モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。


ダートラ第2戦 特別規則書
オハヨーございます

この度かねてから欲しかった新型の携帯電話を購入致したました
やっとムーバ卒業です
これからは携帯からも更新できるのでチョクチョクやりたいと思います
しかし新型の携帯は使いこなせそうにもありません

どうなる事やら・・・
先程9時過ぎに無事帰ってまいりました

今日はチーフに同行して頂き、帰り道半分運転してもらったので
少しトラックで眠る事ができたので、現在元気です

早速ですが成績は・・・・
S-3クラス 出走22台中・・・・・・・・・9位でした
当初の目標の6位入賞は果たす事が出来ませんでした

ですが、1本目の走行で運転手の意図とは反して
車が勝手にいいラインを走ってくれて
なんと4番手と過去最高の好いポジションをゲット

ですが、やっぱり2本終っての成績ですのでそんなに喜んでばかりはいられません

1本目の走りは私がイメージしている走りとは違う感じなのですが
とても車両が安定していてアクセルを踏んでいける、いい感じ!
タイムが出ているだけにこの走り方を習得する方がいいのかな~~?

2本目はストレートエンドで4速全開からのフルブレーキングでブレーキの
ノックバックが出て、ペダルが奥まで「すぅ~~~」と入ってしまい
止まれ~~ 
狙っていたラインに乗る事が出来ずにオーバーラン
危うく壁に激突するとこでした

よくよく考えると、先日フロントブレーキローターを研磨した分
ブレーキのピストンが突き出してしまったので、その分
スペーサーを入れなければいけなかったのに
「めんどくさがって」やらなかったのが敗因でした

写真とビデオを撮りましたので明日会長様にお願いして
載せてもらいたいと考えております
つづきはまたあした・・・・

おやすみなさぁ~い

皆様の一押しが励みになります。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ
こんばんは

おにぎり・・・よ~し
べんとう・・・よ~し
むぎちゃ・・・よ~し
おとなのむぎちゃ・・・・・よ~し!!

それではいってきま~~す


本日も色々有りましたが時間が無いので・・・・また明日m(__)m
おはようございます。 
あいにくの雨ですね

土、日と運動会&秋祭り交通整理がありヘトヘトで更新出来ませんでした。
情けない事にいまだに筋肉痛が残っていて ”イテテッ”て感じです

そんな中、茂原の大家さんが千葉県シリーズ第7戦
グラスホッパーダートトライアル に参戦してくれました!

今回はさみしい事にバンバンからは一人で参戦、孤軍奮闘してくれました
3回目となるA-3クラスへの参加で12台中5位で 
「まずまずの成績でした!」と報告がありました

コースはテクニカルとハイスピードの両方味わえる走り応えのある設定
テクニカルが苦手な私が出ていれば間違いなく大家さんに負けていたでしょう

トップとは2,5秒差で悪くはなかったのですが、残念なことにトップがエボ3・・・
このままアマンジル訳にはいきませんよね~~
次回、第8戦では是非とも優勝して頂きたいと思います

さあー、次の日曜日は私の番です
次回こそはドライで勝負させていただき、なんとか6位以内に滑り込みたいです
関東戦は最終戦となりますので全力で戦ってきます

変則かけてテクニカルなコースになりませんように
こんにちは
今日はWワークが早く終わり昼間っからブログ更新です

昨日はieアルトから週末の21日にダートラに参加するので
AE86のバッテリーを交換しておいて下さいと依頼があり夕方から作業開始

バッテリー交換をしながら、エンジンルームをグルリと見渡すと
ラジエターのリザーブタンクが空のようなのでフタを開けてみるとやっぱりスッカラカン
もしや?と思いラジエターキャップを恐る恐る開けてみるとやっぱり水が入っていない

水を足してみると約1リットル程入ってしまいました
そお言えば前にウォーターポンプから水漏れしていると言っていたような~~
確認してみると、現状で水を 「タシタシ」 だましながら競技に出ているとの事

はたして次回のダートラを無事に終えて帰って来る事が出来るのでしょうか


先程、赤アルトから連絡があり競技車アルトの修理が完了したのでエンジンを掛けたら
どうやら修理した以外の所にも損傷があるようでエンジンが「グズッテ」いるらしい
なもんだからもう一度エンジンをばらさなければいけないとの事   ご愁傷様です

