モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
きのうは眠気に負けて、2行打ち込んだところで私の電池切れ
打ち込んだ文章を削除して寝たつもりだったのですが・・・  お粗末でした

なんだか暇のようでありながら、バタバタと忙しいようで・・・ GAがなかなか進まない
しかし、今晩とうとうリフトに掛けました    めでたしめでたし  おいおい

明日から作業に入ります (多分)  
車高を上げないと(ゼブラに乗っても下回りを打たない程度に)ダート好きな私は
じきにコースアウト が予想されます
一番面倒なのが、 ステッカーはがし エボ3の時も、えらい苦労しました (それってメンテナンス?)
あと、$#&”*|#$**?? をしとかないと  あっこれは企業秘密なので
何処で関係者が見ているか分からないですからね~~

大会までひと月を切りました 
早めに作業を進めとかないと、あとで自分が苦労するはめになるからね



月末&年度末の絶好のカキイレどきなのに、仕事が切れてしまいました
明日は定休日、明後日からの身の振り方考えなければ・・・

そうだ! 木曜日から耐久GAの製作にはいろう!    こんなんでいいのかな~~
来月オーナーが試走の為、茂原の走行会に参加予定なのでそれまでに
ひととおり形にしとかなっくては・・・

耐久参加メンバーは、オーナーはともかく、残りは私とZ33の重鎮コンビなので練習走行は  パス 
(本番の5分で車に慣れて残りは全開!作戦)
はたして成績を期待して良いのでしょうか?

自分としては、FF遣い!のつもりなので何とかなるかな~  と思っています    一番アブナイ!
悪魔のZさんはKP育ちの86遣い 生粋のリアカキ野郎
それでも車なら何でも早く動かせるのか凄いところ!!!!
GAオーナーは平気で100ラップするツワモノ  

こうなれば否が応でも入賞を目指したいところ・・・・

なんだか書き込んでいるうちに木曜日からの仕事?にやる気が湧いてきた
よぉ~~~し!   やったるでぇ~~~~~

今日も今日とて、お仕事頑張ってきましたよ~~
本日は仕事が山盛りで、チーフが早出出勤  
給料そんなに払ってないのにありがとうございます

私は午後から、エボ天?の回送に出かけました
今回もアキラッチを御供につけていざ出動
今日は江東区の倉庫まで運びました
担当の方が倉庫の扉を開けてくださり、エボ天を下ろそうと中を覗いて見ると
ボディーカバーをかけられてフォーミュラーがズラリ
日頃、屋根ナシのレースカーはあまり興味がないのですが
マジカで見るとやはり迫力があり、 これもアリかなと・・・
イカシタ、エボ天も少しかすんで感じました

それでもウチのエボ3が一番!     動かなくてもね
・・・・・エンジン早く直さなきゃ

本日、全日本ダートトライアル第1戦が行われチーム員の赤アルトが参加しました
地元のコースでしたので気合十分で臨みました・・・ が残念ながら入賞することは出来ませんでした
シードゼッケンの車両はかなり速く、刃がタタナッカタようです(>_<)  次回に期待したいと思います

そんな時、私はガレージでセッセとお仕事をしていました
本来なら、丸和に出向きサービスをする所なのですが、遠征専用要員ということなので
しっかり仕事をさせて頂きました(^O^)/

年度末のせいか分かりませんが、バタバタと忙しかったなぁ~~
ガレージにしては珍しく高級車が並びました
Z33.gif

日頃査定の無い車両がメイン?なので記念に写真を撮りました
手前のZ33がLSDを組み込んだ悪魔のZです
Zのオーナーは昨晩悪魔に<そそのかされて>朝方までお酒を飲み、
きょうは魂を抜かれていました   (オソロシヤ~~ オソロシヤ~~)





おはようございます(^O^)/  今日は朝からの更新です
昨日は茂原ライバル(勝手に思ってる!)の悪魔のZ33のLSD取り付け作業をしました。
じつは、33のデフをかまうのは初めてだったので、どんなもんか心配だったのですが
デフキャリアは意外と簡単に取り外す事が出来ました
ノーマルビスカスを取り出してみると案外小ぶりな物でした。
サイドベアリングの取り外す作業も、工具がバッチリ掛かり簡単に取れて良かったです
以前、確かS2000のLSD交換の時は上手く掛からずベアリングが大破
新品に交換したこともありました  (たま~にあるんだよね)

リングギアも温めずにデフにハマり、ラッキィ~  これは本日納車出来るぞ 
と喜んでいたら、バックラッシュが決まらず厚みの違う新品シム取り寄せなくてはならず
部品待ちと、あいなりました
今日部品が入ることいいな~~  
いつも貧乏で、貧しい暮らしの私ですが・・・  やるときゃやるよ!
ホントは9で良かったんだけど、せっかくだから・・・   かっちゃた

