モータースポーツ(ダートトライアル・ジムカーナなど)の事なら当店にお任せ下さい。一般タイヤからラリータイヤ・ホイールまで幅広くご用意させて頂いております。
ガレージトキタ最新画像
NIC走行会09.10.28 4    NIC走行会09.10.29 3    NIC走行会09.10.28  2     21.5.31IN野沢1    ダンロップ車1
     ■ご案内
※営業時間:9:00~19:00
※定休日:不定休
※所在地:千葉県君津市山本1664
※電話  :0439-35-3596
※FAX  :      32-1450

モータースポーツに関する質問なども受け付けております。
コメント欄からお願い致します。

 
相互リンクも募集しております。








 
  


大変お待たせしている
愛宕さんのダルマ改造計画👍

夏から延び延びの作業ですが
先週車高調が入荷しましたので
そろそろヤラネバスイッチが入りました🔥

車高調と共に
フロントブレーキも
86用のキャリパーを付ける予定でしたので
本日オーバーホールしてみました(^^)v


案の定〜〜
ピストンが固着しており
特大パイプレンチで何とか回す事ができ
取り外しに成功⭕️

幸いピストンにはダメージがなく
キャリパー側のサビ落しで
再使用可能な状態になりました🙆‍♂️
2017102118255354f.jpeg


ではありますが
付いているブレーキホースは当時物💦
ご覧の通りゴムの劣化がひどいので
交換しなければならないでしょう‼️
20171021182551323.jpeg

純正が出るのか?
出なきゃステンメッシュですな👍
山越えて風呂屋まで行って来ました🏃‍♀️
20171021075828747.jpeg

改めて
計画はキチンと立てないといけないなぁ〜

つくづく思いました(>_<)

矢那から君津にぬける道は
17時で既に暗く
歩道のない狭い道を走るのは
ドライバーさんに迷惑をかけてしまってるな〜
と、反省しておりますm(_ _)m

そして
自分の走力をキチンと把握してないと
計画もたてられない💦

頭の中では
楽勝〜✌️で会議開始に間に合うつもりでしたが
蓋を開けて見れば
風呂を10分程度で済まし💦

それでも開始時間に5分遅刻でした( ̄▽ ̄;)


つくばマラソン大会まで
あと37日‼️
今回は膝の故障もあり
明らかに練習量が少ない💦

つくばは目標タイムの下方修正もイナメナイ(>_<)
けど
激沈上等‼️

頑張る所存でございますm(_ _)m


さ‼️
今日もお仕事頑張るぞーー\\\٩(๑`^´๑)۶////
只今13:30分!

2017102013393534e.jpeg

無事に車検も合格致しました(^∇^)

帰って納車準備したら・・・
雨も上がったし・・・
夜は君津の街中で会議だし・・・


早終いして
サザンの風呂屋まで
走って行こうかなぁ〜^^;
携帯のiOSをアップデートしました❗️

色んな事が関連していて
上手く動かない💦(ToT)

この写真はアップ出来てるかな〜⁉️
201710191224446d4.jpeg
エイトさんのエイトは
完成まであと少しでしたが
「ネジの締め忘れが発覚」:(;゙゚'ω゚'):
心が折れたのか
昨晩20時で白旗🏳(><)
お泊り決定となりまた💦

本日朝9時から再開し
お昼に無事完成に至ったようです(^^;;


午後から
やっと私の出番です❗️

しかし
間も無く午後5時💦
何だか寒いよ〜〜😨
気持ちが乗って来ないよ〜〜😭

明日に持ち越しかなぁ〜

明日!
そう‼︎
明日は頑張る❗️

だから
今日は定時で閉店です^^;

そうだ‼︎
寒いから
今晩は熱燗🍶にしよう(^∇^)

さぁーー
今日も頑張りますよー(^o^)/


まずは
オイルまみれのミラの修理です!
20171017125934f29.jpg

修理の前に
まずは油汚れを
スチームで洗い流しましょう💦


そして
ガレージの中では
エイトさんがラジエター交換を
自ら行っております(^^;;
20171017125936f79.jpg

こちらのラジエターも
加齢からくる水漏れで
朝から格闘しております❗️

只今13時で
まだ外れておりません💦
夜までに
完成するかなぁ〜〜

頑張れ〜〜(⌒-⌒; )
木曜日に
大惨事になったレガシー💦


排ガス検査でバツ✖️になり
ならば触媒の活性化を狙い
陸運局の周りをローレンジで
ブンブン走り回り
再度排ガス検査へ❗️

しかし‼︎
値は減ったものの
合格ラインまでは及ばなかったので
再度外に出て全開走行🚗=3=3=3

すると・・・

あれ⁉︎

何だか「あま〜〜い」香りが❗️❗️❗️

こりゃ〜〜LLCの匂いだ((((;゚Д゚)))))))
マジか〜〜
オーバーヒートか⁉︎💦
すると
ボンネットの隙間からは
湯気がモワモワ.。。oO.。oO

あ〜〜〜〜あ💦
ゴボゴボいってリザーバーから吹いてるのかなあ〜と
ボンネット開けてみたら・・・

な、な、なんと❗️
ラジエターアッパーのカシメから漏れてるーー(>人<;)


なんでやねん‼︎
神様‼︎
俺、なんかした⁉︎.°(ಗдಗ。)°.
チクショーーーー💦
それでもタダでは帰れないので
LLCを水で流しラインに入り最後の勝負❗️

⭕️⭕️⭕️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆⭕️⭕️⭕️


ん〜〜〜〜〜〜💦
良かったような⁇
悪かったような⁇



やっと直りました(^^;;
金曜日の車検も
波乱万丈⁈でしたが
予定の3台が完了して

昨日は
PTAの資源回収と
PTAのレクリエーションバレーと
PTAの卒業慰労会会議と
PTAの懇親会があり
ほぼほぼ?お仕事はお休みで
(合間を縫って部品の発注やら見積もりはしました💦)

今朝は朝から
タイヤ交換や
車検整備や
タイヤ交換で
間も無く午後5❗️
2017101516330341a.jpg


さぁ〜〜
夜まで後少し‼︎
もうーーひと踏ん張りしますかーー(^^)/
アウトーーーー💦。゚(゚´Д`゚)゚。




一旦、持って帰ります(>人<;)

身体がフワフワしてきた💦

まぶたも重力に負けて
下り気味〜〜⤵︎

2017101309142118f.jpg
今日は車検持込みが3台Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
失敗は許されない💦

1回転目‼️
無事に⭕️がもらえますよーーに(>人<;)