は出るのかな~~?)

お陰さまで180SXの板金作業もほぼ終了する事が出来ました
自分なりには上出来だな~と思えるのですが・・・

明日T氏が来たら評価してもらおうかな?
素人が頑張った所をクンでもらいたいのですが、
T氏の評価は適切なので、参考にしたいと思います

明日は仕事の予約がボチボチ入ってるので・・・ うれしいな~~
大変ご無沙汰いたしました  

夏休みに入り、色々とイベントがめじろ押しで・・・

今回はロングバケーション? 旅行の疲れがドット出て
昨晩やっとPCを開けてはみたものの、あえなくリタイヤ
行楽先はとても涼しくほとんど汗も出ないような快適な気候
帰ってみれば千葉はとても暑く、とても仕事が出来るような環境ではない!!!!
とは言え遊んじゃったのだから頑張って働きましょう

昨日は180SXの板金を進めました。
前周りの寸法も何とか出たようなので溶接開始
溶接作業は大好き なので汗だくになりながらもガンバッテくっ付けました
今日中に何とか形になるよう作業を進められれば、と考えておいます。(暑さに負けなければ

あっ!  そろそろラジオ体操に行かなくてはならないので今日はこの辺で・・・
 あらしいあさがきた!きぼのあさだ! 



わんばんこ~~   古

昨日(21)は地元の子供会でカキ氷作りをしながらお酒を頂き、あえなくバタンキュ~~!

今晩もすでに限界です

お陰さまで本日は仕事が有りバタバタと頑張りました

さらに学校が夏休みに入り毎朝6時半から近所の小学生とラジオ体操 をする為
(今年で3年目!) 毎日朝からドタバタです

・・・・・あっ  おはようございます・・・  やっぱり寝ちゃった・・・

今日と明日(23,24) は悪友タマ様と赤アルトの3家族で<お泊り保育>に出かけます
子供達は喜んでますが・・・    私も楽しみにしています(一番はしゃぎそう!)
6時集合なのでもう寝てる暇は無いようです

明日の更新はとゆうことで・・・

こんばんは

本日の「千葉県ダートトライアル&フレシュマンシリーズ第5戦」
’08 レッツ ダート トライアル  お疲れ様でした

計時室に居たせいか、暑さは我慢できない程暑くもなかったみたい?・・・ に感じました

イベントのフタを開けてみれば、近年まれに見ぬ?? 80台の大量エントリー
昨年お休みをしていたにもかかわらず大盛況でした

そんな中、当チームからは5人の精鋭がエントリーしました

まずは大家さんのお二人
先月のパシフィックシリーズ以来の2度目の挑戦!
今回は前回とは違う 「高回転高速型」丸和仕様のセッティングが裏目に出て
パイロン回りでの 「ツキ」 が悪かったようでかなり苦戦を強いられ、
成績はクラスの中段位をキープするのがやっとのようでした
次回までには「千葉仕様」のセッティングをご用意できるように頑張ってみます

次に「柳の下のドゼウ?」を探しに来た青GC8でしたが
かなり良い走りをしていましたが、相手の8割がSW20でキャリアが20年以上ある大先輩達は
そう簡単に新参者には道を譲ってはくれず、7位どまり
しかしSW20を除外すればトップとゆう事だったので上出来とゆうとこでしょう

そして今回一番良かったのが愛宕ランサー
その名のとうりノンメンテナンスにもかかわらず車は結構走ってました
タイム的にもかなり良い時計が出て何とCD-2クラス2位をゲット
まじめにやっている人に「申し訳ない」と思いませんかっ
手を掛けずにそこそこ走るもんだから、更にノンメンテナンスか更新されていく・・・・

そしてWエントリーのIeアルトも久しぶりの4WDターボのはずなのに難なく乗りこなし
タイムこそオーナーに及びませんでしたがとても良い走りをしていました
続けていればどんどん早くなれそうなのに・・・  もったいない