 これ
ダンロップエボⅩ

うそです  ごめんなさい
いつの日かこんな新しい車に乗ってみたいな~~

昨日の府中から運んだ車両です
ダンロップのデモカーでタイヤキャンペーンをやるお店に運びました

輸送中はジロジロ見られて 「オレのだよ」 って顔をしてとても気持ちが良かったです
でも、エボ3でこれを倒すのが貧乏人の夢です・・・   無理がありすぎ
今日は我が子の通う小学校の卒業式にPTA役員として招かれて(我が子は2年生)
午前中をお休みしました。
チーフは筑波サーキットのバイクの走行会へ参加の為、朝からお休みでしたので
お店は休業にしました
なぜなら午後より府中へ車の引き取りの仕事がありましたので、ガレージで仕事をする人がいない為です。
一人でいくのは淋しいので助手としてアキラッチをお供に珍道中の旅に?なりました

今日の車が、これまたドシャコタンだったので助手が居なくては乗せるのが超大変でしたので
大変お役に立ちました
なので明日納めに行く時に、下ろすときも助手が必要なので明日もお願いしました

このままガレージの社員にナチャエバいいのにね・・・・   給料は少ないけど・・・


3月も残り半分を切り、バタバタとして参りました
年度末のせいか?仕事が重なりはじめ、日頃 暇に慣れているガレージは
少し忙しくなるとパニック症候群にオチイリ、ただただアワテルばかり・・・
何とか仕事をこなし、月末支払を乗り切りたいと考えております。

今日の午前中にランサーの大家さんが来社
何の用件かと思いきや・・・ おもむろにお金を差し出し
<少しだけど修理の足しにして!>
 えぇ~~っ  頂いていいんですか
そんなにしてもらってよいのでしょうか・・・ 
誠にありがとう御座います(早や!)、  早速ピストンの注文を入れたいとおもいます
4月中には、完成させますので少々お待ちください

耐久GAは、昨日メインマフラーを取り付けました。
少し音量が大きいようですがテスト走行で確認したいと思います

新着ニュース 
エボ3の茂原でのライバル33ZがLSDの取り付けが決まりました
OSのスーパーロック(多分) これはかなりヤバイ
早いとこエボ3直してブースト1,5k仕様にでもしないとおいてかれる
あぁ~~  やっぱり時間がたらね~~ 
今日は自治会の集まりがあり、ダートラ&ジムカーナーの応援に行けませんでした
クラブ委員からは3名か出場しました。

それぞれメールで連絡が有りましたので報告させていただきます。
ダートラ部門では赤アルト&黄エボ7が出場
S-2クラスのアルトは2本ともトップで見事優勝  さすが一昨年のチャンピオン
黄エボは激戦のN-4に参戦!善戦及ばず13位と残念な結果に終わりました

ジムカーナー部門には黒180が出場 (今回ザウルスは欠席次は出るよ
水曜日に浅間台へ練習に行き、気合い十分で臨んだ初戦でしたが・・・
黄エボと同級生とゆう事もあり、こちらも13位でフィニッシュ  次回に期待したいと思います

さぁ~~ 若者(そうでも無い)が頑張っているので、こちらも負けてはいられない
エボⅢエンジン直して、耐久GA作って・・・ あぁ~~ 時間が足らない
すっかり春めいて来ましたね
なんてったって今日、ツナギの下のインナースーツを脱いだから 間違い無い

とりたてて仕事が忙しい訳でも無いのに、ナカナカ耐久マシーンのメンテナンスに取り掛かれない
やはり商売第一 趣味は第二 儲かってからじゃないと遊べないよね

よーしバリバリがんばるぞ~~!
  そこで
キャンペーン

よろしくお願いいたします


それとは別件ですがブログ来店1000本安打超え特別記念として
145/70R12を 4本で6千円(税込、工賃込)を先着1名様にプチプレゼント(買ってもらうのに?)
応募方法は、現車持ち込みで来店できる方とさせて頂きます
明日より開始いたしますので、今晩より並んで頂いてもカマイマセン

出来る事ならもっと大きなタイヤでやりたいのですが・・・  なにぶん余裕がないもので
今回こそ誰か来てくれてるといいな~
品物はこちらになります
145 70 12

銘柄はグッドイヤーになります。


今日はWワークも無く、GA2が進むかな~~と思いきや!!
珍しくバタバタと(お金になる)仕事を優先しまして
耐久マシーンには手付かずでした

はたして車両は間に合うのでしょううか
GA2.gif

ダートラ初めた頃、GAには嫌って程やられまくりました
GAが速かったのか?運転手が速かったのか?(多分後者)

今回はシビック相手にどこまで戦えるか楽しみです

今日は定休日でしたがWワーク終了後、午後2時過ぎより
赤アルトのタイヤ交換をしました 
16日にオートランドで関東戦をかわきりに
23日には全日本の第1戦が丸和で開催されるようです。
今回アルトにはウエットとドライの2セット8本を
”大人買い”してもらいました 毎度ありがとうございます
是非とも、よい成績をのこして頂きたいと思います

写真はチーム員の’ノーメンテナンス愛宕ランサー’です
愛宕ランサー

9日の千葉県戦にCDⅡクラスに参戦し5位でした
クラスの 4,5,6位をバンバンで固め完全制覇です。
重鎮達のコメント・・・若い芽を摘みに行ったのだが、すでに大木になっていてダメだった
・・・・今後の活躍を期待しています