次回の地区戦には間に合いそうもないようなので残念です

21日のパシフィック戦と、翌週の28日の千葉県ダートトライアルのグラスホッパーに
さ~~ぁ 車が動く人は赤アルトの分まで参加して走りましょう 
ただいま~~

午後9時に無事、ガレージに到着致しました

昨日から今日の到着までを順に書きこむとイベントの結果まで
たどり着かないと思いますので先に成績をお知らせ致します

S-3クラスに参加して24台中 8位 でした  
8位とゆうと何だか微妙な感じが致しますが
これは自分的にはかなり上出来だった思います

赤アルトはS-2クラスで2位をゲット!
今回フロントの足廻りをかなり設定変更しており、今までとかなり運転の仕方が
違うようで戸惑っておるようでしたが、来週に何とかつなげられる
良いフィーリングが得られたようです

今回デジカメで現場の模様を少し残して来たので会長様に明日頼んで入れてもらいます
(会長様が忙しいようでしたら没になるかも・・・

<昨日からの出来事>
昨日午後10時に出発しました
今回チーフも同行してくれるとゆうことで大船に乗った感じで丸和に向かいました
今月免停講習をして心を入れ替えた私は、今まで丸和へは3時間半で到着していましたが
昨日は4時間を超えてました
そんな中、茨城の県道で私を抜いていったワンボックスが覆面パトカーに捕まっておりました
(夜中の12時過ぎに覆面でスピード違反を取り締まるなんて・・・
一つ間違えれば私が捕まっていたかも・・・  なんて考えるとツイテルかな
これで運を使い果たしましたよ なんてチーフがゆうから
「明日は成績が悪いかな~~」 なんて考えこんだりして

そろそろ祝賀会のビールが (ひとりでハッポー酒) が効いて来たので
続きはまた明日とゆうことで・・・
おやすみなさい
昨日は親戚の結婚式に招待された為、お仕事は半日であがらせてもらいました
7時半頃には帰宅したのですが、貧乏人はご祝儀分の元を取ろうと
セコイ考えから「がぶ飲み」してしまい家に着いたら深い眠りについてしまい
早朝書き込み更新をズル休みしてしまいました

私が遊んでいる?間にもクラブ員は大雨の中、頑張って走ってくれました
昨日はパシフィックオーシャンシリーズ第4戦に 4名が参戦
エボ3大家さん(SS2名)は大家でありながらも初めての乗車
順位は5位6位とまずまずの成績
フロントLSDがかなり効いていたようで運転がしずらかったようです。
(FF育ちの私好みの仕様にしてあるので・・・)
土手に乗り上げながらも、良い感じだったようで一安心しました

FRに参加した若手2名も予想以上に激走したようで
青GC8は何と2位入賞  これには私もビックリです
こうなると先輩ieアルトが黙っちゃいない! 今回は花を持たせてやったが
次回もう一度直接対決して打ち負かさないとメンツにかかわるよね~~!

そして来週の29日は私の出番 それこして良い成績を残さないと
大きな事が言えなくなっちゃうから是非とも頑張りたいと考えております

1台でも2台でも、新型車に勝ちたいと闘志を燃やしています

耐久が無事終わり(報告もあわせて) なんだか一息ついたら 
ブログの更新が、なか2日がたってました
かといって、ボーっとしていた訳ではありません

ダートラの申込んできた書類の振り分け作業と、参加台数の少ないクラスに増員要請の連絡
商品の予算繰りと、スポンサー様への賞品増量のおねがい
そして参加者はモチロン、ゴールデンウイークだとゆうのに
一緒に連れてこられた家族、友人の人に、少しでも 来て良かった と喜んで
いただけるような企画は無いものかと、ない頭をひねっていました
(予算が少ないのでそんなに大したおもてなしは出来ませんが・・・・)

そんな中、合間を見つけてはエボエンジンの組み立てをセッセとしていたら・・・  ガァ~~ン
後藤久美子だ!! (誤組)なのかどうなのかは分かりませんが
どうやらピストンとバルブがドツキあっているようです

なぜドツキあうのかは大体予想が付いたのですが、どうしたらお金をつかわないで
始動できるか悩んでおりました

何となく打開策を見つけられたので早速ためしてみたいとおもいます。
詳しい事は完成したら発表したいと思います


こんばんは
2月の24日に丸和の練習会へ参加することにしました(^O^)/
茂原サーキットもいいけど、ダートがやっぱり性に合ってる気がする。
昨年はオートランド千葉で千葉県シリーズに86トレノで参戦しましたが・・・・

今年は関東戦に参加してみようかな
関東戦にエボ3で出る人は他にいないと思うけど、
旧車でも戦えるところを見せられたらいいな~ と考えてます。

練習会には、ガレージトキタアルトと行く予定です。
全日本仕様のアルトにどこまで近づけるか楽しみです

イベントに向けて、これからエボ3を少しづつ
メンテナンスしていくつもりなのでお楽しみに!!