さあ~ この次は茂原の耐久です
そろそろ準備に取り掛からないと・・・・


毎日暑くてたまりません

一日、2~3リットル位は水を飲んでます  そのせいか?ツナギに塩が吹いてます
この所、やっと仕事がボチボチ入って来て汗カキカキ頑張っています

明日はEMFのイベント(千葉県ダートトライアル&フレシュマンシリーズ戦)のお手伝いに行きます

EMFさんとは私がバンバンに入会する前から(25年以上前)交流があるようでイベントの時は
お互いにお手伝いする事が慣例になっています  オレ古~~~ィ 

明日は審査委員としてお呼びが掛かったのですが、出来ればアナウンスもして欲しいとの連絡が・・・

やっていいならやりますよ  審査委員長(空飛ぶ委員長)がいいと判断すれば

今日、青GC8が朝から来社! インプレッサのショックを交換してウキウキでしたが
明日使う86は何だか水漏れしているようで心配です
「あっ” 前から漏ってましたよ」 とどこ吹く風
才能のある人は細かい事は気にしないようです

明日も暑いようなので倒れない程度に頑張ってきます
おはようございます

一昨日(14日)はラジコンヘリコプターによる空中散布作業に出席
ペーペーな私は朝5時から水田の周りを全力疾走
お陰さまでいまだに筋肉痛 歩くだけで「イテテテテェ~~

その晩は3杯目のお酒を飲み干す前にノックダウン
リビングで目が覚めたのは朝3時・・・ 

昨日は精力的に仕事を頑張りました
只今茂原サーキットでフロントバンパーからぶつかった180SXの板金作業にチャレンジ中~

いつもなら板金屋さんへ外注に出すのですが、
「それなりの仕上がりでいいので安くお願いします」 との要望があり
やった事が無いのですがアッパーサポートのスポットをトバシて交換してみることにしました

昨日までで取り外しは出来たので、これからエンジンルームの寸法を調べてそれに近づくように
「ひっぱたいて」 見ようと思います。   うまくいきますように

と並行してダンロップファルケンのデモカー「エボ10」の回送仕事をこなしました。
この仕事は以前にも受けた事があって、前回大変苦労をしたので対策を講じて向かいました
とにかく車高が低くて我社のセルフローダーでは一発では乗り上げる事が出来ず
タイヤの下へ板を敷き2人ががりでやっと積み込みました (これでは赤字)

昨日は新兵器?4メーター物の足場板を使ってみたところ、 <一発ライドオン
これならフルフラットセルフローダーと変わらない位の作業性の向上で、大満足
次回から1人で引き取りに行けそうです

明日は4時に起きて4時半農協に集合なので手短に・・・

今日、EMFからVANBANチーム員に出場要請が多数あったようで
イベントに向けて動きが有りました

久ぶりに来た「サッシ愛宕」先輩がおもむろに
長い眠りに着いていた愛機!「ノンメンテナンス愛宕ランサー!」に<火>を入れました

愛宕ランサーは先ほどまでガレージの駐車場の中で雑草にノミ込まれていて
ボンネットのダクトから草が顔を出していたので始動は不可能だろうと忠告しました

しかし驚いた事に、オーナーの思いが通じたのか一発で始動
イベントに向けて就業中にも関わらず洗車までしていきました

そして今回愛宕ランサーにWエントリーとしてIeアルトが搭乗する事に・・・
昨年からイベントへの出場を控え気味ではありましたが、最近活動を再開気味・・・
Ieアルトは最初「C73ミラージュ」でダートラをしていたのでソコソコイケるのではと期待しています

もちろんエボ3大家さん2名も参加 今回はタイヤも新品で気合い十分
前回FRでいい思いをした青GC8は「柳の下のドジョウ」を狙い今回も86でエントリー

なおかつ、「ロケットしんちゃん」から直々にチーフの所にもオフィシャル要請の電話が・・・

出場者5名、オフィシャル5名?のVANBAN「土系」総動員で20日は参加させていただきます




こんばんは  既に深夜です(私的には

何だかやっと仕事が忙しくなってきました  ひさしぶり~~
しかし明日は朝から神社の「ミヤナギ」?で近所のみなさんと参道の草刈り
その後、水田の害虫駆除作業の空中散布が水曜日にあるために繰り上げWワークが入り
千葉まで配達業務をしなければならず・・・・    チーフ、宜しくお願いします

