モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


GWに突入いいでのスタートとなりましたね
皆さんはどのようにお過ごしですか
私は5月4日のイベント主催に向けてコツコツと事務処理しております。
会長さんの機嫌を伺いながらエントラントリストを作成してもらってます
今年は昨年より何とか多い台数になりそうです。
これなら反省会も深夜まで出来るかな

参加して下さった皆様本当にありがとうございます。
楽しいイベントにしたいとダートラ以外の企画も考えておりますので
当日は家族でどうぞお立ち寄り下さい。


参加受理書は今日作成予定です。
明日発送致しますのでイベントまでには
届くかと思います。



参加される方、応援に来られる方、お手伝いに来て下さる方の為にも
いいになりますようにと子供達にてるてる坊主
作ってもらおうと思います。


では当日はどうぞ宜しくお願い致します。


早いもので、3月も中盤に突入!
もたもたしてると、タイヤの値段が上がっちゃうよぅ~~
クラブ員の皆さん!  注文お願いします

エボエンジンが部品待ち(まだ頼んでいません)の今、
お客さんに誘われた新企画の 
茂原サーキット3時間耐久レースに出よう 
の準備をしないといけません

車両はGA2シティ(お客さんの持ち物)で参戦致します。
車はお客さんが茂木サーキットの耐久レースでつかっていた物ですが
色々と手直ししないと出場出来そうにありません

木曜日から(いいのかな~?)車両製作に掛かりたいと思います。  後御期待
こんばんは!  今日は寝ません(^。^)
今日は午後3時頃に少し時間が空いたので、チーフの眼を盗み?
ショック交換をしました。・・・やはりシャコタンの方がカッコ良かった残念!
エボ3の仕様ですが
Fは14キロ Rはピンク???(おそらく8~10キロぐらい)のスプリングです。
ショックはKYB製のジムカーナー用特注品です。
ピロアッパーと強化ブッシュが交換してあります。
茂原では50秒693 がベストで次いで50秒9がセカンドタイムでした。

GC8さんはフロントLSDが未装着のようですが、入ればかなり違うのではないでしょうか?
また、ミッションが弱いようなのでお気を付けてください。
エンジン載せ替えにメゲルことなく、早い復活をお祈りしています





お早う御座います(^O^)/・・・・?
昨晩は眠気に負けてしまい、更新出来ませんでした

GC8さん、早速のメールありがとうございますm(__)m
少しでも興味を持っていただけてうれしく思います。

0439で始まるのは君津市ですが、ガレージが在るのは一番スッミコの方で
館山自動車道から木更津ジャンクション?を昨年出来た圏央道(木更津東インター)
方面へ、降りてから2キロぐらいです。
自宅の脇に建てたガレージで、車は1台しか入りませんが頑張っています。
エボ3ですが、タイヤはFがBS01R 205/50R15
(1分山・・ジムカーナ屋さんが外した物)
RはヨコハマのSドライブ 195/55R15(8分山・・庭の解体車に付いていた物)
どちらも、エアーは2キロでスタートしました。・・・が、これは適当です(+o+)

元ラリー車なのでセンターデフがかなり効いており、
小さなコーナーでは抵抗になり、車がコロガラナイ感じがありました。

足廻等については、今晩改めて書きたいと思いますのでお許しください。m(__)m


茂原走行会  後編
(誰もガレージに聞きに来なかったので書きます)

前回までのあらすじ::詳しくはこちらをご覧ください。

いくつもの困難を乗り越えて予選7位を獲得
5位6位の車両が予選で燃え尽き不出走、5番手グリッドからのスタート
決勝のゆくへは・・・   忍び寄る黒い影・・・    ランサーの運命は!!

シグナルイエローからグリーン
絶妙のクラッチミートで4WDターボの威力炸裂!ロケットスタートに成功
 4コーナーまでに2台をかわし、3位へジャンプアップ!!  ヨッシャーー!
前を行く、最速FDコンビを追撃・・・・    するのは無理だ  速すぎる((+_+))
ならば3位をキープ    しかし背後には悪魔のZ33が!!
ストレートではターボを効かせて引き離すが、コーナーではピタリと張り付いてくる。
12周のレース  片時も息が抜けない!!
あと何周回れば終わりなのか・・・早く終わってくれ!!

しまった!!!  フロントが喰わない?大アンダーだ!!
ピットロードまで膨らんだ。 万事休す
その瞬間チェッカーが振られているのが見えた。   踏ん張れランサー!!


あと1周あったらランサーは負けていたでしょう・・・・     とっくにFDに負けてましたm(__)m

燃えた 燃え尽きた 何もかも  真っ白に・・・・     つぎもがんばろっと!!
1月の24日、久々に茂原サーキットの走行会に行ってきました
前回、LSD無のノーマルEF3で煮え湯をのまされたので、
今回は、借り物エボⅢ(元ラリー車)でエントリーしました

中古の特大インタークーラーを何とかバンパーに押し込め、
パイピングを作り直し、お客さんが捨てたタイヤを組んで、
10年前のスペシャルショックでシャコタン仕様
何とか前日に動きました

午前中にブーストチェックしながらお試し走行
大好きな?ダート走行(コースアウト)でホイルが曲がりエアー洩れ
ハンマーでタタイテ修理完了

エキスパートクラス、7番手で午後のレースにいどみました。

午後のレースでは、スタート直後にまさかの!!!!! 


つづきはあしたガレージにて・・・・・・ 
2008年千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ日程



日程                      主催クラブ                    略称        TEL FAX
第1戦  3/9              モンテカルロオートスポーツクラブ関東支部      MASC-EAST   047-324-2451   047-324-2452
第2戦  3/30                  デビルスポ-ツチ-ム               DEVIL     090-3235-4629   043-222-4575
第3戦  5/4                 チ-ムバンバン            VANBAN   0439-35-3596  0439-35-3596
第4戦  6/1                    レインボーオートクラフ             RBAC     0436-43-5044   0436-43-5013
第5戦  7/20                   エキップデミルフィーユ              EMF    043-498-0371   043-498-0371
第6戦  8/10                     チ-ム伊藤組               I・T・O    043-239-0645   043-239-0645
第7戦  9/28                 レ-シングチ-ムグラスホッパ-            RTG     043-445-0525   043-445-0525
第8戦  10/19                 チ-ム・ウェ-タ-・スピナ-             TWS     043-242-7365   043-242-7365
第9戦  11/2                  風屋レーシングチーム              KAZE    0436-43-1244   0436-43-1244

フェスティバル11/23

主催地:すべてオートランド第一コース


変更することもあると思います。詳しい情報は千葉県ダートラ部会のイベントガイドを参考にしてください。!!!




全日本シリーズ戦は2008年版2008年版カレンダーを参考にしてください。!!!
JAF関東シリーズ戦は2008年版を参考にしてください。!!!