早いもので、3月も中盤に突入!
もたもたしてると、タイヤの値段が上がっちゃうよぅ~~
クラブ員の皆さん!  注文お願いします

エボエンジンが部品待ち(まだ頼んでいません)の今、
お客さんに誘われた新企画の 
茂原サーキット3時間耐久レースに出よう 
の準備をしないといけません

車両はGA2シティ(お客さんの持ち物)で参戦致します。
車はお客さんが茂木サーキットの耐久レースでつかっていた物ですが
色々と手直ししないと出場出来そうにありません

木曜日から(いいのかな~?)車両製作に掛かりたいと思います。  後御期待
本日午後、少し手が空いたので重い腰を上げてエンジンをバラシテみました
神様お願い 棚落ちだけで済みますように!
そんな願いを込めながら、恐るおそるヘッドを剥ぐってみたら・・・

 こんなんでました~
ピストンNO1

がぁ~~ん なんとピストンが溶けておりました
チョッ チョッ チョッとまってよーぅ!
てことは、シリンダーも

ピストンNO3

チィ~~ン  残念ながらご臨終です
まさかこんな致命傷を負っていたとは・・

よーし! こうなったら 2,2リットル仕様にしちゃおーかな      うそです

そんなお金が有るわけもなく 物置の奥から以前棚落ちして降ろしてあった
ブロックを引っ張り出してきました。   とっとくもんだね~
これでなんとか出費を最小限にくいとめられそうです。

今日から千葉県ダートトライアルシリーズも始まりましたので
あまりのんびりもしてられないな~    急いで組まなきゃなぁ~~

ちまみにピストンはこんな感じです
ピストンNO4

エボⅢ抜けガラ

お腹がすいたよ~~
はやく! はやく!  エンジンちょうだい
昨日、ご無沙汰していたお客さんから電話がありました!
どんな用件なのか考えてみたのですが?  思い浮かばず、
とりあえず携帯に出てみたら・・・
これ要りませんか
エボⅡ

  くれるの
一つ返事で   イタダキマ~~ス
部品取りにしようかな~~? まてよ!茂原専用にしようかな~~?
いつもの悪い癖がメラメラと  
いろいろ考えは浮かびましたが、  とりあえず貰っときましょう

でも・・  そんなに沢山いろんな事出来るわきゃないか
エボ3のエンジン修理・・・   やらなきゃ!
温かい日々がつづき、そろそろ雪が降る確率が下がってきました
スタッドレスから履き替えるみなさん、夏用タイヤが減っていいませんか?
ご注文お待ちしております

私の戦闘機(借り物)が撃沈してしまい、速い物で11日目
なかなか手を付ける事がげきずエンジンは降りたままです。
エボⅢエンジン1

いろいろ考えてはいるのですが、先立つものが無いので
只今保留中です。



今日は野田まで車の引き取りに行きました
お客さんの運転で常磐道を使ていき、1時間半で着きました。
普段、信州などへ行く時は下道16号なので
深夜でも2時間掛かっていたのに・・・

今日、会長様に写真を入れてもらいました
ザウルスjrエンジン

プラグを交換して気分を治したザウルスです
ザウルスJrなのですが、エンジンをミラージュマイベックに載せ替えてあります。
ノーマルフレームでは納まらなかったので新規で作ってみました(たぶん3年ぐらい前)
足廻りの取り付け位置はノーマルと同じ位置にしてありますが
はたして良いのか悪いのかは、分かりませんが
ドライバーには気にいってもらってるのがすくいです
ザウルスjrエンジン1

なんとなく納まってるでしょ




昨日はチームバンバン月例ミーティングがありまして、
今シーズンの活動計画や出場予定イベントの情報交換がおこまわれました
むろん、会場を移してミーティング第2部も行われ、深夜に及ぶ話し合い
があり、帰宅後PCを開ける事無く就寝してしまいました

昨日、機嫌を損ねていたザウルスのスパークプラグを新品に付け替えました
プラグは大分前に届いていたのですが、ズルズルと後回しにしていたが
オーナーが久々に来社したので、慌てて交換しました。
外したプラグを見たら、1番のプラグが他の3本に比べて少し黒い感じでしたが
この位で吹けないのかな?と少し心配しましたが、新品に交換したら
ばっちり吹け上がるようになりました
やはり消耗品は定期的に交換しないといけないんだね
さあ~これで心配なく練習にいけますよ~~

エンジンの写真も撮ったのですが、会長様がすでにおやすみになられているので
後日UPしたいと思います
3月になり、なんだか暖かくなったような気がします。
近所の梅の木は満開になってるし
もう雪は降らないかな~?

ライバル (にして下さい)
丸和練習会黄色エボ

黄エボさん、雪練、氷上、丸和と、あまり練習すると速くなってしまうのでやめて下さい
 あっ でも
沢山練習してドンドンタイヤを減らして注文もらった方がうれしから
今シーズンも練習&イベントに積極的に参加してください