この所毎日暑いので仕事の能率が上がらず、体力は下がる一方で
なんだか悪循環な感じがするのですが・・・・

しか~~し そんな悠長なことを言ってられる状況ではナイので
老体?にムチ打って仕事をこなしていきたいと思います

明日は早出残業したいと思いますのでこの辺で失礼致します・・・
   ・・・・オヤスミナサイ・・・

昨日と今日と、ちょっと暑過ぎ じゃ~ないですか

昨日は急の気温上昇でヘトヘト状態 
パソコンの電源を入れたのですが、体力の限界で作文が出来ませんでした

今日は朝から地元の山の草刈りがあり、午前中で電池切れ!
午後から「気合い」を入れ直し頑張りました。

先日の修理したザウルスJrのシャフトの溶接写真です
こちらが溶接前
ザウルスjr ドライブシャフト


そしてこちらが溶接後
ザウルスjr ドライブシャフト1


上下に「羽根」が付いている真ん中あたりをツナイデいるのですが
そこよりも「羽根」の両サイドの溶接の「フチ」辺りから折れてしまうので困ります
下の写真の溶接の波の増えた下に少しクラックが入っていたので盛りました

そして今日イベントで無事に3本走れたそうです  よかったぁ~~
成績はDクラスー2位 との報告がありました
ライバルのSKには惜しくも負けてしまいましたが、まだツメラレル所があるようなので
今後の活躍を期待したいと思います

さらにジムカーナーに新しい客様「新日鉄DC2」も初参戦
青S2000の仕事仲間で現在やる気満々の上昇株
クローズドクラスに参加でしたがタイム的には県戦の真ん中のチョイ下位なので
今後の練習次第ではトップも夢では無いようなのでガンバッテ頂きたいと思います

そして赤アルトは信州で「優勝」との連絡がありました
先週のフラストレーションをきっちり晴らしたようです
これで8月3日の切谷内にいい感じで臨めると思います。
(青森は大間のマグロが有名ですよね~~
今日もこんばんは

夜の7時から地区の子供会の打ち合わせが有り9時過ぎに帰宅
チビチビやりながら更新中です

午前中私がWワークしている間に、チーフにザウルスJrのシャフトを外してもらいました
やはり少しですが溶接した「フチ」 にクラックが確認できました

他の場所なら目をつぶってもいいかな~ と思われるくらいの小さなクラックですが
ひんぱんに折れるシャフトなので、折れる前に今回は上から溶接する事にしました

カトイッテ、上からの溶接で大丈夫かと聞かれたら・・・・

しかぁ~~し   気は心  信じるものは救われる  信心よりも用心

日曜日だけはきっとモツつでしょう

溶接作業が終わってシャフトの 「ソリ」 をプレスで修正していた時に
T氏がパルサーGTI-Rを持って来てくれました ので早速シャフトをバラス事にしました

外見は1センチ程長いようでしたが、許容範囲と言い聞かせて作業開始・・・
でしたが今回は思うように部品の互換性が無く、あえなく断念 

それでも、もしかしたらNAのパルサーやプリメーラは、「合うかも」 などと
何の根拠も無いのですが勝手に希望を抱いて本日の作業は終了致しました

そんな中この所、丸和のヨインも冷めてきた私ですが今度の13日の日曜日の地区戦信州で
3週連チャン出場の赤アルトさんには本当に頭が下がります
良い子のみんな~ まねするように

もしかしてEMFの千葉県戦も参戦ですか?
そうすると1週空けて8月3日の全日本、青森切谷内?に流れ込むなんて強行スケジュールですか
切谷内はサービスとしてお供させて頂きますのでトラックの運転は任せて下さい



こんばんは
珍しく夜の更新です

本日の午後、支社長がタスマニアに帰られました
残念ながら私は営業回りで外出中だった為、お会いする事が出来ませんでした
当分の間(来年の今頃まで?)はお会いできる事が出来ないと思うと残念です
次回はキッチリ営業会議で業績不振を問いただし絞り上げたいと思います

今朝の時点でザウルスJrのシャフト製作に取り組みたいと考えておりましたが
故障車の朝一引き取りが出てバタバタ仕事をしていてら
シャフトには手を付けられずじまい・・・   困った!
明日はWワークもあるし、早めにバラサナイといけない180SXも滞っているし・・・

こうなったら取り合えず、現車に付いているシャフトを外し
クラックの上から溶接をして今回イベントに出場してもらお~~っと
(ゴメンナサァ~イ コレシカホウホウガアリマセェ~~ン

溶接しとけば3本は走れる    ・・・と思います   ・・たぶん
明日T氏がGTI-Rを持って来てくれるとの事でしたので
互換性の確認だけでもできればいいのですが・・・   やっている暇があるかな~~?




おはようございます

月曜日の飲み過ぎによる体調不良もやっと良くなってきたかな~
2日もお酒を飲まないのは久しぶり・・・  今日は飲むぞ

今日、タスマニア支社長が出国予定
滞在中はタスマニア広報部長として仕事に追われなかなかお会いできませんでしたが
次回帰国した時はゆっくりお話しを聞きたいと考えております

一番いいのはこちらからタスマニアへ社員旅行として行ければいいのですが・・・
今日から心を入れ替えて仕事頑張ります

さぁ~ ザウルスJrのドライブシャフトの件ですが
溶接だとどうしても100本走らないうちに折れてしまうようなので (私の溶接だと
何かのシャフトを流用出来ないものか 探しに行きたいと思います

まずは、T氏の所有物のパルサーGTI-Rを物色しに行きたいと思います
(連絡はしていませんが家に居るはずなので奇襲作戦で”NO!”とは言わせません

合わなければしょうがないので溶接で対応したいとおもいます。
次回までには合う物があるといいな~~
ご無沙汰いたしました

7日の月曜日、ゴルフに行ってきました
ゴルフ自体は好きなですが、車以外にお金が回るほど余裕がなく
年に2回、取引先のチャリティーコンペのときだけ参加するぐらい・・・

ですからスコアーが良いわけなどあるはづも無くいつも下から5番以内

今回呼び寄せたメンバーはザウルスJrさんを含め高校の同級生4人組
千葉の造園屋さんと鴨川のホテルマンは部活も3年間共にした旧友

なもんでゴルフの後 ”一杯やんべぇ~~” と意気投合
造園屋さんには申し訳無いがハンドルキーパーをお願いして宴会開始
そりゃ~も~楽しくて楽しくて  ”あっ” とゆう間にベロベロですわ
どうやって店を出たかよく思い出せない・・・・

皆さん、大変ご迷惑をおかけいたしました   しかし
これに懲りず、次回も誘いますので覚悟しといてください
(次回は場所を鴨川にして泊まりでトコトンやりましょう


それでもザウルスJrは昨日、浅間台に練習走行へ行きました (素晴らしい
13日に千葉県ジムカーナーでライバル?SKに勝つために努力を怠りません
練習を重ねていくと、昨日の残留アルコールのせいか?少し顔色が悪くなっていました

練習の合間に車両点検をしたところ、左側のドライブシャフトに小さいクラックを発見
明日急いでスペヤーを作らなければ  
おはようございます
昨日は地元で所属している交通安全協会の交通安全祈願祭とゆう
行事が午前中にあり炎天下の中 交通事故撲滅を祈りました

そして午後からは「子供神輿」の練り歩きに
おともして交通整理を4時までおこないました

なもんだから 支社長の歓送迎会では、乾ききった体は
まるで ”砂漠に水をまいているかのように」 とめどなく吸い込んでいきました

しかし良く見ると支社長の姿が見当たらない・・・
実は今日、残念ながら欠席の連絡があり(現在名古屋に滞在中で所用が終わらず)、
主賓不在のため <暑気払い集会>に急遽変更
・・・ま  次回帰国した時はこの埋め合わせをして頂くとゆう事で・・・

そんな中、丸和では赤アルトが孤軍奮闘!!
かなり変則のコースレイアウトで苦戦を強いられていたようです
前回設定変更をしたフロント回りの感触はかなり良いようでしたが
S字で跳ねられ!姿勢を乱し、その後も果敢に攻めたようですが及ばず
8位とゆう連絡がありました

来週はスポーツランド信州の地区戦に参戦予定だそうなので
是非ともうっぷん晴らしをしてきて頂きたいと思います

さーて、昨日どさん子に車を置いて来たのでこれから
セルフローダーで引き取りに行ってきま~~す  
おはようございます

昨日はほんとに暑かった
これからもっと暑くなるかと思うと・・・  とても乗り切れそうにない
早く秋が来ないかなぁ~~

本日丸和では全日本選手権が開催されます
全国の腕に自信のあるダートラ野郎が終結
丸和は人気がありかなりの数の参加者がエントリーしていると聞いております

バンバンからは毎度お馴染み赤アルトが参戦です
先週の練習?で良い感触がつかめたようなので吉報を待っております

今回はieアルトが赤アルトのサービス要員としてお供しております
サービス作業をしながら全日本の走りを勉強してもらいたいと思います

さらに黄エボはオフィシャルで丸和に居るとの事
こちらはコースサイドから素晴らしい走りを観て、今後の走りに役立ててほしいです

それではみなさんの健闘を祈りながらドサンコで待ってま~す
昨日あつかったよね~
こうなると夜のこれが  すすみますよね~~
そうなると夜、更新しようと思ってても寝ちゃうんだよね~~   スミマセン

昨日の朝のつづきです

 こちらの方は昨年のN-2チャンピオン
   NRMベーコンTRSミラージュ
   ベーコンさんは20数年休まず走り続けている素晴らしい方
   「継続は力なり」 業界の鏡のようなお方です   

プラムカップin丸和 走行編3

その昔はEP82のクラスでご一緒させて頂いたこともありました


 こちらは千葉県のダートラ部会長殿
         ポインターNTT千葉インテグラ
         あまりにも速すぎてピントがずれてしまった ・・・かな 
プラムカップin丸和 走行編4

部会長殿もその昔は、EP82でご一緒させて頂いたんだよなぁ~~
そう思うと皆さんあの頃から、ずぅ~~~~~~~っと! 
走り続けているので、ほんとエライなぁ~ 頭が下がります


こちらはN-4クラスで参加していたエボ3です
知り合いではありませんが、旧エボ仲間?とゆうことで収めました
私もこんな感じで走っているのかな~~
プラムカップin丸和 走行編5

今回旧エボは全部で4台いましたが、これはもう絶滅危惧種ですね
大事に保護していかないと地上からいなくなってしまうのも時間のもんだいですね


表彰式の風景です
プラムカップin丸和 表彰式 赤アルト

2位に立ってる人 明日の全日本は1位の所へ立てるように
「アクセル踏んでもドジ踏むな!」 がんばってください

こちらは千葉県人 1位2位独占のDクラス
プラムカップin丸和 表彰式

私より大分若い2人 やはり真面目に取り組んでいる選手は速い
バンバンクラブ員にもこおゆう人がいればなぁ・・・・
やる気のある方、入会をお待ちしております
今回丸和で撮った写真をアップしてみます (遅くなりました

プラムカップin丸和 赤アルト

毎度お世話になっております赤アルトです
いつもよりフロントのタイヤが立っているでしょ


一本目・・いってきま~す
プラムカップin丸和 赤アルト1



赤アルトのライバル  KFCLワコーズTRSサニー
実はこの車、ガレージからお嫁に行ってものなのですが、
最高の旦那さんに巡り合えて、とても大事にしてもらっています。きっと幸せでしょう

プラムカップin丸和 木村さん



春先にミシッョンOHさせて頂いた  テップスミラージュ
1本目は3位と調子が良かったのですが・・2本目失敗したのかな
プラムカップin丸和 走行編2



イカン!! 朝ごはんの作らないといけないので
つづきはまた今夜・・・  たぶん!
おはようございます
関東ダートラ第6戦 「プラムカップIN丸和」 参戦記 続きのつづき・・・です。

一本目終了後、完熟歩行でコースを歩いてみると
水溜りがかなり大きくそして深い  朝の完熟の時よりも悪化している
この感じじゃ~2本目はタイムアップは絶望的かな~~
こんな中、無理して走って車壊してもいけないので「リタイヤ届」だそうかな~~

なんて赤アルトとブーブー文句をタレながら歩いていましたが、周りのエントラントは
文句ひとつ言わず、やる気満々で、なんだか楽しそうに完熟しているではありませんか
「この人たちは本当にダートラが好きなんだな~」と感心しました

取り合えず2本目のN車両のタイムを見てから「リタイヤ」するかは決めることにしました
そんな時、大家さんに定時連絡して状況を説明、リタイヤするかもと告げると
「俺が時田君の歳の頃ならきっと走ってるな」と先輩からの有難い助言
さっきまではやる気ゼロだったのですが、この一言で走ろうかな~と思いました

2本目が始まるとN-2クラスではほとんどの選手がタイムアップしているではありませんか
これでガゼンやる気が出てきました。
コースを見ながらグルリと一周しました 丸和の外周を見て回るなんて
15年位前、EP82で頑張ってた頃以来したこと無かったような気がしました

心を入れ替えたおかげで2本目はかなりイメージに近い走りが出来ました

新型のエボ達とは車の動きが大分違うようですが、「地味なジジー走り」で
若者たちの刺激になるよう(邪魔できるよう)頑張りたいと考えております


遅くなりました 日曜日のつづきです

安全運転で丸和の前の駐車場に午前2時半に到着
既に到着していた赤アルトは就寝中
我々も前夜祭寝酒を頂き 3時過ぎにはノックダウン
5時半に起床した時には雨は小ぶりで 「この位ならイイね」 
なんて能天気な朝のあいさつ・・・・

しかし1本目が始まる頃には雨脚が強まり 「 ほん降り!」 状態
慣熟歩行の時にドライで走れるか?と色々な方に尋ねたら
「走ってもいいけど、ぶつからないでくださいよ」 ときついお言葉・・・ スミマセン
今日、出来る事ならドライで走りたかった本当の理由は、
新品タイヤを買い取る予算が無かったからです
  
今回持って来たタイヤは来月分で大家さんから注文をもらった分で
使わなかったらそのまま販売しようと考えていたからです

だけど 「ショウガ無い 」 お金は無いけど使ってしまえ!!
ナントいっても イベント出るからには <かたなアカン!
(優勝は無理でも6位入賞は目指したい

そして1本目がスタート!
赤アルトはフロントのロアアームを短いタイプに変更して
キャンバーを2°30’に起こした仕様で今回初チャレンジ
ハンドリングがシャープになったうえにウエット路面が重なりかなり苦戦を強いられて
、思うように走れずにゴール  1本目は三番手でした

S-3クラスの私は参加25台の激戦区で真剣勝負
なんと 私以外にエボ3が1台参加していました
こうなるとエボ7・8・9・にも勝ちたいですが3にも負けたくないと
「勝手にライバル宣言」 させていただきます 
ライバルはカラーリングされたカッコイイエボ3・・・  はやそっ

私の1本目のタイムは1分42秒110 で12番手
ライバル3よりは速かったようですが微妙な順位・・・
「やっぱこの程度かな・・・俺の実力は・・・
「39秒台位出しとかないとカッコ付かないよな~~
そんな事を考えつつ2本目に望みをかけました


今日(7/1)は限界です
つづきはまた明日